100均おやつtoとーちゃんトーリマ

  • 2017年06月05日(月)
  • くむ
月曜だけど、釣り人さんがいた。
0605-01_20170605162751c94.jpg
夢夢、目つき悪いよ。

長い竿持ってるので、後ろを通るのはやめておこう。
(昔、息子に釣られたことがあるのだ)

さて、行こうと思ったらいきなり止まる。
0605-02_20170605162753942.jpg 

近所のおっちゃんに笑われた。
「お手」と「待て」(待てないけど)をして、散歩の続き。

0605-03_20170605162754e3e.jpg

待てというのに飛びかかって来たから、
マイナス200点だよ。

その後はストもなく、順調に。
車の主は、釣りしてました。なんで、ここで干す?
0605-04_20170605162755975.jpg 

涼しくて気持ちのいいお散歩でした。
が、このお天気もあとわずからしい。
いよいよ、いやな季節がくるのか?

食パンが切れていたので、こんなん食べました。
0605-a2_20170605162812dc2.jpg 

とってもマズそうなこれは、トマトリゾットもどき。
冷ご飯、コンソメ1個(砕く)、ケチャップ、スライスチーズ1枚、水。
これをレンジで2分。
味見して足りなけれれば、塩コショウ。
パセリなんか散らせばバッチリかも。
なくても十分おいしいいです。

で、食パンないから買い物に行って、100均にも行った。

買ったもの。
0605-100均 

ベビー用ボーロはわんこのおやつ。
バタースカッチはお気に入りでもう4袋目か?
おやつばっかり買った。

きょうのふうちゃん
0605-07_20170605162815634.jpg 

贅沢言うんじゃありません。
今頃って果物が少ないうえにド高い。
テレビで「○○が初出荷」って…1房で諭吉が出ていくようなマスカット。
誰が買うねん。
・・・・誰かが買うんだろうねぇ。
ふうちゃんは、ゼリーか缶詰で我慢して。

そして、昼からはトーリマが現れた。
0605-05_20170605162757bcb.jpg 

カット中、半分は私にしがみついてた。
坊ちゃん、目が死んでます。

0605-06_20170605162814ecb.jpg 

体が一回り細くなって、顔がでかく見えるようになった。
顔カットも頑張らねば。

おまけ。
去年すのこで作ってくれたフラワースタンド。
健在です。
0605-a1.jpg 

玄関に入れてたのを外に出しました。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くむ坊ちゃん。よく頑張りました
トーリマ

目の周りもカットできるとお目目で,毛が泳がないですむかな?

でも難しいそうですね。

ふうちゃんたいむ

🦊ちゃんが美味しい桃ジュースとぶどうジュースをくれたです。U^^U
きゃう!ほっぺが落ちるほど、おいしかったです。りんごジュースも味見したですよ。

子ぎつねちゃんさえ、飲んでないりんごジュース
うふふ〜美味しかったですよ
安納芋のパイの代わりだって。あと。ぎょうざもご相伴して
満足したから、帰るです。お腹ぱんぱんですね

夏になると🦊ちゃんには、北の国からメロンがくるだそうです。

勿論。ご相伴に行きます
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月05日(月)21:21 [編集]
 
こんばんわ~

公園でストしてると恥ずかしい
ウォーキングの方に笑われるよ
自転車の人に迷惑がられる(^_^;)すんませーん
もうまつりは、素直に抱っこしてます

バタースカッチ美味しい、好きです
しるこサンドハマった?
たまに食べたくなるよ

くむちゃん、頑張ったね
週末めちゃ暑くなるらしいから
我慢した甲斐があったよー
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月05日(月)23:12 [編集]
 
くむたんよく我慢しました
あれ怖いよね~?
すごい音するし~
モサ男なら絶対チビリまくってるわ
でも簡単そうだからすっごい欲しい・・・
毛が飛び散らないのがいいよねぇ

  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年06月06日(火)04:13 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日お返事 拝見で ・・・
そしたら また更新されてたので
はは~んって

勿体ないので コメントはしませんでした。
仕事行く前に 釣り?

くむちゃん的には 100点?
あっはは~-200点だって

ふうちゃん もうすぐ スイカとか梨とか
最近嵌ってる おかし無いな~

早く実(ソルダム)でないかな?大好物です^^v

とーちゃんトリマーさん出現ですね~
夫婦で あうんの呼吸で 羨ましいw

家は最近共同作業して無いな~
旦那は 丁寧過ぎて 一緒にしてるとイラつくけど・・・

フラワースタンド お洒落ですね~

苺は 3個なって 終わりました。
今は葉っぱが観葉植物みたいに茂っています。

  • まる921
  • URL
  • 2017年06月06日(火)08:00 [編集]
おはよう 
朝はやっぱり少し寒い
こっちもそろそろ梅雨入りだなぁ

くむちゃんとぉちゃんトーリマお疲れちゃんでした
お顏回りもカットできるようになるとシニアになってから楽だよね
ナナは拭かせたりはしてくれたけどブラシとかはイヤイヤされたからね

ナナはさなんか過保護のイメージが強いらしくて
抱っこしてたりすると「犬は歩かせろ」とか「とぉちゃんより犬の方が可愛いか」とかってよく畑のおっちゃんに言われていたよ~
とぉちゃんよりナナの方が可愛いの決まってるじゃんねぇ(笑

この前初スイカ買ってきたからナナにお供えしてたら
「ナナ食べなかったからいらないって言ってるんじゃないのぉ」ってにぃちゃんから言われたよ
食べなかったから今色々あげてるんじゃんねぇ
  • nana
  • URL
  • 2017年06月06日(火)09:37 [編集]
おはようございます。 
今朝起きたら、上半身が痛い。
筋肉痛です・・・筋肉あるのかっ?!

そうそう、釣りしてる人の近くには行かない方がイイね。
夢夢くむちゃん・・・母ちゃんが釣られるかもよ(笑)

バタースカッチ私も大好きよー、しるこサンドも時々買ってるよ!!
ハマると飽きるまで続くよね(^^♪

もうーぅ!!くむちゃんの目ー(笑)
もうどうにでもしてくれってか?
そうそう、も少ししたらあチチになるから
お毛ヶ短い方が、イイね。
夫婦で協力してくむちゃんのお手入れ。
やっぱ、「子は鎹(カスガイ)」って、良く言ったもんだ!!
くむちゃん、どんなになったのかな?

すのこで出来たフラワースタンドイイじゃん(*´▽`*)
結構頑丈なんだねー!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月06日(火)09:45 [編集]
きつねかーさん 
ほぼ毎日ちょこちょこ目の周りは切ってますよ。
数ミリで入るのでね。
でも。切ってるところが入ってたのかどうか不明。
桃ジュースにブドウジュース、りんごジュースもだと?かーちゃんにお土産は?
メロンは嫌いだから、ひとりでたらふくお呼ばれしてきなさい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月06日(火)14:30 [編集]
だんくんママさん 
公園でなくても恥ずかしいよー。
ど田舎だけど、たまには人がいるんだよ。…たまにね。
今日、動かなくて久しぶりに抱っこしたわ…10歩くらい。
バタースカッチ、おいしいよね。
にこちゃんも好きで来るたびに「飴、食べていい?」って聞いてくる。
この前はしるこサンドクラッカーだったので、
今度はふつうのしるこサンドにしてみた。
どう違うのかと思って。
くむ、今日も我慢の子だったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月06日(火)14:36 [編集]
スナちゃゃん 
掃除機よりフロービーノバリカンが音が大きいよ。
さすがアメリカーン。
フロービーの後で、ナショナルのバリカンでおなかバリカンしたら
音、してないんじゃないかって思った。
音はすごいけど、切りすぎないし毛が散らからないのがいい。
くむの後でとーちゃんもセルフカットしていたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月06日(火)14:43 [編集]
こんちー 
2日来れなくて失礼しました(^_^;)

あはは~ほんに夢夢ちゃん目つきが悪いね~(笑)
んで、くむちゃん際どい所を歩いて見てるだけで怖いわ。
ほんに落ちないように気をつけてよ。

くむちゃんチョクチョクとトリミングされてるね。
この分だと、本当にトリミングに連れて行かなくて済むかもね。
って、そういう訳にはいかないっか(笑)

今、100均のお菓子って増えたのよ。
色んなのがあるからどれを買おうかって悩む時があるよね。
なんて、大体は同じ物を買ってるけどね(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月06日(火)14:45 [編集]
まるママさん 
世の中には平日休みの人もいるし、うちみたいに全部休みの人もいるからね。
今日も違う人がいた。
食い意地が張っててお手、や変わりはすぐ覚えたけど
どうしても待てない。
くだもの、今は谷間なのかいいのがないんだよねー。
昨日はバリカン、今日はシャンプーしました。
疲れて寝てます。
こっちの方が疲れたわ。
フラワースタンド、見た目おしゃれだけどスノコなので
乱暴に扱うと壊れそうです。
イチゴちゃん、うまくやれば増えるんじゃ?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月06日(火)14:49 [編集]
nanaさん 
今朝は日差しがきつくて歩いてるだけで汗が出たよ。
今の方が涼しいかも。
とーちゃんとくむだと、断然くむだよ。
わかりきってるやんか。ねえ。
こっちで食べられなかったから、あっちでいろいろ食べさせたいんだよね。
チョコとかバンバンあげてるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月06日(火)14:56 [編集]
みんみんさん 
あれ…草刈はおとといだったんじゃ…まさかの一日遅れ?
釣りしてる近くを通るのは怖いよね。
何が起こるかわからん。
私が何かする時はひとりでするんだけど、
とーちゃんがする時は私が手伝わないとできんのよ。
面倒くさいやっちゃ。
今日はシャンプー、むむくむひとりで洗って乾かしたよ。
去年、フラワースタントが欲しいと言ったら、家にあったすのこで作ってくれた。
思ってたよりいいのができた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月06日(火)15:07 [編集]
モモユニさん 
いいの、いいの。
来られる時に来てねー。
怖いところ歩いてるでしょー? いつもなのよ。
ほぼ毎日どこかちょこっと切ってるよ。
どこまでやれるかわからないけど、やれるところまでやってみるよ。
爪切りはまつ毛抜きの時に病院で切ってもらう。
100均の食品、めちゃ増えたよね。
でも気に入って買っていたビタバレーがなくなった。
わんこのご飯に入れていたんだよね。なんてこったい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月06日(火)15:13 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: