2017さくら

きょうのふうちゃん
0413-18.jpg

はい、撮ってきました。
ヒマ人とーちゃんも付き合わせました。


たくさん撮った。ふたり合わせて107枚!!

まず、とーちゃんのイチデジの写真から。

くむとなつの白黒コンビ
0413-02_20170413092000cfd.jpg 

無謀な4わん並べ

0413-03_201704130920010c0.jpg 

 0413-04_20170413092003f33.jpg

0413-05_20170413091957248.jpg 

一瞬も4わんの目線が揃う事はなかった。
くむ以外はスキあらば逃げるし、タイヘンよ。

ひとりずつ抱っこで。
軽い順
0413-07_20170413092036adf.jpg 

0413-08_2017041309203724d.jpg 

0413-06_201704130920340c3.jpg 

0413-09_20170413092031140.jpg 

くむはさすがに腕がプルプル震えた。

場所変えて、逆光でフラッシュ使った。 

0413-11_20170413092101326.jpg 

0413-10_2017041309205989e.jpg 
外だと撮ってる時はフラッシュの光、わからんかったけど
写真にはちゃんと効果出てた。

次、私のばかちょんデジカメ。
0413-12.jpg 

8時前だったので誰もいません。
が、通勤時間で車が次から次へと。

0413-13.jpg 

車が通るたびに、EVAと夢夢はキョロキョロ。
なつは終始ビビッてた。

0413-15.jpg 

わちゃわちゃとはこの事だね。
0413-16.jpg 
これが一番マトモ。

くむだけだと余裕。
0413-14.jpg 

はい、お疲れさまでした。
帰りましょう。
0413-17.jpg 

所要時間30分。
朝散歩と兼ねたので、むむくむには物足りなかったでしょう。



ブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
やはりシープドックだね〜

別の意味で。。。

うちの奴らを持ち上げようとわ。誰も考えない。
自殺行為ですもん。

桜とのアングルは小型わんこさんの特権ですな。


ふうちゃんタイム。

かーちゃん!かーちゃん!

僕ね今日は子ぎつねちゃんとデートしてるです!

どこだと思います?

で、で、でぜにーしーだって!おチビ〜うらやましかろ?

子ぎつねちゃんとお兄さん美味しいもの。沢山食べるです。子ぎつねちゃん。僕のことちゃんとみてるですよ!ご相伴させてくれたです、きゃぁー!って叫ぶ車に乗ったです!

🦊ちゃんは来なかったけど、でぜにーしーはうまうまがいっぱいあるですよー

今度はふうちゃんかい? のお友達とくるですよー

しーはー生わんこさん同伴Okですから、みんないくですよ〜うまうまうまいですよぉー

子ぎつねちゃん。最高です!

えーっ!うちのねーちゃんはけちんぼで有名だわんこよ〜でしゅー

ずるいでしゅ〜ずるいわんこね!
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月13日(木)21:24 [編集]
 
こんばんわ~

お~気合入ってるね~♪
107枚か~さすがですな
みんな可愛く撮れてるよ!!4人並んだのいいね!
朝早いのも光がいい感じです
くむちゃんとこはちょうど満開だね
うちの公園はもう葉桜
大好きな黒ラブちゃんに会ったら、
まつりが寝転んでうねうねしちゃって~
今日はブラッシング大変でした・・・(´;ω;`)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月13日(木)22:46 [編集]
 
すんばらしい!
いい写真がいっぱい!!
やっぱりひとりではむずかしいですよ。
うちも3匹いたときに
絶対ひとりで撮れませんでしたもの。
  • mie
  • URL
  • 2017年04月13日(木)22:58 [編集]
 
またとうちゃん連れて行けるなら、背もたれのあるベンチのやつはリードを背もたれとシートの隙間に通してみたら?
あ、まとめて後ろに括り付ければ一人でも出来るかも!

しかしいつ見ても夢夢さんはフォトジェニックだよね~
金髪美人は得よね
EVAさんなんとなくビビりが目に出てるカンジ
ツチノ・・・あ、くむたんは眠そう~
でもワタシ実はなつさんの大ファンですの~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年04月14日(金)01:40 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

おおぉ~ 凄い 107枚

4わんちゃん みんな目線は 大変だね~
集合写真は くむちゃんは やっぱ慣れてるから
余裕ですね~

お一人様づつの 桜バックの写真良いですね^^
今年は まるとさくら写真ないな~

まだ間に合うかかな?
重たいし 一人では 無理かな
今日は お天気もいい様なので 最後の桜を

思うだけで終わるかも~

ふうちゃん 桃色文字色 いいね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月14日(金)06:22 [編集]
 
おはようございますー!!

きゃー!!みんないい写真ですねー🌸
やっぱ、とーちゃんの協力は、必須ですー!!
わちゃわちゃ、写真も微笑ましいなぁ。

一人一人の表情がイイですよー(^^)/
夢夢ちゃんは、やっぱべっぴんさんだわー。
・・・って、なっちゃん、EVEちゃんも決まってるよ💖
くむちゃんは、お顔もはっきり(トリミング効果大)で
逆光フラシュで、撮ったヤツって、メチャ可愛い!!

撮影隊の父、母様、モデルの4わん様、お疲レイっす(≧▽≦)
やっぱ、桜は、青空が(・∀・)イイネ!!
可愛いいっぱいの写真をありがとー!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月14日(金)10:13 [編集]
おはよう 
今日は昨日より暖かくてね
昨夜は明日お天気良かったら一人でカメラ持って近場でもブラブラしてこようかなと思っていたの
朝までは行く気でいたの・・・でもねやっぱりお供がいないと出る気になれず・・ワンがいないとダメだね
支度までしたんだけど結局・・・こうしてパソコン打ってるよ~(笑

桜と青空やっぱいいね
こっちの桜も頑張ってるよ 週末まで持ってくれそうだけどお天気が悪いみたいでさ

それにしても107枚はすごい
  • nana
  • URL
  • 2017年04月14日(金)10:35 [編集]
 
わ~い♪桜散歩だ。
抱っこしての写真綺麗に撮れてますね。
うちはなかなか良い表情してくれません( ;∀;)
わざわざ遠くにお花見しにいかなくても
御散歩途中でじゅうぶん満喫できますね
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年04月14日(金)11:33 [編集]
きつねかーさん 
シープドッグとは…「牧羊犬。羊の群れを一つにまとめ、一定方向に追い、
1頭だけを選び分けるなどの作業をする」
コトバンクより。
うちのは、猫を押すかけ回し、押し倒し、首にかみつきます。
つくし…(ノД`)・゜・。
小型犬は持ち上げないと桜に届かんのですよ。
なつは楽勝だけど、くむはしんどい。
ふうちゃんなんて私は無理なのでとーちゃんが持ち上げてました。
ネズミーランド、別名出銭ですな。
夢のないかーちゃんはあの世界観が苦手です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月14日(金)13:12 [編集]
だんくんママさん 
歩いて3分だから気が向いた時に行けるから、やる気のある時にGO!です。
4匹並びは予想通りでした。
EVAは降りようとするし、なつはなぜか後ろを向く。
記念撮影は無理だね。いいネタにはなるけどね。
桜の散った路面でゴロゴロ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月14日(金)13:16 [編集]
mieさん 
一人では無理よねー。
いうこと聞けないおばちゃん2匹も特訓でなんとかなるかも。
でも、やる気なーし!!
シニアでも覚えるけど、やっぱり覚えはよくないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月14日(金)13:18 [編集]
スナちゃん 
そのリードがこんがらがって、EVAさん逃走ですわ。
でも、下側に通すのはやってみよう。
来年になりそうだけどね。
週末は人が多そうだ。
金髪ってお得よね。それだけで美人に見える。
なつはややこしい性格してるよ。
人懐っこいのかと思ったら、そうでもなかった。
チワワらしいビビリちゃんですが、30キロ超のわんこにも向かっていくよ。
要注意わんこです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月14日(金)13:21 [編集]
まるママさん 
くむだけなら一人30枚程度で5.60枚だったかも。
ひとりずつのが4匹分だから、それだけでかなり枚数になります。
抱き上げての写真ンはやっぱりきれいだわ。
こういう時は相方が必要だよね。
近くならお手伝いするのにねぇ。
7キロを抱き上げるのは、1分が限界ですが…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月14日(金)13:24 [編集]
みんみんさん 
今年はいい写真が撮れました…ってほとんどとーちゃんが撮ったんだ゛けど。
むむくむ2匹でも難しいのに、4匹は無謀すぎました。
EVAとなつなんてぶっつけ本番だもんね。
黒子が必要です。(リードを引っ張って逃げないようにしてる)
窓の外を見ている写真なんかは、後ろからフラッシュつかうときれいに撮れる。
でも、わんこがこっちを向かない時だけね。
お目目によくないからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月14日(金)13:29 [編集]
nanaさん 
やっと春になったよー。
カメラを持って出かけようよ。
何もないところだと不審者だけど、桜があれば大丈夫。
とーちゃんが55枚、私が52枚だったよ。おなじくらい撮ってた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月14日(金)13:32 [編集]
親まめさん 
夢夢がやたらと写真写りがいいでしょー?
なつはビビッと耳がぺタンコだよ。
家から咲き具合と人出の確認できるよ。
行きたい時にすぐ行けるのは便利。
でも、遠くの桜は見に行かない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月14日(金)13:35 [編集]
こんちー 
えーーー(@_@;)
一日で107枚も撮ったの~~
家の三日間の旅行で撮った画像の枚数より多いわ~(^_^;)
って、何枚かだけね。

見事に桜咲いたね~♪
家の方、今朝行ってみたら少し散ってた。

4ワン綺麗に並んで良い感じだね。
で、一人一人の写真も綺麗に撮れてる。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月14日(金)15:14 [編集]
モモユニさん 
おかえりなさーい。お疲れさまでした。
一人50枚ちょっとよ。
とにかく数撮って「マシ」なのを選ぶ。コレよ。
ひとりずつのなんて、ひとり3枚撮るだけで12枚だよ。
くむだけなら、半分程度だったと思うよ。
EVAとなつも教えればちゃんと座るかもしれないけど、
私にその気がないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月14日(金)15:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: