頑張ったんだけどなあ

  • 2017年05月29日(月)
  • くむ
昨日、ゼラニウムが折れた所
0529-01_2017052920025467d.jpg

ほぼ道に植えられている?

今朝は、EVAも出てきて3匹散歩。
0529-02_20170529200255111.jpg 

お勉強の習慣がないEVAは、よそ見。

0529-03_20170529200250b85.jpg 

お座りはしてないけど、せっかくなので
ボーロを差し出したけど、いらんと言われた。

お手入れタイム
0529-04_20170529200251c4e.jpg 

鼻の上をざっくりカット。
顔をいじられるのは大嫌いなので、なんとか逃げようとしますが
そうはいきませんよ。

15分くらいあちこちカット。
デコと頬っぺたから耳にかけてと口の上。
目頭も切れるだけ切って、顎も少し切ったかな。

しかーしっ!!

0529-05_20170529200252e3c.jpg 

頑張った跡が、全然わかりません。。。

……チッ。

夕方散歩のおやつタイム
0529-06_20170529200306431.jpg 

別名、とーちゃんもてもてタイム。

きょうのふうちゃん
0529-07_20170529200307149.jpg 

ふうちゃんとたまご。
不思議な関係でした。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~!! 
そうだ、しゅん君!!
もう最近、もうろくしたわ💦・・・っていっつもだけど(笑)

いえいえ、鼻周りすっきりになってるよ。
くむちゃん、お疲れ顏・・・!!
かあちゃんもお疲れ様~(*^-^*)
レイもがっつり顔回り切りたいけど
ちょびちょびカットです!!顔は、難しい!!
レイ、一ヶ月でかなり伸びた。
トリミング、せめてあと2週間は、我慢かな???

EVAちゃん、夏女???
オヤツは、食べないんだ・・・オヤツには吊られない?
夕方の父ちゃんモテモテタイム(笑)は、参加してるね。
父ちゃんのオヤツは、特別なのかな?!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月29日(月)23:27 [編集]
 
植えたというよりコンクリの隙間に種が入り込んで
そっから育った雑草、みたいな生え方(笑)

おやつに興味なかったらお勉強も出来ないわなぁ
ネコみたいなEVAさんね

モサ男も顔周り切らないとだわ~
なんであんなに毛が伸びるのが早いんでしょね?
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月30日(火)02:45 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

本当に道に植えてる?
花のところリードにひっかけてって

EVAちゃん 朝散歩参加ですね~
あれ? ボーロ要らないの?
ビスカルは 食べてたのに なんかちがうのかな?

くむちゃん だんくんのベンチで おやつのポーズと
一緒だね~
なっちゃん むむちゃんに

みんなとーちゃんのお手手に一点集中だね~
もてもてタイム 散歩参加必須ですね^^:

ふうちゃん たまごちゃん見つめて観察中?
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月30日(火)08:18 [編集]
おはよう 
もうこの時間から暑いです
掃除機かけてたら汗でてきた

ボーロナナは食べてくれなかったんだよ
おめめに良さそうなブルーベリー味の何回か買ってみてたんだけどダメだった

おめめ回りもお口まわりもすっきりしてますよ
頑張ったあとしっかり見えます

ゼラニウムって蚊よけになるんだっけ?
なんか虫よけになるって聞いてご近所のおばちゃんが一鉢くれたけど・・ワンニャンにダメな花だって記憶があって困った経験したんだけど違ったっけ

  • nana
  • URL
  • 2017年05月30日(火)08:43 [編集]
 
おはようございまーす

ゼラニウム鉢植えしか見たことないけど
こんな感じで野生っぽくさくんだね
こんなに大きくなるんだ
ちょっとおすそ分けしてもらっても大丈夫そう♡

くむちゃん鼻の上スッキリしてるよ
ほんとにそこがカットできるなら、
私もやりたいよ~
そしたらシャンプーの期間伸ばせる
そこに目ヤニ溜まるのよね

ふうちゃんタマゴちゃんとの関係???
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月30日(火)08:49 [編集]
みんみんさん 
名前、一度こんがらがると修正できないです。
ずーっとかんくろうだと思っていたミニピンちゃん、本当はカンキチだった。
かんちゃんて読んでたから、後半を勝手に変換してたわ。
顔カットの動画見てちょびっと勉強した。
スキ鋏を多用していたよ。
レイちゃん、そんなに伸びてたっけ?
全然気にならないけど、飼い主は気になるんだよね。
EVAは究極の寒がりです。
冬場はご飯とトイレしか出てきません。
散歩も行きたがりません。
EVAはビスケット系はビスカルしか食べません。
例外は人間の大人用のボーロ。甘いからねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月30日(火)14:09 [編集]
スナちゃん 
コンクリから5センチくらいが境界だと思うんだよね。
勝手には生えないだろうから、ギリギリに植えたんだろうね。
EVAは好き嫌いがハッキリしてますよ。
肉系は何でも食べるけど、ビスケット系は吟味するよー。
甘くないと食べない。
伸ばしてていたときはなかなか伸びなかったけど、
切ったら伸びる~!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月30日(火)14:15 [編集]
まるママさん 
境界線に飢えてる感じ?
舗装してない道だから、グレーゾーンだわ。
EVAはたまにやる気が出るみたい。
私が持ってるのはベビー用のだから味がほとんどない。
とーちゃんはビスカルか普通のボーロを持ってるので
EVAも食べるんだよね。
とーちゃんがおやつを出してるとみんな少しでも近づこうと…。
卵のこと、どう思ってたのか、聞いてみたいわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月30日(火)14:20 [編集]
nanaさん 
暑いよ~。
買い物行くのに車のクーラー入れた。
今まで窓開けたら気持ちよかったんだけど、今日は風もぬるい。
EVAは結構好き嫌いがあるんだよね。
果物も食べるけど、甘くないのは食べないよ。
ゼラニウムは花を食べたらだめみたいね。
けど、あの匂いなので食べることはないだろうね。
毎日横を通ってるけど、根元をちょっと臭うくらいだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月30日(火)14:30 [編集]
だんくんママさん 
ゼラニウムはほとんどのおうちにあるよ。
暖かい地方なので直植えでも冬を越せるみたい。
このピンクのなんて、ほったらかしだもん。
顔カットの動画を見て、目と目の間は短くといってたので
思いきり切ってみた。
目が死ををもっと切らせてくれたら、目に入るのが
少しは違ってきそうなんだけどねー。
ふうちゃんは、ピーピー鳴るおもちゃに触れません。
サボテン型のラバーのを初めて見た時、新しいおもちゃに喜んでパクッとやって
ピーッと鳴って驚いてポロッと落としました。
なので、ゴム製のおもちゃには触れないんだけど、
このたまごちゃんは気になるようで、いつもこうして見つめていました。
たまにペロッと舐めたりもしてたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月30日(火)14:40 [編集]
 
カットできちゃうなんて素晴らしいです。
すごい~!
動きも大人しいけどお手入れの時はハイテンションで暴れまくるので目に何か当たったらと思うと顔回りが切れません。顔回りだけ娘に切ってもらうか。
近所で500円でカットしてもらうかです。
すごいゼラニウムが外で植えられてる。
北では鉢です。気温差でしょうね。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年05月30日(火)15:46 [編集]
ぶんままさん 
いえいえ。節約生活の中のひとつです。
あと、目頭の毛が目に入るので自分で切れるようになりたいのです。
くむも動きます。
暴れはしないけど、しがみついてくるので切れません。
ゼラニウム、ほったらかしでも冬を越していますが
大抵はビニールをかけたりしてますね。
霜もめったにないですから。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月30日(火)16:05 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: