壁うん?

  • 2017年04月15日(土)
  • 日記
朝、にこちゃんが寝ている間に。
0415-01_2017041516532632f.jpg

6時50分くらいかな。

よく引いてるねー。
0415-02_20170415165327af5.jpg

ここを通れるのは、すごーく引いてる時だけ。

0415-03_20170415165328337.jpg 

砂がこんな打ち上げられたって事よね。
石も元々は寝てたんだけど、台風でこうなりました。

0415-04_20170415165330a32.jpg 

出すものだして帰ったら、にこちゃんが起きてたわ。
いつもなら、8時過ぎまで寝てるのに。
ご機嫌で起きてたからいいけど。

夕方は、一時帰宅している間に。
0415-05_2017041516532492e.jpg 
ど根性スミレ…ズラッと並んでたくさん咲いてた。

EVAも行ったよ。
0415-06_20170415165351a14.jpg 

なつは夜中にちょっと具合悪くなったりしたので、欠席。
私は寝てたんだけど、とーちゃんが慌てててさ。
なつがきゅ~って言ってた。
昨夜、にこちゃんとボール遊びしてて、それを怖がっていたので
ストレスからかもしれない。
お年だし、心臓にちょっと問題あるしね。
でも、今朝は元気に起きてご飯もバクバクかっ食らってました。
が、念のためお散歩は禁止にしました。

0415-07_201704151653526b5.jpg 

壁に向かって…というか、私におちりを向けてする。

きょうのふうちゃん
0415-08_20170415165354980.jpg 

ふうちゃんは基本的に一日1回。
時々サボッてました。

先週注文していたものが、今週の半ばに届いてやっと開封。
とあるブログで見て、ほしくなった。
0415-a1_20170415165355617.jpg 

送料を考えるとここが一番安い。

早速、まな板をドボン。
0415-a2_2017041516543391b.jpg 

水は3リットル入るらしいので、ハイターはキャップ1杯。
向こう側にふきんも入れてます。
今までふきんを濡らしてやってたんだけど、
邪魔臭くてねー。
これで、解決。

ただ…思った以上に大きいよ、これ。

これと一緒に無水エタノールも買った。
いつものドラッグストアより500円も安かった。
精製水はドラッグストアで105円。
アロマは買ってたはずと探したが見つからず、
7つ1000円のを買ったが…。
0415-アロマ 

ま、そんなもんよね。

シトロネラで虫よけスプレー作ります。
あと、好きな香りでブラッシングスプレーもね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
もう虫除けスプレーの時期だね〜

毎年作ってかけるんだけど、れいビビり〜なんで
ガウガウうるさい。
くぅーちゃんはうるさくない代わりに、皮膚が赤くなるんで、困りもの。

まな板ドボンいいねぇ〜
除菌漂白。面倒だもんね。

ふむふむきつねも買ってみようっと

ふうちゃんタイム

くむ快便。僕ださない主義。もったいないです

今はいくら食べても飲んでもちっこのうんpの必要ないのが、楽でいいです。

おちび〜今日もお泊まりの様ですね。

僕はさっさと寝るです。おちび〜も寝るですよ、

なつばぁ〜は元気そうですか?

ご飯をかっ喰らえるなら、大丈夫では?
お年の割にはっちやけてるもんね
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月15日(土)22:01 [編集]
 
こんばんわ~

なっちゃん、ストレスかな?
聞いたことない声聞くと焦るね
小さいから余計に心配になるわ~
ご飯食べられたら大丈夫そうだね

スプレー、うちも去年作ったアロマだよ
ティーツリー、ゼラニウム、ユーカリ
自分の好きな香りです
だんまつりも嫌がってなかったから大丈夫そう
一緒に使ってたんだけど、私には濃いのじゃないと
ダメだったな~
散歩1時間してると汗かきの私、
香りが飛ぶから刺される(笑)

まな板は木製品使ってま~す
旦那さんの実家行くと、夕御飯食べた後はハイターに漬け込んでます
私、漂白剤の匂いだけで目がしみしみして目が痛みます(´;ω;`)



  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月15日(土)23:28 [編集]
 
モサ男はうんの時はわたしの顔を見ながらドヤ顔でするから、おチリを向けられることはないかも

自家製虫よけスプレーにブラッシングスプレー?
すごいね~
ワタシは材料集めるところで疲れてしまうよ
1本ちょうだい、って無理か

日本にはまな板ドボン出来るヤツがあるのね
うちは食洗機に入れるか漂白剤スプレーするかだな
台布巾もそれかけてる
どんだけ除菌になってるかは知らんが
漂白剤の匂い好きなんだよワタシ
だからプールも好きだった(笑)
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年04月16日(日)03:40 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん踏ん張り中 後ろから見たら
シェーンだね~色違いだけど。

これは 直受けは 難しいね^^:
まるは 風が吹いて踏ん張ると
尾っぽの毛が オチリに 手でどけながら
器用に 受けてます^^:

にこちゃん 起きててもご機嫌で良かった^^
一時帰宅でまたお泊り?

へぇ~こんなのがあるんだ~
私キッチンペーパー並べて
ジャーってかけてる 不経済だよね^^:
スプレーのキッチンハイターは なんか今一で
こんどこのショップで買い物するときに買おうかな?

虫よけ ブラッシングスプレー手作りなの?

まえアロマオイル セットで選べるの買ったけど
ほぼ使わずじまいです~

まるのブラッシングスプレー5種のハーブが入ってます。
一寸においがきついけど
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月16日(日)08:47 [編集]
 
おはようございまーす!!

にこちゃんの寝てる間に、散歩ですね♪
朝の海って、気持良さげ、波が光ってる。
なっちゃん、心配だね。
でも、朝ごはん食べたから、安心!!
父ちゃん、なっちゃんが、可愛いみたいね。

くむちゃん、壁ウン、笑える~(^_-)-☆
今朝、また、父が、体調悪かったので、朝んぽは
私が行った("^ω^)・・・
うんPポイントで、前から来たコーギーに
ワンコらされたので、不発に終わった💦
何気に、神経質な、レイです・・・。

まな板の漂白、そんなのがあると、イイね。
結構、面倒だけど、これなら、楽ねぇー。
虫よけスプレーに、ブラッシング剤
自分で出来るんだねー(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月16日(日)08:57 [編集]
こんちー 
まな板を浸けれるっての良いね~
こんなのが有ったんだ。

くむちゃん快便だね。
一日に2回も出るなんて。
ユニは1回よ。
そんでも、その1回で5ウンも出す時あるけどね(笑)
ちなみに、ユニもアタシにオチリを向けてするよ。
壁ウンはしないけど(笑)
なっちゃん大丈夫そうでホットしたね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月16日(日)12:27 [編集]
きつねかーさん 
今日、蚊が飛んでるの見たよ。
去年までは自分だけ市販のを使ってたんだけど、
あれってむせるんだよね…私が。
で、今年は作ってみようかなーと。
まな板って漂白中の置き場に悩むんだよね。
うち、私だけが台所を使うんじゃないから、シンクを占領できない。
これなら、横においておけるからね。
なつ、今朝またコンコン言ってたけど、とりあえず元気です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月16日(日)13:47 [編集]
だんくんママさん 
私は最初から見てたわけじゃないので、よくわからんのよね。
とーちゃんに「なつが死にかけてる」って起こされた。
全然死にかけてなかったけど。
軽い発作だったのかもしれない。てんかんという事もあるかな。
見てないから何とも言えないんだよね。
とーちゃん、アテにならん。
自分だけ市販の使っていたんだけど、むせるのよね。
ちょこちょこ使えるように自分で作った方がいいかなと
材料は揃えました。
出来上がったのも売ってたけど、値段が10倍だったわ。
夜中に息子が台所でゴソゴソするからシンク占領できないんだよね。
これなら、よけられるからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月16日(日)13:52 [編集]
スナちゃん 
前はいろんな方向できばってたんだけど、最近はもっぱら壁を見てます。
というか、私にケツを向けます。
市販のスプレーって私にはキョーレツすぎてむせます。
なので手作り。わんこと共用の予定。
虫よけスプレーとブラッシングスプレーり作り方がほぼ同じなので
両方できていいやんと材料揃えました。
まな板って平たいけどデカクて全部が浸けられないんだよねー。
シンクに水溜めたり、付近を濡らしてハイターしたり。
どっちも場所取りすぎじゃ。面倒だし。
まな板ドボン…簡単でいい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月16日(日)13:59 [編集]
まるママさん 
くむの踏ん張り姿、おちりの位置がかなり低いよね。
昨日はママの用事で一時帰宅してごはん前にまた来ました。
で、直ぐ寝た。起きたのは21時半!!
おにぎりとか食べさせて、目と頭が痛かった私は寝た。
まな板ドボン簡単だけど、結構大きいよ。
まな板より大きいから当たり前だけどね。
でも、ちゃんと全体が浸かっている安心感はあるね。
爽快さんは1900円で送料無料なのでよく利用してます。
昨日可が飛んでいたので早速作らないと…なんだけど、まだ作ってません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月16日(日)14:04 [編集]
みんみんさん 
春になると海から日の出なので、きらきらだよー。
夏は日影がなくて辛いけどね。
なつを見つけたのは娘で、保護して世話したのは私なんだけど、
とーちゃんが一番かわいがってるよ。
私は里子に出すって言ってたのに「もう余生なんだから」
「こんなにになついてるのに」「かわいそうやろー」とうちの子にしたがった。
お医者さんもかなり年で余命は2.3年くらいか…というので折れた。
が、あれから1年半、めっちゃ元気です。
レイちゃん不発…ありゃりゃ。
でも、ワンコラされたら出てるものも引っ込むよね。
くむも出かかっている時に車が通って引っ込んだ事が。。。
もう1年以上前だけどね。
ど田舎なので散歩中に誰かに会うことが珍しいし、
お出まし中になればもっと誰にも会わないです。
まな板の除菌漂白って割と面倒よね。
しょっちゅう使うものだからあってもいいかなぁと買っちゃいました。
まな板以外もいれられるしね。
そうそう、できるんだって。
エタノールがすごく使えるやつなのをいろいろ調べてて知ったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月16日(日)14:17 [編集]
モモユニさん 
まな板って置き場に悩むんだよね。
台所を使うのが一人じゃないから、占領することもできないんだよ。
これで解決かな。
快便過ぎて軟便気味よ。
前は4回も5回もしてたけど、ちょっと減ってきたよ。
それでも夕方はかなりやわやわで拾うのに苦労する。
1回の散歩で2回することはあるけど、出かけてすぐと
帰る間際にもう一度って感じかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月16日(日)14:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: