どうしても落ちない汚れは…

  • 2017年05月04日(木)
  • 日記
今朝起きたら、すでにお日様キラキラ。
みるからに暑そう。
なので、ごはん前に散歩に行った。

0504-03_20170504193759a86.jpg

そしたら、全然暑くなくて風がさわやかでチョー気持ちよかった。

初めて正面から撮れたくむコプター。
ぶるんぶるん。
0504-04_201705041938017ab.jpg 

風が強くて、尻尾もコートも飛ぶ飛ぶ。
0504-05_20170504193802d52.jpg 

昨日楽しかったからか、ココちゃんを探していたよ。
0504-06_20170504193845e91.jpg 

そのうちまた会えるよ。

お昼から、前々からやろうと思ってた事を決行。
まずドアノブを外したら、ドロドロベタベタだったので
洗った。
0504-a1_20170504193842bcd.jpg 

見た目大差ないけど、手触りはよくなった。
クリームクレンザーが有効でした。

ドアなんだけど、ふすま紙が貼られてました。
何がついたのか、どうやっても取れない汚れが…・
取れない汚れは、上から塞いでしまえ。
というわけで、リメイクシート貼りました。

0504-a2_20170504193844797.jpg 

下にわんにゃん通り口が開いてます。
数年前に私が開けました。

きょうのふうちゃん
0504-08_20170504193841b60.jpg 

その通りでございます。
白いシート貼ったら、下の柄が透けた。

普通の木目にすればよかった。
白い方が部屋が明るく感じると思ったんだよねー。
あー、失敗。
でも、直す気はない。
少々のことは気にしない。

夕方散歩、昨日と今日。
0504-01_201705041937574de.jpg 

0504-02_20170504193758af6.jpg 

使いまわしてもわからない。

なんでか毎日かめを撮っている。
0504-a3_20170504195215803.jpg 

今日は甲羅干しはしていなかった。

最初はなんだかおかしかった、くむの羊カット(勝手に命名)
見慣れたのか、なんか可愛い。
おちり周辺を少し短くしたら、昔のちょうちんブルマのようになった。
0504-07_20170504193839934.jpg 

最近、ちょうちんパンツとして復活?
子供服によくある。にこちゃんも持ってる。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
日差しは強いけど、風は冷たい里ですよ。
湿度もなく過ごしやすい

くむちゃんのちょうちんぱんつ〜

受けたけど萌え〜

確かに見慣れて、シープなくむちゃん。めんこいぞ!

ふうちゃんタイム

みんなに可愛いと言われて、調子に乗ったら許しませんよ。

君よりぼくのほうがずーーーーーーーーっと可愛いんです

張り合う必要はないと思うよ。ふうちゃん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月04日(木)21:33 [編集]
 
こんばんは♪
札幌、今日は、夏日だったよ、ヘンなの~!
じわじわ春になってたのが、急に、夏って・・・。
もちろん、シーズー組、ついていけず、バテた。

くむちゃん、オデコを切ったのか、わからんかった。
言われても、そんなに、トラ刈りに見えないけどなぁ。

ココちゃん、今日もいるかと思ったら、ざ~んね~ん。
子犬の頃から、スラ~ッとしてたけど、さらにスラ~っと。
ずんぐりむっくりを見慣れてるから、同じ犬とは思えないわ。

梅うさぎさん、何でもやるね~、チャレンジャーだね。
私は、やりたくても、無理と決め付けて、やらない・・・。

根がナマケモノだから、動きたくないのだ(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2017年05月04日(木)22:56 [編集]
 
あ~日本ではシート貼るのか~
アメリカではペンキ塗っちゃうね
上から塗っちゃうとか?

ワタシもやっと羊カット見慣れて来た
着ぶくれ?程度になって来た
でもちょうちんパンツ~~~
また流行ってるの?
そしたら頭はワカメちゃんカットだな~
節子でもいいか(同じか)
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月05日(金)06:23 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

3日め突入です~
旦那はアマゾンで買い物ツアーです。
便乗したいけど 飼いたいものが・・・思い浮かばんw

ココちゃんと遊んで楽しかったのね~
また 一緒に遊べるといいね^^

くむちゃん ちょうちんブルマー可愛いよ~
プードルちゃんで そんなカットしてる子がいる
くむちゃん 毛量多いからできるかも^^:

そっか透けて見えるの?写真では気にならないけど
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月05日(金)08:15 [編集]
おはよう 
昨日も今日もとってもいいお天気です
寒くないのがいいね~
ナナがいたら確実に早朝散歩になる頃です

散歩で亀が見れるってのがすごい
ドアノブって案外ベトベトしてるよね
で・・一生懸命掃除しても見た目変わってないから
やりきった感がない(笑

今日は端午の節句だね
ふうちゃん くむちゃんの日だね~
  • nana
  • URL
  • 2017年05月05日(金)08:29 [編集]
 
おはようございますー!!

お日様、キラキラだったけど爽やかな朝散歩でしたね。
レイ地方は、昼間28℃近かったけど、
毛布にくるまって、寝ていた私です((+_+))
今日は、いっぱい寝たお陰で元気でーす!!

くむちゃん、ちょうちんブルマー(笑)
とっても可愛いわー💛
私も小学校低学年までは、ちょうちんブルマだったわ(≧▽≦)
懐かしー!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月05日(金)10:15 [編集]
きつねかーさん 
今日もいいお天気ー。どこも行かないけど。
足が毛玉いっぱいできてたので刈ってもらったら
こんなことになってしまったんだけど、なんか妙に似合う。
顔立ちはふうちゃんが断然かわいい顔してたけど、
くむは性格の良さが顔に出てる感じ?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月05日(金)13:35 [編集]
ななママさん 
北海道の春はどこ―?
一気に花が咲く季節なのに、暑すぎると枯れちゃいそう。
くむのデコ、切った直後は見事なトラだったけど、2日で落ち着いたよ。
とーちゃん、気づいてないよ。
イタグレちゃんは元気だね。
足が細長くて折れちゃいそうで怖い。
太くて短いのがいいわ。
リメイクシートは張り直しがきくのよ。
なので一発で貼れなくてもOK
空気が入ったら、ヘラで押し出せばいいよ。
一度やったら簡単でびっくりよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月05日(金)13:39 [編集]
スナちゃん 
ペンキよりこれの方が早いよ。
今、日本で大流行中です。
イメチェンに使う人が多いけど、私は汚れ隠し。
食器棚の側面についた猫のゲロがとれなくて、そこも張った。
カット直後はプロのふんわり仕上げで膨れてたからねー。
今は落ち着いてきたでしょ。
小さい子のちょうちんパンツ、かわいいんだよ。
デザインもかわいいのがいっぱいあるし、
何より子供が動きやすそう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月05日(金)13:43 [編集]
まるママさん 
アマゾンでショッピングは出かけなくていいから、
渋滞関係ないね。
アマゾン、なんでもそろってるよねー。
天日干し用のネットもアマゾンで買ったんだった。
電気ケトルもそうだし、レジかごバッグもそう。
ちょこちょこ使ってます。
ココちゃん、今日もいなかった。
いる方が珍しいんだけどね。
プードルカット、できるよ。
くるくるカールしてないけど、毛量で盛り上がる。
おなか周辺を抑えて、プードルやんて思ってた。
写真でも透けてるのわかります…
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月05日(金)13:47 [編集]
nanaさん 
エアコンがいらない季節っていいね。
寝具に迷うけどね。
私はかけ毛布片付けたけど、とーちゃんはまだいるらしい。
ドアノブ、青緑のカビみたいなのが出てたのと
黒くてベタベタしたのがついてた。
カビと黒いのは落としたけど、メッキがはがれてて
黒っぽい地金できれいになったように見えん。
残念すぎる。
かめねー、結構いるのよ。
田んぼ横の水路にもいる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月05日(金)13:51 [編集]
みんみんさん 
大丈夫?
うどん+おにぎり食べて炭水化物の呪い?
んなわけないか。
私が5年生までいた学校は女子も短パンだったよ。
転校して学校は、普通のブルマ。
最初、ブルマがすごく嫌だった。
今はハーフパンツみたいなのになってるところもあるね。
ちょうちんブルマ、リアルでは見たことがないっす!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月05日(金)13:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: