上から下から忙しい

  • 2017年05月01日(月)
  • くむ
5月になりました。
カレンダーをめくった他は、変わりありませんが。

スキあらば、もぐもぐしている夢夢。
0501-02_201705011904016b7.jpg 

たまに何か食べてるかもしれない。
が、おなかを壊した事はない。

おすわりっ!!
0501-03_20170501190402384.jpg 
立場逆転か?

座れと言うとるやろー。
0501-04_20170501190404484.jpg 

くむの目に写っているのは…。

てけてけてけてけ
0501-05_20170501190405e30.jpg 
そこ、落ちたら拾いに行けないからねっ!!

5月な風景
0501-06_20170501190414215.jpg 

こいのぼりと咲き始めたバラのアーチ(ヨーキー付き)

お手入れですよ~。
0501-07_20170501190416de7.jpg 

かなり頑張ってます。(私が)
首輪だと毛に引っかかって歩かなくなるのでハーネスに戻したら
やっぱり毛玉ができる。(胸と脇)
常に私の方を向こうとするので、おちりがやりにくいが悩み。
だいたい、毛が多すぎる。

0501-08_201705011904178b6.jpg 

まだ目ヤニをとってません。
あと、鼻の上の毛も切らせろ。

茶色い目やにがベットリついてた。
0501-a1.jpg 

鼻の上も切ったけど、写真撮れなかった。
あと、足の裏もちょっと切りました。
ためこまないように、あちこちをちょこちょこ切ってます。

夕方散歩で胃液をゲボ。
0501-09_201705011904116c5.jpg 
帰りには下から、ドッカンン!!

いろいろ出しました(;´・ω・)

きょうのふうちゃん
0501-01_201705011903597f9.jpg 

棚に置いてあるのをじーっと見るから、
目の前に置いてやったら「開けろ」と言われた。

同じことを夢夢にしたら、なんとか出てこないかと転がした。
くむはビンからおやつが出てきたことはないけど、
IQステップボールは必死で転がした。

 こういうのね。

ふうちゃんは似たようなので試したけど、興味を示さなかった。

食べ物は、ひと口の大きさにしろ
という事らしいです。
でも、一度だけちょっと目を離したら、食べかけの食パン半分を
こたつテーブルの上からとっていた。
テーブルの上の物をとったのは、あの時だけ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

目やに取りは朝散歩行く前と夕方散歩行く前
だいたい半透明なやつ
まつりはちょんまげ直しも一緒に
もう、毛玉ができないから楽してます(*^^)v
できるとしたら耳~!
でも小さいからすぐにほぐせる

知育ボールはね、だんくんは無理だったな
パピーの頃もまったくやらなかった
まつりはどうだろう?
試してないけど・・・遊びそうです
うちはテーブルが届かないから取れないけど
じぃじのとこは届くからおやつ置いとくと
何とかして取ろうと必死だよ~
だんまつり両方とも(^_^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年05月01日(月)23:05 [編集]
 
やっぱくむたん毛が濃いわ~~~!!!
搔き分けても地肌が見えてないじゃないのよ
モサ男なんて梳かしたらバーコードよ
伸びるのはシーズー並に早いけど

ワタシもカレンダーめくらんと
いつの間にか5月だわ
そしてもういくつ寝ると正月になっちまうのよ・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年05月02日(火)03:12 [編集]
 
僕はれいくんいう所のわん間ですもん。
野蛮なことは好まないのですよ。

パンを盗んだ?僕が。。。?

記憶にございません。

都合の悪い記憶は消すに限るですね。

さて、🦊ちゃん。来週まで忙しくて遊んでくれないって言うから、かーちゃんの隣でのんびりと過ごす事にしましょうか

かーちゃん。びすかるを早くよこすですよ。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年05月02日(火)07:05 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

目ヤニ取り大好きです~
引っ張ったら ながぁ~いの取ったときの 爽快感~
見つけたら即だから お目目って言うとじっとして取らせてくれる。
毎朝おきしなに取るのは 習慣です。

くむちゃん 上から 下から スッキリしたね~

くむちゃん毛量が 多いから大変~
まるなんて 早いよ~背中って言うと後ろ向くよ
ポンポンチェックで ゴロンってひっくり返る~

でも 鉄砲バーンでは ひっくり返らないw
鉄砲パンパン来るよって言うと ストしてても動き出すよ~
一寸大きな声で言うわないといけないので
外では・・・・

トリニートボール 私の 昼夕ご飯の時に
投げて遊ばせてますが・・・

先日投げたら 敷居に当たって パッカンって
分解して まる 大慌てで 全部拾って食ってしまった。
ボールは無傷でしたが・・・
鼻で 押したり手で チョイチョイ

ゴールゴールって言うと私のそばまで持ってくる
そして残りの分出しくれるのじっと待って
中味の音で残りが 多ければ また投げる・・・飛んでいく

こうして一日が 終わって行きます。
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月02日(火)08:16 [編集]
こんちー 
あんりゃ~くむちゃん
散歩途中でゲェーしたの~
黄色い胃液だと~お腹が空いてたのか?
上から下から忙しね~

ユニもだけど、くむちゃんも毛量が多いから
ブラッシング大変よね。
しっとしててくれたらまだ良いけど、しないもんね。
ほんに、一寸した事でも毛玉が出来るよね。
坊主にしてやろうかしら(^_^;)

ふうちゃんお利口さんだったのね~
モモもテーブルの上の物に手を出した事がなかったのよ。
んでも、ユニは…(-"-)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月02日(火)12:48 [編集]
だんくんママさん 
目ヤニ取りは適宜です。目についたらとる。
とーちゃんも時々とってる。
そんだけよく出てるって事よね。
とっても立派な逆さまつ毛のせいだ。
毛玉と日々戦ってるよ。ちょっと慣れてきてくれたかも。
胸と背中とおなかの毛の長さが違う境目にできてます。
知育ボールを出すと夢夢が独占するから出せないんだよね。
EVAは諦めてるし、なつは興味なし。
くむは欲しくてずーっと後をついて回る。
その姿がかわいそうなのだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月02日(火)13:45 [編集]
スナちゃん 
めちゃくちゃ多いよ。
めくっても地肌見えないよ。
ふうちゃんも多かったけど、それ以上だね。
モサ男君、シーズー並みって、立派なシーズーじゃん!!
もうすぐ「暑いー」って言いだして、次に我に帰ったら
「もういくつ寝ると」になってるよ、きっと。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月02日(火)13:49 [編集]
きつねかーさん 
ふうちゃんの記憶は都合のいいトコだけなんでしょ。
盗み食いしたとか、ガブしたとか、うれションしたのはねーちゃんにだけとか
色々な事を都合よく忘れてそう。
見習いたいわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月02日(火)13:51 [編集]
まるママさん 
くむの目ヤニはあまり伸びません。
涙と混じってるからか、粘りがないです。
乾くと茶色になる。
朝起きた時は目ヤニないです。
目が開いてるととまつげが触って、涙と目やにが出てきます。
まるちゃん、俗にいう芸達者というのとは違うけど、
実用的芸達者だね。
くむなんて「トキトキしよう」ていうと逃げていく。
サイン「う〇ち」という言葉を覚えていることが分かった。
くむのブラッシングは結構大変かも。
夢夢なんて1分で全身終わる。貧毛で梳かす毛がない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月02日(火)13:57 [編集]
モモユニさん 
この頃、夕方によく吐くのよ。
続くようなら、1回の量を減らしてお昼に少し食べさせるようにしないとね。
ユニたんも毛量多いよね。
くむはあんわは刈ってあるのでそのは撫でる程度で終わり。
だけど、ポディは上の毛をめくって中を梳かさないと
中で毛玉ができてる。
いっその事、寝てくれてればいいのにって思うわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月02日(火)14:00 [編集]
こんち~ 
今日は初夏の陽気・・気持ちいい

ナナは椅子の上にもジャンプで登れなかったので
テーブルの上のに手を出したことはなかったなぁ
そのかわり風太が目を離した隙にピーマンの肉詰めの肉をかっくらっていた・・生なのに

そういうおもちゃナナも一応持ってたよ
けどふうちゃんと同じでなんでも小っちゃくしてやらないとダメだったから全く興味示さなかった

カレンダーめくってもうちもとくになにも変化ないけど
月が替わるのってなんかよくない?
  • nana
  • URL
  • 2017年05月02日(火)14:17 [編集]
nanaさん 
テーブルといってもこたつテーブルだからね。
くむなんてベッドにしているよ。
冷たくていいらしい。冬でも寝てた。
ふうちゃんは大きいものをくわえてたのって、あの時だけかな。
くむはキャベツでも丸かじりだから(-_-;)
ナナちゃんはお嬢様だったんだねえ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月02日(火)14:49 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: