大したことではないがびっくりした

  • 2017年06月11日(日)
  • くむ
EVAの10歳より私にとっては大きな出来事が昨日あった。

朝散歩でこのゴミに向かって、
0611-03_2017061119152866b.jpg 
足上げちっこしたーーっ!!

両手にリードを持っていたので、写真が撮れなかった。
高々と上げて結構長い間上げてた。
…ちっこはほとんど出てなかったけど。

で、今日はリベンジしたいとできるだけとカメラを構えてた。

0611-06_20170611192049bb4.jpg 
これは一回目のうんこらしょ。

砂浜を歩いて、くんくんはするものの
0611-04_20170611191522207.jpg 

0611-02_20170611191527e8b.jpg 
すべてスルー。

堤防へ出るとそわそわして
0611-07_20170611192051915.jpg 
二回目のうんこらしょ。

スッキリしてぼんやりしてたら、夢夢がおなかの下を通った。
0611-05_2017061119152419d.jpg 

短足たち、どっちもこういう事をします。
やっぱりかなり短いんだね、足。

その後もカメラ片手に歩いたけど、足上げどころか
ちっこもしなかった。

夕方4時頃、放牧。
0611-08_20170611192052376.jpg 

集められた草は、かーちゃんの仕事ですよ。
くむの食べ残しではありません。

きょうのふうちゃん
0611-01_201706111915256c9.jpg 

放牧したんだから、いいじゃん。
草そりで腕がプルプルしてるんだよ~。
キーボードを打つのもダルい。

ねーちゃんたちは庭で活動しているのに、
坊ちゃんは、ぼぉ~。
0611-09_20170611192054235.jpg 

うちの勝手の生えてくる花壇とスイカ
0611-a1_20170611193112d59.jpg 

増えすぎて一部表に持ってきた撫子が元気すぎる。
とーちゃんがプランターに植え替えたスイカは、ほとんど大きくなってません。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~!! 
ありゃー、くむちゃん犬生で初めての
足上げチッコしたのねー。
これはマジ大きな出来事だわ( *´艸`)
くむちゃん、何がそうさせた???

夢夢ちゃんにおチッコ掛けたのかと・・・(笑)
くむちゃんのお腹の下を通るのー💦
ダックスの習性か(≧▽≦)
構えてる時って、しないよね。
これから、くむちゃん足上げるのかしら?

草抜き、って疲れるよねー。
坊ちゃん、草食べてる?
なでしこ、綺麗に咲いてるね!!
スイカはやっぱ、地植えがいいんかな?
今日のコメはやたらと?が多かったねー(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月11日(日)21:33 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

おお~それは 大きな一大ニュースです。
大人になっての足上げチッコだから 安定感があるんだね~

上げ始めは ひょろひょろして
こけかかったり おもしろ可愛いけど。

今度は ばっちり激写お願いします。
でも 構えて狙ってるとしないんですよね。

ある日突然ってあるんですね~
まるは ハウスでは 乙女チッコだけど・・・
ある日突然は ないことを祈ってます。

草むしり 隙間から2~3本程度です。

やっぱ地植えの方が成長が早いね~
金木犀などは 鉢植えの方が 早く花が咲くそうです。

鉢植えと地植えどちらに大きなスイカが 楽しみ~

草むしり お疲れ様でした。

くむちゃんトンネル 短足ちゃんは あるあるですね。
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月12日(月)07:39 [編集]
おはよう 
初足上げチッチおめでとう~
懐かしぃなぁ ナナも女の子だけどアンヨあげてのチッチだったからねぇ でもこのおかげで尿検査のチッチは取り易かったなぁ 16歳くらいから女の子特有のチッチ姿勢だったけどこれはこれでまた可愛かったなぁ(親バカ

決定的瞬間てさカメラ持ってないときとか一人のときとかに限ってするよね
で・・構えてると全くしてくれない
まっだから決定的瞬間なんだろうけどね

庭が広くて超羨ましいけど草取りがね~
  • nana
  • URL
  • 2017年06月12日(月)08:26 [編集]
みんみんさん 
2歳と6か月で初めて足上ちっこしました~!!
でも、あの一度きり。
今朝の散歩では足上げどころか、ちっこもしなかった。
でも、確実にクンクンは長くなってきてる。
くむの足も短いんだけど、本家は一味違うね。
でも、ふうちゃんの下はくぐらなかったし、なつの下もくぐらない。
くむだけよ。
今年の撫子、ピンクが濃い!!
スイカに限らず地植えの方が元気いいような気がするんだよね。(例:雑草)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月12日(月)15:55 [編集]
まるママさん 
パピーの時、いつ上げるかとわくわくしてたんだよね。
ヨロヨロよろけながら上げるの、楽しみにしてたのに
ずーっと乙女ちっこだった。
もう上げないと思ってた。
でも、あれっきりよ。
ただし、クンクンは回数も時間も増えてきた。
お返事する日も近い??
長いクンクンはちょっとイヤかもー。
スイカ、育ってますよー。
とーちゃんが肥料とかやってるらしい。
夏になるとマンション住まいがうらやましい。
草、元気すぎる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月12日(月)15:58 [編集]
nanaさん 
両方にコメありがとう。
ナナちゃんが足上げってなんか不思議だよ。
あんなかわいらしくて女の子らしいのに、足上げ。
EVAとなつも上げるよ。
検尿の時、ふうちゃんは100均でひしゃく買ってきてとってた。
短足たちは取れないと思う。
夢夢は人が見てたら、しないのよ。
EVAも神経質だからねぇ。
多頭だとシーツ裏返しのワザは使えないわ。
庭…半分でいいわ。
西側は全部いらないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月12日(月)16:02 [編集]
こんちー 
昨日は慌てて帰って失礼しました。

えーーー(@_@;)
くむちゃん生れて初めて足上げチッコしたの~
それまでは足を上げてなかったって事なんだ。
男の子、どの子も足上げちっこするって思ってたけど
足を上げない子もいるんだ。

夢夢ちゃんくむちゃんのお腹の下を通るのは
良いけど、くむちゃんにチッコをかけられないよに
気をつけてね(笑)

暑い中草掃除お疲れ~
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月12日(月)16:37 [編集]
モモユニさん 
そーなのよ。
私も男の子は足を上げるものだと思ってたんだけどね。
ふうちゃんは最初上げてたけど、途中で縁石に足を置く横着ちっこでした。
そのうち上げなくなった。
くむは今まで全然気配もなかったよ。
少しクンクンがしつこくなったなって程度。
でも、お返事はしない。EVAはするんだけどね。
草、ホンマ憎たらしいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月12日(月)17:12 [編集]
 
祝・足上げ!
ポンは最初のころ、足を上げてたのに
だんだんと面倒がってあげなくなりました。
乙女しっこのほうが
あちこち飛ばなくていいです(´・ω・`)
  • mie
  • URL
  • 2017年06月12日(月)18:20 [編集]
 
くむちゃん遂に目覚めたか!?

目出度い目出度い。

男の子の自覚が出たかな?

梅うささんちのお庭の土って、 砂混じり?

それだとミントがはびこるにはちと乾燥しすぎかな?腐葉土ばらまいて見たら
上手く蔓延るかもよ〜

ふうちゃんたいむ

くむよ〜立派なしーずーわんこならな海原に 向かって、立ちションですぞ!

まぁあんよあげシッコはオスとしての、威厳ではあるですね!

今日は🦊ちゃんに、おやつ要求してないです。

牛さんの提供。牛乳とニワトリさんの提供卵で、
特大プリンをみんなで作って(主に🦊ちゃん担当)

プリンぱーちーでした。

美味しかったです。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月12日(月)18:32 [編集]
mieさん 
あれっきり上げません。
狙っているからか?
家では乙女ちっこじゃないと困るかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月12日(月)20:21 [編集]
きつねかーさん 
確かに一度は上げてたんだけど、それっきり。
カメラを構えて待ってるから?
うちは、というかうちのあたりはみんな砂地ですね。
そっかー、砂地がミントにあってないのか。
ミントは増えないけど、雑草は恐ろしい勢いで増える。
ミットも雑草にはかなわないか。
ブリンだと?
かーちゃん、もう半年くらい食べてないかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月12日(月)20:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: