不調

  • 2017年06月07日(水)
  • 日記
きょうのふうちゃん
0607-03_2017060714110360d.jpg

鬼って言いかけたやろ。

昨日、2匹洗った後でおなかが痛くなった。
シャンプーは裸足で、お湯もぬるめなので冷えたのかと思った。
が、夕飯時になっても気持ち悪くて、
冷やし中華にするはずだった中華麺は暖かいあんかけ焼きそばになった。
んで、今朝5時にまたおなかが痛くなった。
いつものPi祭りと明らかに違う。
幸い(?)雨が降り出して、散歩には行けないので二度寝した。
なーんかダルくてぼぉっとするので計ったら、36度8分。

が。
私の36.8度は立派な微熱です。

午前中はぼぉっとしたまま起きてたけど、今から寝ます。
(14時16分)

わんこたちは、元気です。
0607-01_20170607141100583.jpg 

0607-02_201706071411025fd.jpg 

雨降りだけど、見事に開いてます。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

大丈夫~?
私も二日くらい前は頭痛がひどくって
朝も痛くて目が覚めるほどだったよ
寒いし、暑い!
梅雨入りしたし体調崩すよね
早寝は正解です!!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月07日(水)21:38 [編集]
 
私も6度台は微熱なので、もう布団に直行

今日も疲れてゴロゴロ、電話も来なかったから
病院にもいかずに、布団でゴロゴロ〜
なんぞ風邪ってぽいのは、病院でかけすぎだからです。

見事なひらっきっぷり〜

うちのワンズも今日は開きで寝てたね〜

ふうちゃんタイム

zzZ。。。開きです。わんこの由緒正しい寝方ですよー
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月07日(水)21:48 [編集]
こんばんは~!! 
最近、寒かったからね。
今朝、私も頭が痛くて、首に小豆のチカラやった。
寒かったり、暑かったりで体調崩すよね。
くむちゃん達は、手が掛からないね。
親孝行です(^_-)-☆

うん、私もその体温だと、微熱です。
普通は35度台です("^ω^)・・・
お大事にね!!いっぱい寝て下さい。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月07日(水)22:32 [編集]
おはよう😃 
大丈夫かい❓

アタシも昨日はだるくて眠くて一日ダラダラしてたよ😵
毎年6月になると体調おかしくなるんだよ
今年はナナがいないから余計にダメだよ

無理せず体労ってね

梅うさちゃんが寝込んだりしたらくむちゃんが寂しがるからね🐶
  • nana
  • URL
  • 2017年06月08日(木)06:51 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

大丈夫ですか?
この時期は 体調壊しやすいですよね。

36・8度で微熱 私は 37度位かな
平熱が 36・6度位だから

だるいときは 寝るのが一番です。

ふうちゃん かーちゃんは デリケートなのですよ^^

お大事に
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月08日(木)07:15 [編集]
 
大丈夫?梅雨のせいかな?
なんかちょっとしたことで体調崩しやすくなるよね
この微妙なお年頃って

一緒に寝っ転がって開いてたら・・・お腹壊すか
とりあえずたくさん寝てください
お大事にね~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年06月08日(木)08:24 [編集]
こんちー 
あら~まぁ~
風邪でも引いたのかな?
この何日間、朝晩寒かったからね。
アタシも今朝からお腹の調子が…

調子が悪い時は寝るに限るね。
梅さんお大事にね~~
ムリしたらダメですよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月08日(木)13:30 [編集]
だんくんママさん 
やっぱり、この気温差にやられたかなぁ。
今日はもうだいたい復活。
明日には復活してないとにこちゃんが来るからね。
今日も早めに寝るよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月08日(木)13:41 [編集]
きつねかーさん 
冷え性で靴下なしでは眠れなかった頃は、35度台だったけど、
今の平熱は36.5くらい。
でも、36.8でダルくなるのは変わらない。
熱にはめっぽう弱いです。
ふうちゃんが開いてたのは、最初の2年くらいかな。
その後は転がることはあっても開くことはなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月08日(木)13:43 [編集]
みんみんさん 
先週は肩コリから頭が痛くて、高級首ほぐし器の世話になったりしてた。
おなかは思えばちょっと前から不調だった。
そこへわんこシャンプー×2やったから、一気にキたのかも。
無理はできんお年頃ってことですな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月08日(木)13:46 [編集]
nanaさん 
気温もだけど、気圧の変化がクセモノよ。
気圧が下がると血管が広がって血の巡りが悪くなるらしい。
心臓の悪い子も要注意。ふうちゃんがそうだった。
短い看病だったけど、たくさん学んだからね。
昨日、私が寝てたらくむも横で寝てたよ。
ええ子や!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月08日(木)13:49 [編集]
まるママさん 
私も平熱は36.5前後。
昔は35.8度でその頃も今も36.8度でダウンは変わらない。
熱にはすごく弱いです。
数年に一度しか出ないけどね。
おなか以外はとっても丈夫にできてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月08日(木)13:51 [編集]
スナちゃん 
ほんと、微妙にお年頃って困るわ。
気温差も気圧差も敵さ。
かーちゃん、開くわけにはいかんので、布団にもぐって寝ました。
くむは枕の横でおとなしく寝てたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月08日(木)13:53 [編集]
モモユニさん 
久しぶりに「あれ、熱出てる?」って感じだった。
熱ってほどではなかったけど。
変な気温に変な天気、ほんと迷惑だわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月08日(木)13:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: