ちびちんもどきと豚の耳

朝からとってもいい天気。
0425-01_20170425142946c8d.jpg
なのにコヤツらは、何かイイモノないかと探し回る。

平べったい魚の頭らしきものがあったが、引っ張った。

浜はデンジャラスなので、早々に堤防へ。
だが。

0425-02_2017042514294833a.jpg 

夢夢とふたりの時は、ここでするんだよね。
それをくはむはバッチリ覚えている。
夢夢は覚えてないっぽい。

0425-04_2017042514295105a.jpg 
爪、噛んでます。

0425-03_20170425142949f79.jpg 

言い出したら、きかない。

お座りして、お手までは完璧。←おやつがあればね。

次、新技ですよ。
0425-05_20170425142945302.jpg 
夢夢は、教えてないけどできます。
こうするとおやつが貰えてたんですよね、子犬の頃。

が、坊ちゃんは…。
0425-06_2017042514300825b.jpg 

「立つ」を通り越して、飛んでます。

立っちだよ。
0425-07_201704251430023c1.jpg 

「じっとする」ということができません。
道のりは険しそうです。

お勉強したら(おやつ食べたら)、素直に帰ります。
0425-08_201704251430045fc.jpg 
前は吠えられてキョロキョロしてたけど、
毎日吠えられるから、無視するようになりました。

きょうのふうちゃん
0425-11_20170425143021e0e.jpg 

まんまの形の豚耳とか豚鼻とか、ありますよね。
一度あげたら、喜びすぎて、慌てすぎて、
呑み込めず、戻しもできず…。
かーちゃんはふうちゃんを抱えて医者に走ろうかと思いました。
なんとか自力で回復しましたが、以降禁止になりました。

くむも同じ事をしそうなので、買ったことはありません。
でも、これなら大丈夫と買ってみました。
冷凍の豚耳。
0425-豚耳 

ミミガーなんかにする用だと思うけど、我が家ではわんこ用です。
圧力が抜けるまでの間におやつをもらっていた。

0425-09_20170425143005119.jpg 

こんなんくわえてかわいいのって、わんこだけだよねー。

豚耳、完成?
0425-10_2017042514300763c.jpg 

ゼラチンがとけてとろっとろです。
いつにない臭いにあまり来ないEVAまでやって来た。

豚耳はタンパク質やコラーゲン、カルシウムが豊富でビタミンEも含まれているそうですが
脂質も多いので食べすぎには注意です。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
れいにはあげてた。ミミガーワンコ用。豚ハナドライもの

だが。。。奴は豚肉アレルギーであり、食べると即外耳炎になるという。。。全身真っ黒になった時は、見える肌や耳の中。

即先生がアナフィラキシー対応の注射しましたわ
以降豚は絶対にやらないのに、どんなに洗ったトレーを捨ててもあいつは舐めまして、現在も外耳炎で、カイカイ。おハゲができるほど掻きむしっておハゲが2個だよ。

くぅちゃんは論外。食べたらすい臓がぱくたれる為、もう何年も肉らしい肉は食べてない。

鳥のささみだけはなぜか問題ない様だけど、1回でやめる。マグロも一口でやめた。

黒ワンコが赤黒ワンコになるから。

美味しいものが食べられるって、健康な証拠だとね。

ふうちゃんタイム

🦊ちゃん!ヘイ!タクシーですよ!

沖縄までタダで連れて行くです!
サーターアンダギーよりもミミガーですよ。
お鼻です!お顔の皮に喰らい尽しに行くですよ!

今すぐくるです!!

ふちゃんのかーちゃんに禁止されてるのに?

怖くて行けません。本日のタクシー業務はお休みさせていただきます。

🦊ちゃんのけちー!おでぶきつんねー

あー聞こえません。

おやつの容器をかじる姿はどの犬種も
めんこい!

夢夢ちゃんのたっちがかわいいー❤️

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月25日(火)21:31 [編集]
 
こんばんは~!!

気持ちのいい朝の海ー✨
でも、夢夢くむちゃんには、そんなのカンケー(´・ω・)(・ω・`)ネーだわね。
海って、良いもん流れ着く???
夢夢ちゃん、何故爪をかじるぅー|д゚)

くむちゃんは、お勉強熱心ね。
ちゃーんと、学習してるね!!偉いぞー🎉
夢夢ちゃんのちびちんも可愛いねー。
くむちゃんは、ちびちん飛び越して、飛んじゃうー(笑)
もう、ボーロ早く食べたいってか?!
確かにー!!容器咥えて、可愛いのはワンコだけじゃ!!

おー、ブタ耳?こっちで売ってるの見たことないわ。
なので、食べたことも無い。
活力鍋って、良さそうだね。
圧力なべさえ、無い我が家です( ;∀;)
お肌が気になるお年頃ーの私にも良さそうだわ!!

ふうちゃん、そんなことが有ったの💦
こんな時って、どうすればいいのか、焦るよね。
自力で吐き出して?飲み込んで?良かったわー(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月25日(火)22:19 [編集]
 
こんばんわ~

あはは、くむちゃんお勉強したいですって
おやつ食べたいですってことね♪
そうよ、そうよ、おやつ食べたいよね(*´∀`*)
夢夢ちゃん散歩中も爪噛むの?
もっともっと食べたくてストレスかな(笑)
まつりは私がだんくんを触ってると足をガジガジ
ヤキモチだろうなと思うけどね

豚耳の冷凍か・・・
無理だ、私が触れないかも(^_^;)
ドライ商品ならいいけど生は無理だな~
だんまつりはブタはあんまり食べないな
前に太りやすいってどこかで読んでから
もらったりすれば食べるぐらいです
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月25日(火)22:21 [編集]
 
これ痩せ過ぎのモサ男にいいかもな~
でも手間かけるの面倒だな~
アレルギーも出たら困るな~
アレルギー出やすそうなヤツだしな~
美味しそうでワタシもはまっちゃったらヤバいな~
コリコリしたの好きだしな~

もう困らせないで~~~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年04月26日(水)05:11 [編集]
 
おはよ~ございますあ(^-^@

くむちゃん ちゃんと覚えてるんだね~
お勉強します!!だね

夢夢ちゃん チビチンお利口さん~

まるは カリカリ持つというより先に お座りするから
普段お座りって言っても はぁ~?って感じの時が
条件反射だから お座りの意識なしかも

今日はトリミングだから小雨でも散歩に
戸中から後ろ左足びっこを 
歩かないって スト 重たいのに
また降ろして 歩かせるけど ・・・スト
コース半分 だっこで帰った。

足様子見るけど びっこ引いてない
傷かと 確認したけど異常なし
触って足伸ばしても 普通に痛がったりしない。
挙句 ブル足で 投げろって
元気よく 走る 様子見かな?

仕舞った。これネタだった あはっは~

豚足は 何度か買った 旦那が食べるから・・・
私は見てみなふり

コラーゲン 欲しいけど 食べれないわ~

豚鼻 も あるよね^^:

なっちゃん 台所 だいぶん 前進?

ふうちゃん 災難だったね~豚耳さん

昔義姪が 10円玉飲み込んで 大騒ぎに
さかさまにつるして 背中たたいたら ころって出た~

大きくなっただろうな 離婚(義弟)して以来会ってないけどね~
余談だけど ある書類で 義妹が 旧姓に戻ってたww
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月26日(水)07:56 [編集]
おはよー 
おーーーくむちゃんお勉強する気まんまなんだね(笑)
偉いわよ~(^O^)
夢夢ちゃん爪をカジカジするの(@_@;)
ユニ、アンヨはカミカミするけど、爪はないな~

ふうちゃんもブタ耳でえらい目に会った事があるんだ。
モモも留守番させるのにブタ耳を上げた事があってね(^_^;)
家に帰ったらモモが口をパクパクさせて様子が変だったので、口の中を見てみたら喉にブタ耳が挟まってたのよ。
幸い隙間が出来てたので窒息にはならなかったけど
あの時はアタシの心臓が止まるかと思ったわよ。
それ以来、ブタ耳はユニも禁止。

茹でたブタ耳を細かく切ってあげたら
安心して食べさせられるね。


  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月26日(水)10:43 [編集]
 
ふう子ちゃま・・・すんげーーーーっ
豚加工してる!
結構大変よね。
圧力かけたって大変よ。
愛を感じます。
親まめにはむりだー
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年04月26日(水)12:22 [編集]
きつねかーさん 
豚でアレルギーって珍しくない?
鶏、牛、かつおはよく聞く。あと小麦とかね。
おいしいものをバクバク食う。
健康だけが取り柄のうちの食いしん坊たちです。
ふうちゃん、タダで沖縄に行こうとしたって?
かーちゃん、沖縄なんていった事ないよ。
蛇がいるところなんて行きたくないけど。
蛇が出る季節は散歩にも行きたくないのが、本音です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月26日(水)12:51 [編集]
みんみんさん 
何もないように見えて、何かあるらしくてクンクン激しいよ。
夢夢、昔っから爪を噛むのよ。
噛んでる時の顔もすごいけど、音もすごいよ。
本当にゴリゴリいってるから。
くむ、ひとりでなら立てるんだけど、ふたりだと焦るのか飛んでしまうわ。
豚耳、前にも見かけてて気になってたんだけど、思い切って買った。
1個108円て安いのか高いのかわからんね。
圧力鍋は昔から使ってたよ。
リサイクル屋さんで活力なべ買ってからは、断然こっち。
スジ肉でも5分だし、小イワシなんて10分で骨までボロボロよ。
とってもおすすめだけど、お値段が立派なのよ。
リサイクル屋だから買った。
部品は一度買い替えたよ。
安い圧力鍋より高かった(-_-;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月26日(水)12:58 [編集]
だんくんママさん 
そうそう。
勉強したい=おやつください だよ。
夢夢の爪噛み、なんなんだろう。
散歩中にするようになったのは最近かな。
くむに待たされるからだと思う。
家だとなんでか玄関へ行くと噛む。
ストレスってよく言うけど、夢夢にストレスがあると思えないわ。
EVAにはありそうだけどね。
まつりちゃんは、ガマンしている時に噛むのかな。
豚肉は足よりヘルシーともいうのでよく食べる。
犬も人間もね。
豚足も一緒に売られていたんだけど、そっちはダメだ。
耳は平気だったよ。
コラーゲンたっぷりでお肌によさそうよ。
わんこのだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月26日(水)13:03 [編集]
スナちゃん 
活力なべ、強力すぎてトロトロになりすぎた。
次は5分でいいかも…って次があるのか?
豚ってアレルギーどうなんだろ。
あまり聞かないけど…。
モサ男君、やせすぎなんて羨ましい。
くむ、これ以上はダメよと、少しごはん減らされました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月26日(水)13:06 [編集]
まるママさん 
お勉強する場所はよくおほべぇてるわ。
場所より内容を覚えろってね。
まるちゃん、市大丈夫だったかな。
トリミングが病院だから、こういう時は安心
ね。
豚足も一緒に売ってたんだけど、足はダメだ。
耳はなんてことなかった。
でも、人間が食べようとは思わないね。
犬は茹でただけで、反応がすごかったよ。
ふうちゃん、のどに詰まったらしくて、吐きたくてもはけないし、
もうどうしようかと…。
病院が午後は4時からで1時間以上あってオロオロしてたら
飲み込んだ。
はかないで飲み込むのがさすがだと思った。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月26日(水)13:10 [編集]
モモユニさん 
勉強する場所を覚えてるのよね、タブン。
おやつを食べた場所なんだろうけど。
夢夢は爪なのよ。
ゴリゴリすごい音がするよ。
原因は不明。趣味なのか?
モモちゃん、ふうちゃんと全く同じよ。
柔らかくなったところから飲み込んでいくんだよね。
口の中なんて絶対に見せない触らせない子だったから、
これは病院へ行くとかないかと思ったら、飲み込んだ。
鼻でもなったんだけど、これは呑み込めてない部分までつながってたので、
ズルッと引き抜いた。
丸呑みできない大きさだからと油断してしまったよ。
生の耳は圧力かけすぎて、トロトロになってしまった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月26日(水)13:16 [編集]
親まめさん 
自分が食べるものには手間暇かけたくないけど、
わんこのものならかけちゃいます。
手間暇といっても、一度茹でてから圧力鍋なので、
基本的に鍋にかけて放置です。
わんこたちの様子を見て調子いいようなら、リピですね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月26日(水)13:18 [編集]
こんち~ 
今日は曇っていて風があって少し肌寒い感じがするよ~

牛のひづめだっけ?
少しくちゃいの・・
ナナはブタさん系食べたことないんですよ

ナナは「食べるひと~」ってやってぐータッチではなく
パータッチやってたよ

でもなぜか伏せの姿勢はしなかった
  • nana
  • URL
  • 2017年04月26日(水)14:00 [編集]
nanaさん 
朝からずーっと雨です。
これだけ降ったら明日の朝の散歩も無理かも。
ナナちゃんはパータッチができたのね。
ハイタッチができたら楽しいだろうなぁ。
これはチャレンジしてみたいな。
おやつがあれば夢夢もできそうな気がする。
なくてもやれよ、なんだけど難しいわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月26日(水)14:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: