ヤキモチか!?

GW後半突入。
釣り人さんがいっぱい。
0503-01_20170503163843412.jpg

この後、もっと増えていた。
砂浜なんで家族連れで小さい子も多いです。
でも、ゴミは持って帰れーっ!!

いつものレッスンポイント。
0503-02_201705031638440de.jpg 

今日は「伏せ」にも挑戦してみました。
くむは全然ダメ、夢夢はもしかしたらイケるかもしれない。

ジョギングの兄ちゃんに追い抜かれて、夢夢の闘争心に火が付いた。
0503-03_20170503163845885.jpg 

が、なんでかついていかず、道を曲がった。
そしたら、街宣車の音が聞こえてきて、
ジョギングの兄ちゃん、スマホ出して写真撮ってた。
むむくむはなんの音がわからなくて、キョトンとしてた。
久しぶりに聞いたわ、あの音楽。

んで、いつもの道を帰ってると、ココちゃんが車に繋がれていたよ。
もちろん、遊んだ。
0503-04_20170503163847eb1.jpg 

細いけど、足が長い分大きく見える。
だけど、まだ1歳のおこちゃまなので遊びたいんだよねー。

ココちゃん、すぐコロンてヘソ天になるよ。
くむはココちゃんのおもちゃを拾って帰ろうとしていた。
夢夢もなんでかココちゃんとは遊べるんだよね。
遊んであげているのかな。
0503-05_20170503163841693.jpg 

よそのわんこと絡んでいると、くむは夢夢に乗る。
ココちゃんとも遊ぶけど、合間にマウント。
「僕のねーちゃん!!」て主張しているのか?
くむに乗られても夢夢は全然気にしません。
完全無視です。

しばらく遊んで、バイバイ。
むむくむはすぐに離れたけど、ココちゃんは名残惜しそうだった。
また遊ぼうね。

お昼前に近くのドラッグストアとダイソーへ。
買った物の一部…とわんこご飯。

ダイソーのこの袋がお散歩のお供にちょうどいい。
箱ごとバッグに入れてます。
黄色いシールのなつごはん。ちょっと年齢詐称?
0503-買い物 

めーーーったに買わないわんこおやつ。
おからの猫砂も半額だったので買い占めた(3袋)。

国道、渋滞していた。
買い出し行きたかったけど、GW終わってから行く事にした。

あと、この前セリアでサイズ違いだったクッションカバーを買い直した。
0503-07_2017050316385956a.jpg 
くむが、やっつけた。

きょうのふうちゃん
0503-08_20170503163900f61.jpg 

今日は、後ろ足周辺を少し短くしました。
このふうちゃんは、おうちカットだった頃ですね。
意外とマトモじゃん。


にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
どこも多いんですよ。
少ないのは市役所とかの周りだけ(^_^;)

うちもよくフードの年齢詐称をやります。
  • mie
  • URL
  • 2017年05月03日(水)21:41 [編集]
 
GWも後半ねぇ〜
里もいつになく道路も人も多くて困る。
しかも堂々とゴミステーションならまだしも、
道路や畑に捨てていくという傲慢ぶり
年々酷くなって行くきがする。

拾いぐいキングのくぅちゃんが危なくて仕方ない
れいもですけどね。ーー;

ふうちゃんタイム

僕がかわいいから、かーちゃんトーリマでも
よかったのですよ。

くむももっと僕を見習うべきです
シープなわんこからちょっと犬らしくなりましたかね〜

そーだくむ、きみもやるですよ。

シュナシー。案外似合うかもですよ

僕ほどには、ならないと思うですけどね
本当に僕って最高なわんこですから

くむちゃんは色が白黒だからね〜パンダカットなっていいかもですよ〜🦊

🦊ちゃんーパンダカットって、暑い気がするです
それにパンダはわんこよりもねこさんです
大猫でしょ?
確かにねぇ〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月03日(水)21:43 [編集]
 
こんばんは~!!

そう、既にGW後半ねー(^。^)y-.。o○
海にも釣り人がいっぱいだ。
楽しんだのなら、ゴミも持って帰らなきゃね!!
GW明けの海岸って、どんなになってるのかしら?

ココちゃん、可愛いねー(*^-^*)
夢夢ちゃんもココちゃんを遊んであげて偉いね。
もしかして、夢夢ちゃんは、パピちゃん好きか( *´艸`)
くむちゃんが、マウントするんだ(笑)
きっと、焼きもちだわ!!!

クッションカバーの豹?チーター?
くむちゃん強し。って、顔で判断してる?!

くむちゃんのでっこぱち分からんよー(^^)/
ふうちゃんカットは、顔でカバーしてたの(笑)
だったら、くむちゃんもよー(´∀`*)ウフフ
  • みんみん
  • URL
  • 2017年05月03日(水)22:33 [編集]
 
こんばんわ~

夢夢ちゃんはココちゃんとは遊べるんだね
へそ天になるとこまつりと同じだわ
まつりも前は寝てたけどお腹噛まれそうになってから
ちょっとしかやらなくなった・・・
でもすぐに寝て、どうぞってお腹見せる
今日、8ヶ月の子に会った時は寝なかったよ
年下だからかな~?

動物のクッション多いよね
ホームセンターもリアルなワンコクッション売ってたよ~
パグとトイプーとフレブル
シーズーは無かった・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月03日(水)23:28 [編集]
 
街宣車ってなんの?選挙?
GWなんて忘れてたわ~~~

うちの周りもゴミ多い
食べ物のカスが主
カップとかポテチの袋とか
車の窓からポイしていくんだな
意識低い人多すぎ

へそ天=服従だから
下手に出るなら仕方がない、遊んでやろうかって言う
上から目線のつもりなんだが
ココちゃん遊んでもらうの上手なんだね
チョロいぜこいつら的な(笑)
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月04日(木)03:21 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

街宣車に 食いつきました。
最近まったく見ないって 旦那に言ったら
神戸では 時々先日も見たって

なんか好きなんですよね~

くむちゃん 焼きもちかな~
今朝は 数年来遭遇する パピヨンちゃんに
お手手くんくんしてもらった
まるは 離れた場所で

旦那と一緒だとこれができるから・・・この点は


ヨーカ堂の別棟に ダイソーあるけど
100均だけです。

くむちゃん 昨日も トリマーさん出現だったのね~

まるのご飯は 当分炊かなくていいけど
旦那のエサは 3度3度食べるから 
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月04日(木)07:45 [編集]
おはよう 
うちは明日でGW終わります
何処へいっても激混みなので行きません・・ってかお供がいないとやっぱりどこかへ行こうかって気にならないってのが本音かなぁ

海はBBQとかもやっていいの?
火は厳禁なのかな
子どもたちが小さい頃はよく潮干狩りに連れて行ったもんです・・あの頃って日焼けなんか気にしなかったなぁ 日焼けがダメって時じゃなかったからね~

ナナも大好きなコーギーちゃんの上に乗ろうとしてたなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年05月04日(木)09:22 [編集]
mieさん 
今日はお散歩以外出ないことにしました。
おうちが一番!!
ダックスたちも年齢詐称の常習犯です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月04日(木)15:19 [編集]
きつねかーさん 
今日もはよから来てたわ~。
昔、すごくゴミが多い時期があって、今はかなりきれいになってます。
でも、捨てていく人はいなくならないですねー。
ふうちゃんのカットは動かないのでやりやすかったと
今になって思う。
顔はイヤイヤで大変だったけども。
晩年気難しくなり、プロにお願いしました。
くむはもうしばらくは羊ですね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月04日(木)15:28 [編集]
みんみんさん 
飲み物と弁当の空き容器がたまにね。
昔よりはマナーよくなってるけど、ごみはなくなりません。
ココちゃん、イタグレなのでシーズーと真逆よね。
性格もとってもかわいいんだよー。
夢夢は小さい子には優しいよ。
母性が強いんだろうね。
小さいといっても体じゃなくて、年齢。
自分より大きくても年下はわかみたいだよ。
ヒョウの顔カバーが気に入ったわけじゃないんだけどね。
ファスナー式なのがこれだけだった。
くむ、一度っつけたら後は興味なし。
でこっぱちになってたところをバッサリ切ったよ。
丸く切るのって難しいわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月04日(木)15:35 [編集]
だんくんママさん 
まつりちゃんとココちゃんだと永遠に遊びそうだよ。
ココちゃんも人間も犬も大好きみたい。
私にもハラ見せまくりだったよ。
ダイソーにネコ型クッション出てた。200円商品で。
シーズークッションだったら、全種類コンプするんだけどな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月04日(木)15:37 [編集]
スナちゃん 
街宣車は右翼だよ。
軍歌とかT田コウジとか大音量で流しながら走る。
最近だとアニソンもあるらしい。
車の窓からポイはほとんどなくなったんじゃないかな、日本は。
タバコはまだたまにある。減ったけどなくならない。
ココちゃん、確かに遊んでもらい上手。
夢夢も相手が子供だと遊ぶんだよね。
大人だと挨拶もしたりしなかったり。
柴だとけんかを売る困ったおばちゃんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月04日(木)15:41 [編集]
まるママさん 
街宣車も1台ならいいんだけど、全国から大集結してた時はたまげた。
警察も総動員で警備していたよ。
くむは誰かと会って、ちょっと仲良くしていると
夢夢にマウントするとっても恥ずかしい子です。
ダイソーへは黒袋とリメイクシートと飴ちゃん買いに行きました。
100均のバタースカッチにハマッてます。
くむは毎日トーリマに襲われてます。
フラッシングはもちろんだけど、はさみにも慣れてもらいたい。
私、あと日自分のだけ、昼は二人分、夜は3人分。
ほぼ休みはありません。
夜はたまに人数が増える。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月04日(木)15:46 [編集]
nanaさん 
昔っからGWだからって出かけたことはないなぁ。
ちょっと買い物に行くのに国道出たら、県外ナンバーばっかりだった。
海岸は特に誰かが管理しているわけじゃないので、
これと言って禁止事項はありません。
人に迷惑をかけなければね。
なんの施設もないので、BBQやキャンプには向かないよ。
トイレもないもの。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月04日(木)15:49 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

そして、イガイガへ 2019/12/12
朝シャン 2019/12/11
早めに対処を 2019/12/10
警戒レベルMax 2019/12/09
お買い物に行ってきた 2019/12/08

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示