30分で10点お買い上げ

  • 2017年04月27日(木)
  • 日記
朝、雨はやんでいたけど水たまり。
ゴミだけ出してきた。

買い物ついでにセリアへ。
30分でこれだけ買ってた。
0427-01_2017042719315420a.jpg

1.やっと、にこちゃんにトイレ用スリッパ見つけた
2.どこでもマグネットがつけられるようになるプレート。シール式
3.壁の穴の補修用
4.ミニ計量カップ
5.計量スプーン
6.クッションカバー(春夏用)
7.グリルみがき
8.網戸掃除用スポンジ
9.ガスレンジマット
10.リメイクシート

2は便利でリピ。
3は、これね。
0427-02_2017042719315520c.jpg 

が、結局は壁に大きい布を張ったので必要なくなった。

4は精製水と無水エタノールを計るため。
5はこれの白がかわいくて買って、カラーのも出てたので、つい。
かわいいのがあると台所が楽しくなるから。
ちょっとお高い砂糖(滅多に使わない)の容器に入れたりしてます。
6はサイズ間違えたー!!
7はあるブログで似たようなのが紹介されてた。
が、うちの五徳は手遅れだった。
8、そろそろ季節です。
9はいい加減交換しないとヤバイ事になってた。
10…ちょっとしたものに貼って遊んでます。

くむ、ブラッシング後
0427-03_20170427193156e52.jpg 

鼻の上、ちょっと伸びてきた。

アップにすると、コギタナイ。
0427-04_201704271931581bb.jpg 

ほっぺの粉は、ごはんの汁が乾いたんだね…。
完全には拭き取れない。

夕方散歩。
0427-05_201704271931598ad.jpg 

夢夢、こんな風に歩くから田んぼに足を落としたりするのよね。
あと、キョロキョロするとから電柱にぶつかった事もあるよ。
ほんま、あほ。

真正面にこいのぼりが上がってたんだけど、遠すぎて写ってない。
0427-06_20170427193215f80.jpg 

並んで田んぼチェック。
0427-07_201704271932102a6.jpg


中間地点のおやつ…飛んでます。
0427-08_20170427193212492.jpg 

今夜は新月だから、大潮なのか?
めちゃ引いてました。

きょうのふうちゃん
0427-09_201704271932131cf.jpg 

このふたり…
食べ物の話しかしてないと思う。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~!!

夕散歩は一家総出だったんだ(*^-^*)
オヤツくれる父ちゃんは、大人気だね。
うん、夢夢ちゃん、そういうとこ歩くと落っこちちゃうね。
夢夢ちゃんは、デンジャラスな事が、好き???

同じ100均でもセリアは、オシャレなもんが多いような気がする。
レンガ柄のレンジマット、私も欲しいわ(*^-^*)

ヨーキーの小太郎君も食いしん坊?!
秘密会議、議題は、ヤッパ、食べ物~(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月27日(木)21:22 [編集]
 
色々お買い上げしましたね〜
いい加減いらんもの捨ててストーブをしまわないと。。。でも夜は冷えるんで、まだ使いたいらしいだんな。

お高い砂糖は極みの砂糖ですかな?

あれはうんまいので、ガンガン使う奴らですわ100均で、欲しいものあるんだけど。。。

足が向かない。買い物がしんどい。

次男が日曜日に帰省する迄には、復活せな〜

無理っぽいわ

ふうちゃんタイム

いい所ついてます。さすがかーちゃん。

いつも美味しいものを食べる(横取り)
する為には、と言う作戦会議でしたねぇ〜

今日も🦊ちゃん。かーちゃん並みにへたばってました。おかげでタクシー業務おやすみばかりで、困ってるですよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月27日(木)21:29 [編集]
 
こんばんわ~

夢夢ちゃんはまだまだやんちゃね!!
まつりはそういうとこ歩かないな
昨日、今日もじじの家に行って、
まつりは立っておねだりしてた(^_^;)

くむちゃんの目やに~
すぐに取りたい!!気になる~

キッチングッズ、お気に入りあると楽しいよね
お高い砂糖って♡なに~
うちはきび砂糖しかないです
砂糖はそんなに使わないから減らないけどね

ふうちゃん、どんなウマウマの話してるのかな~
聞いてみたいよ(#^.^#)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月27日(木)22:56 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

色々お買い上げですね~
ガスレンジマット 今は 敷いていません。
どうも掃除がしにくいので

使用頻度も 少ないし
グリルの通気口は 使わないときは
アルミで カバーしてます。(巻き付けてるだけ)
あのあみあみに汚れるんですよね^^:

どこでもマグネットいいですね~
今日でも買い物ついでに見てみます。

目ヤニ取りたいww
目ヤニ かさぶた取るの大好き~
まるの目ヤニ 長ーいのを取ったときは
やったーです。塊は あまり見ないけど
チェックはしています。

くむちゃん ちょんまげ切ったら お顔が
はっきり 頭いっぱい なでなでしてもらってるかな?

とーちゃん一緒の散歩は みんな楽しみですね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月28日(金)06:24 [編集]
こんちー 
一気に買ったね~
で、これだけ買う時ってメモをして買ってるのか
覚えてて買ってるの?
アタシ、どうかしたらメモを持ってても忘れて帰る事があるのよ(^_^;)アホでょ~

アハハ~夢夢ちゃんよそ見して歩くの~(笑)
ユニと一緒だね。

くむちゃん毎日綺麗にブラッシングして貰ってんだね。
ユニも毎日だけど、適当だ(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月28日(金)11:19 [編集]
 
セリアって大好き。
ちょっとオサレだよね。
いまは100円ショップで色んなもの揃ってしまうので
有難いです。
3番(写真)の商品が気になります。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年04月28日(金)11:43 [編集]
こんち~ 
ミニ計量カップよく使ってます
うちも前にどこで買ったか忘れたけどマグネットっぽい感じでタッパーとかに貼って(マジックで日付とか書けて)それがすごく便利でまた買いに行ったらもう生産中止って言われた

ふうちゃん小太郎にぃさんとなんの秘密会議かなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年04月28日(金)13:51 [編集]
みんみんさん 
このところ、とーちゃんがついて来る。不気味だ。
なつは私の事をボスだと思っているらしいんだけど、
おやつの時だけはとーちゃんにベッタリです。
夢夢、やる事が1歳の時と変わってないだけ。
とにかく落ち着きのない子です。外では、ね。
そうそうう、セリアはオシャレだよね。
1時間でも店内にいられる。
実用品はダイソーかな。
小太郎も食いしん坊だったよ。
拾い食いして入院騒ぎは年中行事でした。
3キロってちょっと下痢したらすぐ脱水起こすね。
16歳と半月でお空に旅立ちました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月28日(金)14:40 [編集]
きつねかーさん 
いくつかは予定通りだ゛けど、衝動買いもしちゃうよね。
お高いお砂糖は、頂き物の沖縄の砂糖です。
ちょっとずつしか使わないので半年以上あるよ。
小太郎とふうちゃんは犬嫌い同士、微妙な距離感でした。
なかよくはしないけど、喧嘩はしない。
お互いに無視だったな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月28日(金)14:43 [編集]
だんくんママさん 
夢夢、気が若いんだと思う。
食べて寝るだけの生活だったのに、パピーが来て若返った。
育児疲れで脱毛したけど、少しずつ復活してきてるよ。
今年9歳だけど、おばちゃんというよりおねーちゃんだわ。
カリカリはシニアの食べてるけど。。。
目ヤニ、写真撮った後でとりました。気になるよね。
うちは普段は拘りないので上白糖。
ちょっと気合い入れたら、いいお砂糖…ただし貰い物。
キッチングッズは自分に気合を入れるために買う。
料理も片付けも掃除も好きじゃないんだよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月28日(金)14:49 [編集]
まるママさん 
ガスレンジマットは、本体の下に敷くやつね。
料理が荒っぽいのか、いろんなものが隙間から落ちてた。
油料理が多いから、ギットギトです。
もうあきらめてる。
どこでもマグネットは、最初キッチンタイマーを食器棚に張り付けるために買った。
もっと大きいのがあればいいのに、100円では無理なのか?
目ヤニ、すご後でとりましたよ。
めちゃイヤがるけど、しつこく取ります。
こげ茶色の塊になってることはあるけど、びよーんて伸びることはないなぁ。
夢夢はたまにあって気持ちいい。
くむ、やっぱりちょんまげない方が似合ってた!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月28日(金)14:55 [編集]
モモユニさん 
私、買い物にメモして行く事、ほぼないです。
必要なものは覚えてる。
覚えてないものはそんなに必要じゃないと、判断。
あとは安その日のい物かな。
100均だと衝動買いしちゃう。
ユニたんもきょろきょろするんだね。
うちだと夢夢だけだよ。
みんなちゃんと進行方向見てるよ。
夢夢はよそ見も多いから、脱線も多いよ。
すぐよその田んぼに入ろうとする。
くむねー、毛質だと思うんだけど毛玉できやすいみたい。
トリミングの時にキレイにしてくれたから、今度は作らないようにしてる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月28日(金)15:00 [編集]
親まめさん 
セリア、ずーっといられるよね。
ダイソーは必要なものを見るんだけど、
セリアだとどんなんがあるかなーってゆっくり見て回る。
3番はねり漆喰だよ。
補修にも使えるし、ちよっとした工作に塗ってもいいアジ出そうよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月28日(金)15:03 [編集]
nanaさん 
料理には計量カップなんてほぼ使わないんだけど、
アロマには使わないマズイ気がして。。。
100均商品も油断していると廃盤になるよね。
または、劣化して安っぽくなってる。
むかーしの100円のはもっとしっかり作られていたよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月28日(金)15:06 [編集]
タンポポ 
鼻の上、綿毛みたいだね、くむちゃん
コキタナイとこもまた可愛いですよね
私もシーズー飼ってて、お見送りしましたが
ヨダレのシミまで愛おしいですもの
  • にっか
  • URL
  • 2017年04月29日(土)02:42 [編集]
にっかさん 
顔の毛、特に鼻の周りが伸びるの早過ぎ。
なんとか自分で切れるようになりたいです。
シーズーはなんだかほかの犬種と違うんですよね。
ふうちゃんがいなくなって、ダックスたちもにゃんこたちもいたのに
ペットロスなってしまいました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月29日(土)08:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: