ちょっとしたラッキーで舞い上がる

今朝、散歩に出かける時に一番に出てきたのは、この子。
0614-01_20170614145148bdf.jpg 

6時20分くらいに家を出たんだけど、
歩いてるだけで汗が出た。
こうなると、EVAは絶好調です。

むむくむもこのくらいならまだ元気です。
0614-02_20170614145143077.jpg 

右下は乙女ちっこ中の坊ちゃんです。

お勉強ポイント一歩手前。
0614-03_2017061414514453f.jpg 

さて、お勉強と思ったら、黒柴ちゃんキター!!

もう、お勉強どころではないです。

その一部です。通り過ぎてもこの騒ぎ。
ピークはこの10倍です。今日も音量注意です。


行ってしまっても未練たっぷりのくむ。
多分、挨拶したいんだと思う。
0614-04_20170614145146050.jpg 

さすが女子は切り替えが早い。

帰りはいっぱいクンクンしながら帰りました。
0614-05_20170614145147efc.jpg 

第2水曜日はリサイクルごみ(燃えないゴミ)の日。
ふうちゃんのカートで持って行ったんだけど、誰にも会わない。
もしかして日を間違ったかと思ったくらい。
出されてるごみも、以前の半分以下になってた。
スーパーなんかの回収が増えたから?
ペットボトルやアルミ缶がほとんどなかった。
その帰りにアジサイの写真撮った。

0614-紫陽花 

大半はよくお花の写真を撮らせてもらう元花農家さんの庭先のもの。
自分で育てられないのでいつも見させてもらってます。

きょうのふうちゃん
0614-06_2017061414515903a.jpg 

ちょっと前にくむのカット用のはさみを物色中と書きましたが、
大体決めてました。
で、すぐに買おうかとも思ったんだけど、
にこちゃんのお誕生日プレゼントを先に買ったのね。
パジャマです。
女の子は好きだよね、こういうの。

で、とあるサイトでポイントをアマゾンギフト券に交換しようとしたら
キーワードの設定をしてなくて、設定したけど
設定から一週間たたないと交換できなくて待ってました。
で、今日やっと交換できてアマゾンへお買い物に行って
ほしいものリストから商品ページを見て
ついでにカテゴリーも見たら、ほぼ同等のものがタイムセールになってた。
0614-キャプチャ 
送料は無料なので2割円引き
ギフト券とポイントで991円になりました。
買ったのはこれです。



午後から見に行ってたら、タイムセール終わってたわ。
600円弱だけど、ラッキー☆彡

レビューはよかったんだけど、はさみでこの値段。
不安ではある。
でも、10年前に買った数百円のでも今まで使えたから
大丈夫…だと思う。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

うちはまつりが挨拶してる時は知らん顔してるのに
相手が行っちゃったらドヤ顔で見送るだんくんです
必ず残りがクンクンするのよね
間近ではできないのが笑えます

ハサミ4種類もあるんだ
普通はどれくらいの値段なんだろうね~?
ハサミも当たり外れある?
自分の毛も切りやすそう、さっそく使いたくなるね!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月14日(水)23:36 [編集]
こんばんは~!! 
やっぱ、歩く温度計だね、EVEちゃん(笑)
夢夢ちゃんが、興奮するとくむちゃんがリードを咥える。
・・・これ、私大好きです( *´艸`)落ち着け姉ちゃん?!ってことかしら?
黒柴ちゃん・・・。色違っても、柴って分かるんだね、夢夢ちゃんは(笑)

こうやって見ると、アジサイって色んな種類があるね。
土のphによって色が違うんだよねー。
元花農家さんなら、見応えがあるわ!!

そうそう、女の子って、こういうネグリジェ好きよね。
ワタクシ、子供の時から、こういうの着て寝たら
めくれ上がってさー、寝相が悪いとも言う・・・。
ズボン式でないと、ダメになりました(´∀`*)ウフフ

わぁー、本格的な✂セットだぁー。カッコイイー!!
まじ、お安く買えると嬉しいよね♪
また、使い心地、教えてねー(^^)/
バリカンに、ハサミセット。本格的になってキタぁー✌
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月14日(水)23:50 [編集]
おはようございます 
我が家は娘が家庭科で使ってた【裁ちハサミ】を使ってます
指がブットクて普通のハサミは使い難いんです、なかなか良いですよ
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2017年06月15日(木)03:45 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 前会った3ヶ月の柴パピちゃんに会った。
かなり大きく手足が伸びていた 4ヵ月かな?
アホまるは 本気で 柴ちゃんも遊びたいのか
でも まるは 鼻息は荒いけど 吠えなかった
柴ちゃんは パピ声吠えたので
くうちゃんちの前だったので
家の中から 見えないけど くぅちゃん参戦^^:

にこちゃん パジャマ可愛い お泊りで着れるね~
明日来るのかな?


ハサミセットすごいお買い得ですね~
先が丸いと安心して使えますね^^
シャギーのはさみ 自然な感じでカットできる
まるは オ〇ン毛カットに使っています。
他の場所も使うけどね^^

アジサイって 本当に種類が多いです。

人様の庭の花で 楽しませてもらうこれが一番ですw
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月15日(木)07:58 [編集]
おはよう 
うちは第三木曜日が燃えないごみの日・・今日なんだけどさ昨日がそうだと思い込んでいて出しに下に行ったら一個も出てなくて・・なんで?って・・で「あっ明日だ」って気付いたから良かったよ~

ハサミとかって切れ味大事だものね

梅うさちゃんはよくお得で買い物して上手だよね
アタシはダメなんだぁ なんかタイミング悪くて
それに気に入ったのはすぐ買わないと何故か売り切れになっちゃうのよぉ

昔さナナがまだ若かった頃さお友達ブログでの動画でワンワンて聞こえるときょろきょろしていたのよ
ワンワン言う声・・いいなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年06月15日(木)09:41 [編集]
 
残念。
仕事場なのでスピーカーをミュートにしてあるので
ワンコラ声が聞けません。
でも。。。。想像つく(笑)

あ~♪
紫陽花の右下は親まめの愛するアナベルちゃんだ。

ハサミやったね!
タイミングよかったね!
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月15日(木)11:01 [編集]
だんくんママさん 
夢夢が吠えない相手だとくむがあいさつする間、後ろから見てる。
飼い主さんが呼んでくれたら、そろそろと出ていく。
そうやってちょっとだけワンコラじゃなくなった。
柴ちゃんは近寄ってくれる飼い主さんがいなくてね。
今朝も黒柴ちやんに会ったけど、遠くて夢夢は気づかなかった。
最初、すきばさみを探してて、そしたらカットばさみに限界を感じたのでセットにしたよ。
カットばさみ大小とすきばさみ、カーブばさみの4店とコームです。
今、切りたいんだけど、届くまで我慢です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月15日(木)13:15 [編集]
みんみんさん 
やっと長い冬眠から目覚めた感じよ。
でも、昼寝の時はやっぱり潜ってる。
リードをくわえるのはパピーの頃からやってます。
大きくなったらしなくなるのかと思ったけど、やってるわ。
ギャンギャン吠えながらなので、すげー恥ずかしい。
紫陽花、種類が増えたよね。
phによって違うはずなのに、隣り合って植えられてたアジサイ、赤系と青系だったわ。
そういう種類なのかな。
ネグリジェ、あこがれるよね。で、めくれる。
別売りでパンツがあるのもあった。
けど、お手頃価格のにしたわ。
ヘタしたらワンシーズンだもん。
すきばさみだけ欲しかったのに、カットばさみが切れなくなってのでセットに。
値段が値段なので、2,3年使えたらいいかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月15日(木)13:23 [編集]
はなぺちゃとぉちゃん 
すきばさみがほしかったんですよ~。
頭とか足回りとかね。
裁ちばさみはよく切れるけど、大きすぎ…。
目元なんてすごく小さいので切ってるよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月15日(木)13:25 [編集]
まるママさん 
今朝も黒柴ちゃんいたわ。
夢夢は気が付かなかった。
散歩で会う柴ちゃんと芝系MIX、3匹か4匹います。
時間が早くなってポメのはやと君に会わなくなった。
あっちもこっちも柴!!
お泊り用にパジャマにしたけど、持って帰りそう。
はさみ、即決で買わなくてよかった!!
アジサイがきれいだったので、各種写真撮っちゃった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月15日(木)13:28 [編集]
nanaさん 
うちは燃えないゴミの集積場はちょっと離れてるので、
着くまでちょっとドキドキした。
月2回あって、第2と第4水曜です。
次は当番が回ってきてるわ。
ハサミって本当はすごく高いものなんだよね。
でも、そんなのは買えないのでお手頃なので
評価がいいものを選びました。
すぐ買う時もあるけど、大抵はワンクッション置きます。
すぐに買うのはペットシーツ。
アウトレットを買っているからいつでもあるわけじゃないし、
出ても1日で完売なのよね。
うちのわんこたちはテレビやPCのワンワんには無反応…。
だけど、テレビでインターホンやサイレンなるとEVAが出動する。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月15日(木)13:33 [編集]
親まめさん 
たぶん、親まめさんが想像しているよりくむの声は甲高いですよ~。
パピーの声のままです。
低い声で吠える時もあるけど、夢夢が絡むと子供の声です。
そうそう、アナベルだよー。
お隣にもあるよ。
ライムライトと両方あるけど、アナベルがきれいだね。
はさみ、親まめさんから見たらおもちゃみたいなもんですが
切れればいいのです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月15日(木)13:36 [編集]
こんちー 
今朝は少し暑かったね~
EVAちゃん暖かくなると出てくるなんて
ほと寒がり屋さんなのね(笑)

このお値段で買えたの~
メチャお得だ~~
ほんに慌てて買わないで正解だったね。
家もそろそろカットハサミを買ってあげなきゃだわ。

色んなアジサイが咲いてるんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月15日(木)15:06 [編集]
モモユニさん 
寒いと出て来ないから、本当にわかりやすいわ。
今日も一番に出てきてた。
アマゾンて時々タイムセールがあるのは知ってたんだけど、
その時見に行っても特に欲しいものがないんだよね。
でみ昨日は偶然カチ合ってラッキーだったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月15日(木)16:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: