くむ、逆ショーンになる

今日は昼からトリミング。
なんと、3か月ぶり。
前回、朝雨で散歩をしていなかったら、
「くむちゃん、うんPが…」と電話があったりしたので
しっかり、散歩しました。
(前回のトリミング→
ちょんまげの行方は…)

ついでにレッスン…というか、ほほ本番だね。
0409-01_20170409192606562.jpg 

これ撮ってたら、花見の準備をしていた兄ちゃんが
「めちゃ可愛い!!」だって。
そーでしょ、そーでしょ。
すっごい賢いって言ってくれた。
けど、ブログやってる人のわんこはもっとすごい仔いっぱいいるよね。
うちのは、まだまだ修行が足りません。

出すものしっかり出したので、帰ってブラッシング。
0409-02_20170409192607b19.jpg 

とてもじゃないけど、シロートでは取り切れない毛玉が…( ;∀;)
さて、出発。
0409-03_20170409192608df7.jpg 

なつは、爪切りだよー。
坊ちゃん、ひどすぎるな。

くむを預けている間に夢夢をシャンプー。
洗って乾かしても1時間かからない。
薄毛ってステキ。
なつの爪切りしている時に「足裏カットしますか?」と聞かれた。
300円かかるので「家でいまーす」と。
有言実行でなつの足裏もカット。
0409-04_20170409192610083.jpg 

小さいハサミで10分できるので、かーちゃんカットで十分です。

問題のくむさん。
なかなかお迎えの電話がかかってこない。
こりゃ、かなり毛玉が…とかなりビクついてました。
電話がかかってきたのは、3時間半後。
なんと毛玉と1時間も格闘してくれたそうで…
本当に申し訳ないです。
もちろん、毛玉料金発生です。
来月からは消費量が別途かかるとか…キャー。

では、アフターのくむ。
0409-05_20170409192611746.jpg 

手足、顔、短く、しっぽ長く。
まつ毛も伸ばすつもりが、くむが動いて切ってしまったとか…。
で、片方だけというわけにいかないので、両方切られました。
また、伸ばすかー。

んで、全身。
0409-06_20170409192729f63.jpg 

あははは。
ちょんまげ切って、ボディ長いまま。

ちょんまげ、1年過ぎてもイヤがるのと
私が近くが見えにくくて、まっすぐできないことが多くてねぇ。
似合わないと思うこともあって、断髪!!

で、なんかに似てると思ったら、これだ。
0409-ショーン 
ひつじのショーン

ただし、白黒が逆。
0409-07_2017040919272309e.jpg 

プロの仕上がりで盛り上がってます。
が、数日で落ち着くと思います。

帰ってすぐ猛ダッシュで海まで行くと、大量にちー。
帰り道で大物を放出。
トリミングから帰ると、いつもこうです。
ダッシュが激しくて写真も撮れないです。

0409-08_20170409192724895.jpg 

一か月以内に行けば美容料金2割引き。
次回は早めにしようかな。
長いの十分堪能しました。
ちょっとしてみたかったんだよね。
でも、くむの毛質だとロングは向かないみたいです。
ものすごく毛玉ができやすい。
長いの、好きなんだけどねー。

おなかは広めにがっつり刈ってもらいました。
ちょんまげないと、やんちゃ坊主だなぁ。
0409-09_201704091927266e9.jpg 

前歯、めちゃ歯並び悪い。

今日は、とってもお疲れちゃんでした。

きょうのふうちゃん
0409-10_20170409192727b01.jpg 

シーズーの男の子でこの年齢にしたら、めちゃくちゃ落ち着いているって。
ふうちゃんの最初ののトリマーさんにも言われた事があるんだけど
シーズーの男の子はトリミングを嫌がる仔が多いそうです。
ふうちゃんの晩年はハサミにかみついたりと、超問題児でした。
くむは今のところ、優等生!(^^)!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くむちゃん。シーズーからシープに乗り換えた?

可愛いお顔がバッチリです。めんこい!めんこい!
うちの子は変貌しようがないので、長毛種の大変さは、正直わからない。

毛玉すらできないので。。。

1時間格闘。。。お疲れ様でしたね

ふうちゃん言い訳

身体が辛かったんです。僕だって良い子でいたかったですよ。


今日は
おチビの姿がみえませんね。

のんびりとかーちゃんの布団で寝るとするです。

お昼から温泉ぱーちーで、疲れたです。

どこの温泉か?

🦊ちゃんちゃんちの温泉。

なんとかソルトの温泉ですよ。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月09日(日)21:15 [編集]
 
こんばんは~!!

わぁー。ちょんまげ切ったのね。
お顔が良く見えて、可愛いよー(^^)/
うん、まつ毛は、直ぐに伸びるから、ドンマイ!!
身体が、ホントにショーンだわ💨
その分、足がメチャ細いよ~!!
くむちゃん、毛玉と1時間格闘して、お疲れでしたね。
えっ、2ヶ月以内だと2割引き~
そんなサービス、メチャ良いなぁー( ◠‿◠ )

桜の下での、2ショット、夢夢ちゃん、やる気出たかな?
2人とも、同じ方向、向いてるね。
兄ちゃんの方見てるのかな?
あったり前田のクラッカーよ!!
夢夢くむちゃんは、可愛いんだからねー(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月09日(日)22:01 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんのかわいい顔がでてきた(*´∀`*)
足はお手入れしやすそうね
ちょんまげもまつげも毛はまた伸びる
伸ばしたくなったら伸ばせるよね
お店の写真がショーンんだね(笑)
体重~もうちょいで7kg?

くむちゃんとこも満開近し?
うちはいつもの公園はもう雨で落ちてきてた
午後から晴れて、やっとお散歩行けたよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月09日(日)22:16 [編集]
 
くむちゃん、お顔がすっきりでGOODですね。
毛玉ができやすいなら
皮膚炎も要注意ですね。
次はもっとすっきりか~??
  • mie
  • URL
  • 2017年04月09日(日)23:05 [編集]
ついに! 
やっちゃいましたね
可愛い!ほんとに「坊っちゃま」な感じ
身体は 蓑を着てるみたいに見える
これでもっと暖かくなったら丸刈りにしたら、梅うさぎかーちゃんの手間も少しは減りますね
  • にっか
  • URL
  • 2017年04月09日(日)23:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

意外な結果に びっくりポン☆です(古

ボディーを短くするのかと思っていました。
まさかちょんまげちゃん カットとは

でも短いから 御顔がはっきりして 可愛い~
これで 頭撫で放題ですね~

みんみんさん 2ヵ月以内でなくて 一ヵ月以内だよ~
このシステムは いいね~
近ければ 連れて行きたいわ^^

羊のショーン 毎土曜日見てるよ~
頭にカール巻いてるママちゃんとパピちゃんが
おしゃぶり咥えて可愛い~
言葉を 発しないのが また面白いよね~
主のおっさんも

なっちゃん 爪カット。
うんうん 家でできることは 家で

昔元旦那の友達が 女好きで
奥さんに 家にあるものは 買うなって
大人の会話でした。

次回は ツルリンコンかな?勝手に妄想?想像?

そうだよね ふうちゃん ・・・・タブンがついてるけど
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月10日(月)06:25 [編集]
おはよう 
今日はやっと晴れたよ~
でも明日はまた雨で・・確実に桜散っちゃうねきっと。

おっくむちゃん別犬だね さっぱりんこになったね
くむちゃん毛の量がかなり多いそうだね
ちょんまげは一度やってみたかったよナナも・・
あの頃ってちょんまげの子より両耳りぼんの子の方が多かったからね

ナナもお目目が完全に見えなくなってしまったときに
ハサミに噛みつきそうになったことあるって前のトリマーさんが言ってましたぁ 丁度その頃かなおうちでお手入れが嫌いになったのは
  • nana
  • URL
  • 2017年04月10日(月)08:37 [編集]
こんちー 
ワォーーー
ちょんまげ思い切ったね~
今まで頑張ってたのに。
アンヨも短くしたんだね。
これなら、ドロドロになっても、洗いやすいから楽よね。
短くても可愛いわよ~くむちゃん(*^_^*)
ユニもお腹、広めにして貰ってるよ。

くむちゃんお疲れ様でした。
ユニも昨日はトリミングから帰ってぐったりしてたわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月10日(月)11:22 [編集]
きつねかーさん 
ふううちゃんも大きかったので羊みたいと言われたことが…。
やっぱり、似るのかなぁ。
毛玉ができないのは本当にうらやましい。

むむくむはてってもできやすい。
なつはできない。毛質が全然違います。
おチビ、週末までは来ません。ヤレヤレ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月10日(月)13:22 [編集]
みんみんさん 
1月のトリミングの時に悩んで思いきれず、ちょんまげを縮小してました。
ちょんまげ結おうとすると頭を下にこすりつけたりして
くむなりの精いっぱいの抵抗をするのでイヤなんだろうなぁって。
ないほうが性格がよく出てる気がするわ。
1か月以内だと2割引きなんだけど、元の価格がちょいお高めなので
別の安いお店と大差がないのよね。
でも、超問題児だった先代のカットをしてくれていたので、変わるに変われない。
向こうの家にわんこがいて吠えててねぇ。
全然こっち見てくれなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月10日(月)13:26 [編集]
だんくんママさん 
ちょんまげ落として、顔カットしたら半分になった。
なのに体がでかいから、バランス悪い。
半月で顔と足はもこもこになるだろうとの予想です。
体重7キロ手前で止まってるかなぁ。
サロンのは軽めだから7キロあったりして…。
今朝、公園行ったら満開一歩手前でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月10日(月)13:29 [編集]
mieさん 
そうそう、皮膚に注意ってトリマーさん言われました。
毛玉もだけど、バリカンしたところを痒がってる。
見た目なんともないんだけど、カキカキしてます。
前に全身バリカンしたとき全身かいてたので、
バリカンに弱いのかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月10日(月)13:31 [編集]
ニッカさん 
やっちゃいました。
ないほうがくむらしい気がします。
毛量が半端なくて顔がちっこくなった。
暖かくなったらもっと短くしますが、
バリカンに弱いみたいなのでハサミにしてもらうかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月10日(月)13:33 [編集]
まるママさん 
とーちゃんがロングがかわいいっていうのよ。
で、そう注文した後で丸刈りでよかったって。
聞いた時に言えよ。
でも、ちょっと…いや、かなり馬珍しい感じになってこれはこれで面白くていい。
そうそう、1か月以内だと2割引き。
でも、市内の別の店と同じくらいになるだけなんだよねー。
昨日も鼻の横がガタガタになってたので悩むわ。
いっつも顔が変なのよ。
ふうちゃんはオーナーさんがやってくれてて、気に入ってたんだけど
くむは若いねーちゃんなのです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月10日(月)13:37 [編集]
nanaさん 
ここまで毛が盛り上がるとは、私もビックラです。
この毛を伸ばすのは無謀だと思い知りました。
でも、今日めちゃ寒いんで丸刈りにしなくてよかった…かも。
くむは耳にリボンを付けたことがないんだよね。
バンダナばっかよ。
もういらないんだけど、いらないと言えない…。
ふうちゃんはかみつきそうじゃなくてかみついてたからねぇ。
シャンプーとバリカンの時は口輪つきよ。
とーちゃんが背中を撫でてても、気に入らないとガウッてね。
それでもかわいいんだから、飼い主ってばかだよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月10日(月)13:42 [編集]
モモユニさん 
ちょんまげする時、本当にイヤそうにするんだよ。
ふうちゃんは半年しないうちにじっとできてたんだけど、
くむは本当にイヤみたいでね。
それにない方がくむらしい気がしない?
足は毛玉がすごいんで短くしてもらった。
って、全身すごかったんだけどね。
ユニたんすごいわ。
ロングキープって大変だ。
くむの毛、ロングは向かいない。
飼い主はもっと向かない。キープできん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月10日(月)13:46 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: