今日も足上げなしよ

  • 2017年06月12日(月)
  • くむ
なんでか5時前に目が覚めたので、
5時半ごろに散歩に行ったら、ちょっと寒かった。

0612-01_201706121951074c7.jpg

足上げポイントのゴミ袋、今日はスルー。

その後もクンクンするけど、スルー。
0612-02_20170612195108fb7.jpg 

ちっこはしないけど、お勉強は忘れない。
その後もクンクンはしつこいけど、ちっこはなし。

0612-03_20170612195102aec.jpg 

ここはEVAのポイントなのだ。
残り香が?

しつこかったけど、ここもスルー。
0612-04_201706121951049c4.jpg 

うんこらしょは2回あったけど、ちっこはなしでした。


ぺちゃぺちゃいうから何かと思ったら、
なつがくむの内股をなめなめ。
0612-05_20170612195105bf2.jpg 

なつが来た時、くむはまだパピーだったせいか
よくこんなふうにお世話されてました。
今では体重が倍以上あるんだけど、それでもやっぱりお子ちゃまです。

夕食を作っていると、後ろで「ガゴン!」て音がした。
振り向くと…

何持って来てんのよっ。
0612-06_2017061219512105d.jpg 

先に持ってきていたダル足を拾っている。
で、リモコンは置き去りにされた。

キャベツをレンチンしたら、まとわりついてきた。
0612-07_20170612195122f3c.jpg 
アツアツだから、食べられませんよ。


とーちゃんがつくしにおもちゃを作って設置した。
0612-08_201706121951248fe.jpg 

若い頃はあきれるほど遊んでいたが、
さすがに10歳になるとねぇ…。
でも、ちょっとは遊んでた。

きょうのふうちゃん
0612-09_20170612195125e75.jpg 

ふうちゃんの足上げちっこは、最初の半年かな。
あまり高くは上げなくて、あげても途中で下して縁石に乗せてた。
去勢手術してしばらくして、上げなくなりましたね。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
くむちゃん、アンヨ上げてチッコしたんだね。
記念すべき1回目が、ラストなんだろうか・・・。
しんも、ウチに来た時は、しゃがんでたなぁ。
散歩行くようになって、いつでも、アンヨ上げ!
そこまで上げなくてもってくらい、上げてるわ。
アンヨ痛いときあるから、やめさせたいけど・・・。

キャベツをチンしただけで、大興奮してる(゚m゚*)プッ
ななも、若いときは、こうだったけど、今は静かよ。

つくしちゃん、楽しそうなおもちゃ作ってもらえたね♪
おたまなら、遊びすぎて、壊しちゃいそうだよ(¬w¬*)

EVAちゃん、2日遅れたけど、お誕生日おめでとう!!
こちらでは見かけない、お魚、おいしそうに食べてたね。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年06月12日(月)21:32 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、足上げチッコ記念日だったのね
嬉しいよね、まさかするなんて~
だんくん、今では・・・
足を高く上げすぎて前足にチッコがかかる(つд⊂)
左右同じように上げてます
でも家では1回もあげないよ~

なっちゃん母さんしてたんだね
かわいいわ~舐め舐め
私もだんとまつりの舐めなけど
お股を顔ですりすりはしてます(*´∀`*)エヘ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月12日(月)22:14 [編集]
こんばんは~!! 
くむちゃん、足上げ、まぐれかな?
1回すると続けてしそうな気がするけど。
レイ、外で足高く上げ過ぎて、よろけることもあるよ。
バランスが上手く取れない崖っぷちでね(笑)
ウチの中では、足上げは、絶対にしないよ!!

なっちゃん、子育て経験あるねー。
でっかい赤ちゃん、お世話してるんだ(笑)
何かイイ、話しだわー。ほのぼの~(*^-^*)

レイ、チ~ンは、匂いで分かるんだろうね。
自分が食べれないもんでも、必ずやって来ます。
こんな時は、アイーンしてる事が多い。
あの顏、反則です!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月12日(月)23:23 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん どうした?
案外もうしないねって 思ったときにして・・・
またシャッターチャンス逃す?かな?

足上げチッコも 風の時は チッコがシャワーに
まるは 完全上書きでなく 一寸隣にチッコするw
敷石の溝に他のわんこのチッコが滞在してる場所は
ひっぱってくんくんさせません^^:

家もリモコン前部ラップ巻いてます。
あれって掃除が大変だから

だからいつまでも リモコン新品です。

なっちゃん 時々母性が出るんだね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月13日(火)08:18 [編集]
おはよう 
サムイ・・さむい・・寒い
もう衣替えしちゃって半袖しかない 今日は雨降ったり止んだりだって

くむちゃん足上げチッチ一回やって満足しちゃったかな

ナナは台所でなに作ろうが全く興味なしでねぇ
だから下に食べ物置いてあっても全く心配はなかったけどうちは風太がねぇ・・あいつは生肉パーチ―した男だからさぁ

なっちゃんは子共産んだことあるのかなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年06月13日(火)08:26 [編集]
ななママさん 
もしかしたら、本当に最初で最後だったかも。
今朝もかわいらしく乙女ちっこでした。
しんちゃんて、おとなしいんだけど男らしいよね。
わがまま言わないけど、頑固なところあるし、甘いものより肉だし。
キャベツは甘みがあるからか、みんな大好きよ。
夢夢もそのうちななちゃんみたいに静かになるのかな。
つくしのおもちゃ、またなんんか改良してたわ。
で゛も、肝心のつくしは横で寝てた。
魚は小さいアジだよ。
この時期に小さいのが出回るのよ。
それを唐揚げにして三杯酢に漬けます。
骨ごと食べられるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月13日(火)13:56 [編集]
だんくんママさん 
乙女ちっこもかわいいけど、短い足を目いっぱい上げてるのもかわいいよね。
でも、あの一回だけ~。
だんくん、自分の前足にかかるって…。
上げすぎなのか、勢いが良すぎるのか。
家で上げないのはいいね。
EVAは家でも上げるのよ。しょっちゅう変なところにかけられる。
なつは経産婦さんよ。保護してすぐ分かった。
だからか、お子ちゃま(くむ)の相手が上手です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月13日(火)14:00 [編集]
みんみんさん 
一回きりなのよ。
あれは幻だったのか?
はじめてにしては高々と上げてたのに…
やってみて、いまいちだったのか?
なつは経産婦さん・・・それも何回か生んでると思う。
歯がボロボロよ。
保護した時、婦人科系の病気みたいだったし、貧血がひどかった。
くむがパピーだった頃は、自分より大きいのにしょっちょうなめなめしてお世話していたよ。
短足たちにはしないから、年がわかるんだね。
みんみんさんちは、レイチーンなんか!!
チンの音では集まらないんだけど、キャベツの匂いで駆けつけてきました。
夢夢はこういう時は決まってちびちんするよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月13日(火)14:06 [編集]
まるママさん 
今日もカメラを構えてたけど、しませんでした。
しなくてもいいんだけど、男なら上げろって感じ?
クンクンしてその近くにちっこすることはたまーーーーにある。
このリモコン、2個目です。付属のは壊れた。
それだけ使いまくってます。
この番組って決めないでなんかないかなーと、変える。
見てても途中でで変えまくり。
クイズ出てもCMになると変えられるので、答えがわかりません。
これをン十年やられたらテレビというものを見なくなります。
今朝も起きてきて5秒でスイッチ入れてた。
あれはテレビ中毒だね。
なつは母性が強いと思う。肝っ玉母さんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月13日(火)14:12 [編集]
nanaさん 
朝は寒いよー。
長袖Tシャツはしまっちゃったけど、日よけ用の長袖あるから
それを着てるよ。
風太君、生肉ばーちーだって?。
くむのカリカリぱーちーよりずっと豪華じゃん。
そりゃ、楽しかっただろうねぇ。
くむは病院送りになったけど、風太君は大丈夫だった?
なつは経産婦さんだよ、しかもベテランぽい。
もともと大勢のわんこと一緒にいたっぽいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月13日(火)14:16 [編集]
こんちー 
足上げちっこは一日だけだったの~(笑)
一昨日の足上げは気まぐれだったのかな~

なっちゃん
もしかしたらお産経験があるかもだね。
くむちゃんの世話をするなんてそれしか考えられないもんね。
って、お産経験がなくても母性本能で世話するって事もあるっか(^_^;)


  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月13日(火)15:27 [編集]
モモユニさん 
気まぐれだったのかもねー。
あんまり男らしくはない子だからね。
なつは経産婦さんだよ。
お乳を飲ませてたのがわかるもん。
歯もガタガタよ。
ベテランママさんみたいで、大きなお子ちゃまの相手が上手だよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月13日(火)15:33 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: