お勉強が足りない

  • 2017年06月03日(土)
  • くむ
今日は早い時間に散歩に行ったよ。
家を出たのは、5時50分…まだ肌寒かった。

0603-01_20170603142649a77.jpg

釣り人さんいたので、ここから降りるのはやめて
次、行こう。

0603-02_20170603142651c00.jpg 

もよおしてきてるくむが速い('ω')

スッキリした後
0603-03_20170603142645f7e.jpg 

ここで悲しいお知らせだよ。
今日はボーロがふたつしかありません。

0603-06_20170603142706997.jpg 

本当です。

0603-05_201706031426481c0.jpg 

軽くお座りして、立っちして、おしまい。
そんなところを覗いてもないですよ。

0603-04_20170603142646ebe.jpg 

さ、帰るよ。
にこちゃんが起きてしまう。

0603-07_20170603142707654.jpg 

は?

0603-08_20170603142709de0.jpg

最近、ど派手なストはしなくなったけど、
お勉強が足りないと、抗議のストをする。
(正確にはおやつが足りないと、だな)

が、ない袖は振れないので「こっち来んかい、こらぁあ」と
来てもらいました。

ささ、帰りましょう。
0603-09_201706031427104a3.jpg 

ほんと、仲がいいねえ。
並ぶと同じくらいに見えますが、体重差1.7キロです。
見た目は変わらないのに、抱っこすると全然違うよ。

きょうのふうちゃん
0603-10.jpg 

本当にねぇ。
どんなに効くというかゆみ止めも、何度も塗ってやっと効く。
ひと塗りでピタッとかゆみが止まるのがあればいいのに。
もちろん、お肌に優しいので、ね。

ちょっと前にアロマで自作した虫よけスプレー。
効果はどうかなと思ってたんですが、
先日、なつにうまくスプレーできなかった日。
蚊がなつにだけ付きまとっといた。
効き目、あるようです。

シトロネラ10滴 無水エタノール5ml 精製水50ml
これだとちょっと匂いが…なので、プラス好みのアロマ数滴


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いいこと聞いた。うちでも早速やってみるだっちゃ。

おやつが切れるとそれは大変です

わがやも毎日せびられている。

たらふくご飯を食べておるというのに。。。

ニコちゃんかぼちゃシチューはお口にあいませんでしたか?

キツんるちゃんは大好きですよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月03日(土)22:32 [編集]
 
こんばんわ~

今朝は寒かったよね
よりによって、自転車で職場に行かなくちゃだった
すんごい寒かった~(つд⊂)ブルブルッ
そんで、帰りはすんごい暑かったの~疲れる!

昨日と一昨日、寝てると蚊が耳元でブ~ン
刺されてたわ~
でも、私が餌食になればいいのよ!
今日はペット部屋用の置き型虫除け買ってきた
アロマ作らないとね、うちはアロマ3種類を2滴ずつ垂らすよ、
精製水のみです~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月03日(土)22:42 [編集]
こんばんは~!! 
スイカどこまで大きくなるだろうか?
楽しみが増えたよ。1個なれば、万々歳だわ!!

朝6時前だとちょっと暗い感じだけど
ボーロちゃん食べる頃、あっ、失礼・・・
お勉強タイムには、すっかり青空~♪
勉強時間が足りないってぇー(笑)
くむちゃん、勉強家ね(^_-)-☆

今日、四つ葉見つけた時、ヤブ蚊に刺された💦
ちょっと庭に・・・って時、虫よけスプレーしないからさ。
痒くて堪らんねー。今年は、結構刺される!!
私はキンカン付けてかゆみ止めパッチ貼る。
梅うさぎさんは、肌が敏感だもんね。
そーそー、一回で、ピタッて、
かゆみが収まる薬無いよねー(;^ω^)

自作で作った虫よけ、効き目バッチリだね。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月03日(土)23:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あれれ~くむちゃんもっとお勉強したかったのにね~
昨朝は 寒かったです。

田んぼの稲が 大きく育ってますね~
こちらはまだ田植えしていません
6月中旬位かな?大分と一緒です。

ヒバ油を水でスプレー容器に入れて
あっちこっち シューシューしてます。
アルコールは入れていません。

家は ムヒだっけ 旦那専用です。
私は蚊に刺されることないので

また隣保で 不幸が
準備万端だけど・・・・
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月04日(日)08:08 [編集]
おはよう😃 
こっちも昨日の朝と今朝寒かったよ〜
昼間は暑くなるし少し動くと蒸すんだけどね

ボーロ万が一落としたらエライコッチャだね🙀

ナナは幸いカイカイはなかったからよかった
掻いてるの見てるのこっちも辛いよね
  • nana
  • URL
  • 2017年06月04日(日)09:49 [編集]
きつねかーさん 
ごはんとおやつは別腹のようです。
たらふく食ってても「食べてません」て顔します。
かぼちゃシチュー、見切り品でルー1箱50円だったのよね。
好き嫌いの分かれる味だとは思った。
虫よけスプレー、効くけど持続時間は短いです。
匂いがしなくなったら追加です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月04日(日)13:02 [編集]
だんくんママさん 
今朝も寒くて長袖着たよ。
にこちゃんも寒いっていうからままに長袖持ってきたもらった。
なのに、外で遊ぶと暑くて必要なかった。
蚊の餌食になるのはたいてい私だわ。
たまにはとーちゃんの血も吸ってやれ。
わんこたちは毛皮があるので、人よりは刺されにくいみたい。
アロマの虫よけ、ちょっと濃い目に作ってるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月04日(日)13:05 [編集]
みんみんさん 
買ってきた苗は失敗すると悲しいけど、種から出てきたのは
もしか実がついたらもうけもの。
つかなくてもちょっとした楽しみになるよね。
実がついたら日付書いた札、立てるんだよ~。
おやつ…もとい、お勉強ポイントがいくつかあるんだよね。
勉強の内容よりそっちの方をよく覚えてる。
それより「伏せ」を覚えてくれ。
とうとう蚊の親分が出てきたねー。
やぶ蚊は痒さがダントツだわ。
私、めっちゃ蚊に好かれるんだよね。
なので、かゆみ止めはいつも机の上に置いてます。
貼るかゆみ止めもあるよね。
でも、たくさん刺されると大変なことにならない?
5.6か所刺されるのなんて当たり前なんだよね。
市販の虫よけスプレーってむせるのよ、私が。
散歩の前にわざわざ犬のいない所でしなくちゃいけなくて
それなら一緒に使えるのを作ろうと思って、今年は自作しました。
実際に効き目が見られたので、これからはこれで行くわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月04日(日)13:13 [編集]
まるママさん 
朝が寒いと文句言うけど、朝から暑いのよりいいね。
真夏もこのくらいだといいのに。
子供の頃って最高気温、せいぜい32度くらいだった。
30度行かない日も多かったと記憶してる。
香川県でもこっちは早いみたい。
お盆には収穫ですぐに新米が出てきます。
が、私はネットでお米を買っている…今は九州のお米ですよ~。
ヒバ油って一度調べたことがあったな。
なんだか、いろいろといいらしいね。
くむのブラッシングに使っているのは、ヒノキの消臭スプレー(ペット用)。
効果は、わかりませーん。
蚊に刺されないってめちゃくちゃうらやましいです。
先週、犬の散歩していたらちょうどご遺体が帰ってきたところだった。
昔ならお焼香に行ってたけど、今は行かなくなりました。
うちも家族葬でしたし、お香典ももらいませんでした。
ホールでお通夜もしたので周りからはほとんどわからなかったんじゃないかな。
そんなおうちが増えました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月04日(日)13:29 [編集]
nanaさん 
朝は寒いくらいだよね。
お昼は暑いけど、まだそんなに湿度も高くないかな。
こんなのはあと数日だろうね、すぐに梅雨だよ。
あそこでボーロ落としたら拾えないわ。
って、一度容器ごと落として拾えなかったんだよ。
うちも大体皮膚は丈夫。
夢夢が黒ずむんだけど、薬が出るほどではないので
家でたまに消毒液で拭いてる。
かゆくはないみたい。
私は今年はまだ1回しか蚊に刺されてないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月04日(日)13:32 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: