本日のビビリ大賞は

朝、いつもより早く6時前に散歩へ行ったら、
全然違うコースに連れていかれた。
が、やっぱり海は外せないんだって。
0519-01_201705191604243f3.jpg

朝一番9時の予約なので、8時過ぎに出発。
と言っても、4匹分のリードつけたりしてるだけで
5分10分かかっちゃう。

なんとか乗車して出発。
0519-02_20170519160426801.jpg 

くむとなつは余裕だけど、チーム短足早くもテンパッてます。
とくに夢夢は、ピィピィ鼻鳴らしてた。

15分前にとうちゃこ。
受付表に名前書いて、今日は外のベンチで待ちました。
0519-03_20170519160427d05.jpg 

EVAが誰かが通るたびに吠える。
とはいえ、以前に比べたらかなり控えめになりました。

9時になると一番に呼ばれた。
今日、お願いするのは狂犬病予防接種、フィラリアのお薬、爪切り。

トップは、なつ。
お年と心臓で余命は???と言われたので注射はない。
体重は、冬に減ってたけど元に戻って3.2キロ。
爪切りで出血したのは、血管が伸びてるから。
ちゃんと切ってないと伸びるんだよね。
保護犬なんてそんなもの(ふうちゃんもそうだった)。

次はビビりMAXの夢夢。
外にいるわんこが気になるふたり。
0519-04_20170519160428e6e.jpg 

夢夢はそれどころではない。
体重5.1キロ。
もっとあってもいいのでごはん増やしていいって。
爪はよく削れててほとんど切らなくてよかった。

3番手はEVA。
0519-05_201705191604305e8.jpg  

体重5.05キロ。
心音問題なし。
爪はしっかり切ってくれました。

大トリはくむ。
0519-06_201705191604447bd.jpg 

体重6.80キロ
今月もたくさん逆さまつ毛を抜きました。
まつ毛も抜いたけど、目頭の毛が入ってるので
そこのところがね~。
他は問題なし。

今年で夢夢9歳、EVA10歳なので、一気に高齢化が…。
今のところ、おデブもいないし、おめめまだ大丈夫だし、皆元気です。
4匹みてもらったから、40分くらいかかった。
どうも、ありがとうございました。

帰りの車中。
0519-07_20170519160445522.jpg 

くむ以外は、魂が抜けた顔してる。

行きと病院でビビリまくった夢夢はちょっと復活かな。
0519-08_20170519160447204.jpg 

一番威張ってるし、実際うちのNo.1なんだけどねえ。

いつの間にか、前に行ってた。
0519-09_2017051916044109f.jpg 


持って帰ったもの
0519-a_201705191630127a0.jpg 

フィラリアカレンダー 注射票
フィラリア1年分でもらえるフロントラインプラス
EVA、夢夢、くむは同じサイズのモキシハートタブ
なつは1サイズ小さいのと陽性なので、5月は副作用を抑えるお薬も。

恐怖のお会計
0519-a2.jpg  足すと諭吉が3人と少し(ノД`)・゜・。
早めに戻って来るんだよ~。

明細を見ると、爪切りもまつ毛抜きの処置料もない。
こうめの口内炎の相談もして、一度連れていくことになりました。
前の牙が1本抜けて、もう1本もぐらぐらなのね。
抜いた方がいいか、診てもらいます。

帰ったら、ぐったり。
0519-10.jpg
 
EVAは潜ってるらしくて、いなかった。

きょうのふうちゃん
0519-12_20170519163011cae.jpg 

たまにもらえるよね、ちっこいジャーキーみたいなの。
ふうちゃんは、もらう先生と拒否する先生がいた。
なんのこだわりだ?

爪切りしてもらっている時、足裏が気になったので
お昼から切った。
0519-11_201705191630105f0.jpg 

皆、夢夢みたいだといいんだけど、
なつとくむはこうはいかない。

12本分足裏カットしたら、こっちまで疲れたわ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
4ワンで病院だったんだ、おつかれさま~!
ウチも、明日、連れてくよ、春の大出費だわ。
年1の春の健康診断で、血液検査もするから
諭吉さん、4人くらい、帰らぬ旅に出るかな・・・。

夢夢ちゃん、一時期、ダイエットするほどだったのに、
今度は、もう少しごはん増やしていいってかぁ( ̄∇ ̄)
体重減らすよりも、太らすのは、簡単なことだわ~♪
  • ななママ
  • URL
  • 2017年05月19日(金)22:38 [編集]
 
こんばんはー!!

みんな異常なしで良かったね!!
夢夢ちゃん、ご飯増えるんだってー( *´艸`)
体重増やすのは、簡単だけど、減らすのは大変!!
なっちゃん以外のみんなぁー(笑)チックンお疲れ様。
なっちゃんも、5963!!
病院は、行くだけでも疲れちゃうもんね。
これで、大量出費も終わったかな?
帰りの車の中で、夢夢ちゃんとEVEちゃんの
魂の抜けたツーショットが、大うけ💦頑張ったね。

お家に帰ってからは、みんなぐったりー。
いっぱい寝んねしてね!!
わぉ、12本分も足裏カットしたのー?!
梅うさぎさん、働き者ね。ワタクシまだ4本してませーん(ー_ー)!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月19日(金)23:25 [編集]
 
こんばんわ~

4ワン病院に連れて行くのだけでも
大変なのに、爪切りもしたの~
梅さんがタフだね

みんな太ってないのはいいね~
うちは現状維持でこれ以上減るかな
この前諭吉さんが3人ほど出て行った
来週のトリミングでもまた・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月19日(金)23:39 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

4ワンちゃん お財布ちゃん お疲れ様でした。
みんな一緒にお出かけ(病院)は 大変ですよね。

えっ!!むむちゃんが ビビり大賞?
EVAちゃんかと思ったw放心状態でビビる間が無かったのかな?

そっかむむちゃんは 少し太ったほうがいいのか

まるも 爪切りほぼ不要だそうです。
すりへってるから やっぱアスファルトは すり減るのかな?

これで わんこの 春の?出費祭りは終わりですね^^

家は まだまだ まるのは無いけど 続きます。
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月20日(土)08:16 [編集]
おはよう 
今日も気温がぐんぐんあがるらしい
でも洗濯ものがすぐに乾いてやっぱりいいわぁ

病院お疲れ様でした
ナナが通ってるときに2匹連れてる人でも大変そうだったから4ワンだともっとだね~
ダックスちゃんはワンワン言うからよく外で待ってる人多かったなぁ あと大型犬・・大人しくてなにもしないんだけど小型犬の飼い主さんからしたら怖いのかもね

夢夢ちゃんほんとにいいこだね
こうやってくれたらお腹周りもブラシかけやすいね~
さすがのナナもこうやって寝てくれなかったので立たせてお腹ブラシかけてました

諭吉さんが・・ねぇ・・みんなどこへ遠出してるんだろかね 中々帰って来ないわ
  • nana
  • URL
  • 2017年05月20日(土)08:34 [編集]
 
そんな夢夢ちゃんがすき。
ビビリン最高~♪
うちも昨日狂犬病の注射してもらいました。
きなこは暴れた。
大豆は痛くて悲痛な声を上げ続けていた。
我が家ではビビリン大賞は勿論大豆です
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年05月20日(土)10:46 [編集]
こんちー 
みんなお疲れ様でした~

4ワンも連れての病院て大変だね。
んでも、連れて行かなきゃならないしね。
それにしても、帰って来てからアンヨの毛を
カットするなんて梅さんタフですな~(^O^)

夢夢ちゃんビビリ大将!おめでとう~(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月20日(土)14:01 [編集]
ななママさん 
もうね、ドッと疲れるよ。
くむとなつはいいんだけど、短足姉ちゃんたちが車も病院もダメなんだよね。
夢夢なんて車に乗るの、年に一回この日だけよ。
ふうちゃんは健康診断してたけど、4匹だとさすがにきつくてやめました。
夢夢、2013年頃かな、6キロ突破してた。
EVAも体重を落とさないように言われてるので、ちょっとフードを考え中。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月20日(土)15:46 [編集]
みんみんさん 
ふうちゃんは5年くらいダイエットしてたよ。
夢夢も4年位前に6キロ超えて丸太になった。
で、ダイエットしました。
わんこのダイエットは運動じゃなくて食事で!!だそうです。(獣医さん談)
何が疲れたって、支払いした時よ…カードだけど。
魂が抜けたのは、私かも。
爪切ってもらってる時にぼーぼーの足の裏が気になってねえ。
わんこたちも疲れてるのかおとなしくてよかったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月20日(土)15:50 [編集]
だんくんママさん 
気になるとすぐやっておきたいのよね。
後回しにするとやる気がなくなる。
うちの子になるとみんないったん太るのよ。
で、ダイエットを頑張ることになる。
最初から太らせないにすればいいんだけど、
おやつ魔がいるんだよ。
なつは、冬の間寒くて散歩に行けず留守番だったんだけど、
みんながいない間にとーちゃんなおやつもらってた。
けどまあ、適正体重かな。
トリミングは次いつかな…しばらくは家でするつもりだよ。
節約するのだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月20日(土)15:55 [編集]
まるママさん 
夢夢はもともと車が苦手みたい。
病院も年に一回しか行かないからね。
他の子は病気はしないけど、爪切りに行ってるから。
夢夢は昔から爪切りがいらない。
たまに私が切ることもあるけど。
夢夢はピンク爪なのでちょっとなら切れるよ。
わんこは終わったけど、税金がくるわぁ~。
保険もくる~(ノД`)・゜・。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月20日(土)15:58 [編集]
nanaさん 
外、暑いよー。
夕方散歩、いけるかな。
二人で4匹連れてたんだけど、2人で1匹って組合わせの多いこと!!
一人が抱っこして、一人で撫でてる。楽しそうだ。
こっちは戦争よ。
でも、減らすわけにいかん。
高齢化と言われたけど、ご近所さんの同年代わんこより元気だ。
夢夢ね、足裏カットは仰向けになってくれるけど
ブラシは嫌いでね…スーッと逃げてくよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月20日(土)16:02 [編集]
親まめさん 
聞かなくてもわかる。大ちゃんが大賞だ。
きなちゃん、暴れるんだ。
狂犬病の注射は痛いって言ってたよ。
「何さらすんじゃ、ヘタクソ」とか喚いてたんじゃ?
うちは全員、針を刺されたことにも気づいてなかったかも。
注射より病院が怖いから(;´・ω・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月20日(土)16:04 [編集]
モモユニさん 
近くなら2回に分けるとかするんだけどね。
片道40分+激混み病院だからね。
昨日は朝イチの予約にしてたから、一番に診てもらえたけど。
来月のまつげ抜きも朝一番を予約してきた。
これに限るわ。
1週間先だと時間は選べなくなるからね。
足裏のあまりのボーボーにちと恥ずかしかったのよ。
で、すぐに切った。
夢夢のビビりちょっと意外かもね。
車がダメなんでその後の病院もダメみたいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月20日(土)16:09 [編集]
 
うちはまだ、狂犬病打ってない。

れい君が謎のおハゲで、お薬服用中につきあかん
くぅちゃんは貧血進んで、復活するまでお預け

フィラリアと狂犬病で諭吉様が何枚通過されるか…

ため息が漏れる季節到来ですな。

みんな元気で何よりです
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月20日(土)16:44 [編集]
きつねかーさん 
謎のおハゲ?
なんざんしょ。
暖かくなるとイヤな菌なんかも活発になるからねー。
レイちゃんは貧血だから、レバー食っとけってわけにいかないもんね。
タイヘンだわ。
うちのわんこたちはおバカ揃いだけど、健康だけは自慢できる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月20日(土)17:38 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: