がんばれ と 複雑な5月

  • 2017年05月21日(日)
  • 日記
イレギュラーでにこちゃんお泊りです。
金曜日に泊まって、ふたつお泊りと言っていたのに
「カレー」につられて土曜日は帰りました。
そしたら「ふたつ泊まる」とブンむくれ。
明日は体操教室なので9時までに登園させてと
保育園のおかばんもってやって来た。

いーけど、簡単更新になります。

朝散歩
0521-02_20170521191907ca1.jpg

今日も釣り人さんがいた。

家政婦ならぬ、くむは見た。
0521-03_20170521191908d4f.jpg 

堤防の陰から絶対に覗き見る。

おすわり、おて、おかわり。
0521-04_201705211919090fc.jpg 

おかわりは、くむだけね。
夢夢はそこまでいってない。

0521-05_201705211919112b8.jpg 

裏の角。
0521-06_2017052119192543c.jpg 

あまりにぶつけられるので、ブロック置いた?
ひと月前くらいに、すごい音したよ~。
が、その時からまた傷が増えている。
うちの隣の塾の送迎の車がここを通るので、その車かな。
地元民はわかっているのでぶつけない。
塾のお迎えは、夜だからねえ。

午後は放牧。
0521-07_20170521191919dfc.jpg 

ばーちゃんは草抜き、にこちゃんは一輪車の練習。
0521-08_20170521191920c51.jpg 

写真で見るとできてそうだけど、まだまだです。
運動会までに園庭一周できるようになるのか?
できる子はフラフープをもって縄跳びのようにして進めます。

0521-09_20170521191922324.jpg 

ほんと、がんばれ!!

きょうのふうちゃん
0521-01_201705211919057ee.jpg 

ダイちゃん、名前の通り大きな子でした。

明日はふうちゃんのお空記念日。
早いもので3年になります。
特に何か特別なことはしません。
別れた日より、出会った日の方が色々思い出すから。
とは言え、1週間しか違わないんだよね。

複雑な5月です。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
にこちゃん旋風吹き荒れてますな。^_^

明日はとーちゃんさんは、朝から送迎ですね。

とーちゃんさん、トーリマで、くむちゃんスッキリやね。

ガタガタにはみえないよ。かわゆす!

ふうちゃんタイム

お空の宴会場で、ぱーちーですよ。

かーちゃん。お目目から汁出さないでですよ。
僕は幸せなかーちゃんの坊ですから
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月21日(日)21:10 [編集]
こんばんはー!! 
にこちゃん、カレーに弱いね(笑)
子供って、カレー好きだもんね!!

くむちゃん、夢夢ちゃん今日も良い顔してるー♪
お散歩、楽しんでるね、お勉強も。

草抜きも、結構な重労働だわー。
うち、ヤブ蚊がブンブン飛んでる・・・💦
早くも3か所、刺された(=_=)

あれれー、角っこ新たな傷が・・・。
ご丁寧にブロック積んであるのにさー。
いつかは、削れて無くなるかも(笑)

ほぉー、1輪車って、こんな小さいころからするのね。
画像では、ばっちり乗りこなしてるように見えるけど・・・。
にこちゃん、がんばー(^_-)-☆

そっかー、今日がふうちゃんのお空記念日ですか。
もう4年目になるんだね。
ふうちゃんって、存在感が、あるから、お空の住人
って、ピンと来ない。
この頃は、まだ、ブログしてなかったけど
ふうちゃんのブログは見てました。
出会いが、運命的だったもんね!!
楽しい思い出が、いっぱいですね。
・・・ダイちゃんって、シーズー???
名前の通り、でっかいわー((+_+))
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月21日(日)23:08 [編集]
 
くむたん、何を見たんや!?!

今の保育園とかっていろんなことやるよねぇ
ワタシの頃はせいぜい竹馬だったな
にこちゃんもうちょっとでスイスイ行きそう
コドモって体で覚えるの早いよね

送迎付きの塾も初めて聞いた
親は助かるね~

早いねぇ、もう3年も経ったのか・・・
今もブログで現役だから実感沸かないよ
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月22日(月)03:18 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

本当に3年なんて 思えない。
毎日会えるしね~ふうちゃんは 永遠だもんね~

あれれ にこちゃん カレーに釣られたんだ
でも 2つお泊りは 厳守だね~

今頃登園中かな?
何年か送り迎えしたけど・・・

この角ブロックなど置くより
蛍光塗料のテープでも貼ったほうが
夜は 解りやすいけど 大きなお世話?

一輪車 私ら子供の頃は無かった。
娘の時代は 欲しがらなかったから無かった?
キャンデーキャンデーの自転車流行った^^:

隣保に同じ年の女の子が娘入れて3人
面倒くさかったww

そろそろドクダミ? こっち花見たけど
他の場所はまだ 咲いてないw

あはは~今日のふうちゃん 小さく見えるね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月22日(月)08:39 [編集]
おはよう 
昨日はこっち夏日で暑かったよ~

にこちゃんお泊り楽しくてしょうがないんだね

ふうちゃんお空記念日なんだね
4年生になるんだね
ふうちゃんナナ何してる?
お友達やうちの風太と楽しくやってるかなぁ

アタシも今すごく精神的におかしくて・・
家族の前では笑ってるけど・・ひとりになるとダメでね
涙があふれてくる 5月だからなのかなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年05月22日(月)09:12 [編集]
 
にこちゃんカレー好きなんだね?
親まめも大好きだよ~
でも、辛口が好き。

にこちゃんスラ~っと身長が伸びましたね。
子供の成長ははやい!
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年05月22日(月)12:58 [編集]
こんちー 
あはは~カレーにつられるなんて
やっぱ子供だね(笑)

このクソ暑い日に草むしりとは大変だね~
んでも、しなきゃもっと大変な事になるしね。
にこちゃん上手v-425
二輪車ってバランスをとるのが難しいのに。
もっと上手に乗れるまで頑張ってね~にこちゃん。

ふうちゃんが引っ越しをして3年になるんだ。
ほんに早いね。
出会った日、お別れの日が5月だなんて
ホント複雑ね。
家も…
ユニの誕生日とモモとのお別れの日が同じなので複雑よ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月22日(月)13:49 [編集]
きつねかーさん 
朝8時前に起きてきて、8時半頃園にお届けしてきました。
やれやれ。
とーちゃん、さっきなつのの毛まで切ってたわ。
なんか不揃いに生えてたった。
犬の毛を切ることにためらいがなくなってきた。
ふうちゃん、ぱーちーらしいのでおやつ買ってきた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月22日(月)15:15 [編集]
みんみんさん 
ところがそのカレーがおいしくなかったんだって。
にこちゃんもほとんど食べなかったらしい。
なので鍋ごと持ってこさせた。
ちょっと味を加えたら「おいしい」って食べてくれたよ。
さっき、部屋の中で腕に蚊が止まったので、その瞬間にパチンとたたいたら
なつが飛び上がった。
なつ、人の手をすごく怖がります…叩かれてたのかな。
一輪車は娘が小1の頃から全国区になった気がする。
にこちゃんの保育園は私立だから、色々やるのよね。
ちょっとドンなところがあるにこちゃんは大変です。
今日で丸3年、ふうちゃんのいない日を過ごしました。
二代目坊ちゃんは、ふうちゃんと違いすぎるのにどこか似ていて不思議です。
ダイちゃんは岡山の住むピッグシーズーだよー。
ダイちゃんの息子で狆とのMIXゾロ君はもっと大きいのだ。
見た目は白黒シーズーなんだよ。
いつか会いたいいなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月22日(月)15:23 [編集]
スナちゃん 
にこちゃんは私立だからね。
年少さんはリトミックから始まって、にこちゃんの年長さんだと
音楽教室、英語、中国語、体操…は外部の先生が来て
文字や算数は園長先生が教えてくれます。
九九も言えるよ…理解はしててないみたいだけど。
塾は親御さんが送り迎えしてるんだよ。なので゛台数が…。
以前は塾の前まで来てたんだけど、夜の10時過ぎに
車の出入りとドアの音がうるさくてねぇ。
さすがに苦情があったのか、静かになった。
ゴミ放置もすごかったけど、ましになった。
でもまだたまに投げ込まれてる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月22日(月)15:30 [編集]
まるママさん 
まだ元気な頃に「この子がいなくくなったらどうしよう」って
本気で思ってたんだけど、どうにかなるもんだわ。
3日くらいは泣き続けてた気がするけど。
ふたつお泊りは絶対らしいです。
今日はお家で寝るってさ。ゲンキンなものです。
ブロックあったら、ちょっとは目につくかもね。
大回りできる幅はあるんだけど、こする車が後を絶たない。
一輪車が子供たちの間で流行りだしたのは、25年位前。
娘が小学校に入った頃なので覚えてます。
ドクダミ、やっとつぼみが膨れてきました。
もうちょっとかな。
撫子も今年はまだ1輪しか咲いてない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月22日(月)15:37 [編集]
nanaさん 
今日もいいお天気です。
真夏と違って湿気がないので過ごしやすいわ。
汗かいてもすぐに乾く。
ふうちゃんに会ったのが15日。
お別れしたのが22日。
出会いと別れの5月です。
お別れの時に入れた撫子の花が今年はまだ先ません。
が、ふうちゃん、ぱーちーするらしいのでおやつ買って来たよ。
きっとナナちゃんも一緒だよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月22日(月)15:40 [編集]
親まめさん 
子供はカレーが好きだね。
ところが娘はあまり好きではなかった。
私は中辛がいいな。
よその子供は倍速で育つよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月22日(月)15:42 [編集]
モモユニさん 
カレーにつられたけど、そのカレーに失敗した模様。
『味がツンツンする』というので持ってこさせた。
しょうが汁とココナッツミルクで修正したら
おいしいってペロッと1皿食べた。
草抜きしててないと敷地内がジャングルになるよ。
夏が来ると、マンション住まいがうらやましいよ。
一輪車は私も乗ったことがないので、教えられないんだよね。
だんだん体で覚えてるみたい。
ママに二回でばーちゃんんに似たらしくて、運動は苦手みたい。
5月になるとどうしても寝込んでしまった時を思い出してしまう。
助からないって知ってたけど、何とかなるんじゃないかって。
諦められるはずないもんね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月22日(月)15:52 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: