張り切って出掛けたが

きょうのふうちゃん
0513-09_201705131932282ec.jpg 

これは2009年6月
詳しくは、こちら→出会い頭

今朝のくむ
0513-01_20170513193209c9c.jpg 

サインもはんこも肉球もいりません。
ただの紙ですから(;^_^A

くむがおとなしいのをいい事にやりたい放題。
0513-02_201705131932111b8.jpg 

お泊りに来るようになって数か月。
急激に犬好きになりました。
怖がりなのでうちの犬限定だけどね。

お疲れチャン。
0513-03_20170513193212a72.jpg 
ながっ!!

夕方散歩。
朝は行けなかったので張り切って出たのはいいが。
0513-04_20170513193214904.jpg 

夢夢が縁石の上を歩くのを見て、マネして飛び乗った…
はずが踏み外してこけた。
手のひらと足を擦りむいた。

大泣き。
家にいたママに返品して散歩の続きに行きました。


いつものおやつタイム
0513-05_201705131932151ba.jpg 

0513-07_20170513193225dcc.jpg 

0513-08_20170513193226c46.jpg 

0513-06_2017051319323152d.jpg 

瀬戸内海
0513-a.jpg 

向こうに見えているのは、小豆島。
行った事は、ない。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
小豆島。。。あぁ〜小豆島〜

行きたいけど、1時間も船には乗れません。
なんかいい方法はないものか?

おや、にこちゃん。わんこのマネはいけません。

わんこは4つ足で安定感抜群ですから〜

くむちゃん。とうーちゃんトーリマで随分ととスッキリしたのね〜くりんくりんの癖っ毛が幸いして、違和感がない。やんや!喝采!ですよ。

ふうちゃんタイム

なんというは恥ずかしい写真をのせるのですか?

僕が弱いみたいじゃあないですか、、、UーーU
あの頃はわんこ嫌いでしたね〜
ただそれだけです。

6月。🦊ちゃん来ないって、くむと遊べる時期にくるって〜11月かなぁ〜っていってるです。
岡山のお見舞いだけで日帰りするっていってるです。泊まったらいいのに〜

うまうま食べれるですよ。🦊ちゃんのごはん今日も狙ったです。ろーすとびーふ食べたです。

ほっぺが落ちそうになったですよ。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月13日(土)23:18 [編集]
 
こんばんわ~

夢夢ちゃんにお腹見せてたんだね(#^.^#)
だんくんね、今まで一回もワンコにお腹見せたこと
ないんだよ!
どんだけ怖くてもしっぽ下げる、伏せる!!
ひたすら伏せる!!
まつりはすぐにお腹みせるんだよね(笑)
こうも違うかってビックリです

にこちゃん痛かったね(>_<。)
もうお散歩のつづきはしなかったのか~

  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月13日(土)23:46 [編集]
 
行こうよ、小豆島。
なかなかいいところですよ。
あーでも
そっちからは遠いか。
  • mie
  • URL
  • 2017年05月14日(日)00:31 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あれ?むむちゃんだったんだね~
例の名前忘れた ヘルニア復活ダックスちゃんかと

まるは 散歩中ワンコに対して尾っぽ下げたことは無いけど
鉄砲音や嫌な音には 尾っぽさげます。

ありゃ~ にこちゃん大丈夫。
可愛いお顔でなくて 良かったけど 痛かったね^^
年行くと 脳は行けるって指示するけど
体が動かない あはっは~おかしいね。

お座りは くむちゃんむむちゃん なっちゃん半すわり
EVAちゃん・・・・は

小豆島 砂埃と フェリー代が高かったイメージが
肝心な寒霞渓とか 24の瞳関連場所は行ってない。

  • まる921
  • URL
  • 2017年05月14日(日)08:17 [編集]
 
こんにちはー!!

うっ、ふうちゃんが、夢夢ちゃんに降参してるー(;O;)
さすがチンピラ・・・(笑)
夢夢ちゃん、ふうちゃんが好きだったのかな?!

くむちゃん、椅子に座って社長決済かっ!!
肉球のハンコだと、メチャ可愛いと思う。

あちゃー、にこちゃんコロンじゃったのね。
痛いの痛いの飛んでケー!!
・・・って、最近平らなとこでもつまづく私です💦
くむちゃん大人しいから、にこちゃんにいじられても
いい子ちゃんしてるね!!

鵜飼いのワンコ番だねー(´∀`*)ウフフ
父ちゃんをじっと見てるね。とっても従順な4ワンだ!!
小豆島、近いねー(^^)/
穏やかな瀬戸内の海・・・憧れるー♪
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月14日(日)13:26 [編集]
こんち~ 
にこちゃん擦りむいた?
手のひらって案外痛いんだよね
下がじゃりとかじゃなくて良かったね

うちもナナと風太は怒らなかったのではる君さわりたい放題だったな

ふうちゃん ブロガ―かぁちゃん持ったら
まずは写真だからさ・・我慢してやってね
  • nana
  • URL
  • 2017年05月14日(日)15:16 [編集]
こんちー 
あはは~ふうちゃん、ビックリしてひっくり返ったの~(笑)
ふうちゃんなら向かって行くかと思ったら…
案外ビビリさんだったのね。

にこちゃんてワン苦手だったの。
ワンの中で育ったから平気だと思ってたわ。
くむちゃん、にこちゃんのお相手をして上げて
お疲れさんでした(*^_^*)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月14日(日)15:20 [編集]
きつねかーさん 
小豆島、ほぼ毎日見てるんだけど、いった事がない。
一生行かない気がしてる。
にこちゃん、誰に似たのかちょっとドン臭い。
「ばーちゃんに決まってる」と言われてる…否定できん。
ふうちゃんはすぐおなかを見せるけど、
マウンティングされると烈火のごとく怒ってた。
夢夢、一度めちゃくちゃ怒られてから二度としなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月14日(日)20:00 [編集]
mieさん 
小豆島もだけど、他の島々もこっちからより
そっちからの方が近いですよね。
なんで、こっちになってんだろ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月14日(日)20:02 [編集]
だんくんママさん 
順番が前後しちゃいました。
ふうちゃんは犬が見えたらまず近寄らないんだけど、
来られたら、ゴロンとしてました。
ゴロンと降参しているのに、大型のパピー(体格はふうちゃん並み)に
乗りかかられて、それ以来ますます犬嫌いに…。
くむはわんこ相手だとクンクン挨拶かな。
その後は相手に合わせて遊びます。
痛くて散歩どころではなかったのに、行けなかったと泣いてたそうです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月14日(日)20:06 [編集]
まるママさん 
クッキー君にゴロンしている写真もりますよー。
平和主義なので、戦う前に降参します。
くむのしっぽはもともと上がってないから、わかりにくい。
散歩中に怖いものがあると、そこから前に進めません。
が、今は怖いものなくなりました。
ガラガラガッシャーンて音がしても大丈夫です。
多頭だと特に教えなくても自然と統制がとれるよ。
小豆島、実は岡山からの方が近い
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月14日(日)20:13 [編集]
みんみんさん 
この時夢夢はまだ1歳前。めちゃ元気な頃でした。
でも、後日夢夢が乗ったらめちゃくちゃ怒って
それ以来夢夢はふうちゃんにちょっかい出さなかったよ。
やる時はやる男でした。
油断するとすぐ椅子に上がるのよ。
で、机の上にいいものがないか探してる。
私も何もないのにつまずく。ヤバイよねー。
にこちゃん、ちょびっとどん臭いんだよね
いらん所、私に似たわ。
レイちゃんも一緒に並ぶ?
ビスカルもらえるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月14日(日)20:20 [編集]
nanaさん 
手のひらをすりむくのはちゃんと手をついてるってことだよね。
もっとドン臭いと顔からこける。
そこだけちょっと安心した。
ふうちゃんはヘタに触ると私にでもかみつきに来たからね。
むむくむはどこを触っても大丈夫だし、触らせてくれる。
EVAとなつは逃げるから、いつもむむくむと遊んでるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月14日(日)20:25 [編集]
モモユニさん 
ふうちゃん、気が強いところあるにはあったけど、
どっちかというとおとなしい気の弱い子だったよ。
勢いよく来られたら、すぐさまゴロン。
たいていは来られる前に逃げる。
にこちゃんは、怖がりなのよ。
うちの犬は平気だけど、保育園に元警察犬のきなこが来た時は近寄れなかったって。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月14日(日)20:30 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: