洗濯ネットのココが好き

  • 2017年06月01日(木)
  • くむ
昨日は昼に寝たのに夜も眠くて、バタンと寝てしまった。
で、予約投稿を2時過ぎに書いているわけなんだけど
眠いです。

月イチくらいにメチャクチャ日があるような。
5月にも2-3日眠くてたまらない時があった。

今朝のお散歩は6時半過ぎ。
0601-02_201706011416306f9.jpg

この時間だと誰にも会わない。
7時過ぎると会うような。

0601-03_20170601141632c47.jpg 

誰にも会わなくて平和だわぁ~
0601-04_20170601141633e68.jpg 

が、写ってるやないかーい。
茶色いトタンの壁のこちら側。
この写真を撮った時、私は気付いてなかったが、
むむくむは気付いてるね。

誰や、お前。
むむくむが迫って行くと、逃げた。
0601-a.jpg 

首輪がなかった。
脱走? 捨て犬? わからん。

しつこいむむくむ
0601-05_201706011416358f7.jpg 

臆病な子だけど、遠くまでは行かないで
畑の影になる所で座り込んだ。

ただいまーの後は、ヘソ天
0601-06_2017060114164712d.jpg 

あ…修正忘れた。
この前、腹バリしたと思ったのに、もうぼーぼー。

洗濯かごの中から取り出したお気に入りの洗濯ネット。
0601-07_20170601141649eb9.jpg 

カミカミが止まりません。

よく見たら、ファスナー噛んでた。
0601-08_20170601141650b5b.jpg 

夢夢は2歳くらいの頃はカミカミして破壊してたけど、
くむは壊れるほどは噛まない。

きょうのふうちゃん
0601-01_20170601141629e1f.jpg 

去年の今頃買って来たモンステラ@ダイソー
まったく大きくなってません。
なってないけど、葉っぱが出てくるのは3枚目。
葉が出るたびに横に広がっていく。
土にした方がいいのかな。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ポンはファスナーとかボタンとか
噛んで取るのが大好きです。
古着を渡すと全部取ります。
全部そこらへんにおいてあります。
  • mie
  • URL
  • 2017年06月01日(木)23:32 [編集]
 
眠れない時あるよね~
ワタシも眠れない時と眠たくて仕方ない時が
嫌なのは夜中目覚めて寝に戻れない時
トイレが近いのが恨めしい

またかーちゃんワンコ保護したかと思ったよ
逃げて行ってくれてよかった。。。か?

モサ男は何もカミカミしなくなったな~
昔はよくプーの使用済みパンツとか盗んでたけど
お蔭でよく穴が開いてたわ~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年06月02日(金)02:17 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨夜9時半から 1時間位 凄い雷でした。
こわかったけど まるは 静かだったので様子見なかったw
なまじ様子見て気が付かれたら 面倒だからね~オイオイ

女祭りが 終わった数年その月の頃になると
お祭りだった。女祭りの時はその間前も後ろもお祭りだったwややこしい書き方だ^^:

前神鋼道路で 首に縄つけてる柴犬見た
ウロウロしてたけど車だったので

柴犬迷子犬見つけて
もし主さんが見つからなかったら・・・
とてもお迎えはできないし さりとて・・・

ジャンパーなどのファスナーいくつも壊した。
一時期 ファスナー大好きで
私のせだいはチャックですけどね^^:

朝散歩で 青じそ道に生えてたので
お迎えしたけど 紫紫蘇と化けてるみたいですw
近くに一緒に植えてると化けるよね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月02日(金)08:32 [編集]
おはよう 
今日は夏日になるらしい

アタシも眠くて眠くてね・・それにだるい これも更年期の影響なのかなぁ
鬱になると眠れなくなるっていうから鬱ではないんだろうけど・・やたら眠いってのもなんかあるのかねぇ

よく飼い主さんが履いてる靴下が好きっていうワンちゃんがいるけどナナは全く興味示さなかったなぁ
洗濯ネットも・・あっ靴下唯一興味示したのはうちの母親の五本指のソックス(パンスト系な感じの)
洗濯ネットは全くかみかみはしなかった

へそ天はやっぱり可愛いね~
ばぁちゃんになってくるとヘソ天とかしなくなるからね~ 
  • nana
  • URL
  • 2017年06月02日(金)08:39 [編集]
おはようございます!! 
年に数回そんなことあるある・・・。
寝れないよりはずっといいよ!!

あちゃー、結構大きなワンちゃんだね。
攻撃的な仔じゃなくて良かったよ。
ダックス、シーズーじゃあ、太刀打ちできないもん。
捨て犬じゃないことを祈るわ!!
お家にちゃんと帰ってねー(^_-)-☆

くむちゃん、チャック壊さないんだね。
お利口さんです!!レイは、したことないな~。
先代レオは、色んなもん破壊した。破壊王でした(笑)

くむちゃん、もんもん出て来たね!!
そうそう、腹毛もあっという間だよねー。
くむちゃん、バリカンかけられるぞー(笑)

もんちゃん、枯れないだけでも大したもんだ(´∀`*)ウフフ
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月02日(金)08:55 [編集]
 
おはようございます

家のこと終わってブログ書こうと思うと睡魔が!
で、一回寝ちゃうのよね
だもんで11時すぎとかの遅い時間から始めることになるの~
昼間にすっごい眠くなる日たま~にあるよ

まつりが目に付くファスナーはほぼ食べちゃったよ
洗濯ネットはそうだし、布団カバー、枕カバー、パーカーのは金属だからガジガジ、プラ製ならほとんどなくなってる(^_^;)あと、ボタンね
今も噛むけど食べることはなくなったかな
だんくんは食べるの1.2回ぐらいで終わったよ
今は布製品を齧るだけ、それはオッケーです
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月02日(金)09:24 [編集]
 
親まめは昼寝ってできないタイプなのです。
なので、夜は11時には寝ます。

あらっ。わりとデカイわんちゃんだね。
この仔が凶暴で襲ってこなくてホッ。
 
我が家のモンステラも
次から次へと新葉が出て凄い事になってます。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月02日(金)10:43 [編集]
mieさん 
ポン君の大きさだとボタンなんてすっごく小さいよね。
なのに飲み込まないのはおりこうさんだね。
食べられないってちゃんとわかってる!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月02日(金)11:03 [編集]
スナちゃん 
眠れないのも困るけど、気持ち悪いくらい眠いのはどうしようもないわ。
幸いトイレは近くはない。
この大きさになると捕獲するのが怖いね。
なつでも着てたチュニック脱いでかぶせて捕まえた。
ンで、この犬、夕方お隣の畑にいた。
使用済みパンツ窃盗常習犯だったんだ。
くむはというか、うちの子たちは全員、靴下にもパンツにも興味ないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月02日(金)11:06 [編集]
まるママさん 
昨日の雷も長かった。
暗くなって始まって、深夜になってもビカビカゴロゴロ。
EVAさん、寝付けなかったようです。
小型犬なら飼い主いそうだし、捕獲するけどこの大きさは無理。
夕方もいたんだけど、すぐ逃げるよ。
かななり古い選択ネットなので壊れてもいいかなと
そのまま噛ませていたけど、壊さなかった。
散歩コースに青と紫のシソがたくさんある場所あったんだけど、
耕してちょっとした畑になってたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月02日(金)11:11 [編集]
nanaさん 
いいお天気だけど、今日も風がひんやりだよ。
窓開けてるんだけど、肌寒いよ。
いつ頃からか、めちゃくちゃ眠い時があるようになったよ。
ここ1.2年だと思うけど。
寝ても寝ても眠くて仕方ない。
うちのわんこたちも靴下もパンツも興味ないよ。
靴やスリッパも運ばない。
くむが洗濯ネットをかむのが新鮮なくらい。
ヘソ天、なつはしないな…やっぱりばーさんだ。
EVAは布団の中でひっくり返ってるけど゛、外ではしない。
むむくむはどこででもおっぴろげー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月02日(金)11:16 [編集]
みんみんさん 
むかーし、花粉症の薬の副作用で眠くなってたんだけど、
それに近い感じで眠い。
目が開けていられない眠さだわ。
なつでも捕まえる時は緊張したよ。
小さくても知らない犬は怖いからね。
中型になるとかなり懐っこい子じゃないと触れないよ。
夕方また遭遇してね…家なき子?
私らはファスナーよりチャックだよね。
結構かんでたんだけど壊してなかったよ。
夢夢はファスナーはやらなかったけど、ぬいぐるみの目は全部とった。
くむ、コートは黒が多いけどおなかのモンモンはかなり控えめ。
モンステラ、大きいのにあこがれてるけど、ドラセナみたいになったら置き場に困る。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月02日(金)11:26 [編集]
だんくんママさん 
以前はお昼寝なんてしなかったんだけど、ここ1年くらいは時々してる。
とても起きていられない眠さです。
立ってても寝そうになる。
1回寝ても起きられるのはすごい。
私は寝てしまったら次は朝だ。
まつりちゃん。食べたねー。
全部出てきたのかな?
なつは今でも小さいかけらだとカミカミゴックンしてます。
もう、止められない。
布でも飲み込む子はいるってよ~。
ダックスのおなかから、ソックス出て来たと獣医さんで聞いた。
誤飲のほとんどはダックス…。
食い意地がハンパねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月02日(金)11:30 [編集]
親まめさん 
前は昼寝ってできなかったんだけど、お年のせいかしらね。
気持ち悪いくらい眠くなるのよ。
親まめさんはまだまだ先ね。
小柄な中型犬てところかな。
毛並みもよくないし、家なき子だったらどうしよう。
親まめさんちのモンステラくらい大きいのがほしいけど、
置き場がないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月02日(金)11:32 [編集]
こんちー 
メチャグチャ眠くなる時ってあるぅあるぅ~
そんな時って幾ら寝ても眠いんだよね。
それはそうと、くむちゃんの尾っぽの毛
真っ白で綺麗だね~
手入れが行届いてるって証拠だね。

あら~捨て犬?脱走犬?どっちにしても
気になるね~
ほんに捨て犬じゃない事を祈るわ。

くむちゃんは壊れるまではカミカミしないんだ。
偉いね。
ユニは壊すまでやるよ~

  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月02日(金)14:58 [編集]
モモユニさん 
実は眠くて眠くて、2日もブラッシングをおサボリしました。
尻尾は特にお手入れしてないよ。
半月近くお風呂にも入ってない。
なので、尻尾は白いけどあんよはグレー。
正体不明犬、夕方にはうちの隣の畑にいたのよ。
昨夜、かなり雷鳴ったんだけど、どうしてただろう。
今日は見かけてないから帰ったか?
くむ、加減して噛んでいるのかもね。
力いっぱい噛んだら、プラスチックのファスナーなんてすぐ壊れるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月02日(金)15:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: