なんで母の日がコレなんだ?

  • 2017年05月14日(日)
  • 日記
朝はいつも通りに、むむくむ散歩。
0514-02_20170514194734fa6.jpg 

くむは絶対に日陰を行く。
0514-03_20170514194735bfd.jpg 

お隣に寄り道…おばちゃんがいた。
0514-04_201705141947373aa.jpg 
裏の家にあった。
ゴミかと思ったら、植物? キノコ? わからん。

娘が「母の日」だと買ってきた。
0514-05_201705141947389ff.jpg 

わかりにくいので動画にしたが、
やっぱりよくわからん。
なんでもこれが「母の日」なのだ。
にこちゃんのデカイ声付きです。音量注意ですよ。




きょうのふうちゃん
0514-01_20170514194732216.jpg 

アルミボードも「母の日」にと娘が買ってきました。
ふうちゃんは、ボードもハウスもノーサンキュー。
今ではくむの愛用品です。
これがないと夏が越せません。

けど、なんで母の日がわんこ用品?

うれしいけど。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
1番喜ぶと思われているのかな?
くむちゃんのホリホリが見られて嬉しいですよね?

うちはなんもなしっしんぐなんです。

子ぎつねハンは自分の為に使うお金はあってもわたしへの貢ぎはないらしい。

三男は現金で

次男は買う気でいたら断れ
長男そんな余裕なしっんぐ〜

次男。三男のありがたい。義援金で充分ですよ

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月14日(日)21:14 [編集]
 
こんばんは~!!

くむちゃん、日陰が涼しい事知ってるんだね。
レイは、陰も日向もカンケー無いよ!!
夢夢ちゃん、お鼻長いから、何だか
分からんもんが、折れたんだぁ。
何だろうねー?!危険な物じゃなかったのね。

あははー!!夏仕様のドーム型ベット(´∀`*)ウフフ
さすが、娘さん。母ちゃんが喜ぶもの知ってるー!!
にこちゃんの「こらーっ」って声に
寝ていたレイが飛び起きた(笑)

くむちゃん、母の日のプレゼント、とっても気に入ったご様子(#^.^#)
夢夢ちゃんと一緒に楽しそー♪
良い、母の日のプレゼントでしたね(笑)

  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月14日(日)21:49 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

母の日最後にもらったのは・・・?

これから草に交じって 白いキノコが出てくるけど
たぶん 食べられない 極貧生活だけど 怖くて食べられんw

母の日に わんこドーム
くむちゃん 張り切ってホリホリ
なぜか まるもドームちゃんに入ると
ホリホリして 場所決め手寝てます。
冬使用だから なつは 無理
くむちゃんのは 夏向きメッシューだからいいね~

夕方散歩から帰ると ソファー膝置きに
べったりと そろそろ冷え冷えマットいるかな?
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月15日(月)08:19 [編集]
おはよう 
ワンコグッズがプレゼントって案外いいかもよ~
だってずっと残るじゃない・・お花もらっても枯らしちゃうからなんか可愛そうだもの

ドーム型ベットはナナは何回かチャレンジしたけどやっぱりダメだった
アルミの冷え冷えもダメで・・少し柔らかくないと乗らなかったね アルミは桃が少しだけ乗ってくれたけど

今日は湿気があるから少し蒸す感じよ~
  • nana
  • URL
  • 2017年05月15日(月)09:20 [編集]
 
なんてこった。
母の日なのにワン用品(笑)
でも、これはこれで嬉しいよね。

にこちゃんの声可愛いね。
女の子はいいわぁ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年05月15日(月)12:19 [編集]
きつねかーさん 
うちのわんこの半分は娘の犬なんですけどねぇ。
狭い所が好きらしいくむは入ってますけどね。
暑がりなのですぐに流れ出します。
義援金…私もそれが一番好きかも~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月15日(月)13:20 [編集]
みんみんさん 
くむはパピーの頃から涼しい所をよく知ってた。
庭で遊ばせてもすぐ日陰でへたりこむ。
昨日へし折った物を今日もくわえようとしたので
全力で阻止した。
よく見たら全部で3本あった。
わんこハウス、自分では絶対に買わないからいいんだけどね。
なぜ買わないか…珍しいものがあるとEVAがちっこかけるから。。。
誕生日にくれた小さすぎるわんこベッドも一回かけられたのよ~。
くむはめちゃ気に入ったようで、今も入ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月15日(月)13:25 [編集]
まるママさん 
よく見かける白い丸いきのこは食べられるそうです。
でも、食べる勇気はありません。
ハウス、なつ以外は全員一度は入りました。
夢夢は掘るために入っただけ。
くむは中で寝ます。が、流れ出てきます。
冷え冷えマットは4月から大活躍してます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月15日(月)13:28 [編集]
nanaさん 
去年もらったアレンジメントのアイビーは枯れてしまった。
だからか?
でも、わんこの半分は娘のわんこだよ。
屋根付きは入らない子は、絶対に入らないね。
ふうちゃんもハウスもボードもダメだった。
ふかふかのベッドが大好きだったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月15日(月)13:31 [編集]
親まめさん 
あれば使うものだから、枯れてしまう花よりいいかな。
去年は枯らしてしまったからね。
恩にのこは高くてかわいいけど、ずーっと聞いてると耳がキンキンしてくる。
男の子の声は子供でもどこかおっさんになる要素があるね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月15日(月)13:33 [編集]
こんちー 
あはは~本当だね~(笑)
母の日にワン用品だなんてね。

くむちゃん直ぐにハウスの中で遊んで凄いなーー!
なんの躊躇もなく入るんだね。
ユニは恐らくダメだわ。
ユニを迎える時、ハウスも用意してたのに
何回入ったてくれたかな~?
そんなレベルだったのよ。
で、邪魔になるしって事で知り合いのニャンコちゃんに上げたわ。

くむちゃんも日陰を選んで歩くんだね。
ユニもなのよ。
涼しい場所ってほんによく知ってるよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月15日(月)14:14 [編集]
モモユニさん 
屋根付きのは好き嫌いが分かれるね。
ふうちゃんは一度も入らなかったよ。
くむは狭い所が好きみたいで、キャリーにもよく入ってるし
夜はちょっとしたくぼんだ所でよく寝てるよ。
あとも箱に入るの好き。
猫っぽいところかあるね。
狭い所より好きなのが涼しい所よ。
狭い所は熱がこもって熱くなるからすぐ流れ出てきてる。
今年もクーラーハウス作らないとね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月15日(月)14:23 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: