キョロキョロ

  • 2017年04月14日(金)
  • くむ
日差しが強くなりそうだったので、早めにお散歩。
0414-01_20170414144036f6e.jpg

6時45分くらいかな。

まず海へ行って砂浜を歩いてたんだけど、
くむの背中に砂が跳ね上がる。
プルプルして落ちればいいけど、さらに奥へもぐりこみそうなので
堤防を歩いてもらいました。
何よりかーちゃんがこっちの方が歩きやすい。
楽な道ばかり選ぶから、せっせと散歩しても脂肪が減りません。

早朝で誰もいないのでまた公園へ。
桜の季節は短いからも今のうちね。
0414-02_2017041414403770d.jpg 

公園のベンチ
0414-公園 

公園と言っても、バレーコート1面くらいの広さで
ジャングルジムと滑り台が合体した遊具があるだけ。

ここで特訓の成果を…
0414-03_20170414144039c46.jpg 

こっち見んかいっ!!

0414-04_20170414144040df4.jpg 

こっちだよーっ!!

0414-05_20170414144035aad.jpg 

わざとだろってくらいこっちを見なかった。
0414-06_201704141440546d1.jpg 

でもね、夢夢が逃げなかったよ。
ちゃんと座っていた。
来年まで覚えててよねー。

チラチラ散ってきたよ。
0414-07_2017041414405615f.jpg 

半分以上散ったら、もう来ないよ。
後始末が大変だからね。毛虫もイヤだしね。

柴ちゃんが通ったと大騒ぎ。
0414-08_201704141440579a9.jpg 
目の前で用足ししてて、足止め中。

そこへご近所さんが来て立ち話。
0414-09.jpg 
ワイヤーフォックステリヤのレディちゃんのお母さんだよ。
2,3回会った事あるんだけど、覚えてるのかな。
覚えてなくても、誰にでもこうなんだけど。

もう少し桜を楽しめそうだけど、週末は人が多いかな。
人が多いとくむはうれしいけど、夢夢がねぇ。

きょうのふうちゃん
0414-10.jpg 

昨日、宿泊予約が入りました。
なので、ちょっとだけ買い物に行きました。
ほんの30分程度なんだけど、やってたわ。

0414-検索 

椅子、ちゃんと机に入れてたのに…

レディちゃんのお母さんにも言われたけど
「もこもこで太って見えるけど、中身半分」で身軽なのよね。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くむちゃん抱っこできたもん。身軽なのに、抱っこされてた時は、大人しい良い子ちゃんなのよね
hitさせたか!

pcが出来るわんこで、投稿しょうか!

ピコ太郎みたいにhitするかもよぉ〜

ふうちゃんタイム

宿泊予約ですか。。。

考え所ですね。おそらのお家で、優雅に寝る。
🦊ちゃんちのでぜぃ〜のお菓子を食べまくりながら、お泊まりか!?

おチビのお世話をしつつ。かーちゃんのおやつとおチビのご飯をねらうか

うーーーーーん


zzZ。。。考えすぎて、寝落ちしましたよ
^_^;
お口にはしっかりおやつ が。。。
流石!ふうちゃん。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月14日(金)22:06 [編集]
 
こんばんは~!!

桜の木の下でのレッスン、面白いように
目線外すねー(笑)わざとかもよ・・・💦
夢夢ちゃん、最後のヤツ、目線バッチリ―!!
・・・でも、くむちゃんが|д゚)
レイ、一人でも、中々、目線くれないよ。
2わんだと、難しいよ(-_-メ)
夢夢ちゃん、きっと来年も覚えてるよ!!
そーだね、桜の後のケムシー。。。こわっ

宿泊予約入ったの?!
毎度有り―だね(^_-)-☆
宿泊料は、可愛いにこちゃんの笑顔で、お支払い!!
わぉー。くむちゃん、いよいよPC犬でデビューかな?
ヒットするとは・・・やるねー(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月14日(金)22:27 [編集]
 
こんばんわ~

夢夢ちゃん、すごいじゃ~ん
母の熱い気持ちが伝わったね(#^.^#)
だんまつりもスマホ出すとすんごい嫌な顔する
すぐに横向くよ~
おやつをめっちゃ鼻まで近づけてホイッて撮るから、
最近まつりも暗い顔ばっかり~
だんくんも元々くらいからさらに嫌な顔する(笑)

とうとう恒例になったね♪
週末のにこちゃんご飯は何かな~♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月14日(金)23:01 [編集]
 
うちのは写真撮ろうと名前呼ぶと叱られてると思って視線そらしたりすんだよね・・・
砂は厄介だよね
モサ男みたいに貧毛でもビーチで遊んだあとは砂を落とすのに一苦労
確か数日間は完全に取れなかったと思う

モサ男もよその人大好き~
なでなでしてもらって喜んでる

(素直なチワワは見たことないですよ・・・)
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年04月15日(土)02:03 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お一人様 ご予約 入りましたね^^
終末恒例ですね~

ふくちゃん そのかん ねんねなの?

お二人写真 いっぱい 最後の写真ばっちりですね~
特訓の成果が 大丈夫 来年も覚えていますよ~タブン

結局さくら 行けませんでしたが
今日旦那と・・・・

くむちゃん PC犬
まるは まだボード打てません 閲覧のみです^^:

おばちゃんに ヾ(・ω・*)なでなで よかったね~

昨日夕方 アイちゃんパパが
ちっこいダックスちゃん連れてたような・・・
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月15日(土)06:38 [編集]
おはよう 
今日は昨日より気温が高く朝から暖かい・・けど風がものすごく強いよ 外には干せないので乾燥機に入れた この風で桜が散らないといいけどなぁ

くむちゃんナナとおんなじ~
ナナももう誰でもよかったの とにかくナデナデしてもらいたくて人の声がしたりワンちゃんとお散歩してる人が通りそうだと座って待っててね
ナナわりと苦手な子っていなかったからね
回りの子ほとんど男の子だったものでもうどの子も何をしても怒らなくて調子のってた
唯一チワワちゃんだけかな・・

二人きちんとこっち見てるね
大丈夫来年もきっと出来るよ~

今日はにこちゃんも一緒の散歩かな
  • nana
  • URL
  • 2017年04月15日(土)08:42 [編集]
きつねかーさん 
秋からだとかなり重くなったよー。
長時間抱っこが厳しくなった。
それでもふうちやんに比べれば軽いもんです。
くむ、高いところが平気なので、机の上まで上がります。
で、キーボード踏みまくり…(;´・ω・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月15日(土)13:38 [編集]
みんみんさん 
どんなにに呼んでもこっち見ないよ。
その点ふうちゃんの目線は簡単だった。
私の思うままに操れた。チョロイ男でしたよ。
急に暖かくなっていろいろ飛び始めたよ。
娘がハチが飛んでたってさ。
むこうずね刺されて、ふくらはぎと足首の太さが同じになったことがあったよ。
まさしく象の足だった。
予約は入れてくれてないと、朝ごはんに困るからね。
あの偏食園児、面倒くさいのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月15日(土)13:42 [編集]
だんくんママさん 
ふうちゃんが目線自由自在だったから、そのギャップが…。
くむ、確実に横向くよ。
夢夢は周りが気になってキョロキョロが止まらない。
でも、ちゃんと座ってたんだから、大進歩よ。
公園でのレッスンは5回程度なので、お座りできる子ならすぐできそうよ。
昨日の夜は、卵焼き、ウインナー、豚と野菜のオイスター炒め、みそ汁、サラダ。
今日のお昼は冷やし中華でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月15日(土)13:45 [編集]
スナちゃん 
叱る時に名前呼ぶのはNGなんだよね。
わかっちゃいるけど、多頭だとつい呼んでしまうよね。
うちの近くの砂は比較的大粒なので、自然に落ちるんだけど、
今はプロが仕上げてるのがフワフワでボリュームが3割り増しなんだよね。
今日は砂が跳ね上がりにくい波打ち際を歩いたよ。
チワワ、ちっこいクセに複雑な性格してるわ。
ビビリなくせに気が強いから、身の程知らずなことをしでかす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月15日(土)13:50 [編集]
まるママさん 
止まるの当たり前だと思ってやがる。
昨夜はボール遊びにつき合わされたんだけど、
なつが怖がっていつもの場所で寝られなかった。
その辺、まだ気を遣えないからねぇ。
「なつは病気でおばあちゃん」と言っても1分で忘れてるわ。
アイちゃんてコーギーちゃんだったかな。
足が短い子が好きなのね。
私は毛が長くて鼻が低い子が好きだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月15日(土)13:55 [編集]
nanaさん 
外は暖かいんだけど、中はひんやりしてる。
土曜なので、桜並木にポツポツ人が来てるみたいで
警備隊が忙しそうです。
くむは人も犬も好きだよ。
でも、犬は時々嫌いな子がいてね。
ものすごい声でなくよ。
人は自分からはあまり行かないけど、呼ばれたら大喜びだよ。
今朝、寝ている間に散歩と思って出かけて、
帰ってきたら起きてた。
いつも8時過ぎまで寝ているのに7時に起きてた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月15日(土)13:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: