今日はこどもの日

が、特に何もなし。
にこちゃん、お泊りに来てますが、
特別なことはしていません。
うち、イベントとかほぼスルーです。
夕飯も、洋風炊き込みご飯、煮込みハンバーグ、
わかめスープ、チーズちくわと、ごく普通でした。
にこちゃん、炊き込み気に入った模様。
嫌いなものが入ってないからね(きのこ入れなかった)。

朝はいつも通り。
0505-02_20170505173118775.jpg

いつもの場所でストライキ。
夢夢が引っ張っても動かない。

0505-03_201705051731204fd.jpg 

お勉強が始まると、やっと来たけどコマンド無視。
0505-04_20170505173114163.jpg

ご褒美出てきてやっと座った。

ダメじゃん。
なくても座れよなー。

お勉強して(?)食べるもの(ボーロ2個)食べたら
仲良く帰ります。
0505-06_20170505173134bb7.jpg 

かーちゃんの方は振り向かないけど、
ねーちゃんとは内緒話?

人んちのバラで目の保養。
0505-05_201705051731164e4.jpg

バラの甘い香り付だよ~♪

もこもこくむ
0505-07_201705051731351ea.jpg 

伸びるにつれて真っ黒じゃなくなってきた。
くすんだ焦げ茶に近い。

夕方散歩
0505-08_20170505173137e45.jpg  

使いまわしではありません…なおやつタイム。
0505-09_20170505173139afc.jpg 

おやつタイムをしている横の貯水池に、かめさん
0505-かめ  

きょうのふうちゃん
0505-01_20170505173117345.jpg  

夢夢が今のくむと同じくらいの頃。
こんなことしてました。
くむの3倍は暴れてました。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~!!

そうそう、レイもオヤツ無いと何にもしません(笑)
指で、コマンドしてるのね。
実家のゴルちゃんは、指一つで色々やってたわ!!

洋風炊き込みと煮込みハンバーグってご馳走です(^_-)-☆
昨日何にも食べなかったら、今日はおにぎり一個で満腹です。
・・・また、おにぎりかいっ(笑)

ホントだ!!くむちゃん真っ黒じゃないね。
カットしたら、黒いのだろうか???
夕散歩は、賑やかで(・∀・)イイネ!!
前のブログで使いまわし出来るって・・・墓穴掘った???

亀の後に夢夢亀ちゃん(笑)
夢夢ちゃんお転婆さんだったのね(´∀`*)ウフフ
ふうちゃんが、あんた何者?って感じで見てる("^ω^)・・・
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月05日(金)21:15 [編集]
 
うちのわんずコマンドなんかじゃ、おすわりしないれい。お座りしても。お手だけは絶対にしない。

方やくぅーちゃんはコマンドでお手お代わり完璧
だがお座りと言うと伏せをし、伏せと言うと
なぜかジャンプ!頑固者とお調子おばかわんこ

ふうちゃんタイム

いっらかぁの波〜と雲の波ぃ〜

で、ーかーちゃん。柏餅はどーしたの?
🦊ちゃんは全面カットだってードケチだなー
僕食べたいですよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月05日(金)21:30 [編集]
 
こんばんわ~

今日はGW唯一旦那とお休みが合うから
出かけたじゃんね
風邪の治りかけで疲れたし、できあい物で夕飯は
終わりです
くむちゃんちのご飯は豪勢だわ!

写真撮ろうと久々に待て待て!!叫んで
一瞬待ったな(笑)
公園の川のカメさん、うじゃうじゃいる~
絶対にこの川に捨ててる
最近まつりもホントに大人しくなりました
7月には2歳だもんね~、さみしいっ!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月05日(金)23:13 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

子供の日って 決まった」料理が
お雛様は ちらし寿司だけど こどもの日は

大きい坊ちゃんが ケンタが食べたいって言うので
お昼はケンタ 夜はなんだっけ?
牛のこってっちゃんを 野菜沢山で
炒め焼き 旦那が全部食べた^^:

今夜は 冷凍餃子ととり天です~

夕方散歩 旦那さん参加率高いですね^^

むむかめさん
確かに 希少品種だね~

一人っ子だ あばれるって事は無いけど
やっぱ 動きは ・・・・

むむちゃん くむちゃんと何話してるのかな?

  • まる921
  • URL
  • 2017年05月06日(土)08:03 [編集]
おはよう 
昨日いつもナナと行ってたチューリップ見に行ったらもう終わっていてなにもなかった・・
外のテーブルに夢夢ちゃんみたいなダックスちゃんがいてね 最初傍通ったときにはおとなしかったから帰りに撫でさせてもらおうと傍に行ったら「うー」って言われた・・久々のワンだったのになぁ

子どもの日 うちははる君が5月お誕生日なので
少し値のはるものをプレゼントです
りのちゃんにもね。
うちの母がうちの長男と次男にしてくれていたので
なんとなくうちもしてるかな
一応でっかい子共がいるので菖蒲買ってきてお風呂にいれましたよ~(笑
夜はにぃちゃんお友達と飲みに行ったのでパン買ってきちゃいました
今年は柏餅なしでしたぁ

夢夢ちゃんと同じようなことよくナナしてた
ほりほりの癖があったので掘っていてベットがひっくりかえってね・・
  • nana
  • URL
  • 2017年05月06日(土)10:06 [編集]
 
いやそんなに品数あったらうちでは十分御馳走なんですけど!
ワンプレート多いからな~うち
今度食べに行きたいです
きのこは是非入れてください

このお宅ゴージャスよね
山の別荘が海のそばにあるカンジ?
こっちでもめったに見ないよログハウス

くむたんの毛、プーの髪よりやわらかそうで質が良いかも
プーの髪なんてちょっと間違うといんm・・・いややめとこう

  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月06日(土)10:52 [編集]
みんみんさん 
おやつ見たら、スッと座ったわ。
夢夢のおやつある時だけしかお手しない。
わかりやすすぎる。
洋風炊き込みというとちょっとおしゃれだけど、
半端に余ってたたまねぎと人参とウインナーと
余って冷凍していたコーンをコンソメ、マーガリンで炊飯しただけ。
に込みハンバーグも半端なひき肉をでかハンバーグにして
これまた余って冷凍していたハヤシライスのルゥをベースにしたソースで煮込んだ。
つまり、全部余り物…。
家の中だと真っ黒に見えるけど、外だと真っ黒じゃないよ。
ツルリンカットしたら真っ黒かも。
夢夢のお転婆はすごかったわ。
チンピラとか暴走族とか呼んでました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月06日(土)14:30 [編集]
きつねかーさん 
すわり、まて、おて。
完璧なわんこと暮らしてみたい。
あんこ好きじゃないから柏餅は買わなんだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月06日(土)14:32 [編集]
だんくんママさん 
今日もお出かけかな?
でも、雨です。
合成に見えて実は余り物の整理をしただけっていうね。
日本産のかめ、減ってるんだってね。
写真のカメのアカミミガメ。
ゼニガメとかミドリガメとかって小さいのを売ってるやつ。
捨てられてたくましく生きてるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月06日(土)14:35 [編集]
まるママさん 
行事ごとの献立、いつも無視してます。
食べたい物、家にある物で済ます。
こてっちゃんはうちの大きい坊ちゃんも大好きだ。
けど、市内のお店にはなぜかない。よかった。
今夜は何しようかなー。
豚肉1キロ買ったので(一部冷凍した)豚料理なのは確定。
夢夢は3歳まですごかったからね。
何歳まで暴れるんだろうってウンザリしてた。
EVA相手のワンプロも一日に何回もしてました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月06日(土)14:40 [編集]
nanaさん 
ダックスは吠えると思ってた方がいいよ~。
あまりにうるさいので獣医さんで愚痴ったら
「ダックスに吠えるなというのが無理」て言われたよ。
育った環境もあるだろうけど、基本的に吠えるらしい。
夢夢も知らない人には吠えます。
イベントはもともと何もしないのよね。
誕生日もアッサリしたものです。
子供が小さい頃は、ケーキとプレゼントはあったよ。
夢夢もホリホリするよ。
でもこのカメは潜っていって、かぶった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月06日(土)14:43 [編集]
スナちゃん 
私が作ったのは炊き込みとわかめスープ。
チーちくはチーズをちくわにぶっ込むだけなので作ったと言いにくい。
煮込みハンバーグは息子が半端になってたひき肉を処理してくれた。
ど田舎に似合わないログハウスがデン!と建ってます。
親戚筋なんだけど、何してるのかしらん。
くむの毛、柔らかすぎで毛玉がひどいよ。
ストレートじゃなくて縮れてるしね。
プーちゃんはパパのくせ毛とママの色?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月06日(土)14:49 [編集]
こんちー 
ごめんね~
お出かけが続いててチトお疲れ(-_-)
なので、今日は読み逃げ&ポチッだけで許してね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月06日(土)16:25 [編集]
モモユニさん 
お疲れのところありがとう。
ゆっくり休んでね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月06日(土)17:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: