やっぱりボーロが好き

午前6時とは思えないくらいお日様ギラギラ。
0527-02_201705271457274cb.jpg

雲一つない。
下からあおってもう一枚…あっ。
0527-03_20170527145728823.jpg 
夢夢が跳んでしまった。

くむも来いと引っ張ったが。
0527-04_2017052714573068f.jpg 

この高さが怖いわけないんだよね。

いつも上がっていたずらしている椅子の高さと変わらないんだから。
これなら、来るでしょ。
0527-05_20170527145731dcd.jpg 

昨日、スナック菓子を吐き出したのでボーロに戻しました。
これも人間のベビー用です。
味見しましたが、犬用として売っているものよりさらに薄味でした。

思惑通り跳んだけど、シャッター押しそこなった。
ボーロを見た途端、跳ぶんだもん。

0527-06_20170527145743d45.jpg 

あとは、普通にお散歩。
0527-07_20170527145745529.jpg 

6時なのに日差しがきつかった。
でも、風は冷たいくらいだったよ。

くむはスト、夢夢は学習意欲がみなぎってます。
0527-08_201705271457465db.jpg 

夢夢に「お手」と言ったら、後ろでスト中だった坊ちゃんが
すっ飛んできた。

最初から素直に来てよ。

きょうのふうちゃん
0527-01_20170527145725d29.jpg 

リードがゼラニウムに引っかかって折れちゃったのよ。
で、折れた枝を持って帰りました。
空き家の脇に植えられてて、道に出てきてる分だし、
別にいいよね。
うまく根を出してくれたら、ピンクの花が咲くよ。
葉っぱだけでもきれいだよ。
身近に緑があるっていいよね。
(と言って巨大化したドラセナ…今は外にある)

おともだちブログを覗いたら、おもちゃのお洗濯をしていた。
コメントも書かず、そのページを開いたまま
ダル足洗った。
0527-a1.jpg 

洗ってる最中にで見つかって、付きまとわれた。

乾くまで待ってね。
0527-09_20170527145748b6e.jpg 

くむ以外はダル足に興味ないけど、付き合いで並んでます。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ええそうの通りです。うちの暴れん坊がへし折った。紫陽花を証拠隠滅の為持ち替えって、直差ししたらえらく伸びてしまった。
きれいなんですけど。やばいここ借家だった事すっかり忘れておりました。

冬になったらぶっ倒さねば。。。車入れるのに邪魔になってしまった

その前にコンテナに挿し木して、根付かせねないと。綺麗なガクアジサイだからね。

ふうちゃんタイム

どうせ拾うなら、うまうまにしてほしいものです
おやつは沢山あるけど、たべ尽くしたです。お腹ぽんぽこりーん。食休みで、おちびと寝てくるとするですよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月27日(土)21:50 [編集]
こんばんは~!! 
朝6時とは思えないほどの、青空だねー。
・・・今日コスモスに行った💦
うさ耳は、ガチャポンだったのか!!
今度行ったら、見てみよー👀

絶対に跳べる高さだよね、甘えてる?くむちゃん!!
やっぱ、ボーロちゃんがイイんだね、良いお顔してる。
砂に大きな足跡が・・・シュンスケくんかな?

ゼラニューム、差したら増えるよ。
って、花育てるの苦手な、私が言うな(笑)
花泥棒は、罪にならないって言うけど、ホントかな?
あはは、空き家の道にはみ出てたのなら、問題ないさー(^^)/
ダル足ちゃん、メチャ綺麗になったねー!!
やっぱ、手洗いが、イイんかな(^^♪
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月27日(土)21:56 [編集]
 
こんばんわ~

引っかかって折れちゃったんなら仕方ないよね
うちのリードも引っかからないかな(*´∀`*)

くむちゃんはボーロの方が好き?
うちは公園ですれ違う人がふつうにおやつ食べさせるから、
いらなーいって拒否ってるの
今日は知り合いの方のおやつ、食べていいよって
食べなかった・・・
それはそれでごめんね~って感じでした(笑)
今日はまつり、歩いたよ~
涼しかったから暑さのせいもあるかも
めっちゃ暑がりです(^_^;)

おもちゃ洗ってないな~
まつり、ダル足ぶる足遊ばなくなった・・・
スマイルくん命っぽいな

  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)23:05 [編集]
 
アロマで1番好きな香りはゼラニウムです(*≧∀≦*) 女性ホルモンに良いらしいです(^-^)
ゼラニウムって見た事が無い...とゆうか、どうゆうものか知らなかったのですが、植えてる人が居るのですね!お花も咲くのですね!!やっぱりお花も良い香りなのかしら(*ノ▽ノ)

  • ちゃたママ
  • URL
  • 2017年05月28日(日)00:51 [編集]
 
ボーロ最強だな・・・

ゼラニウムってそんなに簡単に根が出るの?
いや、やったことないんだけど
大きな株があるからさ~
この辺りもゼラニウムは冬枯れしないから
ゼラニウムの香り、小さい頃は嫌いだったけど
いつの間にか好きになった

みんな付き合いいいね~~~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月28日(日)02:15 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

5時でも明るくて 玄関電気不要になりました。
にこちゃんが寝てる間に」お散歩ですね~

あはっは~ボーロに変えたら グルメだね^^
むむちゃん レッスンに目覚めたかな?

ゼラニュームって挿し木で どんどん増える?

証拠隠滅?
できたらお花が咲いてる枝だと最高だったのにね。

ダルちゃん綺麗に くむちゃん待っててね~
私も ダル・ブル・ペンちゃん達 洗わないと^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月28日(日)08:14 [編集]
おはよう😃 
今地域のゴミ拾いに行ってきた
ここ何年かナナのお世話で出られなかったからね〜
一年前にワンちゃんを送ったご近所さんがいつも共感してくれるので気持ちが楽になります。

朝曇っていたので洗濯物乾燥機に入れたが晴れてきたので大急ぎで外に出した
暑くなってきたよ〜☀️

にこちゃんはもう帰ったのかな
  • nana
  • URL
  • 2017年05月28日(日)10:02 [編集]
こんちー 
朝晩、なんか寒いよね~
日中は暑いのに。

くむちゃん好きなポーロに変更になって良かったね(^○^)
ポーロって美味しいのかユニもパクつくわ。

あはは~くむちゃんに付きまとわれたの(笑)
家はとられた!でも、即回収したけどね。
手洗いだと綺麗に落ちるね。
洗濯機だと汚れが綺麗に落ちない(-_-)
かと言って一つ一つは洗えないしね。
つーてーためるからだめなんだね(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月28日(日)14:35 [編集]
きつねかーさん 
アジサイ、いいな。
今度はアジサイのところで踏ん張ってくれないかしら。
はやりの秋色アジサイのところがいいけど、近所にはないわ。
ゼラニウムもだけど、アジサイの根付きやすいよね。
ふうちゃん、うまうまの拾い食いはいけませんよ。
絶対禁止ですす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月28日(日)15:05 [編集]
みんみんさん 
この前の雨の後、ずーーっとこんな天気だよ。
朝晩は寒いのに昼間暑い。
コスモスのガチャだよ。
今日別の店舗に行ったら、そこにもあったよ。
堤防からは抱っこで降ろすから、甘えでしょうなぁ。
大きいのはしゅん君だと思う。
こっちまで来る大型はしゅん君しか知らないから。
手前まではハスキーやダルメシアンが来るよ。
ゼラニウムは昔義母が増やしまくってたと思うけど゛、
いつの間にかなくなってた。
1つだけだから手洗いしたよ。
ハンドソープだと落ちなくて、台所用洗剤を使って
お湯で洗ったよ。
夜までに乾かなくて、今朝まで干してた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月28日(日)15:11 [編集]
だんくんママさん 
クンクンが長かったり、2匹の息が合わなかったりすると
時々植木に引っかかる。
だってそこ、ほとんど道だよねって所に植えてあるんだもん。
舗装もされていない、今は車も通らない道だけどね。
おやつ、くれるのも困るけど、吐き出されるとなんとも気まずいよねー。
くむもジャーキー吐き出した。
ボーロは甘いから好きなんだと思う。スイーツ男子です。
まつりちゃん、暑いんだね。
くむはだんだん暑さに慣れていってる気がするよ。
冷たいところに乗ってはいるけど、暑くてハアハアとは言ってないよ。
でも、さっき夏のくむのクーラーハウスの相談してた。
これは必須だわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月28日(日)15:16 [編集]
ちゃたママさん 
ゼラニウムにそんな効果が!! 知らなかった。
ゼラニウムは近所中ありますよ。
簡単に増やせる…はず。
赤、白、ピンクがあります。
匂いは茎や葉っぱからもいます。
検索すれば花が出てくるはず。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月28日(日)15:20 [編集]
スナちゃん 
とりあえず、葉っぱがかわいいのでPCデスクに飾ったけど
土にブッ挿しておけば根付くみたいよ。
簡単に増やせるからか、近所中に大量にある。
私も子どもの頃匂いが嫌で、絶対に触らなかった。
でも、この頃は嫌じゃなくなった。
なんだかんだで、4匹仲がいいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月28日(日)15:23 [編集]
まるママさん 
夜明けが早くなった!!
今朝、目が覚めたら4時半だった。
夜が明けかけていたけど、もう一回寝た。
幼児に相手すると疲れるんだよねー。
くむ、甘党のようです。
なんでも食べるけど、甘いものが特に好きです。
ゼラニウムは簡単に増えてた記憶があります。
ダル足ちゃんはきれいになったので、他のも洗わないとねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月28日(日)15:27 [編集]
nanaさん 
海岸清掃の案内が来てたなぁ。
役員終わったら行かなくなった。
だって、すごい人なんだよね。
当日は早めに散歩しなくちゃだわ。
今日はいっぱい洗濯したよ。
これでもう毛布は全部片付いた。
にこちゃん、お昼にそうめん食べて帰りました。やれやれ、
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月28日(日)15:34 [編集]
モモユニさん 
朝は寒いくらいだよね。
夜も寒くて開けてた窓全部閉めて回る。
ベビー用のボーロであまり味はしないんだけど、
ちょっと甘いんだよね。
1個だけだから、台所のお湯で洗ったよ。
ハンドソープでは落ちなかったわ。
残りのは洗濯機にお任せする。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月28日(日)15:36 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: