ぎりぎりセーフ

夜更かししたにこちゃんが起きないので
ほっといて朝散歩。

起きないにゃんこちゃんが砂浜にいたので写真なし。

浜から上がってきても、堤防を歩いてきても
ちゃんと場所をわかってる。
0506-02_201705061541402bd.jpg

しれっと通り過ぎようとしてたら、踏ん張った。
お座りして、お手して、おかわりして、
今日はボーロじゃなくて、ベビー用のスナック菓子。
(成分チェックして味見済)

くむは喜んで食べたけど、夢夢は吐き出した。
味しなくてマズイからなぁ。
夢夢は甘党なのだ。
でも、くむが食べているのを見て、ふたつめは食べた。

0506-03_20170506154142003.jpg 
ほぼ全部の田んぼの田植えが終わりました。
わんこが落ちないように気をつけねば(;´・ω・)

向こうにわんこ発見。
0506-04_20170506154143079.jpg 

車の影になっちゃったけど、追いついた。
0506-05_201705061541375e5.jpg 

おなじみのクッキー君だよ。

0506-06_20170506154159509.jpg 

夢夢、吠えはしなかったけど、挨拶はできず。
できるのは、チワワのマロン君、ポメのはやと君、
そしてイタグレのココちゃんの3匹だけだね。

クッキー君のお父さんとちょっと話していたら、雨がポツポツ。
ありゃありゃと帰ってたら、少しずつ強くなってきて
玄関に入った途端、ザー!!
間一髪でした。

きょうのふうちゃん
0506-01_20170506154139960.jpg 

かっぱえびせんの桜にビスケットにチョコパイにレモンキャンディ
これでけあってまだ足りないか!?



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おやつはいくらあってもいいんですよ。
🦊ちゃんちでも沢山食べてますよ。

主に🦊ちゃんのチョコを貪り食べてますよ。うふふ〜

明日はこっちも雨かな?

うちからスカイツリーがよく見えるんだけど、
下半分しか見えてないもん。

にこちゃんはご機嫌で過ごせたかな?

長いGWがやっと終わるんだけど。。。

次男が帰るぐらいで、あとはいつも通りですわ



  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月06日(土)21:27 [編集]
 
こんばんは~!!

にこちゃん、遅くまで起きてたの?
父ちゃんがお付き合い???

夢夢ちゃん、美味しい物知ってる女だわ!!
でも、釣られるタイプかしら( *´艸`)
夢夢ちゃん挨拶出来なくてもワンコらしないだけでも
レイ的には、合格~(笑)

雨、ギリギリセーフだったねー(^_-)-☆
今日はめったにない、早起きした私が
4時50分くらいに連れて行ったよ!!
こっちは7時くらいから雨でした。
朝のうちだけだったけど("^ω^)・・・

へぇー。20秒ごとに変シーン!!早業ねー、ふうちゃん((+_+))
ふうちゃん、オヤツ食べる暇あるのぉー(笑)
母ちゃん、もっといっぱい("゚д゚)クレってかぁー💦
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月06日(土)22:25 [編集]
 
くむたんお勉強熱心ね~
おやつもらえるなら何でもしちゃう?
ちゃんとご挨拶も出来てえらいです

田んぼの匂いってあるじゃない?
あれが恋しいな~
新潟平野の田んぼ道が通学路だった
でも落ちたことはないよ一応

ふうちゃん20秒ごとに変身かい
ウルトラマンより忙しいね
でもいっぱいお供え物もらってるからじゅうぶんでしょ!
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月07日(日)08:17 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今日で GWも 終わりです~
よく頑張りました。
大きなもめ事もなく もめかけたけど・・・
何とか持ちこたえた~

田植え 早いね こっちは6月半ばごろからです。

クッキー君の 毛色と ランちゃんの毛色まったく一緒だわ。
一瞬ダックスかとおもっらけど 数種類のミックスちゃんで

まだお外怖いって おまけに まるは 吠えるから

確かに 20秒おきに変身は疲れるね~
夜は 夜遊びしないで ゆっくし休んでね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月07日(日)11:09 [編集]
こんちー 
昨日って雨が降ったかな~?
あはっ(^_^;)
そう言えば降った。
間一髪だったのね~運が良かったんだね。

ほーー夢夢ちゃんて甘党なんだ。
中々、お口が肥えてますな~(笑)
ユニもくむちゃんと同じく味がしなくても食べれるよ。
んでも、好き嫌いは有るみたい。

ふうちゃんそんだけ貰ってて、報酬が少ないって
贅沢だね~
モモ、何にもない時が多いよ。
そんでも、文句言わないよ(笑)

  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月07日(日)15:21 [編集]
きつねかーさん 
食べ過ぎ注意ですよ。
お空でおなかを壊したいか?
昨日は昼まで降って、その後は降ったりやんだり。
夕方散歩には行けました。
今日は、暑い!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月07日(日)16:31 [編集]
みんみんさん 
最近の子は平気で10時とか起きてます。
うちだけかと思ったら、そうでもなくてびっくりよ。
夢夢、今はかなりなんでも食べるけど、
昔はパンはジャムがついてないと食べなかった。
私はそんなものは食べさせないので、うちに来てからは
あの手この手で犬専用のご飯を食べさせました。
そしたら今では立派な食いしん坊です。
昨日は降るのか降らないのかハッキリしろ!!な時間帯が多かったけど
キッチリ夕方散歩もいけました。
自動で写真が変わるんだけど、1分にしていたのを
20秒に変えてみました。
数百枚は入れてあるのでサクサク変わってくれないとね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月07日(日)16:36 [編集]
スナちゃん 
オヤツのためなら、お手でもおかわりでもしちゃいます。
でも、伏せはしない。
新潟は田んぼの規模が違うんだろうなぁ。
私はにおいより音かな。
もう少し稲が伸びて、風に揺れる音。
見た目も音も涼しげなんだけど、実際はめちゃくちゃ暑い。
ふうちゃんのお供え物=私のおやつ なので、いつも何かしらありますねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月07日(日)16:39 [編集]
まるママさん 
やっと最終日ですね。
よく頑張りました。
所によってはまだ植えてない田んぼもあるけど、
ほとんど終わってます。
お盆過ぎには新米になりますよ。
買った後からまた生えてきて、10月には穂が出ます。
それは鳥が食べてます。
クッキー君の毛色がもともとのダックスの色よね。
大昔スタンダードの雑種を飼ってましたが、おばかな子でしたわ。
ふうちゃん、夜は10時にきっちり寝て6時まで爆睡ですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月07日(日)16:42 [編集]
モモユニさん 
お疲れのところ、ありがとう。
雨、朝は結構降ってたよ。
お昼からは降ったりやんだりで、夕方にはやんでた。
ダックスたちは時々あげたものを吐き出す。
少しでも甘みが欲しいらしい。
くむはなんでも食べるんだけど、たまたまわんこ用のお盆の上にあった
段ボールの端切れもなんの疑いもなく食べた。
ふうちゃんの前に何もない…たまにはそんなときもあるですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月07日(日)16:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: