一番かわいいのは

  • 2017年05月09日(火)
  • くむ
朝は曇りで肌寒かった。
0509-01_20170509153147f4d.jpg

昨日は暑かったのにね。
この気温差がダメなんだよねー。

通れないと悩むくむと、ごみ袋に執着する夢夢。
0509-02_2017050915314889f.jpg 

海は毎日変化があるから、昨日と違うものがいつもある。

堤防へ上がる坂道
0509-03_201705091531506ba.jpg 
くむの前足、ちょっと出てないか?
ここに落ちたら、拾いに行けない。
リードで引っ張り上げるしかないぞー。
去年、堤防から落ちたことなどキレイサッパリ忘れてるんだろうね。
落ちた事自体、怖かったとも思ってなさそうだけど。

ストをしたけど、ねーちゃんに引っ張られて歩き出した。
0509-04_20170509153151fad.jpg 

昨日まで夢夢の倍くらいあったけど、細くなったな。
0414-01_20170414144036f6e.jpg
(4月14日)

短くなってもブラッシングはするですよ。
0509-05_201705091531538b5.jpg 

毛の長さがバラバラだ。
近いうちにもう一回やって、揃えないとね。

おヨダ焼けはなくなってきたけど、
涙焼けはなくならない。
0509-06_2017050915320067e.jpg 

今日も鼻の上と横を数ミリちょきん。
トリミングしてからちょうど1か月。
ちょこちょこ切りでなんとかイケてます。

正面もかわいいけど、一番かわいいのはこっちだったりして。
0509-07_20170509153201cad.jpg 

たまらんのぅ。

きょうのふうちゃん
0509-08_201705091532036c1.jpg 

無茶いうな。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私も最近の気温差についていけずグロッキーだよ

朝は寒いし、昼は暑くて、夜はまた寒い
どんな気温差じゃ…

くむちゃん!

そのおちりと肉球。。。たまらん。なまらめんこい!

お願いその肉球ぷにぷにさせてー
久しぶりに鼻血吹いちゃったわ!

ふうちゃんたいむ

🦊ちゃん!明日朝一でくるですよ!
かーちゃん軽トラとの勝負嫌だっていうです。

競争するです!🦊ちゃんなら勝てるです。

いや。無理です。載せてる数がハンパないもん
ギックリ腰やりたくないから、ふうちゃんが
自分で走って。

嫌ですよ。。。僕の信条は散歩は3歩ですもん。

かーちゃんといい。🦊ちゃんといい。
根性なしです!
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月09日(火)22:20 [編集]
 
こんばんは~!!

今日はこっち、一日中雨でした。
そんでもって、寒かったよー!!
未だに寒暖差有り過ぎ((+_+))ついてイケないお年頃です!!

くむちゃん、落ちたことは覚えてないのー(笑)
2度ある事は3度あるって言うからね。気を付けてー!!

ホントだ―、くむちゃん半分になったね。
肉球、可愛くて、萌え―(*^-^*)
あははー!!ふうちゃん笑える!!
母ちゃん、軽トラ抜かしたら、鉄人よ(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月09日(火)23:01 [編集]
 
こんばんわ~

私も気温差にやられてて、
GW中はずっと風邪引きっぱなし・・・
治ったと思ったら、昨日から咳がまた復活した(´;ω;`)
やんなるわ~

このバリカン、慣れたら使いやすそうだね
空くんママね、先代の子が歳とった時にトリミング拒否されたんだって
自分でできたらな~って思ってて
空くんは最初から自分でやってるんだって
トリマーになれるよね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月09日(火)23:51 [編集]
 
かわいい(*´∇`*)
仕事の疲れが癒されました
  • テツ
  • URL
  • 2017年05月10日(水)01:07 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

本当だ くむちゃんかなり細くなったw

まるも顔当たらせてくれたら
もっとトリミング間隔あけられるけど・・・

無理だわ^^:
ワンコ 1回でも トラウマになることがあるらしいけど
恐怖心が無いときは すぐ忘れるのかな?

まるが パピーの頃
廊下に粗相して 旦那が 大声で怒ったら
半日 そばに行かなかった。

私は粗相しても 怒ることは無かったので
きっとびっくりしたんだと思うw

2時間近く シカトされたことはあるけど^^:

ふうちゃん それは無理だわ~
ふうちゃんが ふうちゃんカー引っ張ったら
もしかしたら・・・・
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月10日(水)08:21 [編集]
おはよう 
さっきまで降っていた雨が上がりましたよ~
朝は少し肌寒かったよ 同じく気温差についていけないお年頃ですよ

肉球たまらんよね
どっちかというと猫さんの肉球の方が好きかな
外にでないぶん柔らかいね 
毎日クンクン嗅いでた変態おばちゃんです(笑

  • nana
  • URL
  • 2017年05月10日(水)10:18 [編集]
 
むふっ。
カエル足に肉球。
たまらんよね。
親まめも大豆の肉球大好きで触って嗅いじゃう(笑)
きなこは嫌がるので触れません( ;∀;)
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年05月10日(水)12:19 [編集]
こんちー 
くむちゃんの肉球って全部黒なんだね。
ユニは黒と肌色とゴチャゴチャなのよ。

短くなってもブラッシングを欠かさないとは
くむちゃん偉い!(^O^)
って、偉いのはかーちゃんだったね。

アハハ~~ふうちゃんほんにムチャ言うな~だよ(笑)

それはそうと、夢夢ちゃんてストしないの?
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月10日(水)13:22 [編集]
きつねかーさん 
今朝はまた寒かった。
お昼もそんな暖かくならなかったけど、出かけてた先が暑かった。
くむは肉球ぷにぷにすると困った顔してひっこめる。
たまらん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月10日(水)17:03 [編集]
みんみんさん 
もっとゆーっくり暖かくなってもらわないと、体がついていかん。
高い所から覗き込むの、必ずやります。
見てる方がドキドキする。
くむ、毛がなくなって犬っぽくなったよ。
ふうちゃんの向こうの軽トラ、実は止まってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月10日(水)17:07 [編集]
だんくんママさん 
まだ゛風邪を引きずってたのね。
しつこいねー。
早くよくなるといいね。
音さえ克服できれば、けがの心配もないし使いやすいと思うよ。
年取ってトリミング拒否されるの聞いたことあるよ。
こっちのサロンは大丈夫みたいだけどね。
くむはできるようになけばいいなぁと、今のところは考えてます。
さて、どーなるかなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月10日(水)17:12 [編集]
テツさん 
そう言っていただけると
すンごくうれしいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月10日(水)17:13 [編集]
まるママさん 
本当に顔が大問題なんですよね。
プロがしてても、たまに…しばしば「あれ?」ってことに…。
くむは怒鳴られたことってないです。
こらーっていう事はあるけど、迫力ないと思う。
ほめて伸びるタイプなので、叱ってないなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月10日(水)17:16 [編集]
nanaさん 
今日は降りそうで降りませんでした。
夕方になって晴れました。
猫の肉球の方が小さくて上品。
外歩いてないから、きれいだよね。
くむのはなんかたくましい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月10日(水)17:18 [編集]
親まめさん 
たまらんよね、かえる足に肉球。
きなちゃんは逃げるんだ。
すばしこそうだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月10日(水)17:20 [編集]
モモユニさん 
くむも真っ黒ではなくてちょっとはピンクの部分もあるよ。
短くても毛玉はできるねー。
尻尾は長いままだしね。
夢夢はというか、ストするのなんてくむだけだよ。
ダックスもチワワもストなんてしない。
ついでに近所のポメもイタグレもストしてるの見たことないよ。
うちのシーズーだけ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月10日(水)17:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: