学習能力な~し

  • 2017年05月20日(土)
  • くむ
週末恒例、にこちゃん来てましたが
寝ている間にお散歩行きました。
IMG_4917.jpg 

いつもはここまで砂浜を歩くんだけど、
ご覧の通り釣り人さんがいたので、ここまでは堤防を歩きました。
ここから突き当りまで行くよ~。

って、曲がるんじゃない!!
0520-01_20170520171657075.jpg

くむが行こうとしていたのは…
0520-02_2017052017165888e.jpg 

いつぞや入り込んで出られなくなったテトラポット
0520-03_20170520171700dd0.jpg 

そこに入ってタイヘンな目に遭ったでしょーが。→くむを探して、筋肉痛

堤防から落ちた事があるのに今でも高い所から覗き込んだり
出られなくなったのにまた狭い所へ入ろうとしたり。
くむには学習能力がないのか!?

突き当りには降り口がない。
釣りのおっちゃんが勝手につけた梯子があるだけ。
なので、わんこは抱っこで降ろす。

降ろす前に、パチリ。
0520-04_20170520171701dba.jpg 

0520-05_201705201717020ac.jpg 

いいお天気でいいお散歩でした。
0520-06_20170520171717044.jpg 

お手入れタイム
カットしたから尻尾をまとめる必要はなくなっていたが
久しぶりに念入りにまとめた。
0520-07_20170520171711b3f.jpg 

これのために。
0520-08_20170520171713938.jpg  おちりバリカン

昨日、検温の時にAHTさんがくむのおちりの穴がわからなくて
探してたんだよね。
で、ちゃんと見えるようにしました。

この態勢でやった…やりにくかった。

全身ブラシした後で、ちょっとだけ顔もカットします。
0520-09_20170520171714adb.jpg 

トリミングしてから1か月と10日の割には
まだまだイケそうです。
もちろん、まだまだいきますよ。

ボディはとーちゃんが日々カットしてます。
夜、こたつテーブルで寝るので長い所をはさみでチョキチョキ。

ふたりがかりです。

きょうのふうちゃん
0520-10_20170520171716082.jpg 

棚というかBOXは,簡単につけ外しできます。
一度ガラッと模様替えしてみたいな。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
もう模様替えを画策ですか?

きつね🦊ちゃんちも大掛かりな模様替えをしたいところなんですけど、
きつねかーちゃんは大変軟弱な為。

未だ手付かずです。。。。

はてさて。。。いい加減やんないとね。

ふうちゃんタイム

かーちゃんが。。。あのドケチなかーちゃんが
新しいお菓子をくれるなんて!UーーU

下心があるに違いないですよ

きゃぁー!さっさと食べて🦊ちゃんタクシーですよ!

只今休業中です。お家で大人しく。にこちゃんと遊んで、ネンネの見張り番頑張ってねぇ〜

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月20日(土)21:37 [編集]
 
こんばんわ~

トリミングしてから1ヶ月と10日?
全然そんな風にみえない
ちょいちょいきってるから?
目の下、鼻周りもできるからだね~
これだったらトリミング行かなくていいよね

あれ?そのしるこサンドって松永製菓?
それなら、こちらの名物ですけどーっ
売ってるんだね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月20日(土)23:04 [編集]
こんばんはー!! 
土曜日だから?釣り人多いね(^_-)-☆
夢夢くむちゃん、釣られないようにね(笑)
あららー、くむちゃん、そこ覚えて無い???
もしかしたら、楽しかったのかっ!!
そこに入ったら、母ちゃんが大変だからね💦
止めといて、あげてね(^。^)y-.。o○

くむちゃん、横顔可愛いぞー!!
鼻ぺちゃって、堪らんね。
夢夢ちゃん鼻筋が通ってて、これまた美犬(#^.^#)

そうそう、今日後ろ足だけ、足裏カット成功した。
前足は、嫌がった・・・また後日。
あっ!!レイも肛門辺りの毛カットせねば!!
梅うささんが、してるの見て、
いつも、ウチもしなきゃって、思う!!助かるわ。
夢夢ちゃん、いい子で、足裏切らせてくれるのね。
レイは、顔は切らせてくれるよ。ガタガタだけど(笑)

ふうちゃんハウスの模様替え、どんなんなるのかな?
レオハウスは、花とオヤツが変わるだけです( *´艸`)
そうそう、結構抱っこで、車に乗せるみたいだね。
なっちゃんも飛び乗り隊かぁー、元気だぁー!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月20日(土)23:18 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

これから朝早い時間から 釣り天狗が多くなりますね。

くむちゃん 怖かったとか思わなかったから 平気で行くのかな?
一度でも トラウマになるって聞いた事あるし

くむちゃん お家トリミングで OKでは?
1ヵ月過ぎたら まるの顔は 毛生えが悪いから
あちこちピンピンです^^:

オチリは 私もハサミで チョキチョキします。
オチリって言うとオチリ向けて じっとしてます。
顔もじっとしてくれたら 何度も挑戦したけど
ハサミ見ただけで 顔以外はOK

いっぺんにって思わないでチョコチョコがいいですね。

ふうちゃん 模様替え?
初めてのお菓子 見たことあるわ^^
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月21日(日)08:14 [編集]
こんちー 
くむちゃん~大丈夫よ~
家にも学習しない子がいるよ(笑)

あはは~確かに、オチリ回りに毛が伸びてたら
何処にオチリが有るのか分からない。
ユニもオチリが見えるようにバリカンしてるよ。

ふうちゃんのお家は本当に綺麗にして貰ってるね。
それに、おやつも一杯だし。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月21日(日)14:21 [編集]
きつねかーさん 
いろいろ小物があるのに使ってないから使いたいだけなんだけどね。
人間の模様替えはとーちゃんが嫌がるので、10数年に一度。
しるこサンド、はるか昔に食べたことがあった気がして買ってきた。
どけちでも買える98円!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月21日(日)16:50 [編集]
だんくんママさん 
4月9日したんだよね。
節約と全身バリカンしたらカキカキするのがかわいそうなので
できるだけ家でしたいなぁと思ってます。
鼻の周りはチョコチョコやってるんだけど、口回りのほうがイヤイヤがひどいね。
あと顔の輪郭。
ふうちゃん、輪郭は切らせてくれたけど、くむは動く。
今確認したら、松永製菓だったよ。
レイちゃん地方にもあるドラッグストアで98円だったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月21日(日)16:56 [編集]
みんみんさん 
そうそう、土日は多いのよ。
いたら浜には降りないようにしてる。
昔、息子に釣られたことあるよ。
投げる時にひっかけられた。
犬はやっぱり鼻ぺちゃだよね。
鼻筋通ってる方が美犬には見えるけど、やっぱの低いの最高!!
くむの足裏、まともにできるようになったのは2歳頃からよ。
ブラシや顔拭きなんかのお手入れ全般大嫌いです。
やーっとするものだと思ってくれたみたいよ。
でも、顔カットは目一杯抵抗するので。毎日チョコチョコ切りです。
模様替え、いつになるかな。
いつもしたいなぁと思ってから実行までか月以上かかります。
1年はお花を欠かさなかったけど、今はおやつのみよ。
ふうちゃんも花より食い物といいそうなのでね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月21日(日)17:03 [編集]
まるママさん 
これからは早朝に釣りの季節だね。
夕方には誰もいない。
くむ、怖いものもあるんだけど、ものすごく怖がることってないのよね。
なんとか逃げようとしていた診察台も暴れなくなった。
この調子で顔カットもじっとしててくれないかな。
3ミリ切るのに毎日ジタバタよ。
しるこサンド、気になってたんだけど、ふと値段見たら98円。
これならお試しでもいいかなと買ってみた。
あんこ、あまり得意じゃないからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月21日(日)17:07 [編集]
モモユニさん 
ユニたんも学習しないんだ。
くむは怖い思いをしたはずなのに、忘れるのか
怖かったと思ってないのか…。
おちりの毛って伸びるの早いわ。
10日で*が見えなくなってる。
ふうちゃんち、季節の小物置くので飾り棚も兼ねてるかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月21日(日)17:11 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: