梅雨を飛ばして初夏

お散歩コースはこのところ決まっていて、
朝はまっすぐ海に向かい、東へ行って農道を通って帰ってくる。
夕方は反対に回る。
が、今朝は夕方コースに引っ張って行かれた。

くむがね…出かかっていて慌てた模様。
出て5分しないうちに2回した。

真正面は虎丸山標高417メートル
IMG_5538.jpg

高校の創立記念日は虎丸登山だった。
1年の時は参加したが、2年と3年の記憶がない。
登ってないことは確かだ。
バックレたか?

おちりも軽くなってルンルンと歩いていたが
0615-01_20170615164427653.jpg
何やら「声」がした。

なんだ、なんだと急ぐわんこたち(うそ)。
0615-02_201706151644294f1.jpg 

6隻か7隻か…底引き網漁?
IMG_5545.jpg 
ズームで撮ったのは全部ボケボケだった。

拡声器?で何か言いながら、ゆっくり西(画面左)に進んでた。

0615-03_20170615164430c93.jpg 

船の音が結構大きいんだけど、気にしない。
昔はそれぞれ気にしていたんだけど、さすがに慣れたね。

時々会う…というか、見かけるハスキーさんいた。
0615-04_20170615164431d26.jpg 

よそのわんこを見るとくむのしっぽが立つ。

道を曲がっても、まだ立ってる。
落ち着くためにぷるぷる~。
0615-05_20170615164433c7c.jpg 

やっと、平常仕様になりました。

ミントシロップ作りました。
0615-ミント 

ミント…適当にちぎってきた
さとう250g 水400cc

さとうと水をちょいと煮詰めて、火を止めてから
お茶パックに入れたミント投入。
しばらく放置…で、出来上がり。

1か月以上前、とーちゃんが裏庭に止まり木を作った。
が、ずっと誰も来てくれなかった。
邪魔なんで片付けろと言おうとした矢先に来た。
0615-燕 
まだ若いツバメ。

これで片付けろと言えなくなった…ちっ。

きょうのふうちゃん
0615-06_201706151644471d1.jpg 

ふうちゃんが行った山は、公園ばかりです。
虎丸山は行ってない…あそこはシーズーには無理だ。

なんかまた不調で熱を計ろうと思ったら、
体温計のスイッチが入らない。
電池がなくなったか?
あー、だるいー。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
不定期愁訴ですからね〜
最近の気温変動のはげしさには、正直へとへと

今日も不整脈とめまいでダウン⤵️してます。

そろそろお迎えが?

行ってもいいかな〜
と考えるきつねである

ミントシロップ作ってみよう。
アップルミントとスペアミントが茂り過ぎなのです
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月15日(木)21:08 [編集]
こんばんは~!! 
だよねー、今日は暑かったね。
こんだけ、寒暖差があったら、参っちゃうね(^_-)-☆

くむちゃん、尻尾の毛、ゴージャス✨綺麗だわ✨
かーちゃんこれは、毎日のお手入れの賜物ですな!!

あははー!!止まり木にツバメが・・・。
これは、撤去出来なくなったねー。
とーちゃん、結構色々、やってるね(^_-)-☆

とーちゃんの後ろを付いて行くふうちゃん。
忠犬みたいよ!!
海も山もいっぱい散策したんだね、ふうちゃん!!
梅うさぎさん、熱が出ないことを祈る・・・(*''▽'')
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月15日(木)21:45 [編集]
 
こんばんは♪
梅雨入りしたのに、全然、降ってないのね。
札幌は、一日中、雨で、肌寒かったよ(・・;)

ふうちゃん地方に、ハスキーいるんだ~!
勝手に、寒い地方にしかいないイメージ。
でも、ウチの近くでは、見かけないかも・・・。

ツバメさん、いい休憩所見つけたね(*^-^)ニコ
ウチに、止まり木作ったら、絶対、カラスだわ。

ふうちゃんは、結構、いろんなとこ出かけてたね。
公園で、お弁当を食べるっていう、楽しみも(^○^)

ふうちゃん、お出かけついでに、電池買ってきて~!
大好きな、か~ちゃんが、お熱はかりたいんだって。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年06月15日(木)22:28 [編集]
 
こんばんわ~

熱ないといいね(>_<。)
明日はにこちゃんがお泊りの日かな?

しっぽが上がるとゴージャスだわ
うちはいつも上がってるけど
しっとり落ち着いてます
下がるときは怖い時か眠い時かな

登山、だんくんはノリノリで行くだろうけど
まつりは絶対に抱っこだろうな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月15日(木)23:44 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

中学校は 九六位山だったかな?白山?
記憶が・・・・・歩き遠足嫌だったなぁ~

まるは 時々 コロリンって ヤギのうんち位の一個落とす
なんで 全部出さないのかって思うけど
散々くんくんして 腰左右に 動かして
やっとの時と すわった即のときもあるw

こっちはやっと田植えが始まりました。
1ヵ月以上遅いです。

ミント ハッカ系は 苦手です^^:

ふうちゃんは 海も 山も似合うですよ~

つばめさん 巣作るかな?
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月16日(金)08:08 [編集]
 
お風邪かしら?だいじょうぶ?
気温の変化も激しいし・・・
お大事になだってね。

ミントなんておしゃれ!
紅茶の上に浮かべてみたい♪
買ったケーキなんぞについてくるミントしか馴染みがないけど、自分ちでとれたら素敵だわ
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月16日(金)10:53 [編集]
こんち~ 
今日は夏日で暑いのよ~

だるい・・気力 やる気が全く起こらずで・・一日家に閉じこもり これも更年期なのかなぁ

人以外の毛むくじゃらなでなで出来たら少しは違ってくるのかなぁ

ツバメさんが来るおうちは縁起いいんだよ
  • nana
  • URL
  • 2017年06月16日(金)13:15 [編集]
こんちー 
こう温度差があると体調も悪くなるよね。
ムリしないようにしてね。

くむちゃん他所のワンちゃんを見っけたら尾っぽが立つんだ。
ユニはワンにもよるよ。
くむちゃんの尾っぽの毛、真っ白だから
尾っぽには見えないね。

止まり木にツバメがとまって
作った甲斐があったって、とうちゃん喜んでたのでは(^O^)

ふうちゃん、ちゃんと後ろに付いて歩いてたんだね。

  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月16日(金)14:13 [編集]
きつねかーさん 
空梅雨で湿気は少ないけど、気温差が極端よねー。
一日のうちで変わるから、お年頃の体にこたえるわー。
でも、お迎えが来るにはまだ早いかな。
ミントシロップ、冷蔵庫にあるだけで涼し気よ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月16日(金)14:20 [編集]
みんみんさん 
ほんと、気温差がありすぎるよね。
この頃、しっぽのお手入れサボッてるわ。
以前は刈っていた付け根の黒い部分が伸びてきて
毛量がますますアップした。
とーちゃん、片付けとか掃除とかの手間を考えないでやりたい放題よ。
忠犬に見えてるけど実は、伸縮リードで私が持ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月16日(金)14:24 [編集]
ななママさん 
梅雨入りした日に降っただけよ。
ずーっと晴れてます。
一日のうちの寒暖差が結構あるのよ。
ハスキーはあり漫画で流行ってから、ちょくちょくいるよ。
減っては来たけど、やっぱりいるね。
ツバメ、休憩しただけでどっか行ったわ。
車で1時間から2時間で行けるわんこOKの公園はほとんど行ったかも。
くむは全然出かけない。
電池買ってきた。熱計った…微妙だった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月16日(金)14:28 [編集]
だんくんママさん 
昨日は確実に出てたと思う。
夕方散歩、マジしんどかった。
くむの尻尾、黒い部分が伸びてきて、毛量がすごいことになってきた。
縮れてるから広がるんだよね。
くるんと巻く尻尾にあこがれたけど、ふううちゃんと同じ巻かない尻尾でした。
ふうちゃん、結構歩いてたのよ。
小高い山になってねお城があるんだけど、
小型犬は後半抱っこが多いのにふううちゃんは自力で上がったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月16日(金)14:33 [編集]
まるママさん 
山まで結構遠くて、山も当時は険しくて、途中ロープ伝いに登った記憶が…。
ここう数日は散歩のたびに2回です。
ミン、ハッカ大好きです。
暑い日はお風呂に数滴たらします。
湯上りがさわやかです。
ツバメ、休憩終わるとどこかへ行きました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月16日(金)14:37 [編集]
親まめさん 
なんなんでしょう。
先週も微熱出たんだったわ。
ミントは地に放すなというくらい繁殖力が強いです。
うちはなぜかあまり増えないけど。
多肉ちゃんの鉢にミントの鉢も仲間入れさせては?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月16日(金)14:39 [編集]
nanaさん 
今日はそんなに暑くないわ。
熱が出たーってほどじゃないけど、ダルい。
高かったらおおっぴらに寝られるのにねー。
ツバメ、どこかへ行きました。
猫がいるうちには、来ないよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月16日(金)14:41 [編集]
モモユニさん 
温度差かなー。温度差だろうなー。
犬見たら、良くも悪くもテンション上がるよ。
この頃はいつも姉ちゃんたちが一緒なので
ゆっくり挨拶とかできないんだわ。
尻尾、改めてみたら何にかつけてるみたいだね。
とーちゃん、やっと来たってニンマリした。
今日はまた誰も来ない。
とーちゃんについて言っているように見せかけて
伸縮リードで私が持ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月16日(金)14:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: