雨天中止

朝から雨です。
よって、お散歩はありません。

不機嫌。
0426-05_20170426132909eff.jpg

いいえ。眠いだけです。
0426-06_20170426132929125.jpg 

きょうのふうちゃん
0426-07_201704261329283fb.jpg 

ふうちゃん、間違ってるよ。
散歩じゃなくて、3歩でしょーが。
もしくは、カートでドライブ。
ホント、歩かなかったよねー。
でも、おやつの時だけは速かった。

昨日の夕方散歩の写真があった。
0426-01_2017042613291161f.jpg 

中間地点でおやつタイム。
とーちゃんが来たらここでおやつと覚えちゃって、
近付くとEVAとくむがそわそわする。

夢夢、きれいなちびちん。
0426-02_20170426132912eb2.jpg 

EVAは、しなくなったのよね。
写真を見返してみたら、ヘルニアになった頃からしてなかった。
やっぱ、腰に負担かかるんだろうな。
若い頃は、並んでしてたよ。

910-11.jpg 910-12.jpg

2009年9月10日だって。
EVA2歳、夢夢1歳だよ。

夢夢はおちりを下につけて立つから、安定感抜群。
0426-03_2017042613291450c.jpg 

が、その足はっ!!
0426-04_20170426132915dab.jpg 

ここへ来るまでに、縁石の上を歩いてて田んぼに落ちました。
一昨日まではただの土でしたが、田植えで水を入れてるところでした。

あほーっ!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
夢夢さまぁ〜美人が台無しですよ!

田んぼに落ちた。。。臭い独特シャンプー

お疲れ様です。

こちらも雨とか言ってたけど、ひと粒も降らなかった。れいを出してやればよかったなぁ〜とか
買い物行けたなぁ〜
と思いつつ

なんだかだるくて、ゴロゴロしてたら日が暮れた。

怠惰な一日でございましたわ。

ふうちゃんタイム


🦊ちゃんタクシーは何時もただですよ。
歩くのめんどくさいです。

散歩は3歩が正しいんです。みんな変態です。

今日こそ!豚耳を食べに行こうと思ったら、うちにあるじゃないですか。。。

全部僕がいただくです。

🦊ちゃん来なくていいですよ。

あげませんから!

ご遠慮申し上げます。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月26日(水)21:16 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、不機嫌じゃなくて、眠いのね(^▽^;)
しんは、散歩中止にすると、タメ息ついちゃう!
雨だって、ボクは平気ですって顔するしねぇ・・・。

ふうちゃんの散歩は、3歩か、ドライブだもんね!
よく、か~ちゃんを置いて、ひとりで、帰ったっけ。

EVAちゃん&夢夢ちゃん、2歳&1歳は、やっぱ、若いね!
ふたりとも、短いアンヨで、しっかり、立っちしてるけど、
胴長さんのダックスには、それが普段なんだろうか。

立っちじゃなくて、今の夢夢ちゃんのチンチンスタイルは安定感あっていいね!

あ~、でも、そのアンヨ~、お風呂場直行ですな(* ̄m ̄)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2017年04月26日(水)23:13 [編集]
 
こんばんわ~

EVAちゃん立ってる~
短い足がかわいい~(*´∀`*)
そうなんだよね、腰、股関節にくるよね
夢夢ちゃんは座ること覚えて、賢いわね~
まつりもすぐに立つんだよね
昨日もばぁばにヨーグルト貰うときに待ちきれなくって
立ってアピールしてた

夢夢ちゃん、足だけシャンプーかな?(>_<。)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月26日(水)23:17 [編集]
 
夢夢さん田んぼに・・・ドジだぁ~~~!(爆)

こっちもちょっと雨だよ
こないだ散髪したからまだ短くて拭きやすいけど
面倒だよね~

ち〇ち〇画像が綺麗に撮れてうらやましい
モサ男は跳ねたり回ったりじっとしてないから
いつもブレブレになっちゃう

くむたんのおねむのお顔
なんかふうちゃんに似て来たような
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年04月27日(木)02:51 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 不満顔でなく おねむ顔ですね~
お散歩中止で ねるかワンプロしかないですよね。

揃って散歩 とーちゃんのおやつポイント学習ですね。
むむちゃん チビチンで おやつゲット^^v
EVAちゃんは たっちチン?だから
腰に負担が 人間も四足歩行から 2足歩行になって腰痛が始まったらしいから 負担なんだね。

ふうちゃんは 三歩 カートドライブだったね。

あらっら むむちゃん 足だけで良かった
これから田んぼは 水はるので要注意です^^
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月27日(木)06:19 [編集]
おはよう 
こっちも朝雨でした
止むらしいけど・・なんか寒いよ
でもエアコンつけたりホットカーペつけると暑くなるんだよね

二人でちびちん可愛いね~

おーー夢夢ちゃんのあんよ
そっか田んぼに落ちたのかぁ
アタシ初めてパパの実家で田んぼお手伝いしてたとき足がもつれて転んだ(苦笑い
ジャージだったからまだ良かったけどね

ふうちゃんの3歩懐かしぃわぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年04月27日(木)09:03 [編集]
 
おはようございますー!!

今朝は、良いお天気で、気持イイよ。
体調不良、治ったかな?

うおー、EVEちゃん、夢夢ちゃんタッチ上手( *´艸`)
EVEちゃんは、ちゃーんとあんよ伸ばしてタッチね。
ダックスは、腰に来るよね。
夢夢ちゃんのちびちんは、安定感バッチグー!!
レイも、安定感バッチリよ。
足伸ばしタッチ、ウチでは「でかちん」って言ってた・・・💦
デカチンは、全くしなくなりました。腰の事、考えてるのか?

そーだね、田んぼは、水張ってるから
落っこちたら、大変な事に("^ω^)・・・
夢夢ちゃん、足だけで、済んでホントに良かった!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月27日(木)10:12 [編集]
こんちー 
くむちゃん達は雨で中止になったんだ。
ユニはギリセーフ。
んでも、もう少しでぴちょ濡れになるとこだったのよ(^_^;)
あはは~くちゃんホント不機嫌そうな顔してるね(笑)

ふうちゃんおやつの時は早かったの(笑)
まっ、モモもユニもそうだから笑えないけどね。

あら~とーちゃんみんなに変な癖つけてしまったんだね。

おっ、見事なちびちんだね~
んでも、腰に負担は掛かるだろうね。

夢夢ちゃん足だけで良かったね。
これが全身なら…
キャッ考えただけで恐ろしい(>_<)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月27日(木)15:52 [編集]
きつねかーさん 
夢夢、私に言わせたら「顔だけ犬」です。
中身はおっさんです。
声は野太いし、おっさんのようなゲップをします。
今日はいいお天気になりましたよー。
が、私もちょいと不調です…珍しい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月27日(木)20:01 [編集]
ななママさん 
しんちゃんはお散歩命だね。
むむくむもだけど、夢夢は元々キッチリ散歩していたわけじゃないので
何日も散歩をしなくてもそれなりにしてます。
ふうちゃんがお空へ行った時、2か月くらい散歩に行けなかったけど
短足たちは特に何にも言わなかった。
今では悪い事したなぁと反省。
あれがペットロスだったんだろうな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月27日(木)20:07 [編集]
だんくんママさん 
短い足で立っているの、かわいいでしょ。
EVAはもうしないけどね。
写真も多分、これしかない。
これからしばらくして一回目のヘルニアになったから。
まつりちゃんも足伸ばして立つから注意だね。
シーズーも多いらしいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月27日(木)20:13 [編集]
スナちゃん 
モサ男君、たぶんくむと同じ動きをしていると思う。
回るし飛ぶし、じっとしない。
「待て」ができない男です。
時々、ふうちゃんぽい表情をする。
でも、その後ふうちゃんの写真を見たら、全然違う…となる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月27日(木)20:17 [編集]
まるママさん 
昨日は暴れる事もなく、とっても静かでした。
ドタバタ走り回る頻度が減ってきたような…。
足が短い子はヘルニア要注意です。
EVAは軽くすんでるけど、3回か4回やってる。
夢夢、運動神経はいいんだけど、ズッコケます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月27日(木)20:20 [編集]
nanaさん 
寒いと暖かいの間だよね。
長袖Tシャツだけだと寒いけど、何か羽織ると暑くて、
着たり脱いだりしてます。
EVAは足を延ばして立ってたから、特にかわいかった。
腰悪くしてしなくなったよ。
私、今いる所よりもっと田んぼの多い所で育ったけど
田んぼの仕事ってしたことないのよ。
サラリーマンだった。
クラスで農業してないのって、数人しかいなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月27日(木)20:23 [編集]
みんみんさん 
それがまだなんかハッキリしないのよ。
今度は肩こりから頭が痛いし、ずーっと眠たい。
EVAみたいなのはでかちんなのね。
足を伸ばすのと伸ばさないの、教えたわけじゃないんだけどね。
足伸ばすのは腰によくないのか、EVAはヘルニアになった。
軽くてすんだけど、立たなくなった。
足だけでよかったよ。
落ちてコロンてなってたら、全身泥よ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月27日(木)20:29 [編集]
モモユニさん 
夜明け前には降ってたから、朝はゆっくりしたよ。
今朝も水たまりだらけで、お休みした。
くむ、完全に寝ぼけた顔です。
4本足の動物が立つのって負担かかるだろうね。
足が短い子は特に…EVAは負担になったみたいよ。
立ち方の差なのかな。
夢夢、今日も田んぼのすぐ横歩いてて、ハラハラしたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月27日(木)20:33 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: