トリミングの翌日は痒い?

  • 2017年04月10日(月)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0410-10_20170410151319ab2.jpg

そうそう。
暖かくなったと短めにしたら、いつも寒くなって
慌てて服着せたりしてました。
今日もとても寒い。

くむは寒い方が元気です。
0410-01_20170410151256081.jpg 
このシルエットがツチノコ。
今も懸賞金出てるんだろうか。
ここにいるよー(違)。

寒くて海へ行くのをやめて、遠回りして公園に向かった。
が、紅白幕が張られいつものベンチが場所取りされていた。

0410-02_20170410151258a8c.jpg 

どのベンチでも「ジャンプ」で上がるよ。

0410-03_201704101512599d0.jpg 

お天気が良くないのでイマイチだねー。

0410-04_20170410151300815.jpg 

くむはこっちを向く時もあるけど、夢夢はさっぱりだ。

個別レッスンだよ。
0410-06_20170410151313ccb.jpg 
遊んでる時もよく手が出る仔です。
遊びの時に出るのはいつも右手。今日も右手だった。
左は出にくいので、右利きなのかな。

そして、むむねーちゃん。
0410-05_20170410151302f79.jpg 

ムービーで見せたいわ。
ゆーっくり、ちょこっと上げるだけ。
でも、もうすぐ9歳っていう時に覚えたんだから
おりこうさんということにしてあげてください。

帰りに猫がいた。
0410-07_201704101513148ba.jpg 

白猫にはなかなか気付かなかった。
写真には音がついてないけど、とーーってもやかましいです。

去年もそうだっただけど、トリミングのあとでかく。
2016.10.7 
カイカイ

今日もかいてた。
0410-08_20170410151316154.jpg 

手足だけかいてるから、やはりバリカンかもしれない。
去年の10月は丸刈りにしたので全身かいてた。
丸一日くらいで治まるとは思うけど、
バリカンだとすると次回のトリミング悩むなー。

かーちゃんの悩みなど知らずに、坊ちゃんは爆睡。
0410-09_201704101513177bb.jpg 

夕方、雨が降り出してお散歩中止。
寒いからいけなくてラッキー☆と思ったのは
たぶん、私だけ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
寒かったですね。
でも桜は満開じゃないですか。

こちらはまだ雨が降り出していません。
もうちょっとです。
散歩に行かなくちゃ!
  • mie
  • URL
  • 2017年04月10日(月)21:13 [編集]
 
シーズー&ツチノコミックス?
犬種不明になって来たぞ(笑)

バリカンだとやっぱり皮膚を刺激しちゃうのか
うちのバリカンは直接当てると全然効かないから
櫛で浮かせた毛を切ってるんだけどね
モサ男もカイカイなりがちだから気を付けないと
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年04月11日(火)02:46 [編集]
 
バリカン負け?本わんは痒いよねー

さてうちのれいもなぞのかいかいで掻き傷ができてるから、本日病院決定。車に乗せてレッツラ号

歩いていける距離なんだけど、病院で大騒ぎになるから、車に乗せておくのが1番静かで良いのです。

ふうちゃんタイムに


くむがいなくなったですよ!ひつじです!
ひつじが。。。くむ?

変わったカットですね〜そー言うぼくも
シュナシーになったっけ!

まぁ楽しむですよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月11日(火)03:44 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 頭とボディーのアンバランスが
なんとも微笑ましいってか 顔が緩んだw笑うとも言うけど
可愛くてね~

早く旦那に見せたいわ~第一声はなんて言うだろう?

ツチノコどっか懸賞金出してましたね~
くむちゃん おて お代わり 完璧ですね^^
まるも 右手出します。
足上げチッコも 右足が主軸です。

カイカイ 治まったかな?

まるは カイカイでなくて 舐め舐めです。
普段も舐めるんだけど
バリ負けで 赤くなります。2日くらいで治まるけど
ボディーは 痒がったりはないけど

次回は 一寸短くカットにって思ってます。

今日は1日雨だって
止み間があったら ウンチだけでもって思うけど
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月11日(火)06:14 [編集]
 
おはようございまーす

あはは、体のボリュームがすごね(笑)
つちのこ見つけましたー!!
正面から見ると真ん丸だから、トリマーさん上手なんだろうな~♪

うん、夢夢ちゃんお手覚えられるんだもん賢いわ~
半年後にはしっかりピーンと出てそうだね

バリカン疑惑が濃厚になってきた?
腹バリも舐めてる???
まつりもお腹の下あたりのバリカンとこ
帰ってくるとめちゃ舐めるよ~
3日ぐらいするとだんだん舐めなくなるけど
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月11日(火)08:57 [編集]
おはよう 
寒い・・しかもまた雨だよ

ナナはずっとハサミだった
両目が見えなくなってハサミに噛むようになってから
バリカンになったけどお姉さんがお店閉めて新しいお兄ちゃんに変わってからはまたハサミでやってくれるようになった

今年の桜はやっぱり行けなかった
週末雨ってこともあったんだけど・・今年だけはやっぱり切なくなっちゃうよ
  • nana
  • URL
  • 2017年04月11日(火)09:11 [編集]
 
ほんとー、まだ寒い日があるなんてね。
もう、イイよねー(^^)/

おほほーっ!!くむちゃん、羊になったり
ツチノコになったり・・・もはや、シーズーじゃない???
お顔が、チッコイから、身体の毛がどんだけ
モコモコなのか、分かるわー|д゚)
レイは、肉球周りとお腹周りは、散髪後は
舐め舐めしてますー。

ほぅー、夢夢ちゃん、立派だよー(*^-^*)
ワンコは、教えると、ちゃんと学習するって
夢夢ちゃん見て、思ったわ!!
ウチの白い坊ちゃんは、イヌ見て吠えない!!
・・・が、中々💦出来ません( ;∀;)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月11日(火)11:03 [編集]
mieさん 
今日も寒いです~。
満開にならないまま、雨で花が落ちてました。
今日は一日雨で散歩はお休みです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月11日(火)14:13 [編集]
スナちゃん 
血統書もあるし、シーズーに違いないはず。
カットでここまで変わるんですねー。
バリカンまけする子は多いんよね。
くむ、おなかや足はかゆがらないんだけど、
手足とボディをめちゃカキカキします。
次はトリマーさんと相談してみるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月11日(火)14:16 [編集]
きつねかーさん 
足先をなめなめしちゃう子、多いんだよ。
くむは、ボリボリかくから激しいよ~。
うちの病院もおとなしく待てない子は車で待ってるよ。
ひろーい駐車場があるからね。
大きい子は外のベンチにいたりするんだけど、寒い時期は
飼い主さんが大変そうだよ。
うちもおととしくらいまでは短足たちを連れている時は
外で待っていたたよ…吠えるから。
今のくむの胴体をカットしたら、プードルっぽくなるよー。
しないけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月11日(火)14:21 [編集]
まるママさん 
体がでかいのか、顔が小さいのか…。
って、毛なんだけどねー。
こんなに毛があるとは…私も驚いてます。
まるちゃん父さん、笑ってくれるかな?
まるちゃんはおててなめてたね。
くむは足先はなめないんだけど、全身だった時は
そりゃもうすごい勢いでかいてて、サロンに電話したよ。
今回は手足だけなので、カミカミでかいてる。
もう治まったみたいだから、治まるの早いかな。
今日はまったくやまないで降り続けてます。
明日の朝の散歩も行けるかどうかだわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月11日(火)14:27 [編集]
だんくんママさん 
毛の量と質なんだろうね。
ボディは10月に刈ってから伸ばしっぱなし。
切ってないと思うよ。
顔はよく見ると。。。仕方ないけどね。
後ろ足も左右で刈り込んでるのが違ってて、ちょっとあれ?って感じ。
隠れてわからないけどね。
夢夢、覚えてはいるんだけど集中力なくてね。
周りに気を取られすぎなのよ。
おなかや足先をなめる子いるよね。
くむはそのあたりはまったくなんだけど、
他がかゆいみたいでねえ。
今回はボディは切ってないので足だけなんだけど、
体がかゆいと爪でボリボリかくから、皮膚が心配になるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月11日(火)14:34 [編集]
nanaさん 
今日も寒いよー。ずっと雨だよ。
満開にならないまま、雨にたたかれているよ。
そういえば、桜の時期にはくむがいて
まだお散歩デビューしてなかったけど、
抱っこして写真だけ撮りに行ったな。
くむ、10月に全身バリカンした時、めちゃくちゃカキカキしたんだよね。
それまでなんともなかったのに、急に。
丸1日で治まったんだけど、全身だからかわいそうでねぇ。
今回は手足だけ。足裏とかは何ともないみたい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月11日(火)14:38 [編集]
みんみんさん 
今日も雨で寒いよー。
この後、一気に初夏の気温らしい。もう、勘弁してくれ。
くむの毛、ここまで多いとは思ってなかったよ。
わかってたら、伸ばしてないわ。
でも、中身もちょこっと増量してるみたいよ。
ごはん、ちょっと減らした。
夢夢、お座りお手は覚えたけど、柴犬とパグに吠えちゃダメは覚えないよ。
激しく吠えることはなくなったけど、グイグイ引っ張る。
近くに寄ったことはないけど、近くに行ったらどうする気なんだろう。。。
喧嘩はしないと思うけど、わからんよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月11日(火)14:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: