かーちゃんは、くたくたです

まずは朝散歩…いきなり走る。
0516-01_20170516190840783.jpg

まだまだ走る。
0516-02_20170516190841a4b.jpg

堤防にハスキーがいた。

いつものコースを拒否された。
0516-03_20170516190842a94.jpg 

楽しそうで何よりです。

散歩でいい運動したはずなのに、遊びは別腹。(腹じゃないけど)
0516-04_20170516190844309.jpg 

くむ、浮いてる?
0516-05_20170516190845c4a.jpg 

毎日楽しそうだねぇ。

その後、とーちゃんとかーちゃんは娘の頼まれ事を片付けに。
ついでに野菜の苗を買ってきた。
午後から苗を植えた。
裏庭にスイカの芽が4つほど出てきていた。
去年、タネを捨てていたのだ。
苗を植え終わったのが、2時前。

これは4時21分のくむ。
0516-06_201705161908589b0.jpg 
シャンプー後のゴロゴロ。

洗ってやったわ。
0516-07_201705161909006f7.jpg 

くむだけじゃないよ。
なつ、EVA、夢夢の順に洗ってくむが最後。

一番洗いやすくい乾きやすいのが夢夢。
なつはドライヤーの時に台から飛び降りようとするので注意。
でも、ちっこいから簡単に終わる。
くむもシャンプーからドライヤーまで40分くらい。
シャンプーはくむだけ2度洗いした。
オイリーで泡が立たない。
一番やりにくくて問題児なのが、EVA。
ずーっと鼻にしわ寄せて唸ってます。
何度か「がうっ」と来たので怒鳴りつけた。
ドライヤーもうなり続けるうえに、乾かない。
短いくせに一番乾かない。
肛門腺絞ると、うにうにと大量に出てきた。
むむくむは絞っても出てこなかった。

4匹洗うとタオルを大量に使う。
0516-a2.jpg 
バスタオル2 マイクロファイバータオル大2 小2 バスマット2

きょうのふうちゃん
0516-11_20170516192253bb8.jpg 

行ったわよ。
0516-08_20170516190854a09.jpg 

みんなご機嫌だった。
長毛組の後ろ姿。
0516-09_20170516190855894.jpg 

なつの尻尾、夢夢より立派です。
おちりと尻尾の毛だけどんどん伸びてます。

おやつタイム
0516-10_201705161908579d6.jpg 

夕方にみられるという、魚の群れ
0516-a1.jpg 

色の濃いのが群れだって。
ずっと見ていると、時々跳ねる。

一日、フルで動いてくたくたです。
おやすみなさい。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~!! 
パワフルな1日だったねー(;゚Д゚)
私だったら、過労死かも???
ホントに、毎日が楽しそうな夢夢くむちゃん!!
ドーム型ベットで、こんなに楽しく遊べるとは・・・。
ベット色んな方向に・・・でも夢夢ちゃん入ってるしっ。

わおー、スイカ植えたんだね。
季節外れの公園のスイカ思い出す(笑)
無事にスイカ、収穫できます様に。

短髪のレイだけでも疲れるのに
4ワンちゃんのおシャンプー凄い!!
使ったタオルの量も多いなぁー💦
おシャンプー後でも、ワンコ達は、お散歩行きたいもんね。
ほんとだぁー。なっちゃん尻尾の毛、豪華~(^^)/
梅うさぎさん、お疲れいっす!!
ゆっくりお休みくださいねっ(つ∀-)オヤスミー!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月16日(火)22:46 [編集]
 
こんばんわ~

今朝は涼しかったね
うちも朝散歩はだんくんが元気
走る道に来ると一斉に走り出すわ
今日は旦那が無理だったから、私がダッシュ(^_^;)

4匹洗うの~すごっ
考えただけで疲れました
寝ます、おやすみ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月16日(火)23:35 [編集]
 
お疲れさ~~~ん
1匹洗うのでも大変なのに4匹続けてなんてかーちゃん凄すぎる

夢夢さん踏んづけてるなつばーさん
やっぱり好きだわ~~~このお方
空気読みません的なところサイコー

お野菜何植えたの~?
うちは余ったプチトマトを鉢に入れたら芽が出て来た
早く大きくならないかな~
アライグマ達に盗られるような気はするけど
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月17日(水)01:15 [編集]
おはよう😃 
梅うさちゃん
みんなのシャンプーおつかれさまでした。

それにしてもシャンプー後のお散歩みんなタフだね〜
お散歩でのおやつタイムの場所は決まっているの❓
決まっているならその場所に行くとソワソワするんじゃないかね〜🐶
  • nana
  • URL
  • 2017年05月17日(水)06:38 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

すごい 走ってる~って事は 走ってるの?
私は走れないから まるも散歩では走らない。
ってか走らせない。
忙しく引っ張ると 私がストライキ
仕方なく 待ってます^^:

4ワンちゃんシャンプーお疲れ様でした。
ことし一度だけシャンプーしたけど
慣れないのもあって くたくたに

4匹なんて お金くれても洗えないかも
額にもよるかな 欲張りバーさんです。

なっちゃん本当に尾っぽゴージャスだね
とても高齢には見えないわ~

後ろからなら お嬢さんって声かけられるかも~オイオイ

なっちゃん むむちゃんに・・・
これがEVAちゃんなら ガウガウかな?

魚の群れ気になる 鯵だといいあんぁ~大好き^^v
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月17日(水)08:36 [編集]
 
お・・・・お疲れ様ですっ。
散歩・シャンプー・洗濯・散歩・・・・
働き者すぎるぅ~

それにしても「母の日プレ」のソレ。
大人気ですねぇ。
なんかちょっと使い方間違ってるみたいだけど。
まっいいか(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年05月17日(水)10:53 [編集]
みんみんさん 
ほとんどはヒマな毎日なのでたまに忙しいと
ブッ倒れるかと思います。
反動で今日はまったり。散歩以外は動かないつもり。
こんなにドームを喜ぶとはねー。
たまには正しく使てますよ。
スイカを食べたら種は裏庭に捨てるんです。
そしたらいくつかは芽が出てきます。
去年も一昨年も実がついたよ。
先代の頃はよく3わんシャンプーやってました。
が、確実にかーちゃん年食ってました。
ただ、くむはふうちゃんの倍は洗いやすくて早く乾くのでなんとか完走できました。
ふうちゃんはくむより少なかったけど、すごく乾きにくい毛だった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月17日(水)14:33 [編集]
だんくんママさん 
いつも走りたがるのを我慢させてるんだけど、
時々ぐいぐい行く事が…。
むむくむは
流してる程度だけど、こっちは必死だったりする。
堤防では走らなくて、海への一直線の道だけだね。
4匹洗ったよー。
夜寝る前にフロントライン垂らしたよ。
寝る前だとワンプロしないからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月17日(水)14:36 [編集]
スナちゃん 
金曜日に4匹まとめて獣医さんへ行くので下準備です。
一昨年、隣で待ってた犬にノミがいてねぇ。
なので、シャンプーしてフロントラインした。
むむくむは時々は洗ってるけど、EVAは半年ぶりくらいだったよ。
なのにたいして汚れてもないんだよね。
植えたのはなすとトマト。
少し前にきゅうりとミニトマトも植えた。
トマトも捨ててたら芽が出るのか…やってみよう。
アライグマ…さすがにそれは出ないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月17日(水)14:39 [編集]
nanaさん 
金ン曜日にフィラリアの薬をもらいに行くので、その準備です。
この時期はいろんな子が来てるからさ。
フロントラインの前にシャンプーとておこうと思ってね。
おやつの場所は決まってるよ。
EVAとくむは覚えてる。
夢夢は散歩中は散歩を目いっぱい楽しんでいるから、
おやつが出てくるまで気づかないよ。
なつはついてくるのに必死(^◇^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月17日(水)14:42 [編集]
まるママさん 
走ってます…小走りだけど。
海までの一直線は走りたがるんだけど、めったに走らせません。
たまについて走ってやります。
4匹あらうといっても難易度はそれぞれ。
なつだけだと乾燥まで入れても30分くらいかも。
スポンジ使うようになって、少しのシャンプー液でよく泡立つので
洗う時間も短縮できてます。
EVA以外はおとなしいので簡単よ。
なつ、なぜか尻尾とおちりだけ伸び続けてる。
おちりは何度もカットしているけど、尻尾はそのままにしてます。
なつはEVAで平気で踏む。遠慮はしない子です。
魚はイワシじゃないかと。
夕方と聞いてたのに今朝みたら群れが2つあったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月17日(水)14:47 [編集]
親まめさん 
ほぼ一人で4匹洗って乾かして。
とーちゃんは夢夢5分、くむ5分だけ手伝ったかな。
特に役には立ってません。
時折くむは正しいハウスの使い方をしてますが、
夢夢はホリホリのみです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月17日(水)14:49 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: