消えたモンモンとくむの目

  • 2017年05月25日(木)
  • くむ
そんなところで寝ないでください。
0525-01_20170525150059349.jpg

椅子から降りる時、そーっと降りた。

2年前の今日のブログから。
0525-04_20150525165143a01.jpg
生後6か月 4.5キロの頃
なんなんだ、このかわいい物体わっ!!

じゃなくて、おなかのモンモン。
ちょこっとあるよね。

今日のくむ…ハラを撮ろうと思ったら、モシャモシャやんか。
0525-02_20170525150101b21.jpg 

バリカンンした。
0525-04_20170525150103a04.jpg  

へそ天してくれないからわかりにくいけど、消えた。

パピーの頃、肉球は黒とピンクが混じっていたけど、
今はほとんど真っ黒になった。
爪は、黒とピンク混合です。

バリカンついでに目やに取り。
0525-06_20170525150113b40.jpg  

初めてくむの目をマジマジと見た。
ローガンズなもんで、細かいところはよく見えてなかった。
眼鏡外して、嫌がるくむを抑えて、じーっと見た。

右目の目頭の毛が、目の中で泳いでた。
こりゃ、涙が止まらんはずだ。
なんとかしてやりたいが、抜けそうにないし
切れそうにもない(/_;)

お手入れ終わったら暴れる。
0525-05_20170525150105998.jpg 

そして、寝る。
0525-03_2017052515010253e.jpg 
今日もダル足と一緒。

きょうのふうちゃん
0525-07_20170525150114820.jpg 

くむのちょんまげは、どーやっても前に垂れてきた。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くむちゃんの場合。できなかったと言うより、暴れ過ぎも原因の一端ではないかと。。。

毛質の違いもありましょうが。。。

ふうちゃんタイム

🦊ちゃん‼️

自分ばっかり遊んでないで、タクシーやるです!

安納芋食べたい!食べたい!いもぱーちーですよ

今月一杯はタクシー休業させて頂きます。
悪しからず
🦊ちゃんより。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月25日(木)21:37 [編集]
こんばんは~!! 
わぁー、ぱぴくむちゃん、ころっころ。
パピちゃん時代は、あっという間だよね!!
くむちゃん、もんもん消えたね。レイまた、でて来たよ。

レイも、目の中で、長いまつ毛が泳いでるのよっ(;O;)
これって、とっても気になるけど、取れない!!
本犬気にならんのかな?!
ある程度、長くなったら、出てこないかしらね(=_=)

同じシーズーでも、毛質ってあるんだね。
ふうちゃんちょんまげバッチリね(^_-)-☆
くむちゃんのちょんまげ時代も可愛かったけど
今の方が、似合うよー✌
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月25日(木)23:01 [編集]
 
こんばんわ~

もんもん消えたことないよ
だんくんもまつりもずーっとあるな
パピーの頃は薄かったけど濃くなっただけだと思う

だんくんは肉球は最初から黒のみ
黒の大きめね~
まつりはピンク混じりだったけど
今では立派な黒の肉球になりましたよ

毛質、だんくんだったらフルコートできたかも
全然まつりより絡まない毛質なんだもん
くむちゃんは量が半端ない感じだよね?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月25日(木)23:16 [編集]
 
えっ、モンモンて消えるのか???
モサ男にはいまだにあるよでかいのがたくさん
じーちゃんの顔みたいだよ・・・
なんかモンモンてビンボー臭いんだよねぇ

肉球は黒、爪は指によるな~
伸びすぎた爪って血が出ても切っちゃっていいの?
どれくらい痛いんだろうか
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月26日(金)01:53 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨朝は カッパ着せて出発
やっぱ帰るって ムカつく坊ちゃんですw
なら夕方まで 行かんぞ~って夕方行きました。

まる もんもん消えてたけど また出てきた
出たり引っ込んだりの繰り返しです。

くむちゃん 6ヶ月 可愛いね~
だんくんもお家記念日で 3ヶ月のパピだんくんが
だんくんは 最初から白黒シーちゃんで
お友だちになったけど


まさか ふうちゃんちで 白黒シーちゃん
お迎えするなんて 想定外の外でした。

もしもは 無いけど 次は白黒シーちゃんだw

家は 旦那が居るときはお願いします。
一応在宅時 当番です。

まるを抱えて 出しに行きます。
まるの目 ひんむいてみたけど・・・泳いでないような。

ふうちゃん どすこい大銀杏かっこいいよ~

  • まる921
  • URL
  • 2017年05月26日(金)08:09 [編集]
おはよう 
今日は雨よ~

ナナはお腹のもんもん若い頃ははっきりしてたぁ
お腹の皮もぴちぴちしてたけど・・人と同じでシニアになってくるとお腹もしわ~ってなるよね(笑

昨日ユニたんのところにも書いたけど
うちは両耳リボンだったのとおめめが弱かったので
ちょんまげは一度も経験なしよ 一度やってみたかったなぁ・・
コートの色は変わらずかな
18歳でも毛ばりばりにはならなかったのとナナ自身が小さかったので若く見られてました
  • nana
  • URL
  • 2017年05月26日(金)09:53 [編集]
こんちー 
こんな所で寝るんだよね~
んでも、椅子から下りる時、起きない?
ユニはパット起きるよ。

あら~くむちゃんもバリカンされたの。
ユニも昨日バリカンしてやった。
で、今朝はお目目回りをチョッキンしたよ。

くむちゃんは肉球の色かわったんだ。
ユニはそのまんまなのよ。
爪もそうだし。
牛柄も出たり消えたりだし。

アハハ~ふうちゃんは大銀杏なの~(笑)
ユニはクジラ。
毛質なのか、毛の生え方なのか
垂れる子もいれば垂れない子もいるね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月26日(金)13:08 [編集]
きつねかーさん 
暴れすぎと夢夢のカミカミも原因かなー。
毛質というか毛の生え方もありそう。
ふうちゃん、新しいおやつ買ったからとりあえず帰りなさい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月26日(金)16:48 [編集]
みんみんさん 
本当にパピー時代はあっという間に終わったよ。
めちゃんこかわいかった。
おなかのモンモン、ふうちゃんはいろいろ変化してた。
くむは最初なくて、いつの間にか少し出てきて、また消えた。
なのでまた出てくるかもね。
眼の中で毛が泳いでても、なんともないならいいんだけど
かなり涙が多いからねえ。
毛質、違うよー。
くむはめちゃやわらかくてふわふわしててる。
ユニたんに会った時、全然違っててこんなに違うんだと思ったわ。
ちょんまげに未練はあるけど、ない方がくむらしい気はしてるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月26日(金)16:54 [編集]
だんくんママさん 
ふうちゃんもずーっとあった気がする。
色や形はいつも変っていたけど。
くむはずっと小さいときはなかったんだけど、半年の頃にはあった。
2歳過ぎた頃になくなってるのに気づいた。
EVAにはあるけど、夢夢となつにはないよ。
肉球ふうちゃんは混合。くむは大きくなって黒になった。
が、奥の方にちょっとピンクが残ってるよ。
くむの毛は柔らかくてふわふわしてて、半端なく多い。
伸ばすのが無謀かも。
なつみたいに毛質なら絶対にフルコートだね。
服着せても無駄まできないんだもん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月26日(金)16:59 [編集]
スナちゃん 
モンモンは本当に色も形も色々で、あったりなかったり。
出たり消えたりする。
伸びた血管は切ると派手に血が出るよ~。
血止めがないと翌日になってもまた出たりする。
ええ。やっちゃいましたよ。(ふうちゃんで)
で、家での爪切りを禁止されました。
夢夢の爪はたまにに切るけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月26日(金)17:02 [編集]
まるママさん 
偶然、だんくんちにもパピだんくんがいたねー。
シーズーのパピーの可愛さは反則だ。
白黒をお迎えするとは、本当にまさかだった。
絶対に濃い茶色って思ってたからね。
まつ毛というか、コートの方の毛だね、あれは。
来月、抜くか切るかできないかお願いしてみる。
自分では無理だ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月26日(金)17:05 [編集]
nanaさん 
カラッと晴れていいお天気だったよ。
昨日の洗濯物も全部乾いた。
言われてみれば、なつのおなかは張りがない。
EVAはまだいけてるかな。
ふうちゃんはあの体型だったので、ずっと張ってたよ。
ちょんまげは思い立ってから、形になるのに半年くらいかかるからね。
一番伸びてほしいところがなかなか伸びないんだよね。
ナナちゃんは毛色が変わらなかったんだね。
ふうちゃんはずっと変わり続けていたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月26日(金)17:08 [編集]
モモユニさん 
椅子から立つ時にちょっと起きるけど、また寝るのよ。
よく寝る子だよー。
おなかがぼーぼーだと冷え冷えボードの効果がね。
もうちょっと広げるつもりよ。
最初に肉球見て色は黒いのにピンクがあるって思ったんだよね。
写真撮っておけばよかった。
おなかは出てねちょっとで色も薄かった。
で、また消えた。
夢夢となつにはモンモンがないよ。
垂れるのは毛質か生え方か。
くむ、背中の毛逆立つんだよね。
なんか変なんだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月26日(金)17:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: