ヤモリ1匹で大騒ぎ

昨夜(22日)とーちゃんがサッシを閉めようとしたら、
隙間からヤモリが入ってきた。
右側を開けてたらそんな事故はないんだけど、
右側のすぐ横にはテレビがあって
万が一雨が吹き込んだりしたらマズイので
左を開けているんだけど、実はこれのせいで
年に何回かヤモリが「こんばんはー」って。

んでね。
とーちゃん、蛇とかヤモリとかがまったくダメ。
私も蛇はダメだけど、ヤモリはできれば素手では触りたくない程度。
サッシから飛びのいて「早く出してやって」と大騒ぎ。
見ると、網戸とサッシに挟まってる。
そーっと動かしたら、なんとこちらへポトリ。
とーちゃんに箒を持ってきてもらって、履きだした。

普通サー、男女逆じゃね?
結婚前、ダムへ遊びに行った時に、草むらでガサッて音がしただけで
私にしがみついた来た人だからね。
期待なんて1ミリもしてないわっ。
猫が蛇を持って帰った時も、わたしの丸投げしやがったのよ、あの人は。
半泣きで火箸で袋に入れて川へ捨てに行った。

と、すごく私が強そうだけど、私はムカデがダメです。

で、今日は朝からホームセンターへ行って何やら買ってきた。
0523-a_2017052315070418f.jpg
すき間テープの使い方がちょっと違うけど、これでヤモリは来られないでしょう。

作業中、開いていたのに誰も外へ出なかった。
0523-07_20170523150703142.jpg 

夢夢、くむの年頃には飛び出していたのに。
くむは、奥で寝ていた。

ついでにあちこちに網戸洗った。
スッキリ!!

だけど、古い網戸の網が破れそうになった。
今年は張替か?

今日の朝散歩。
なんでかEVAが張り切って出てきた。
0523-02_20170523150633ae3.jpg 

ダメというのもかわいそうなので、連れて行った。

ややこしい所で踏ん張らないでくれるかな。
0523-04_20170523150636497.jpg 

いつもの練習場所で。
0523-05_201705231506376ff.jpg 

EVAは食べなかった。
いちばん好き嫌いが多いのがEVA。

帰ろう。
0523-06_201705231507016e5.jpg 

連れてる数が増えると、散歩時間は短くなる。

きょうのふうちゃん
0523-01_20170523150631420.jpg 

ぴらぴらしてる所があって、なんだろと突いたら
ポロッと落ちた。
ので、土の上に置いた。
運がよければ、増えるかも。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
多肉ちゃんはほっといても根ずく。水さえあげなきゃね。時々やればいいので、便利です。

かーちゃんは。やもり。かまちょろも大っ嫌いで、蛇なんかみたひにゃ。。。想像すらしたくない。

ふうちゃんタイム

かーちゃん。ゼリーが美味しいです。ゼリーをもっとよこすですよ。

🦊ちゃんが来ないうちに、たらふく食べるです。

だーかーらー🦊ちゃんは独り占めしませんよ

みかんゼリー以外はわね、
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月23日(火)21:32 [編集]
こんばんは~!! 
あははー!!被っちゃったね(笑)
・・・って、コンな大きな奴は、初めてお目にかかりました💦
相方、記事では小さめに写ってたけど、
普通の大きさだったから、子では、無いと思う!!
そう、願いたい(=_=)

梅うさぎさんちは、ヤモリですか???
ウチもボチボチ出そうだな。
爬虫類は、すべて苦手です・・・(;O;)
アマガエルでさえ、触れません。
ムシは、噛まない奴なら触れはしないけど、怖くないよ。
父ちゃんより、母ちゃんが、強いみたいだぁ。
ウチのおっさんは、カエル、ヤモリは手づかみで
外に出しますが・・・。
ムカデって、ヤッパ、サッシの間から入って来るんかな?
噛まれたことは無いけど、メチャクチャ痛いらしい。
ヤバい季節になって来た💦💦💦

EVEちゃん、久しぶりの朝散歩、楽しめた?
くむちゃん、うんP平面なとこで、よろしくー。
レイも草のとこでしたら、取るのに大変なのだ(;^ω^)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月23日(火)22:43 [編集]
 
こんばんわ~

お父さん、ヤモリダメなのね
そりゃあかーちゃんの出番だわ
うちのマンション、今までで2回くらいみたかな
旦那の実家は家の中に居ても
ぜ~んぜん関心ないよ
そのままにしてるわ~なんでだろう?
私も騒ぐだろうな、そしてそのまま放置

EVAちゃん、暑くなってきたから
やっと出番ですね(*´∀`*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月23日(火)23:01 [編集]
 
私はヘビ、トカゲ、ヤモリの類が苦手です。
あとはがんばればなんとかいける。
パパちゃんはGが苦手で
これだけは私の担当です。
  • mie
  • URL
  • 2017年05月23日(火)23:13 [編集]
 
ええ~とうちゃんそういうのダメなんだ?
じゃあ網戸の加工もせっせとやるわねぇ

うちのダンナもあんまりそういうの得意じゃないね
ワタシは触りたくはないけど毒さえなければ怖くはない
ゲッコーは可愛いと思うくらい
クモは小さいのなら素手で叩ける
Gも平気だ

EVAさんややこしいワンコね~
雪うさぎ家は個性がいろいろ面白い

お宅も小っちゃい多肉ちゃんね
大きくなるのやたら遅いんだよね・・・
あ、うちだけか???
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月24日(水)02:13 [編集]
おはよう 
イモリ・・やもり(?)長男の部屋のベランダに夫婦でいました 家の中に入ってくることはなかったので平気 でも去年あたりから見かけないんだよね
どうしちゃったのかなぁ・・ナナがお空へ逝くまでは見守っていてくれたのかもなぁ

梅うさちゃんのとおちゃんうちのにぃちゃんと一緒
あの子も虫とか飛んでくるものにダメでね
あの子と一緒にいると歩いてるときときかに「わぁ」とかって大声あげるから何事かとその声にこっちがビビる 何でかあの子と一緒にいるとスズメバチが飛んでくるのよ~(こえ~~)
そういうアタシも虫はだめ・・これでよくキャンプへ行ってたもんだと思う

庭があるってやっぱりいいわぁ
網戸思い切り洗えるもの・・うちは雑巾で拭くだけよ
二週間に一回は拭いてるけど今年は風の日が多くてすぐに汚れる

うちは風太がベランダにでるとすっ飛んできて出てたよ~ ナナは出てこなかったなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年05月24日(水)08:24 [編集]
 
だめだな・・・親まめも大騒ぎしちゃうかも。
ヤモリなんて見るのもダメです。

多肉ちゃんは今の時期はグングン葉挿しで増えるんですよね~
我が家も地味に増やしてますよ♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年05月24日(水)10:04 [編集]
きつねかーさん 
多肉はほったらかしがいいのに、水をやりたがるのがいて困る。
おいてあるのはヨーグルトゼリー。
夏場はこのシリーズをよく買います。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月24日(水)13:51 [編集]
みんみんさん 
田舎にいると、いろいろ出てくるよねー。
子どもころ住んでた家は、裏が竹やぶで蛍がいたよ。
でも、ヤモリはいなかったし、ムカデも出たことがなかった。
くもはでっかいのがいたけど。
かえるは捕まえて遊んでたよ。トノサマガエルね。
草の上で柔らかめのをされると困るよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月24日(水)13:55 [編集]
だんくんママさん 
ヤモリ、たまに入ってくるよね。
わんにゃんに見つかったらなぶりものにされるので
その前におうちに帰ってもらいます。
ムカデは噛まれると大変なのでとーちゃんに丸投げします。
幸い、いない時には出たことがない。
暖かくなってやっとEVAが活動始めたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月24日(水)13:58 [編集]
mieさん 
Gがダメって人って多いけど、どこか?と思う私は変わり者?
ただの虫じゃん。
台所で見つけたら、全力で倒す。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月24日(水)13:59 [編集]
スナちゃん 
自分がダメだから自分で対策していたわ。
わたしも進んでは触りたくないけど、箒で吐き出すくらいはなんともないよ。
クモも小さいのは触れる。
小さいトカゲ飼ってた時、クモを捕まえて餌にしてていた。
呼ぶと出て来て、手渡しで食べてたよ。
EVAは性格がちょっとねじれてんのよね。
去年拾ってきた多肉。めちゃ増えて大きくなってるよ?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月24日(水)14:04 [編集]
nanaさん 
私は田舎育ちというのもあって、虫は平気。
ヤバイ蜂はもちろん怖いけど、大騒ぎはしない。
静かに逃げる。
蛇とムカデはいかん。見るのもいや。
同級生がツイッターのプロフ写真を金色の蛇にしてて
見たくなくてブロックした。
網戸外して外の水道でじゃぶじゃぶ洗うよ。
真っ黒な水が出るよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月24日(水)14:10 [編集]
親まめさん 
ヤモリは特に害がないので平気。
窓にくっついてるのを見てるのは面白いよ。
餌をとる場所を争って喧嘩したりするよ。
なんて名前の多肉ちゃんかわからないけど、
取り合えずかれないようにします。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月24日(水)14:12 [編集]
こんちー 
まぁ~とーちゃんダメね~
ほんに、逆だね(笑)
家はアタシが全然ダメなので、全部とうちゃんに任せてる(^_^;)
そう言えば、昔ヤモリってよく見かけたけど
最近、見かけなくなったな~
で、何年か前、とうちゃんムカデをお持ち帰りした事が…(-_-)
夜中に大騒ぎした事を思い出したわ。

EVAちゃんて好き嫌いが多いの。
何でも食べるんだと思ってたけど気難しいんだ(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月24日(水)14:13 [編集]
モモユニさん 
父が蛇でもなんでも平気な人で、男の人ってそうなのかと思ってた。
違ったらしい。
んでも、私のダメなムカデは処理してくれるからいっか。
ムカデが多くて年に何回かは「こんばんはー」って入ってくるのよ。
EVAは同じ物でも食べたり食べなかったりするからね。
ちょっと甘いボーロやビスケットは食べるけど、
わんこせんべいみたいなのは食べないよ。
フードも変わるとちょっと食べにくそうにする。
すぐ慣れてバクバク食べるけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月24日(水)14:58 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

れれ~ コメント書いたつもりが ごめんです__)m

時々ぼけるお年頃です。

旦那さん あはっは~
ふうちゃんちは ヤモリ レイちゃんちはムカデ
まるちゃんちは ゴキブリです~
ゴキハンターにげしませんよ~

旦那がほぼ居ないから すべて自分で対処しますが
ヤモリ ムカデは遭遇してません。

旦那さん 手際いいですね^^
私蛇は平気です。毒蛇は ダメだけど
青大将は 子供の頃柿の木に登って
捕まえていましたから
玄関に 抜け殻があります^^金運アップで

温かくなったので EVAちゃん参加?

くむちゃん せめて回収しやすい場所で お願いします。

EVAちゃん いらん。まるも果物差し出すと
そんな感じです。
お芋ちゃんは 私が食べてる間
お目目ギンギンです。

今日多肉ちゃん同じかなって
写真撮りました。お花が咲いてたので

  • まる921
  • URL
  • 2017年05月24日(水)15:25 [編集]
まるママさん 
お名前ないのでどうされたかなーって思ってました。
まるちゃんちのレスはされてたので、そんなことなんじゃないかと。
私もよくあります。
田舎だと何かしら出てきますね。
で、何度遭遇してもダメなものもいる。
足がなくても多すぎてもダメだー。
一番厄介なのは、2本脚かもしれないけどね。
昔大きな蛇の抜け殻拾って、釣り竿のケースに入れてました。
その頃は私も会社員というのもあって、少々の貯えが。
今それを使ってますww
おばちゃんんたちは時々「いらん」と横向きますが、
坊ちゃんは100%食べます。
ふうちゃんも何でも食べてましたねえ。
同じ子がいたのかな。
花が咲くなら楽しみ増えるなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月24日(水)16:03 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: