尻尾を10センチカット

  • 2017年04月17日(月)
  • くむ
朝、すンごい霧でした。
0417-02_20170417152636b87.jpg

向こうが見えない。
ので、坂を上がって堤防沿いを行くつもりだった。
が、拒否された。

0417-03_20170417152637062.jpg 

ふと、さっきいた場所を見ると人がいた。
いつの間に?

出すものだしてスッキリしたせいか、
とっとと帰ろうとしたけど、ちょっとだけ歩かせることに。
0417-05_20170417152640dad.jpg 

霧の中の桜…幻想的なんだけどゴミステーションで台無し。
0417-04_20170417152639742.jpg 

鳥が飛び立つと花弁びらが舞って、キレーだったよー。
0417-06_201704171526521d8.jpg 

もっと遠回りさせようかとも思ったけど、
思った日に限ってまっすぐ帰ってくる。

0417-07_20170417152653457.jpg 

朝散歩には連れて行かないなつ。
ベッドを掘っていた。
0417-08_201704171526552cc.jpg 
満足したようです。

昼前、雨がパラパラしていたけど
昼過ぎに上がってた。
夕方になるとまた降るというので、4匹連れてGO!
0417-09_201704171526491d1.jpg 
とーちゃんも一緒だよ。
かめさん、今年初めて見たよ。いっぱいいるんだよね。

とーちゃんと一緒に来ると、おやつタイムがあります。
0417-10.jpg 

体の大きさに関係なく、ひとり1粒のボーロです。

きょうのふうちゃん
0417-11.jpg 

うちの子になってすぐの頃はあったよ。
あまりにも歩かない(散歩が嫌い)なので
おやつで釣って歩かせてました。

昨夜ですが、とーちゃんが伸びすぎというので切った。
0417-a1_20170417152727f69.jpg 

尻尾を追い回して食いちぎったりするので
ちょっとだけ短くしました。

こんな感じ。
0417-01_20170417152635316.jpg 

変わってないやんかっ!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
午後からきっちり雨がふりだし、いわゆるゲリラ豪雨チューやつに。いまは上がっているようすが、

ワンズはそれなりに濡れてた。(夕方上がっている時に散歩にでたが)

ゴージャスちっぽは10センチ切ってもゴージャスだった?

今年も遊びに行けるかな〜今回もバスで神戸からはいるかなー梅うささんの地元であそぼうか。
と考えているけど、手術を控えているので、どうなるかななぁ〜

案外夏にふらっとよるかも。。。鹿児島から直接高松入り〜


ふうちゃんタイムを乗っ取り🦊ちゃんタイム

ふうちゃん.ボーロ一つ粒貰っているとわなんですか!

🦊ちゃんと。どれだけまいうな〜もの食い散らかしていると?

博多でもらーめんと美味しい天ぷら食べたじゃないの!
イチゴもたらふく。かまぼこミュージアムでも
たぁーんと食べたよね〜?

鹿児島でもサツマイモやら黒豚さんやシロクマかき氷も食べたでしょ?

みんなからしたらふうちゃんずるい〜だと思われます。

ほれほれ今日は沖縄でサーターアンダギー食べるんでしょ!〜いきますよ

僕はとーちゃんからボーロもらうまで頑張るから、今日はパスです!
パスって言ったらパスですよ!
byふうちゃん

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月17日(月)21:26 [編集]
 
こんばんは~!!

すっごい霧だねー。
突然人が出て来て、ビックリ!!
2年前、湯布院に行く途中、高速が濃霧で通行止めに。
一般道走ったのだけど、前が全く見えんのよ。
ナビが無かったら、崖から落ちてたわー|д゚)

なっちゃん、ベット掘り掘り、いい運動かもよ(笑)
父ちゃんが、お散歩に参加ーパチパチ👏
どうりで、こっちは、激しい雨だった・・・(笑)
父ちゃんこれを機に、夕散歩一緒に行ってくれればイイね!!
梅うさぎさんも楽だし、お子ちゃまたちが楽しそーよ。
・・・オヤツのチカラかっ?!

くむちゃん、10センチもチっぽの毛切ったの?
写真じゃ分からないけど💦かなり、ゴージャスなのね。
尻尾の毛、届かなくなったかな?
尻尾の毛、食いちぎるって・・・くむちゃん、やるねぇー!!

  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月17日(月)21:42 [編集]
 
さすがむくむくくむたん!
尻尾もご立派だわ~
モサ男なんてなつさんにも負けてるわよ

かめさん最近見てないな~
前住んでたところは陸ガメがたくさんいたよ
道路横断とかしてるから危ない危ない
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年04月18日(火)02:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

すごい霧ですね~
幻想的で いいけど急に人が出てくると
怖いよね^^:

くむちゃん 霧で 嫌がった?
まだ今朝は 外出てないけど・・・でたら霧?

なっちゃん ほりほり まるも 夜ドームちゃんで
やってるわ ゆさゆさ揺らして それから寝てる。
ベットなども やってるわ~

4わんちゃん に とーちゃんも 一緒で
おやつタイム みんな同じ一粒 あはは~
くむちゃんは 2粒 欲しいね~

量より 回数って言うけどね。

あぁ~勿体ない~おばちゃんの頭に おくれ~
ブラウンに染めないとだけどね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月18日(火)06:32 [編集]
おはよう 
昨夜から今日はまるで台風のよう・・春の嵐です
今雨は止んで来たけど・・また仕事お休みですわ(汗。

なっちゃん うちのナナとおんなじだぁ
ベットほりほり・・なっちゃんもなんでもほりほりする?

亀さん最近見てないなぁ
もう何十年も前に道路亀がいた あれにはびっくり
どこからきたんだろうか 

ふぅちゃ~ん ナナもお散歩おやつなかったよ
  • nana
  • URL
  • 2017年04月18日(火)09:09 [編集]
 
おはようございま~す

くむちゃん、しっぽ10cmも切っちゃったの~?
な~んて心配はご無用ですね
まだまだ切っても大丈夫(笑)
だんくんなんて5分の1の量もあるかな~(^_^;)

とーちゃんたまには一緒に行こうよ!
昨日2回行けて良かったね~
みんなで行くと楽しいしね
足にすがっておやつ要求はどこも一緒(#^.^#)

こっちは嵐!嵐!嵐だよ
夜中、まつりが風の音にビビって寝られなくて
私の顔に乗ったり動きっぱなし
全然寝られなかったわ~(´;ω;`)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月18日(火)09:21 [編集]
おっはー 
深い霧が発生してたんだね。

夕方お散歩に行けたの。
家の方はお昼過ぎから雨が降ったのよ。
って、朝しか散歩行かないから雨が降っても関係ないけどね(^_^;)
ユニの散歩コースの川にも亀がウジャウジャ居るよ。
この間、親亀の背中に子亀が乗っかってるの見かけたわ。

なっちゃんお散歩に行けなかったんら
ベッドに八つ当たりしてたのかな(笑)

くむちゃん尾っぽの毛見事だね~
切ってもフサフサだね。
最近ユニの尾っぽの毛、貧弱になって来てる感じがするわ。

ふうちゃんてそんなに歩かない子だったの?

  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月18日(火)09:50 [編集]
きつねかーさん 
昨日は夕方から雨になり、夜は嵐でした。
今日は乾いて風で洗濯物がよく乾いてます。
しっぽ10センチ切っても大して変わらなかった。
夏の四国はクソ暑いですよ。連日35度です。
くむは出かけられません。
夏が来ると思うと、今から気が重い。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月18日(火)13:15 [編集]
みんみんさん 
海からもくもくと水蒸気が上がってたわ。
海岸は20メートル先が見えなかった。
なつは寝床ホリホリするよ。
ちっこいけど激しいよ。
去年の秋頃は毎日散歩に参加してたのよ。
2か月も続かなかったけど。
犬の都合じゃなくて自分の都合でしか動きません。
とーちゃんが行くとわんこたちうれしそうなんだよね。
でも、なつは私が動かないと動かない。
で、私の前は歩かない。
尻尾を追い回す子はよくいるけど、くむは食いちぎるのよ。
束になって落ちてることが…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月18日(火)13:21 [編集]
スナちゃん 
なつに負けても恥にはならん。
今でこそそう長くもなく普通のロンチーだけど、保護当時は
「こいつもしかしてポメ?」と疑ったくらい毛ぶきがすごかった。
状態悪くて丸刈りにしたら、年のせいか元に戻らなかった。
でも、おちりと尻尾の毛は伸び続けていて、何度かカットしているよ。
リクガメはさすがにおらんなー。
日本古来のクサガメと輸入されて爆発時に増えたナントカってかめだな。
台風のあとは道路に出てたりする。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月18日(火)13:26 [編集]
まるママさん 
くむ、霧が怖かったかな?
目の前、真っ白だったからね。
おばちゃんたちはみんな寝床ほりほりするけど、
なつが一番激しいよ。
坊ちゃんは寝床は掘らないかな。
なんか、いろいろやってるけどね。おこちゃまだから。
くむの1粒となつの1粒だと倍以上違うよね。
でも、くむは気がついてませんから!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月18日(火)13:32 [編集]
nanaさん 
夜は春の嵐だったよ。
朝にはやんでて道路も乾いてた。
桜は散ってしまったよ。
なつはホリホリ激しいよ。夢夢もよくやってる。
かめは普段見かけないけど、ため池なんかだと絶対にいるんだよね。
大き目の側溝にもいるよ。
台風で増水すると道に出てたりする。
見つけたら戻してやるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月18日(火)13:36 [編集]
 
こんにちは♪
ご無沙汰です、ちょいと函館に行ってました。
パパが、急に3連休になって、バタバタと・・・。

霧の中の桜、幻想的で、キレイだね~(*^-^)ニコ
ゴミステーション、もう少しで、夢夢ちゃんで隠れたかも!

こちらは、桜なんて、まだまだ・・・GW過ぎになるかな。
コレが蕾か?ってくらい、ガチガチのが、ついてたよ。

くむちゃん、しっぽ10cmもカットしたのに、あれれれ?
いつもと一緒で、ゴージャス、どんだけ毛量あるんだ・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年04月18日(火)13:38 [編集]
だんくんママさん 
トリミングの時にしっぽは伸ばすって言ったんだけどね。
伸びすぎなのかしっぽにケンカ売るからさ。
ちをっと切ったくらいが先が広がって、よりゴージャスになったよ。
こっちも夜は嵐だったよ。
雨や風の音はびびりのEVAも平気です。
雷さえ鳴らなければ、大丈夫。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月18日(火)13:39 [編集]
モモユニさん 
朝起きたラスクにお天気確認でカーテン開けるんだけど、
真っ白だった。
夕方は雨になるからって、2時ごろ行ったのよ。
行って正解だったよ。夕方は降り出した。
かめ、のぞき込まないとわからないけど、結構いるよ。
流されると海なんだけど、なんとかとどまってる。
なつは朝散歩には行けないってわかってるよ。
朝はついてこない。夕方は一番張り切ってる。
ふうちゃんは保護当時から散歩は嫌いだったよ。
数日は普通に歩いてたんだけど、なついて慣れてきたら
本性が出たわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月18日(火)13:44 [編集]
ななママさん 
パパさん、カレンダー関係ないものね。
むかーし北海道へ行ったのがGW前だった。
雪もなければ、花もない。
観光の谷間で安かったんだろうねえ。
私は旅費出してないから知らない。
とーちゃんが切ったんだけど「ええー、そんなに切るのか?」と
心の中で叫んだんだけど、ほとんど変わりなかった。
それどころかしっぽの先が先細りしてないから
よりゴージャスになったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月18日(火)14:37 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: