やっちまった

焦らす。
0430-02_20170430185708666.jpg 

にこちゃんが寝てる間散歩なので急げ。
0430-03_20170430185710e26.jpg 

はやと君とは夢夢も挨拶できます。
できるけど、一瞬だけであとは逃げてる。

今日はママのお友達と会うのでお出かけ。
0430-04_2017043018571105e.jpg 

お友達の1歳の娘さんも来るというので
にこちゃん大喜びで行きました。

お昼は平常に戻って、静かにまったり過ごして
全員参加で夕方散歩へ。

水門の貯水池にいるかめさん。
0430--かめ 

飛び込んだ所が浅くてひっくり返った(-_-;)
すぐ戻ったけどね。

恒例おやつタイム。
0430-06_20170430185728dc9.jpg 

今日も坊ちゃん、飛びます。
0430-07_201704301857294bd.jpg 
飛んでも同じだけしかもらえません。

ごちそうさま~(*'▽')
0430-08_20170430185731905.jpg 

引き潮で浜がきれいだったので、海へ。
0430-09_2017043018573215f.jpg 

突然、夢夢くむがダッシュ!!
0430-10_20170430185734af2.jpg 

なんでダッシュしてるのかわからず、ついていくかーちゃん。
が、一気に階段を上がられて、リードを持ってた左手を
コンクリートの階段でこすってしまった。

あっちゃー。
0430-A1.jpg 

人差し指、中指、薬指の3本やっちまいました。

ダッシュした原因は、ブラックタンダックスちゃんでした。

左とはいえ手なので、夕食は簡単に八宝菜を作って中華丼。
タケノコいっぱい入れた。

きょうのふうちゃん
0430-01_20170430185707836.jpg 

いやー、くむの力をナメてたわ。
いつもほとんど引っ張らない子なのに、全力で引っ張りやがった。
キーボードが打ちにくいわっ( ;∀;)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私は散歩の時に
他のことに気をとられているからか
よくどっかに引っかけて血が出ていたりします。
お大事に。
  • mie
  • URL
  • 2017年04月30日(日)21:17 [編集]
 
わんこは所詮獣ですから、油断大敵ですよ。

家事にも影響がしばらく出ますね。

くむちゃん。夢夢ちゃん。

いきなりダッシュはやめよーね^_^;

かーちゃんが大怪我したら困るのはあなたたちですよ。

ふうちゃんタイム

コルラァーーーーー!!

僕のかーちゃんになにしくさったぁ!

今夜ガウッテあげるから覚悟ですよ!

🦊ちゃんなんですか?

ちょっと美味しいおやつがあるから食べに来いですって?

タクシーしてくれるならいくですよ。

本当にもう!ガウッは🦊ちゃんの美味しいお菓子を食べてからにするです。

行ってきます。🦊ちゃんがううるさいから

食べたら忘れる。。。ふうちゃんでしょう〜

気をつけるんですよ。くむちゃん。夢夢さま
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月30日(日)21:18 [編集]
 
こんばんわ~

痛そうね~(´;ω;`)
そこまで引っ張られたことないです
踏ん張る方が多いから今んとこ怪我なし
まつりは引っ張るけどチビなのでそこまではね
しばらく水仕事はしみるね

だんくん、ご飯の用意してると吠えるようになったよ
走り回ってジャンプもしてるけど
吠えるのよねー
5歳すぎて家の中で要求吠えが多くなっちゃった
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月30日(日)23:39 [編集]
うへぁぁ〜 
痛そうだ〜
戻せそうな皮はできるだけ元の位置に戻してバンドエイドはるですよ
ある程度の清潔と湿潤で早く治すです
お大事に
  • にっか
  • URL
  • 2017年05月01日(月)00:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃんお出かけ みんなでお見送りですね~

夢夢ちゃんすごい くむちゃん効果ですね^^

あらカメさんが 陸ガメは ひっくり返るのは
命取りになるらしいです。

揃ってお散歩 おやつも貰って楽しいね~
そっかジャンプしても みんなと一緒ですね~
おばちゃん 依怙贔屓しそうだけど・・・・

あちゃ~ 大丈夫ですか?
切り傷と違って 治りが悪いですよね。
お大事に。ご飯の支度は お任せしましょう~無理かな?

本当に まるの力も侮れませんです。
  • まる921
  • URL
  • 2017年05月01日(月)06:13 [編集]
おはよう 
コンクリに擦るのって結構痛いよね
ヒリヒリするでしょ お水結構染みるのよね

ナナは引っ張るってことほとんどしなかったから
余り擦るってことはなかったけど
最近ね足に青たんがよく出来てるの
知らない間にぶつけてるんだろうね
でも・・痛いって感じてないのでいったいどこでぶつけてるんだろうか(笑

この際ご飯の支度は超手抜きでいいんでないかい
  • nana
  • URL
  • 2017年05月01日(月)08:56 [編集]
 
カメってさ、目つきするどいよね・・・
結構怖い顔してるのよぉ。

ギャッ!
痛そう~~~~
ちゃんと洗った?
消毒した?
いやぁ~ん痛そう~~~~
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年05月01日(月)10:48 [編集]
mieさん 
散歩中は散歩に集中してます。
ぼーっとしてたら、何かモグモグしやがるので。
ポン君はいい子なのでその心配ないよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月01日(月)12:16 [編集]
きつねかーさん 
くむ、ウエイトが増えて力も強くなりました。
昨日の夜は腫れてたんですが、ほとんど腫れはなくなった…かな。
ただ、ぐーが握れないわ。
洗いものをする時は手袋必須です。
ふうちゃんは引っ張るのは後ろ向き限定だったな。
散歩でケガはなかったけど、噛みつかれたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月01日(月)12:24 [編集]
だんくんママさん 
ここって痛いんだよねー。
自転車に乗ってて指の付け根の飛び出した所をブロック塀にこすったことがあって
今も跡が残ってます。
くむもご飯を用意していいると、後ろでバタバタたまにワンワンだよ。
EVAは食べる場所でワンワン。
夢夢は足元で連続ジャンプ(気を付けないとご飯をぶちまけてしまう)
なつはその隙間で必死で見上げる。
ご飯はいつも戦争です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月01日(月)12:30 [編集]
にっかさん 
皮はめくれちゃってました~(泣)
絆創膏貼ると関節曲がらなくて、不便なので
今はむき出しにしてます。
傷自体は小さいので治るのは早そうです。
朝はぐーできなかったけど、昼にはできた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月01日(月)12:34 [編集]
まるママさん 
ご機嫌で出かけていきました。
次はいつ来るんだろ。。。
夢夢、本当に変わりました。
次は人に会っても吠えないを練習中です。
やかましく吠えたら、抑え込んで反省させます。
とーちゃんが贔屓してるのは、なつかも。
老い先短いからと甘やかしてる。
めっちゃ、元気なんだけどねー。
昨日は痛くて指が曲げられなかったけど、今はぐーできます。
洗い物をする時は手袋です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月01日(月)12:40 [編集]
nanaさん 
昔自転車に乗ってて、コンクリートのブロック塀にこすった。
これよりひどくてね。今も跡がある。
その時も今も、料理を助けてくれるヤツなどいない。
洗い物も手袋でやってるけど、濡れなくてもお湯がしみた。
ご飯は器一つですむものに決定!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月01日(月)12:47 [編集]
親まめさん 
外来のカメは鋭い顔してるけど、
日本のかめさんは間抜けな顔してるよ。
洗ったよ。
消毒液ぶっかけたよ。
今日はぐーできるようになったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月01日(月)12:51 [編集]
こんちー 
ありゃまぁ~痛そう~(>_<)
夢夢くむちゃん何すんねん~だね。
小さくてもワンの力ってマジ凄いもんね。
アタシは一度だけユニに引っ張られてこけた事が(^_^;)
ナメてたら偉い目に合うわよね~

  • モモユニ
  • URL
  • 2017年05月01日(月)13:46 [編集]
モモユニさん 
いつも2匹に引っ張られても余裕だったのに、
砂浜+階段で踏ん張り切れなかったわ。
くむ、体重増えてパワーもアップした。
それとやっぱり男の子は力が強い。
ダックスなんて引っ張ってもしれてるんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年05月01日(月)14:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: