EVA、10歳になりました。

きょうのふうちゃん
0610-08_20170610143544394.jpg

EVA OF HAPPYDOG.ME& BE JP
2007年6月10日生まれ
プラックタンパイボールドというカラーのMダックスです。
レアカラーは弱いかもと言われたこともあったけど
軽いヘルニア以外は病気知らずです。

生後40日だか45日だか…ママも若かった。
20070610.jpg 

半年くらいかな
eva_2017061015135426b.jpg 

うちに引っ越した来た頃なので、1歳11か月
526-7.jpg夢夢は11か月

珍しくバースデイディナーを作りました。
0610-a1_20170610143546a77.jpg 

みんみんさんがニンジンで「5」を作っていたので
真似してニンジンの皮で「10」を作りました。

アジは豆アジが出ていたので
0610-a2_2017061014354805c.jpg 

これを作った時に取り分けました。
0610-a3.jpg 
豆アジの三杯酢漬け
魚嫌いのとーちゃんが、これは好きで毎年一回は作ります。
…作らされる、とも言う。

4わん全員特別メニュー
0610-誕生日 

みなさん、尾頭付きからかぶりついてました。
普段食べさせてないけど、好きなのね、魚。

0610-01_201706101435234b1.jpg 

食いっぷりが激しすぎて、ブレる。
特に夢夢の口がブレブレ。

むむくむは40秒。
EVAなつは1分で完食。
これにてバースデーぱーちーは終わりです。

今日はEVA中心で。
0610-02_201706101435253ec.jpg 

暖かく(一般的には暑く)なって来て、EVAもご機嫌で朝から散歩。

0610-03_2017061014352622f.jpg 

タンの部分がかなり白くなってきてますねえ。

いつも振り向いてくれるのに、今日は全然見てくれなかった。
0610-04_20170610143527f02.jpg 

ただいまー。
くむはこのマットを踏みたくない。
0610-05_20170610143529373.jpg 

去年葉っぱが黒かったクローバー。
今年はあまり黒くない。

にこちゃんの朝食…卵サンド
0610-06_20170610143549f7b.jpg 

夢夢がじーっと見てます。
絶対にこう思ってます。

0610-07_201706101435508fb.jpg 

にこちゃんが横を向いたら、舐めます。
実はすでに2回くらい舐めてます。

今日、私としてはEVA10歳より大きいネタがあったんだけど、
明日にします。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
EVAちゃん、おめでとう!!
わんこは2ケタからがカウントダウンですが
是非とも長生きしてほしいです。

それより大きいネタってなんだろう。。。
  • mie
  • URL
  • 2017年06月10日(土)22:01 [編集]
 
EVAちゃん、お誕生日おめでとう🎉😉❤
美味しいごちそうよかったね💞
これからも元気でみんなと仲良く楽しく過ごしてね🍀
  • ひっきー08
  • URL
  • 2017年06月10日(土)22:24 [編集]
 
EVAちゃん、お誕生日おめでとう!!!
10歳かぁ・・・
手作りの美味しいご飯で長生きしてね
パピーのお顔から老けてないね~♪

大きいネタって~
前フリ気になる~♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月10日(土)22:27 [編集]
 
はっぴーばぁーすでぃEVAさまー

れいと同い年ですよ。れいは秋に10歳になる。

ふうちゃんタイム
ほくは、1匹の為に、お菓子を集めているんじゃないです。みんなでぱーちーする為に、美味しい
物を探しているだけですよ。
🦊ちゃんは神様のお使いもしてるから、 僕のお話はちゃんと聞いてくれるんです。

昨日もお菓子くれたです。みんなでぱーちーしたですよ。

お空の国には、牛さんも豚さんも、らいおんさんもくまさんもいるです。

みんなで一緒にぱーちー楽しいです

おちびの朝ごはん。もちろんたべましたよ
夢夢は鈍臭いですよ〜
もっと上手く食べなきゃです。ペロリンちょ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月10日(土)22:32 [編集]
こんばんは~!! 
EVEちゃんお誕生日おめでとうー🎊
今日はEVEちゃん、主役だからねー。
お散歩もシッカリ参加したね!!
EVEちゃんも美魔女じゃん。10歳とは思えんよ(*^-^*)
これからも元気で、若いもんに負けるなー(笑)
おっ、美味しそうなご馳走~💛
EVEちゃんには、10とハートマーク付きね。
えっ、夢夢くむちゃん40秒???1分も早いけど。

僅かに黒いクローバーがあるね。
ミント・・・?白い斑が入ってるけど・・・。
大きいネタ・・・何かしら?
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月10日(土)22:55 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃん 10歳誕生日おめでとう~
ママさんに抱かれてる パピーEVAちゃん
ぬいぐるみみたいで 可愛い~

あれから 10年 変わってないとは言えないけど
年齢は感じないね~

おお~バースデーディナー
尾頭付きだ ♡の人参
10歳の10は 人参さんだ。
10・11は 作りやすいね~来年もだね
むむちゃんは 9歳 これは難しいかな?


大きな出来事 気になる気になる 木ですから~
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月11日(日)08:01 [編集]
mieさん 
ありがとうございます。
昔飼ってた外わんこたちは10年もいなかった気がします。
フィラリアなんて知らなかった。
腰以外は疾患ないのでかなりいけそうな気がしてます。
ネタ…私にとってというだけで、たいした事ではありませんよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月11日(日)11:42 [編集]
ひっきーさん 
ありがとうございます。
早いもので10歳です。
うちに来たのは2歳前でしたけどね。
まったく変わらずおバカです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月11日(日)11:43 [編集]
だんくんママさん 
ありがとうございます。
もうしっかりシニアの域に入ってしまいました。
起きているのは食べている時と散歩のみ。
1歳違いの夢夢は暴れてるんだけど、EVAはおとなしいです。
吠えるので一番叱られてますけどね。
いえ、たいした事ではないんだけど、びっくりしたんですよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月11日(日)11:46 [編集]
きつねかーさん 
ありがとうございます。
二桁になると本格的に年取ってきたなぁって実感します。
うちはくむ以外は猫も含めてみんなシニアです。
ふうちゃんはにこちゃんが持っているものは容赦なく
食いついてましたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月11日(日)11:48 [編集]
みんみんさん 
ありがとうございます。
まだまだ毛艶もいいし、目もきれいだし、若者には負けない…
と言いたいけど、一日の大半、寝てます。
さっきもママがにこちゃんを迎えに来たのに、布団から出てこなかった。
ニンジン、まねさせてもらいました。
次は夢夢の「9」だわ。難しそう。
食べる時間、計ったことがあって、夢夢は36秒だった。
くむはその夢夢と大差ないです。
一番遅いなつでも1分かからないよ~。
夢夢はね、見ているとご飯が口に吸い込まれていくようだよ。
ネタ、写真撮れなかったんだよねー。
今朝リベンジしたかったけど、不発でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月11日(日)11:57 [編集]
まるママさん 
ありがとうございます。
もうちょっとママと一緒に育ててもらえばよかったのに
早く欲しくてかなり小さいうちにお迎えしたのよ。
いろいろな意味で大失敗よ。
同じ犬舎で4か月いた夢夢はある程度のことができるようになってから
来たんだよね。
ブログ用に誕生日ごはん作ってみた。
わんこたちはいつもと変わらずに食べた。
次は夢夢の「9」です…できるのか?
私にとって大きいけど、あほみたいなネタです。
証拠写真もない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月11日(日)12:20 [編集]
こんちー 
EVAちゃん10歳のお誕生日おめでとう~v-308
くむちゃん達、EVAちゃんのお陰でご馳走食べれ
良かったね~♪

チトバタバタしてて今日は簡単なコメで許してね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月11日(日)14:00 [編集]
モモユニさん 
ありがとうございます。
忙しいのにお祝いコメうれしいです。
EVAに伝えておきます。
たしかにごちそうかも、アジと砂肝だけど
ふだんは食べさせてないからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月11日(日)14:13 [編集]
おめでとう 
EVAちゃん
10歳のお誕生日おめでとう~
少しシニアの粋に入ったけど・・この一年も元気で過ごしてね。

お誕生日のニンジンのいいアイデアだね
十分立派なお誕生日のパーチ―だよ~

さっ大きなネタ見に行きます
  • nana
  • URL
  • 2017年06月12日(月)07:51 [編集]
nanaさん 
ありがとうございます。
ナナちゃんを追い抜けるくらい頑張ってくれるといいな。
基本的に寝てばかりだけど、まだまだ散歩に警備に頑張ってるよ。
輪切りにしたニンジンの皮をむいて茹でて作ったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月12日(月)13:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: