顔が夢夢の取柄なのに

夢夢は飼い主が言うのもナンだけど、美犬です。
2,3歳の頃は本当にキレーな顔してた。
「顔だけはいい」とか「顔だけ犬」とか言ってました。
私が。
来月9歳になりますが、まだイケてます。

が、今朝起きてきたら、こんな顔になってた。
0511-01_20170511160653247.jpg

左の瞼が腫れている。
目は充血もないし、夢夢もまったく気にした様子はない。
ただ、瞼に触るとちょっと熱を持ってた。

虫刺され?

昨夜寝ている時に蚊がブーンっていってたんだよね。

本犬元気なので、散歩に行きました。
0511-02_20170511160655f4b.jpg 

いつも通り、快食快便でした。

くむの顔もいつも通りウエッティ。
0511-03_20170511160656874.jpg 

んー、腫れてるぅ~。
0511-04_20170511160657bdc.jpg 

午後、ちょっと引いたかな?
0511-06_2017051116071065d.jpg 

朝よりは目が開いてる。

こんな事するくらい元気なので、心配はなさそうです。
0511-07_2017051116071236f.jpg 

きょうのふうちゃん
0511-08_201705111607094f1.jpg 

顔が腫れた時の夢夢
0317-01.jpg 
2011年3月18日夢夢の顔が~っ!!

この後、もう一回腫れたことがありました。
どちらも数時間で元の顔に。
顔が腫れるのはアレルギーなんだそうです。
ほかに全身が真っ赤になった事は何回も。
腫れた時も真っ赤になった時も、元気がなくぐったりしてましたが
数時間で回復しました。
夢夢のアレルゲンは特定できていませんが、
ここ2年ほどは症状は出ていません。
大雑把なかーちゃんですが、ちょっとは気を付けてるんだよー。
といっても、市販の犬のおやつはほぼ食べさせないってだけ。

アルミボード出したら、すぐ乗った。
0511-05_20170511160659ea5.jpg 

今年もアルミボード激LOVEな坊ちゃんです。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今日は私もアルミボードがほしかったです!
明日も暑いんだって。
  • mie
  • URL
  • 2017年05月11日(木)22:47 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんか、夢夢ちゃんか、
蚊も刺すのに迷ったら顔の毛が少ない方を
選んで夢夢ちゃん刺したかな
もう腫れも引いてきた?

アレルギーかもしれないって言うワンコ
周りでも何匹かいるよ
でも、詳しい検査してる家は居ないね
自分でだいたい特定してるみたい

もう夏のように暑いよね
かなり前からまつり暑がってる~
週末もまた28℃になるって
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月11日(木)23:23 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

痒みや痛みがあったら 手でこすったりするけど
まだ今年は家の中で 蚊見てません。
昨年も見らないし 刺されなくて終わりました。

旦那は 外で 何度も刺されてましたが・・
蚊にも 嫌われるタイプのようです 私^^:

むむちゃん今朝は 元のべっぴんさんに戻ったかな?
今のところ まるも私もアレルギーは無縁だけど
これから体質が変わるって事も

花粉症にはならないと思うと
年行くと 鈍感になるんだって オイオイ

くむちゃん 激loveアルミボードだね。
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月12日(金)08:15 [編集]
こんちー 
あら~夢夢ちゃんお目目が。
もしアレルギーが原因なら調べて貰った方が良いと思いますよ。
モモもかなり酷いアレルギー持ちで、直ぐに赤くなったり、ブツブヅ出来たり、カイカイしてたの。
で、アレルギー検査をして貰ったら
食べ物もそうだけど、草もダメだったのよ。
この2年夢夢ちゃん落ち着いてるって事は~
草が原因じゃないみたいだね。
やっぱ、虫に噛まれたのかな~
夢夢ちゃん早く腫れが治まったら良いのにね。

くむちゃん良かったね~アルミボード出して貰ったんだ(^O^)
家も早く出して上げなきゃだわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月12日(金)11:07 [編集]
 
ぎゃっ。
殴られたボクサーみたいになってるじゃない(´;ω;`)
蚊めっ!なにもこんなところ刺さなくてもいいじゃんか!
美犬の夢夢ちゃんになにしやがるんだー
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年05月12日(金)11:31 [編集]
こんち~ 
今日は昨日より暑いです
日差しがもう夏って感じだよ~
でも明日は雨でまた気温が19度くらいに下がるんだって・・

夢夢ちゃん美人さんてわかるよ

ほんとだおめめ腫れてるね
その後腫れはどう?
夢夢ちゃんが気にしてないのなら痛いとか痒いとかないのかな 
見る分にはいたいたそうだけどね

  • nana
  • URL
  • 2017年05月12日(金)12:32 [編集]
こんにちはー!! 
あははー!!あれからまた、ネットに全く繋がらなくなったわー(≧▽≦)
今日、業者さんと電話で話して、モデムのリセットしてもらったら、バッチグー!!電話で10分で、済んだという・・・💦
何か、悲しいような、嬉しいような("^ω^)・・・

あれっ、夢夢ちゃん、お岩さんかっ!!
美人な夢夢ちゃんを、虫が狙った???
目の上だと、擦り付けたり、手でカイカイしそうだけど
夢夢ちゃんあんまり気にはならなかったのね。
大事に至らなくて、良かった(^。^)y-.。o○
お顔が腫れた時のブログ見てきたけど
アレルギーで、あんなになるもんなんだ(*_*;

今日は夕方から雨なんだって、ムシムシして
嫌な感じです・・・。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月12日(金)13:43 [編集]
mieさん 
昨日暑かったのに、今日は湿っぽくて涼しい。
洗濯物が乾ききらなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月12日(金)14:55 [編集]
だんくんママさん 
くむはパピーの時に窓際で「何か」に刺された。
腫れはたいしてなかったけど、走り回ってこすってたので
すぐに病院へ行った。
夢夢は腫れはすごいけど、痒そうにしないのでそのままに。
夕方まで腫れていたけど、今朝は治ってました。
友人が検査してたよ。
その仔はひどかったから。
アレルゲンがてんこ盛りだった。
難病+アレルギーですごく大変そうだったよ。
きょうはお天気下り坂。
早めに散歩に行かなくては。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月12日(金)14:59 [編集]
まるママさん 
蚊が飛んでいたので蚊だろうなぁ。
カイカイしてたらエリカラだけど、全然気にしてなかった。
私はまだ刺されてないけど、時間の問題だろうな。
かゆみ止めの用意しておかないと。
花粉症は突然来た。我が家では私だけ。
アルミボード、ちゃんと覚えてました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月12日(金)15:02 [編集]
モモユニさん 
昨日のは虫刺されっぽいです。
一日腫れてて、今朝はもうなんともなかったです。
アレルギーの症状が出てる時は、ぐったりしてしまうよ。
何を食べたか、どこへ行ったかチェックするように言われてるんだけど、
それっきり出てないです。
普段のごはんではないみたいなので、よくわからんです。
くむはこのボードがないと夏が越せません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月12日(金)15:07 [編集]
親まめさん 
まぶたの毛が薄いところを刺されたのかなぁ。
朝見てどびっくりした。
ホントに、顔だけが取り柄のわんこに何しやがるっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月12日(金)15:36 [編集]
nanaさん 
お天気下り坂よ~。
雨になるかもしれないので早めに散歩してきたよ。
涼しかったしね。
夢夢のまぶたは今朝には元に戻り、いつもの美犬になりました。
顔が一番の取り柄だからねー。
気を付けてもらわないとぉ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月12日(金)15:38 [編集]
みんみんさん 
今のプロバイダーにしてからは一度も切れないけど、
前の時はちょくちょく切れてた。
そのたびに電源コード引き抜いたり、ルーターやモデムのリセットボタン押してた。
今、思い出しました。
夢夢、今朝には戻ってました。
あれだけ腫れてても全然気にしないのは、鈍いんだろうか。
顔が腫れるのはアレルギー症状のひとつなんだそうです。
そんなん知らんからあわてて電話したよ。
真っ赤になった時も全身、耳の中も目も真っ赤よ。
で、いつも元気なのにぐったり寝たまま。
それが数時間で治まるのもアレルギーの特徴なんだって。
すぐ治まるから、その状態で病院へ行けないんだよね。
雨になるっていうから、3時過ぎに散歩してきたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月12日(金)15:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: