うさぎにはなれなかった

いつもの海
0526-01_2017052619540759e.jpg

のようですが、霧!!
0526-a1_201705261954215fb.jpg 

もくもくしているあたりに、川があります。
だんだんこっちに迫ってきてた。

0526-02_201705261954091da.jpg 

お目目キラキラさせておすわりした。

が、スト。
0526-03_20170526195410e85.jpg 

かと思ったら、もらったおやつ吐き出してた。

しかも、顔がめっちゃ怒ってる。
そんなにマズいか?(実はマズいです…試食済)

しばらく拗ねていたが、夢夢につられて歩き出した。
ふたり散歩のいいところ。

かめさんのいる貯水池。
0526-04_20170526195412a73.jpg 

今のところ4匹確認してます。

朝からラインで「今日はお泊り」ときたので、買い物に。
で、ちょっと面白いものをゲットしてきた。

0526-05_20170526195413aa2.jpg 

猫用で「猫以外に使用しないで」と書かれてたけど、
小型犬なら許容範囲でしょ。
猫のつくしよりEVAが似合う~。
なつにはちょっと大きすぎるくらいだった。

さて、問題児くむは。。。
完全におもちゃだと思ってます。
確かにおもちゃだけど、くむのではなく、かーちゃんのおもちゃです。
0526-06_2017052619542450c.jpg 

くむは顔がデカイの普通にはかぶれてません。
カミカミしていたそのままに、あごひもを噛んだままです。
その上、私が首を抑えてます。

本来は、こう。
0526-a2.jpg 

ピンクか白がほしかった。それか、プルー。
2回目をする気は、ない。
300円分遊びました。

きょうのふうちゃん
0526-07_201705261954254f0.jpg 

はいはい、似合う、似合う。
カントリーマアムもチョコミントも大好きなんだもん。
お菓子が安いドラッグストアには、なかっだんだもん。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
似合うと言いながら、なんか投げ槍ですよぉ〜

ふうちゃんもみなさんそれぞれお似合いです
1番似合ってるのは、EVAさまでしょうか

ふうちゃんタイム

かーちゃんがおうちにいろって言うから大人しく帰るです。おちびのめんどうもみてあげなくちゃだし、僕はお兄ちゃんですからね。UーーU

🦊ちゃん。早くタクシー業務再開するですよ?

今日はセカチューを観なくちゃいけないし、
宅配で玉が届くまでおまちください

わぁおーん。滅多に聞けない僕の叫びです。

うどん国のお空からタクシーと叫ぶです
はいはい…
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月26日(金)21:21 [編集]
こんばんは~!! 
おっ、霧ですかぁー。
なんか、迫って来そうで、怖いわ(≧▽≦)

待て中のくむちゃん、下っ歯が出てて、カワイス!!
下っ歯、フェチな、おばちゃんです!!
オヤツ、いつものボーロちゃんじゃないの???
吐き出すなんて、よっぽど、お口に合わないのね。

うさ耳みんな似合ってるよ。ネコちゃん用なんだ!!
私的には、なっちゃんかな・・・(笑)
くむちゃんは、顏デカいもんねー(*''▽'')
あっ、失礼!!くむちゃんというより、
シーズーは、顏デカいから・・・💦
可愛いうさ耳だねー、有ったら、買いたいわ(´∀`*)ウフフ
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月26日(金)23:44 [編集]
 
こんばんわ~

うさぎ♪なっちゃんが可愛いな
前に羊シリーズやってこれはやらなかった
うちも被せるのキツいよ~

カントリーマーム食べたよ♪
職場で2枚もらったの
チョコミント味のアイス好きです

まつりがお散歩ではストしまくって
歩かなくなった~
ほぼ私の抱っこです
捨ててくと歩くけど・・・
抱っこするからダメなのかな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月26日(金)23:56 [編集]
 
川の水と海の水の温度が違ったんかね?
こっちも霧が多すぎて珍しくもなくなった

ウサギ耳、やっぱりなつさんが一番だわ~~~
やっぱワタシなつさんファンなのね

チョコミント、うちの家族みんな好きなのよ
ワタシは歯磨き粉食べてるみたいでやなんだけど
ミントはミント、チョコはチョコで食べたい!
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月27日(土)01:31 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あれ~くむちゃん おやつ ぺぇ~したの?
まるは フードなので 喜んで食べてます。
昨夜 スイカを少し 口元へ
ぺろぺろはしたけど それ以上は興味示さなかったです。
幸いです。安心して食べられます^^:

うさぎ帽子?

なっちゃんが 一番ピッタシみたいだけど
白黒ちゃんの方が 似合うのかな?
いややっぱ一番は ふうちゃんだね^^v

まるは ああ見えて 小顔っぽいです^^
私の手が大きいから小さく見えるのかもだけど

にこちゃん恒例のお泊りですね 2つ。
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月27日(土)08:04 [編集]
おはよう 
今日からまた暑い日が続くみたい

あれ~うちにあるのと一緒かなぁ
うちにもある白いウサギちゃんが・・二つもう一つはカチューシャになってるの
なっちゃんすごく似合ってるよ~

梅うさちゃんチョコミント平気?
アタシダメなんだわ アイスでもチョコミントだけは食べない・・っていうか食べられないの
なんか歯磨きみたいで(笑

にこちゃんお泊りなんだね~
もう少ししたらお庭で花火出来るね
  • nana
  • URL
  • 2017年05月27日(土)09:08 [編集]
 
こういう被り物系のガチャポンって欲しくなっちゃうよね~
なっちゃんが一番似合ってませんか?
くむたんはおもちゃだと思ってるんだね(笑)
誰かが被ってくれたら、動くオモチャだね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)10:41 [編集]
こんちー 
あんりゃ~くむちゃん不味いって分かってんだ。
良い舌してるね~(^O^)
次は美味しいおやつ持って来て貰おうね。

EVAちゃんも似合ってるけどなっちゃんも似合ってて
可愛いわよ~♪
はいはい、ふうちゃんは何でも似合いますよ(笑)
それに何でも一番だもんね。

  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)13:09 [編集]
きつねかーさん 
EVA、今まで数々の服を着せてきたが
似合ったのは明細のタンクトップだけだった。
が、これは似合う!!と思った。
かぶせたら固まって動かなかったのもいい!!
ドラマ版セカチュー、数分しか見てないな。
音は聞いてたと思うんだけど…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)13:38 [編集]
みんみんさん 
砂浜の両端は川なんだけど、西側の川だけ霧出てた。
水温の差かな。
帰り着く頃には家まで来てたよ。すく晴れたけど。
くむ、シーズーだけどアンダーじゃないんだよね。
でも、夢夢と並べたらそれっぽく見えるね。
おやつ、ベビー用のスナック菓子なのよ。
前日まで食べてたのにいきなり吐き出した。
雨で湿気が来てたのかな。
今日からはまたボーロにしたら、食べた。
ねこ用のうさ耳だって。
コスモスにあったよ。
なつ、なんの違和感もないよね。
サイズはちょっと大きくてぶかぶかだった。
チワワは頭もちっこいわ。
シーズーはかなり小さい子じゃないと入らないだろうね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)13:44 [編集]
だんくんママさん 
犬のおまわりさんの時は巡り合えなくてね。
昨日うさ耳入ってたから、即回したよ。
なつはというか、チワワはなんでも似合うね。
ただし、ものすごく嫌がった。
とーちゃんに抱っこしてもらってやっと写真撮れた。
EVAは固まったよ。
固まる方がブログ向きだね。
まつりちゃんでもキツイ?
それじゃあ、だんくんもくむもキッツキツだよねー。
チョコミントって好き嫌い分かれるね。
うちは全員好きなので、買って後で食べようと思うとなくなってる。
なので買ってすぐに食べる。
まつりちゃんスト期になった?
くむは一時期ひどかったけど、今はそうでもなくて、
止まるんだけど、また歩き出すよ。
抱っこもしたけど、抱いても10秒で下してた。
重いから(;^_^A
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)13:52 [編集]
スナちゃん 
川は両端にあるんだけど、あっちの川の水温が違ったのかな。
スナちゃんの街は世界的に有名な霧の都だよね。
なつ、何着せてもかぶせても似合う。
チワワって得だわ。
チョコミント、全員好き。
油断してたらなくなるので、買ったらすぐに食べるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)13:56 [編集]
まるママさん 
時々、味にウルサクなります。
前日まで食べてたのにいきなり拒否された。
残り少なかったので、亀のえさにした。
今日からもとのボーロにしました。
喜んで食べました。甘党か?
そうそう、うさ耳の帽子。あごひも(ゴム)ついてます。
なつはなんでも似合いお得な子です。今までハズレがない。
シーズーだけ見てたらそれが普通だけど、他犬種と並べたら
やっぱりシーズーの顔は大きいです。
ダックスは長さはあるけど、幅はないのでぴったりでした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)14:00 [編集]
nanaさん 
すごくいいお天気だよー。
風がひんやりしてて気持ちいい。
こんなお天気ももうすぐ終わりなんだろうな。
カチャーシャだったら、顔の大きさは関係ないから
くむでも合うかな。
これはかぶって顎のゴムでとめるタイプ。
くむの顔が入りきらなかった。
チョコミントって好き嫌いがはっきりしてるね。
私は好き。
同じく好き嫌いが分かれるパクチーは大嫌いです。
これから週末お泊りは恒例になります。
花火は…私一人かに刺されるのでやりたくない…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)14:03 [編集]
親まめさん 
犬のおまわりさんはなくて、ヒツジはあったけど
なんかそそられなくてしなかった。
地方のドラッグストアなのであまり種類もないんだよね。
でも、これは見つけてすぐ300円投入してた(#^.^#)
ただ、くむにはサイズが厳しすぎた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)14:05 [編集]
モモユニさん 
時々グルメになります。
よその人にもらったジャーキーも吐き出した。
今日から元のボーロにしたら、おいしそうに食べたよ。
うさ耳、小さい頭にはぴったりだったんだけど、くむの頭には無理だったわ。
なのでユニたんも無理かな。
似合いそうなんだけどなぁ。
なんでもふうちゃんを一番に扱っていたからね。
そうしないと短足たちがつけあがるから。
今は4匹が団子状態です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)14:09 [編集]
 
こんばんは♪
ニャンコのかぶりものシリーズ、人気だよね。
おたまに、かじらるから、ウチは、断念したよ。
300円だして、かじられるのは、納得いかん。

EVAちゃん、いつもより困った顔してる(^▽^;)
なつちゃんは、でかチワワといっても小さいね。
猫のかぶりものなのに、余裕があるって( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)20:02 [編集]
ななママさん 
にゃんこの被り物は、小型犬にぴったりだもんね。
ブログとかSNSとかで写真用に買う人がほとんどな気がするよ。
だって、わんにゃんが喜ぶはずないもんね。
EVA、すごーく困って固まってしまったよ。
おかげで写真が撮れた。
なつはじっとしないから抱っこしてもらったよ。
3.2キロだからほぼ猫サイズだよね。
くむは顔が小型サイズじゃなかった。
くむがカミカミしてボロボロにしそうだったので、
ふうちゃんにかぶってもらったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月27日(土)20:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: