ウザい弟

  • 2017年06月13日(火)
  • くむ
朝、目が覚めたらひんやり。
ちょっとゆっくり目に出かけたけど、EVAは出てこなかった。

ふたりだと、楽だーーーっ!!
0613-01_201706131619322ed.jpg 

このごみ袋、みんなのポイントになっているようで
今日もクンクン。
足上げ再びかと思ったら、大きい方でした。
0613-02_2017061316193344b.jpg 

出かける少し前にしたはずなのに、大量…。

坊ちゃん、何かついてますよ。
0613-03_201706131619274e9.jpg 

海藻がすごいうち上がってて、それがついたのねー。

夢夢の横にわかめ…の根元のみ。
0613-04_20170613161929de7.jpg 

肝心なところがないわ。
もっとも、こんな所に上がってきてるのなんて拾えませーん。
(海岸はたくさんのわんこたちの散歩コース)

恒例の。。。
0613-05_20170613161930773.jpg 

夢夢はいつも「ココ」でおやつもらってても
気にしないで先へ行こうとする。
が、坊ちゃんはこだわりのオトコですから~。

0613-06_201706131619456b8.jpg 

くむってさー。
あんまり目が大きくないよね。
夢夢は大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい。

さあ、帰ろう。
0613-07_20170613161946d6c.jpg 

前はなかなか帰らせてもらえなかったけど、
最近は素直に帰る。
なんだか、ちょっと物足りない。

そんな物足りない散歩なので、元気が余ってる。
夢夢が寝ているベッドを引っ張ってた。
0613-08_20170613161948795.jpg 

あまりにやかましさとしつこさに、鼻にしわを寄せる夢夢(左下)。

と、怒っていても結局は一緒になって遊ぶ。

くむがやかましいです。音量注意ですよ。


きょうのふうちゃん
0613-09.jpg 

マジでウルサイですから、うちの坊ちゃん。
EVAにしょっちゅう怒られてます。
ぜーんぜんこたえてないけどね。

0613-10.jpg 

EVAは怖くないけど、雷は怖いくむです。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
かーちゃんと会った時なんかわんともすんともいわなかったのに〜夢夢様と遊ぶときだけ、ギャンスカ騒ぐのか〜ふーん

やんちゃやのう〜

ふうちゃん。意地悪はいけませんよ

雷様がプリンを食べにきた時、怖がったのだぁーれ!?

ゴロゴロはこわくないです。顔が!ーこわいんですぅ!UーーU
🦊ちゃんのイケズ〜

意地悪言う🦊ちゃんには、イチゴのババロアさんあげないですよーだ

かーちゃんはぼくのお口の残り香で楽しんでですよ。

作ったのわたしですけどぉ〜

材料は牛さんとイチゴさんですから〜
みんなでイチゴさん狩にいってきたですよ
はいはい
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月13日(火)21:30 [編集]
こんばんは~!! 
くむちゃん、ヤッパ足上げは、ヤーメタ?
代りにうんうん・・・(笑)
夢夢ちゃんの踏ん張ってる後姿、可愛い。
くむちゃんは、勉強熱心だわ(≧▽≦)

わおー、夢夢くむバトル💦
夢夢ちゃんが手加減してるような感じがする。
くむちゃんの相手は、体力勝負だね、夢夢ちゃん!!
画面から、消えていく2わん・・・(*''▽'')
陰で、夢夢ちゃんが、あんたぁー、やり過ぎよって
焼き入れてたりして~(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月13日(火)22:22 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

袋のそばに行くと もしやって期待してたら
うんこらしょでしたか? 大漁だ~

くむちゃん お勉強ポイントは 学習してるんだ。
むむちゃんは 無関心?

まるの目の大きさは 顔小さくカットすると大きく見えるし
長めだと 小さい どっちかは不明だけ
大きいほうではないと思うw

昔目が落ちそうな どんぐり目のシーちゃん6ヶ月
まる迎える前に 迷ったけど
旦那と一緒にみて
旦那が 一言 違うって 

旦那も シーちゃん=ふうちゃんだったからね^^

夢夢ちゃん くむちゃん バトルにぎやかだね~
これ毎日やられたら

やかまし~いって 怒鳴るかも^^:
まるが 道通過すわんこ吠えるから やかまし~いって怒鳴るから^^:

ふうちゃん 雷は止めてね~
EVAちゃんが バトル以上に 五月蠅いかもだから
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月14日(水)07:56 [編集]
 
くむたんって・・・
ほんとうに末っ子キャラだよね✨
そんなところが愛らしくてたまらんよね。
しかし、我が家でもそうだけど・・・・
バトルが激しさをますとうるさくてたまらん。
親まめ雷がおちます(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月14日(水)12:25 [編集]
こんちー 
いやーほんに、朝晩冷えるね~
で、梅雨入りしたのに雨降らないし。

くむちゃん、夢夢ちゃんが怒ってても平気なんだね。
普通ならビビるのに。
まぁ~夢夢ちゃんが手加減してくれてるからだろうけどね。

アハハ~EVAちゃんは怖くないけど
雷は怖いんだ(笑)

シーズーって目が大きく見える時と
小さく見える時ってない?
ユニもその日によって、小さく見える事があるよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月14日(水)13:39 [編集]
きつねかーさん 
くむは基本的に静かです。
が、夢夢には遊んでぇ~と甘えて鳴く。
あとは散歩中に天敵に会った夢夢が興奮するとリードを加えて振り回して鳴く。
どっちも夢夢絡み。
ふうちゃん、若い頃は脱糞するほどカミナリが怖かったんだよねー。
年取ってからは怖いけど、我慢できるようになりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月14日(水)14:07 [編集]
みんみんさん 
夢夢、短い脚で踏ん張るよー。
でも、無理に引っ張ったりはしないんだよね。
おやつが出てくると戻ってきて座ってる。
夢夢は手加減しているというより、横着してる。
でも、部屋中走り回ったりもするよ。
敷物がめくれるくらい走るよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月14日(水)14:10 [編集]
まるママさん 
今朝も上げなかったわ。
角材の周りをうろうろしたけど、またしてもうんこらしょでした。
夢夢は散歩ではぐいぐい行く子なので、先へ行こうとします。
くむと行くようになる前は、ずーっと全力で引っ張る散歩でした。
シーズーは出目で大きいといわれるけど、くむは大きくもないし、出てもない。
思えば子犬のころから小さかった。
かーちゃんは大きいんだけどな…似てないわ(当たり前)。
ふうちゃん似た子、未だに会ったことないなぁ。
割と整った顔してたわ。
バトルでやかましいのはくむだけ。
警備では吠える夢夢はバトルでは無言です。
ほんとに…カミナリよりEVAがうるさい。
昨夜、花火の音がしてEVAはやかましいし、くむはビビッて廊下の奥へ逃げるし…。
くむの逃げ場がふうちゃんと同じなのが不思議。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月14日(水)14:17 [編集]
親まめさん 
夢夢もにこちゃんが生まれるまでは末っ子全開だったんだよね。
自分より小さいのが来て、突然お姉さんになった。
すぐに追い抜かれたけど。
次にくむが来て、そりゃもう喜んだね。
そんな夢夢に育てられたので、くむは夢夢が大好きだし
いつまでも末っ子の甘えん坊です。
うちのバトルはやかましいのはくむだけ。
そんなに長くは続かないので、終わるまでほっとくよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月14日(水)14:21 [編集]
モモユニさん 
今朝はちょっと暑いくらいだったよ。
いよいよかと思ったわ。
くむは夢夢が怒っても平気だし、EVAにガウガウ怒られても平気。
なんならEVAを怒らせに行く。
本当にウザい弟なのよ。
くむの目はいつも小さく感じる。
顔がでかいから?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月14日(水)14:23 [編集]
こんち~ 
今朝はすごく寒かったよ
半袖じゃあまりにも寒いからカーディガン出した

ナナのおめめはすごく大きかった
飼い主のママの目はちっこいから羨ましかった(笑

バトル賑やかでいいなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年06月14日(水)15:04 [編集]
nanaさん 
今朝は散歩してると暑かったよー。
今も外は暑い。中は涼しくて、わんこたち爆睡してます。
ナナちゃんはお目目大きいよね。
くむは顔がでかいせいもあって、バランスとしては小さく見えるのかも。
なつは大きいうえに出てる。
こぼれ落ちそうよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月14日(水)15:49 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: