お見送りto炊飯器で豚の角煮

朝もはよから釣り人さんが来てました。
釣り人さんを追跡中。
0528-01_20170528172025bd7.jpg

夢夢、かなり本気です。
が、特に何かをするわけではないです。
2,3回吠えるだけ。

この後で会った釣り人さんは、くむをなでなでしてくれました。
そして「マルチーズ?」と。
ふうちゃんは「?」付きでもシーズーと言われてたけど、
くむは「この犬なに」って人、多いです。
シーズー飼ってる人にも言われたよ(;^_^A

Wぶるんぶるん
0528-02_201705281720267d1.jpg 

お天気も良く、暑くもないし寒くもない。
1年中こうだといいのにねー。

0528-03_201705281720286c2.jpg 

波が。。。
0528-04_201705281720294ce.jpg 

こういう時は、大きな波が来ないスキに
サササーッと行くですよ。
私が行けば、わんこたちもついてくる…しかない。

金曜日の夜に来た、にこちゃん。
土曜日は一日うちにいた。
よく遊んで9時過ぎに寝て、8時まで寝てた。

お昼にそうめんを食べて帰りました。
0528-05_20170528172023bd2.jpg 

妙にテンションが高いにこちゃん。

0528-06_201705281720451d3.jpg 

「夢夢がさみしそうや」と帰って行った。
が、実態はこんなもんです。

0528-07_2017052817204686b.jpg 

車が動き出した途端、回れ右して寝た。

きょうのふうちゃん
0528-08_2017052817204825b.jpg 

土曜日の半分は一輪車の練習してました。
今日は、庭を一周できたんだって。
残念ながら、ばーちゃんは見てませんでした。
来週は二周すると張り切ってた。

土曜日の夜は、炊飯器で角煮を作りました。
ネットで見かけてやってみた。

最初は、水、しょうが、ネギで炊飯。
次に調味料を合わせて炊飯。
0528-a1.jpg 
ゆで卵と大根も入れました。


2回炊飯するのがミソだって。
0528-a2.jpg 

これは炊き上がってすぐ。
このままスイッチ切って(保温もしない)夕飯までおいておくと
中までしっかり味がしみていました。

詳しいレシピは、検索してください。
いっぱい出てきます。

角煮を2回しか作ったことなくて、
どっちもうまくできなかったけど、これはうまくできました。
また作ろっと…かたまり肉が安かったら(#^.^#)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
角煮は普通に鍋でも、中華鍋でも作るよ。
20〜30分でできるよ。大根も煮卵味しみしみ〜

コツはめんつゆ!に生姜だけ。砂糖をちょい足して甘めにするといいよ。

私はお肉を先にフライパンで焦げ目つけてから煮込んでる。余計な油が抜けて美味しいよ


ふうちゃんタイム!

かーちゃん。拾い食いはしてないです。
ただ🦊ちゃんと畑になってるもの。はいただいてます・

だって〜🦊ちゃんが美味しいから食べてみぃ?っていうんです。

ついつい。。。でもお腹の壊れてないですよ。

🦊。。。言ったかなぁ〜
タクシーするですよ。って呼ばれてますけどね
まぁ多少食べた所で、味が落ちるだけだから

砂糖をセーフって事で
あはははは〜

夢夢さま、本当は寂しいのですかね?
呼んでも無理とか悟りの境地?

にこちゃんは来週も元気にやってきそうですね

我が家はちっこい子がいないので、ちと羨ましいですぞ。

最も毎週来られたら、逃げるかもしれません

ばーちゃん忙しいんだなぁ〜とか言っちゃって
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月28日(日)21:56 [編集]
 
我が家も最近炊飯器で
豚のかたまりとか鶏肉とか煮てます。
うまいんですよね、これが。

一輪車に乗れる子、尊敬します。
  • mie
  • URL
  • 2017年05月28日(日)22:47 [編集]
こんばんは~!! 
シュンスケ君は、ポメちゃんだったね(^_-)-☆
そうそう、ゴールデンミックスのしゅん君だった。
・・・キンシャチ(笑)もう、笑った笑った・・・!!

ここ最近のお天気って、とってもイイ感じ。
ほんと、1年中コンな天気だとサイコー(*''▽'')

くむちゃん、シーズーに見えない???
立派な、シーズーだよー!!
マルチーズって("^ω^)・・・

夢夢ちゃんも、世渡り上手なのか(笑)
でも、ママを見つめる目って、きゅんとくるわ。
豚の角煮、ウチも良くやる!!
炊飯器だと、ほったらかし出来るね(^_-)-☆

にこちゃんが来て、賑やかで、羨ましい!!
にこちゃん、随分1輪車上手になったんだね。
ウチ、レイが居なきゃ、会話無いよ💦

  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月28日(日)23:48 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今回お泊りは1つ?って思ったけど
2つだったんですね~

むむちゃん まるも だっこして
車が消えるまで 見送るけど
よそ見してるわ^^:

これかた暑くなると早朝釣り天狗は増えますね~
新鮮なお魚食べたいわ^^
前の前の職場の旦那さんが 舟持っていて
たこやたいや鯵 太刀魚など貰っていた。

一輪車腕あげてるようですね^^
練習は裏切らないって どこかのアスリートが言ってた。

豚の角煮数回作ったけど 私食べないから
ここ数年まったく作ってないわ^^:
炊飯器で炊けるんですね~
旦那が食べたがるときは スペアリブニンニク醤油に付けて焼きます。

ふうちゃん静かになったので ゆっくりお昼ねだね^^
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月29日(月)08:07 [編集]
 
夢夢さん一応義理を立てて寂しそうな顔してみるけど
ばーちゃん家が居心地いいから平気よ、的な
もう長年暮らしてるもんね~

ああ角煮美味しそう
こっちはバラ肉塊売ってないのよ
韓国人とベーコン用に売られて市場になかなか出てこない
出てても牛肉並みに高い!
大根一緒に煮ると美味しいよね~
うちは圧力鍋でやっちゃってホロホロにするのが好き
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月29日(月)10:13 [編集]
こんち~ 
最近は炊飯器で料理って多いね~
LINEでもタイムラインに色々入ってくるしね
作ってはないけど作ってみようかなと思ったのは
鶏肉のトマト味なんちゃってやつ・・

夢夢ちゃんママが帰っちゃうのはやっぱり寂しいでしょうね 人間の子と一緒でいなくなったらもう平気で遊んでるってパターンだね(笑

素麺の季節になってきたね
  • nana
  • URL
  • 2017年05月29日(月)13:42 [編集]
きつねかーさん 
やっすい肉を使うからか、いつも固くなってたんだよね。
これだと大丈夫だった。
私は肉より大根がうまかったけど。
夢夢はなんでも最初だけなんです。
ママが来た時も、わーいと喜ぶけどせいぜい5秒です。
来週も来ますよ。毎週ですとも!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月29日(月)15:11 [編集]
mieさん 
炊飯器で煮物は簡単でらくちん。
今度は鶏肉を煮込んでみよう。
一輪車、ほんとすごいわ。
でも、にこちゃんの保育園の子たちは全員乗れるんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月29日(月)15:18 [編集]
みんみんさん 
スケはどこから?
ポメは、はやと君です。
ゴルだけじゃなくく色々大きいのが混じったのがしゅん君。
あとはチワワのマロン君にダックスのクッキー君。
このあたりはむむくむとも挨拶する仲です。
サボテンの名前、ややこしいいね。
違ったの入力してもぐーぐる先生がこっれでしょって教えてくれたよ。
シーズーに白黒がいる事を知らない人がいるね。
シーズー連れてるおっちゃんが、狆だとおもって顔見たらシーズーだったって言ってたよ。
先代もシーズーで2代目のカットは自分でしてているといってた。
夢夢は最初だけ女。
喜ぶのもさみしぃのも5秒。あとは寝てる。
なかなか世渡り上手です。
うちも犬猫いないとか言わないかも。
孫も犬がいるから時間がもつ。
犬相手に遊んでます。
前足引っ張ってたのを「だめ」と言ったら、
怒られたと思って半泣きになったけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月29日(月)15:20 [編集]
まるママさん 
お泊りはふたつセットらしいです。
金曜の夜から日曜の昼までなので、一日半だけど
3日くらいに感じる。
ふうちゃんはとーちゃんの車が行くまでは見てたんだよね。
夢夢は車に乗り込んでエンドンかけたら用はないようです。
切り替えが早い!!
今はキスが上がってるんだけど、今だけなんだって。
とっとと消えてほしいのが本音だ。
スペアリブって買ったことないわ。
何度か手には取ったけど、戻す。
外でも食べたことなくて、どーしていいかわからん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月29日(月)15:25 [編集]
スナちゃん 
夢夢、ママは好きだけど継母はもっと好きなのよ。
生後11か月でうちに来て、しばらくはママと寝てたけど
それ以降はずっと私らと寝てる。
娘が一緒に寝ようと連れて行っても、戻ってくる。
ごはんと散歩の力は偉大です。
豚バラって以前は安かった気がするんだけど、今は高くなった。
国産のなんて牛さんと変わらなかったする。
圧力なべでも作ったことあるけど、圧力のせいか
肉の味が出てしまってる気が…。
牛スジは圧力鍋で煮込むよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月29日(月)15:29 [編集]
nanaさん 
炊飯器料理多いよね。
10分でいったん止めてってヤツは絶対にやらないけど、
スイッチオンでほったらかしというのは、何回かやったよ。
うちの炊飯器はそのためにある。
ご飯は土鍋だからね。
夢夢はママに顔見たら喜ぶけど、5秒で終わりよ。
そうめん大好きなので助かるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月29日(月)15:32 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: