春が来た!!

夢夢が開きになると「春だな」と思う。
0418-01_2017041819075434b.jpg

もうすぐ夜も潜らないで寝るようになりそう。
夢夢が夜、布団にもぐると冬が来たと思う。

朝、久しぶりに一緒に走った。
0418-02_20170418190755aca.jpg 

30秒でバテた。

0418-03_20170418190756571.jpg 
待ってくれ…。

昨夜は、嵐だった。

0418-04_20170418190758fcb.jpg 

だいたい乾いていたが、たまに水たまりが…。

帰ってから、2回目。
0418-05_201704181907599ec.jpg 

時々数歩動く。
一か所でしてくれよ。

ぐんぐん気温が上がって、風も乾燥していたので
こたつ布団を洗って片付けた。
そのついでに、もう着ない暖かい服や肌着も片付けた。
春夏物を少し出した。

と、私は忙しくしていたのに、特に何もしないとーちゃん。
何もしないならまだいいけど、いらんことはする。
するというか、しないというか…。

何かをやってて、ハンディモップを落として
そのまま放置。(落としたら拾えよな)
0418-06_201704181908092a4.jpg 
ふわふわは坊ちゃんの大好物です。

肌着を片付けている時は、ヒートテックに食いついてた。
洗濯物を取り込んだら、洗濯ネット。
なんとなく、くむが好きなものが見えてきたかな?

尻尾は直前にブラッシングしていたので結んでます。
最初に尻尾をブラシして、まとめます。
それから、おちりを念入りに梳き梳きします。
おちりの毛玉が一番厄介なのでね。

今日も夕散歩はとーちゃんと一緒。
恒例のおやつタイム。
0418-07_20170418190810161.jpg 

くむ、飛んでるし。
0418-08_20170418190806b39.jpg 

今日は、ひとり2粒もらえました。

きょうのふうちゃん
0418-09_20170418190807c78.jpg 

台風でも、丑三つ時でも外でした。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~!!

なるほどー!!春冬は、夢夢ちゃんで分かるんだ。
夢夢ちゃんの季節⏰は、正確ねっ。
あれー、昨日は、まだまだ、桜いっぱいだったのに(ー_ー)!!
まあー、昨晩の雨、風で・・・残念!!

わははー、父ちゃんやっちゃったねー!!
レイもハンディモップ好きかも?
下にあったら、間違いなく、レイのアジトへ連れ込んでるわ。
くむちゃん、喰い付くものには、苦労しないねっ(笑)

レイもお尻をブラッシングするのに尻尾が邪魔で・・・
なるほどー、尻尾をまとめればいいのねー!!

父ちゃん、今日は、太腹ね。
くむちゃん、勢いがいいわー!!夢夢ちゃんのお顔が
くむちゃんの尻尾で隠れてるしー💦

ふうちゃん、丑三つ時でも、台風でもお外~。
拘りのある男、ふうちゃんですなー(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月18日(火)22:46 [編集]
 
こんばんわ~

季節の変わり目は夢夢ちゃんが教えてくれるんだね~♪
ここんとこの暑さ、ワンコには夏が来た感じかな(笑)
だんくんも冷やし始めました♪

私も洗濯三昧だったな~
ハンディモップなんて落ちてたら
まつりがコソコソとした動きしながら
咥えてクッションの上に持っていくわ~
んで噛み噛みしまくる~
ボロボロになるまで噛むよね!

  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月18日(火)23:37 [編集]
おはよう 
昨日はこっちも夏日 でも夏好きだから嬉しい😃
出かける時上着がいらないってのがいいね

とぅちゃん一緒だとおやつ一個増えてみんな嬉しいね〜

若い頃限定だけどフローリングに移動始めると夏が来たと感じてたよ
  • nanb
  • URL
  • 2017年04月19日(水)07:51 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夏だぁ~で 夢夢ちゃん 冬だぁ~でEVAちゃん
最近まるが 膝に飛び乗って乗ることが
ほぼ無くなりました。春ですね~

今朝ふっと発見でもないけど・・・
散歩出てすぐうんちの時は 2回

半分以上過ぎてのうんちのときは1回で
2回分位の 大漁になるような気がする・・
けど 2回が多いけどね~

あれくむちゃん移動するの まるが移動しながら
お出ましすると おばちゃん 大変だわ^^:

夕方散歩 時間下げました。って言っても6時だけど

4ワンちゃん ボーロ2個づつ貰えたんだね^^v

まるは ほぼ無関心かな?
袋に入ってるものは 出すんで ガシガシやってるけど。

くむちゃん ジャンプで 夢夢ちゃんの顔が・・・

そうそう ふうちゃんは 完全外派でしたね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月19日(水)08:19 [編集]
 
最近気温が上がってきてるもんね。
夢夢ちゃん季節の風物詩♪
東京は暑いよ!昨日なんて28℃。

そうだったねぇ
ふうちゃんはトイレお外派だった。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年04月19日(水)10:41 [編集]
こんちー 
夢夢ちゃんて温度には敏感なのかしらね。
夢夢ちゃんで冬になるー春が来たーって判断できるなんて凄いね~

こっちも、一昨日から降った雨と風で完全に
葉桜になってたし、ガクって言うのかな~
あれがいっぱい落ちてて…
何時ものコースは歩けないので今朝違うコースに変更したわ。

そっか~(^O^)くむちゃんはフワフワな物が好物なんだ。
それにしても、くむちゃんジャンプ凄いね~(@_@;)
結構、高く飛んでるね。

ふうちゃん、モモも台風でも丑三つ時でも
トイレは外だったのよ。
つーてーもモモの場合はベランダだったので
余り濡れなかったけどね(^_^;)

コタツ撤去したの~
家はまだだわ。
早く撤去したいけど五月蠅いのが居るからね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月19日(水)12:57 [編集]
みんみんさん 
夢夢は暑いとか寒いとかよくわかってるよ。
実家の犬もふうちゃんも使わなかったクールボードを
夢夢が初めて使った。
桜、咲くのは遅かったけど、散るのは一晩だったよ。
ハンディモップ好き、結構いるね。
わんこってふわふわ好きだよね。
ちゃんとベッドで寝るのもふわふわだからだろうし。
尻尾の毛をまとめてないと、おちりと太ももが梳かせないよ。
めちゃくちゃ邪魔になる。
ふうちゃん、トイレトレーニングしたら24時間ちっこしませんでした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月19日(水)13:04 [編集]
だんくんママさん 
夢夢は季節をよくわかってるよ~。
1年中潜っているEVAと大違いよ。
だんくんのおなか冷やしも始まったね。
くむはまつりちゃんと同じく一足先に、だよ。
真冬でもたまに冷やしてた。
まつりちゃんもハンディモップ好きなんだね。
わんこを引き付ける何かがあるんだね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月19日(水)13:06 [編集]
nanaさん 
関東は夏日だったね。
こっちはいいお天気だけど、家の中にいるとひんやりしてるよ。
窓は全開にしてるけどね。
わんこもにゃんこも涼しい場所ってよく知ってるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月19日(水)13:08 [編集]
まるママさん 
やっとEVAが少し過ごしやすい季節になってきました。
とは言え、今も布団にもぐってます。
くむもまるちゃんと同じ。
家を出てすぐしたら、帰り道か帰って庭でもう一度。
ちょっとカリカリ減らして野菜を増やしたら、
二回目がゆるゆるではなくなってきた。
が、夕方胃液を2日続けて吐いた。
ふうちゃんのトイレの数だけ抱っこして連れて行ってた。
今思うと「愛」だわ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月19日(水)13:12 [編集]
親まめさん 
関東は夏日だってね。
こっちは強風です。
残ってた桜も全部散ったかも。
トイレが外…一軒家だからよかったけどね。
一応、したくなくても「しっこ」と掛け声かけると
搾り出してたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月19日(水)13:15 [編集]
モモユニさん 
夢夢は温度差をよくわかってるし、どうやれば涼しいのか知ってるみたいよ。
ふうちゃんなんて絶対にクールボードに乗らなかったからね。
今朝、ちょっとだけ桜の下を通ったんだけど、まだガクは落ちてなかった。
草の中に落ちるから道を歩いただけではそんなに拾わないんだよね。
私は、上にいるかもしれない毛虫のほうが嫌だ。
モモちゃんも外だったんだね。
ベランダでも外は外だよね。
絶対にシーツではしてくれなかったよ。
無理やり乗せたら、スタコラサと逃げた。
こたつ、とーちゃんがもういいかなというので
言った後、1分で布団を洗濯機に放り込んだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月19日(水)13:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: