今日は金曜日

  • 2017年04月07日(金)
  • 日記
なつさん、ちょっとイライラ。
0407-02_20170407185307802.jpg

ダル足で遊んでますが、
ピーピーじゃなくて、ペコペコいわせてます。

0407-03_201704071853084d4.jpg 

楽しそうだから、それはそれで、よし。

過ぎちゃったけど、4日は
朔太郎がお空へ逝って1年でした。
今年も咲きましたよ…春菊の花。
0407-a1.jpg

去年、ふたりのお墓の周りにとーちゃんがマツバギクを植えました。
夏には濃いピンクの花が咲きます。

つくしは朔太郎を思い出す…事なんてないだろうな。
0407-01_20170407185306f43.jpg 

裏に来てた鳥を見てます。

桜、ここまで咲きました。
0407-04_20170407185310acf.jpg 

今週末はチラホラで、来週末にはハラハラ散ってるかな。

全員散歩は、疲れる。
0407-05_2017040718531121f.jpg 

空き家に猫が住み着いたのか、よく見かける。
そしたら、夢夢が通るたびに探して動かない。

散歩から帰ったら、くむはすぐ寝る。
0407-06_20170407185325559.jpg 

が、なつはまだ元気。
0407-07_201704071853266c9.jpg 

今日は金曜日。明日は土曜日(当たり前)。
またお泊り行くって電話あるかと思って、
散歩にも携帯持って行ってたけど、なかった。
土曜日は飲み会でお泊りと聞いてたので、今日はなしかと思ったとたんに
アポなしで来るよね~。
0407-08.jpg 

短足たちはママが来たと大騒ぎ。
くむも便乗して大騒ぎ。
なつは多分、迷惑だと思ってるだろうな。
にこちゃんにちょっかい出されるのが、大嫌いなんよ。
なつ、唸ってかみつく寸前だけど、ガマンしてる。
去年はカプッといってたからねー。
ダメって覚えたか?

きょうのふうちゃん
0407-09.jpg 

コケたら、まず写真でしょ。
それから、起こす。
これ、常識よ。

で、ふうちゃんは橋の下じゃなくて、田んぼにいたんだよ。
次はうちの庭に落ちておいで。
落ちてきたら、すぐに拾うからね。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そろそろ地上に帰りたいですかね~

還るなら、ぼくのままで還りたいですね。

もっと仔犬の頃から、庭に落ちたらいいですね。

くむとかーちゃん取り合いしたいです。

今回も沢山食べてきました。でもみんなも一緒ですよ。ふうちゃん会のメンバーとくろと朔太郎も一緒です。


きつねちゃんタクシーに一杯。載せてみんなでお肉とオイモのぱーちーでした。

ついでにきつねちゃんちの次男くんのお腹で、ボンボンしてきたです。

おもしろかった~

きつねちゃんはべろべろしたですよ

そしたらね。いきなりきつねちゃんに張り手かましたですよ。

次男君。霊感強いだって、

朝になったらラインが飛んで来るなって

きつねちゃんがいってたです。


寂しいこともあるけど、楽しいことも沢山あるです。

くむと沢山遊んでください。

ぼくはいつもかーちゃんといるですから
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年04月07日(金)21:31 [編集]
 
こんばんは~!!

つくしちゃん、お魚に興味ないんだね。
サザエさん世代だから、「お魚咥えた、ドラ(=^・^=)~」
って、歌があるくらいだから、ネコちゃんは、魚好きかと思ったわ!!

あるあるー、ピコピコじゃなくて、へこへこ鳴らす時ー。
結構、難しいんじゃない?
まっ、楽しいんだから、イイかぁ、くむちゃん!!
(⌒▽⌒)アハハ!、なっちゃんは、イライラかな(笑)

にこちゃん、もうお泊り定番ねっ。
みんな揃って、歓迎のわんわんー。
なっちゃん、にこちゃんの事、噛まずに我慢出来ちゃうの?
ちゃんと、学習出来てるねー。凄いな!!

ふうちゃん、こけた(笑)
そりゃー、起こすより先に写真でしょー💦
ふうちゃん、橋の下じゃなくて、田んぼだってよー。
でも、ホントに父ちゃん、母ちゃんに可愛がられて、
良かったね(^_-)-☆
ふうちゃんが居たからくむちゃんが今、居るんだもんね。
シーズーって、可愛いんだからー(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月07日(金)21:52 [編集]
 
こんばんわ~

なっちゃん、色々と我慢する事あるけど・・・
大人やね~母性あるわ!
くむちゃんもまつりもペコペコするの好きね
まつりは鳴らして渡すと真似?鳴らしてる
それがうるさくて、だんくんは移動するけど(笑)

週末金曜日はにこちゃんの日です
もう来週来ないと心配になるよ(*´∀`*)

だんくんがコケてもカメラってならないのよ
後から後悔してます
まだまだ立派なブロガーになれません!
田んぼに居たって、ほんとに不思議なご縁だな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月07日(金)22:36 [編集]
 
こんばんは♪
朔太郎親分、旅立って、1年経ったんだぁ・・・。
つくしちゃん&こうめちゃんが食べなかった魚、
親分&くろちゃんだったら、食べたんだろうか?

くむちゃん、散歩で体力使い果たしちゃった?
なつちゃんの方が、バテてもいい、お年だけど、
省エネ体質なんだろうか、結構、体力あるのね。

ふうちゃん、今度生まれるときは、雪国もいいよ~!
ウチの庭に、落ちててくれたら、必ず拾うからね( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2017年04月07日(金)23:14 [編集]
 
こけたところで写真を撮る余裕があるくらい
ふうちゃんはドンくさかったのか?
モサ男もドンくさいけどとりあえず立ち直りは早い

なつさんえらいねぇ~
がぶって行きたいところを我慢してるなんて
モサ男もあまり小さい子が好きじゃないみたいだから
孫はしばらくいらないわ~~~(笑)

ネコ様のお墓につつじを植えたんだけど
ずっとろくに花も咲かないまま
かろうじて生きているカンジ
なんかシャイなネコ様そのものだ
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年04月08日(土)05:43 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

さくら あちこち見たけど 7分咲きかな?
これくらいが 一番好きです。
満開で 風に乗ってハラハラ ・・・また来年って

まるは 未だにねこちゃんロードでは 家の覗いたり
車の下さがしたり 他では猫関係はないwここだけ


にこちゃん アポなし参上ですね~

なっちゃん 学習したんだね^^偉い。

夢夢ちゃん EVAちゃん ママが大好きなんだね。
犬は 三日飼えば 恩を知るって言うけど
ねこは・・・・・忘れた。

ふうちゃん そうそう 私はまだ未熟だから
先に起こすかも その後しまったです。
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月08日(土)06:31 [編集]
おはよう 
今日も雨・・明日も雨 明後日も雨の予報・・
4月ってこんなに雨降ったっけ?
桜も雨に濡れて可愛そうだわぁ

朔ちゃん4月4日お空へお散歩に行った日なんだ
うちの桃と一日違いなんだね 桃は5日で6年

やっぱきたかにこちゃん(笑
でも梅うさちゃんも電話待ってたんじゃないのォ

そそおもしろい事したらまず写真・・でそれからだよね
これはブログかぁちゃん持ったらしょうがない

ナナもよく風太の耳元でぴこぴこきゅっきゅ鳴らしてたよ
  • nana
  • URL
  • 2017年04月08日(土)10:22 [編集]
こんちー 
昨日は散歩に行けたんだね。
ユニは…アタシが留守してたもんで
とうちゃんに連れて行って貰ったけど
途中で雨が降って濡れたって言ってた。
今日は行けそうもないわ。

なっちゃん、ペコペコって音が耳にさわるん?
ほんに機嫌が悪そうだね(笑)

朔太郎ちゃんがお空に引っ越しして1年になるんだ。
1年て早いね。

くむちゃんチ方面の桜。
ボチボチ咲き始めたね~

そうそう、ふうちゃん今度は田圃じゃなく
かーちゃんチの庭にね(^O^)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月08日(土)12:36 [編集]
きつねかーさん 
ふうちゃん、めちゃドン臭いからいつかお空で足を踏み外して
落ちてくるんじゃないかと…。
って、ふうちゃん「そんなことないです」って怒るか。
おいもばーちーだと?
いいことしてるなぁ。
こりゃ帰ってこないな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月08日(土)16:16 [編集]
みんみんさん 
うち、猫には猫のエサしかあげてないんです。
人のご飯とか全く狙いません。
朔太郎も魚を食べ物と認識しなかった。
ピーピー言わせてるのより、ペコペコのが多いのよ。
だから、ペコペコが好きなんだろうね。
ふうちゃんし何度叱っても、にこちゃんにカプッてやってたけど
なつはがまんしてるっぽい。
すごい唸ってるんだけど、飛び掛からないんだよね。
まー、しつこくされたらわからんけどね。
よくもまあ、田んぼにシーズーがいたもんだ。
運命の出会いだねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月08日(土)16:22 [編集]
だんくんママさん 
なつ、にこちゃんママには何度も噛みついてるんよ。
まー、あの子も噛まれてもめげないで手を出すからね。
にこちゃんには唸るけどもカプッとは行ってません。
まつりちゃんもペコペコ鳴らす?
くむはピーピーよりペコペコが好きよ。
ふうちゃんは不具合もあってよくコケていたし、
後ろ足が踏ん張れなくて、立ち上がるのに時間かかったから
余裕で写真撮れたんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月08日(土)16:27 [編集]
ななママさん 
もう、1年だよ。早いよね。
朔太郎も魚は食べないと思う。
刺身を跨いだことがある。
くろはパンを食べたことあるから、何でも食べそう。
くむは全力で散歩するから疲れるんだろうね。
なつは何をしてもすっごく軽いよ。さすがチワワって感じ。
ふうちゃん、寒いの嫌いだからねー。
やっぱりうちに。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月08日(土)16:35 [編集]
スナちゃん 
ふうちゃんはたぶん神経系の不具合で後ろ足が踏ん張れなかったから
よくこけていたし、立ち上がりね悪かったのよ。
だから、コケてる写真は何枚かあります。
くむなんてまずコケないし、コケてもあっという間に起きてるよ。
小さい子は何するかわからないところがあるから、
苦手なわんこ多いよね。
ネコ様もお空にいってずいぶんたつね。
すごく早く感じるなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月08日(土)16:42 [編集]
まるママさん 
桜、また一段と咲いていましたが、お天気がねー。
外で猫に会うとそれぞれが騒ぐので大変です。
静かなのはなつだけ。
なつ、とりあえずにこちゃんには噛みついてません。
にこちゃんはなつはおばあちゃんで病気だからって
言ってはあるんだけど、見た目小さいからよくわかってない模様…。
ふうちゃんはよくコケてたし、起き上がるのに時間かかったから
コケた写真が何枚か…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月08日(土)16:46 [編集]
nanaさん 
こちらも雨だよ。
せっかく咲き始めたんだけど、見に行けないよ。
桃ちゃんと1日違いだったんだね。
やっぱり来たよ。
電話は出ないと文句言われそうで持って出た。
そしたらまさかのアポなしだった。
今からGWが怖い。
なんか面白いことしてたら、まず写真。だよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月08日(土)16:49 [編集]
モモユニさん 
昨日は降らなかったんだよね。
夜のうちに降ったみたい。
朝はなんとか行けたけど、夕方はダメだ。
ユニたん、途中で降られたの?
あんよ、汚れなかった?
でも、お父さんが連れて行ってくれるのはいいな。
うちは絶対に行かないよ。
なつってなんかキツイ顔してるんだよね。
で、怒ったような顔した写真ばかり。
ふうちゃん、どんくさいから落ちてこないかと
本気で思ってたこともあったなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月08日(土)16:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: