模様替えto君の名は…

今日はにこちゃんを保育園に送っていかなければならんので
早め早めの行動。
6時にお散歩。
0522-02_20170522163133a0d.jpg

最初砂浜歩いてたら、向こうの方に白いわんこがいて
避けて堤防に上がったら、黒柴ちゃんと出合い頭になってしまった。
やかましいふたりを引きずって行くと、向こうにいたはずの白い子が
ひょっこり出てきた。
まっすぐ行きたかったけど、コース変更してまた砂浜へ。

柴&柴系MIXだと一瞬で夢夢のスイッチが入ってしまう。

昔、石の上にも3年とか言ってお勉強してたっけ。

おすわり
0522-03_2017052216313419d.jpg 

こっち向いて~
0522-04_201705221631350d4.jpg 

はい、よくできました。
0522-05_20170522163136728.jpg 

3年かからなかったね。
でも、伏せはまだ1ミリもできません。

夢夢のお手。顔はフレームアウト。
0522-06_20170522163131d77.jpg 

くむのおかわり…何も写ってなかった。
0522-08_20170522163147220.jpg 

あっちむいてホイじゃないよ。
ちゃんとおかわりしてるよ。

0522-07_20170522163145399.jpg 

さて、帰ろう。
ここから2匹同時抱っこで降ろします。
ふたりともしがみついてくるので、抱っこしやすい。

きょうのふうちゃん
0522-01_20170522163150e22.jpg 

とーちゃんが100均行くっていうから、一緒に行って
ひまわりの造花を買ってきた。
お空記念日のぱーちーするらしいから、おやつもね。

これは買ったんじゃなくて、楽天から送られてきた。
0521-サンプル 
なんでも食べるので、くれるものはなんでもうれしいです。

くれると言えば、毎年JAが観葉植物をくれてたんだけど、
今年はいきなり小さくなりました。
0522-a.jpg  多肉植物だった。

観葉植物には名札がついていて、育て方とか調べられたけど
コイツには、なかった。

多肉植物で画像検索したけど、種類が多すぎてわからない。

これ、何ですか?

お昼前に4匹におやつをあげた。
おやつというか、ガム?
素材そのままを乾燥させたもので、カチカチで昆布みたいな形状。
20分後、くむがもぐもぐして様子がおかしいので
口をこじ開けてみると、上顎に張り付いていた。
大きさと形が絶妙にマッチしてしまったらしい。
もちろん、取り上げた…というか、口から引きずり出した。
しばらく捜していたが、3分で諦めた。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
朝から大変でしたね。
夢夢さまのお手がかわゆす!

くむちゃんは存在自体がかわゆす!

ふうちゃんタイム

かーちゃんどーしたですか?
お空の引越しぱーちーにおやつなんて!
みんなで美味しくいただきました!

🦊ちゃんは欠席でしたよ。
こなくて、よかったですよ。🦊ちゃんは一口でペロリですからね〜
そんな事したら、ふうちゃん怒るでしょ
しませんよーだ。きつね聞き悪い事言わないでくださいね!
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月22日(月)21:31 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん、お空のパ~チ~盛り上がったかな?
早いね、もう4年生か、ぷっちは、9年だから、中3?
スゴイ年下だけど、向こうでは、先輩ぶってたりして。

ひまわりがあると、明るくて、元気が出そうでいいね♪
ウチは、とにかく、おたまが行かないようにしてる・・・。

岩場の散歩、ふくだったら、きっと、歩かないだろうなぁ。
ずっと、抱っこが、想像できる、体重減っても、重いし。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年05月22日(月)22:08 [編集]
 
こんばんわ~

記念日は有言実行だったね
ふうちゃんもみんなと楽しかったかなぁ

あ~石の上にも3年ってやってたね
夢夢ちゃんがお手できるようになって
すごいな~
まだまだこれから伏せとかできるよね♪

ガム、ちょうど上あごの幅に合ったんだ
うちはね、さつまいものおやつ
そのままを乾燥させた細長いやつで
食べてるとネチネチしてたのよ
なんと奥歯が芋にくっついてというか、刺さった?
ねっちりしてるから取れないの
入れ歯を外す感じでパカって外れたけど
怖くてもうあげてない・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月22日(月)22:43 [編集]
こんばんはー!! 
石の上にも三年・・・ワロタ(´∀`*)ウフフ
夢夢ちゃんのお手、可愛い、あんよの短さが魅力ね。
くむちゃんのおかわり・・・見切れてる💦
それはそーと、くむちゃん防波堤に立ってる写真、
後ろ足が、ギリちょん(;^ω^)落っこちなくて、良かった。

ふうちゃんハウス、夏だねー。カエルさん位置が変わった。
オヤツもいっぱいで、パーチ―盛り上がるねっ(^_-)-☆
しるこサンドが無くなってる(笑)
〇スモスって、お菓子も安いよね、庶民の味方~!!

ありゃー、くむちゃん上あごにひっついちゃった?!
レイは、無いけど、レオがおもちを良くひっ付けてたわ。
喉じゃなくて、良かったって、今思った!!
あれって、違和感あるよねー(^^)/
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月22日(月)22:55 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

こっちらもなんでか柴犬が 多くて
今朝も 避けて道変えたら また違う柴犬が
おまけにワンコラダックスちゃんが
朝から疲れたわ^^:

ふうちゃん パーチーは盛り上がったかな?

模様替え ヒマワリさんで夏が来た~

楽天会員の時は 時々フードサンプル送ってきてたw
申し訳ないけど 廃棄してました。
今は登録してないから 送って来ん 当たり前ですよね。

わんこは 上あごにへばりつくと
自分ではどうしようもないらしいって聞いた事が
あります。

昔猫が 魚の骨が口に刺さって
手で真剣に取ってるの何度か見たw

多肉植物で 一攫千金のTV番組見たw
家の多肉ちゃんは??

  • まる921
  • URL
  • 2017年05月23日(火)08:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017年05月23日(火)09:24 [編集]
きつねかーさん 
小さいのがいると、気忙しいですねえ。
週末までは平和…なはず。
ここだけの話、おやつ(サッポロポテト)は週末のにこちゃん用。
ゼリーはかーちゃんが食べたかった。
このゼリー、常温で置いておけていいのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月23日(火)14:27 [編集]
ななママさん 
もう3年たったよ。
二代目がでかくなるはずだ。
短足たちもすっかりおばちゃんです。
なつばあさんは想定外だ。
夢夢も最初は石の上は怖そうにしてたんだけど、
くむに引っ張られて来ているうちに慣れたよ。
我が家で抱っこで歩けるのは、なつだけ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月23日(火)14:30 [編集]
だんくんママさん 
3年と言いながら、おすわりまで1か月くらいだったかも。
お手も何回かやってたら覚えたし、おかわりも早かった。
なのに待てないし、伏せられない。
これはマジで3年かかりそう。すでに1年過ぎた。
いもおやつ、ねっとりしているよね。あげたことないけど。
ふうちゃんもくむと似たような事になったことがあったけど、
ダックスたちはないんだよね。
鼻の高さが関係してるんかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月23日(火)14:35 [編集]
みんみんさん 
先代が何もしない子(できないんじゃなくて、やる気がなかった)だったので
二代目はちょっと犬らしい事をさせたくて教えたのよ。
ところが最初はおやつに突撃してきて、そりゃもう大変でねぇ。
座るまでに1か月くらいかかったかも。
その後、おて、おかわりは早かったけど、そこから1年、進展がない。
ふうちゃんのおうちは我が家で唯一、季節感があるところだから。
いただき物と100均でできてる(;'∀')
コスモス、週2回は行くよ。食パンと牛乳は絶対にココ。
慌てて食べる子は気を付けないと危ないね。
同じものを食べてても、夢夢はまったく危なげがない。
EVAはゆっくり食べるので、いつも周りから狙われる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月23日(火)14:42 [編集]
まるママさん 
柴は多いよねー(MIX含む)。
トイプーとかにしてくれたら、会うこともないんだけど。
柴犬は毎日会うよ。

すみません、ダックスは吠えます。
悪気はないのよ。敵意もあまりない。
とりあえず、吠える。
その点、くむは静かです。
上顎にぴったり収まってた。
くむだからとれたけど、ふうちゃんだったら…。
でも、ふうちゃんものどに詰まらせかけてて、それを回収したことがある。
火事場のナントカだったのかも。
多肉ちゃんて調べてたけど、名前がややこしいのばかりだ。
覚えられないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月23日(火)14:47 [編集]
鍵コメ花トラさん 
その後コー〇ンで会ったよ。何も言ってなかった。
やせたでしょー。
やせて標準体型なんだけどね。
ずーっと「ダイエットは明日から」だったんだけど、
やっと明日が来たようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月23日(火)14:51 [編集]
こんちー 
夢夢ちゃんも柴ちゃんとは相性が悪いの?
散歩中に知り合った柴ちゃんの飼い主さんが
家の子、なんにもしてないのに、どのワンにもよく
吠えられるって言ってた事が…

ユニもお手おかわりは早かったけど、伏せは
未だにダメ(>_<)
なので、諦めたわ。
くむちゃん達は諦めないで頑張ってね~

ふうちゃんチ夏らしく可愛く模様替えして貰ったんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月23日(火)15:44 [編集]
モモユニさん 
柴ちゃん、天敵よ。
はるか遠くにいる時から臨戦態勢になってる。
あと、パグもだめなんだよね。
大型MIXのしゅん君も皆に吠えられるって言ってたよ。
くむは最初は大丈夫だったのに、今ではギャン吠えする。
何かが気に入らないんだろうね。
伏せをさせて落ち着かせるようにしたいんだけど、全然ダメ。
目の前のおやつを下げると、顔は下がるけどおちりが上がる。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月23日(火)16:00 [編集]
こんち~ 
今日も暑いです
でもお散歩がないので余り日焼けしなくなった気がする

ふうちゃんナナも一緒にぱーちーしてくれてありがとね。 こっちにいるとき余りおやつあげなかったから色々と食べたかな

向日葵大好き
今うちの風太桃ナナコーナーは季節ものがなくて寂しいです
  • nana
  • URL
  • 2017年05月23日(火)16:02 [編集]
nanaさん 
お昼過ぎまで日差しがきつかったよ。
今は曇ってる。
最近は夕飯が終わってからの散歩です。
いい腹ごなしかな…私の。
うちは季節ものがあるのってふうちゃんちだけ。
今年は星のガーランドとひまわり追加したよ。
秋は稲穂とか拾ってくる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月23日(火)16:10 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: