朝飯前

もこもこな坊ちゃん。
暖かくなってきて、床で寝ていることがある。
もともと暑がりだからなー。
散歩も涼しい時間に、と6時半出発。

0405-01_201704051200162f0.jpg

やっぱり、朝早いのは気持ちがいいね。

0405-02_201704051200183d5.jpg 

去年の10月に5ミリバリカンしてから伸ばしているボディ。
もうちょっとで下につきそうです。
いい加減に予約の電話をしないとねー。

家政婦は見た。
0405-03_20170405120019202.jpg 

ではなく、スト決行中。
0405-04_20170405120021fdf.jpg 

夢夢ねーちゃんに引っ張られてもガンとして動かず。
おだててなんとか再出発。
公園を目指します。

0405-a1_20170405120040865.jpg 

5輪以上咲いてたから、開花宣言OK?
でも、並木全体を見ると花なんてわからない。

「ジャンプ」待ち。
0405-05_201704051200227d3.jpg 

「ジャンプ」て言うと上がるよ。
上がったら何も言わなくても、ポーズ。
0405-06_20170405120041028.jpg 

夢夢は今日はまったくやる気なし。
0405-07_2017040512003519d.jpg 

が、お手は完璧にできた。
お手をしたその手は、真っ黒け~。
代表、くむのお手手。
0405-08_20170405120037657.jpg 

帰って、ご飯の前にお手手シャンプー。
夢夢はあんよと胸も…(;´・ω・)

きょうのふうちゃん
0405-09_20170405120038f35.jpg 

食べてるばっかじゃねーかっ!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ふうちゃんはいつもお口が動いてますよ。

美味しいものが大好きで、いつもニコニコのふうちゃん。

遊んでいると楽しいです。

そろそろくむちゃんはシャンプーカットの時期かな
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月05日(水)21:30 [編集]
 
こんばんわ~

うちは6時半にだんくんとまつりのご飯だよ
その前にお散歩です
涼しいから元気に歩いてるわ~
朝のお散歩コースが桜の下を歩けるから
私は上向いて散歩してる(笑)

くむちゃんのお目目が隠れて来た?
ふうちゃんと同じ髪型だね~(*´∀`*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月05日(水)22:15 [編集]
 
こんばんは~!!

朝の海って、気持良さげだねー。
毎日海にイケて、イイなぁー!!
あははー!!くむちゃんナイススト(^_-)-☆場所がバッチグー(笑)

桜並木になってんのねー。これは、満開時に見応えがあるわ!!
まー、坊ちゃん凄い、もう完璧。いう事無しー(^_-)-☆
夢夢ちゃん・・・、気が向かない時もあるわー💦

今日レイ洗ったけど、トリミングした後だったから
50分で、乾いたよー。耳も、いつもより早く乾いた・・・。
くむちゃんは、かなり伸びたねー。
そろそろ、トリミングだね(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月05日(水)22:18 [編集]
 
こんばんは♪
今日は、札幌も15℃まで上がったんだよ!
暖かいを通り越して、暑くて、汗かいたわ。

雪解けが一気に進んで、ドロンコ覚悟の散歩だよ。
くむちゃんが歩いたら、毎日、丸洗いかも(゚m゚*)プッ

ベンチで、お行儀良く、オスワリして待てるのに、
ストを起こす頑固さがあって、くむちゃん面白い♪

ふうちゃんは、食べることに命をかけてたもんね。
うどんの1本食い、私の頭の中に、焼きついてる!
  • ななママ
  • URL
  • 2017年04月05日(水)23:18 [編集]
 
ふうちゃんオバちゃんと一緒で食べるの好きね~
だからポンポンがパンパンなんだよね

モサ男もカットしてからもう2か月
前が見えなくなってきたぞ
帰ったら母ちゃんトーリマでカットだ
でもまた貧相になるのね~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年04月06日(木)00:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるは 朝ごはん 5時半です^^
夕ご飯は 4時です。

その間何度かカリカリ食べてます^^:

くむちゃん 短いもこもこお手手可愛いなぁ~
ジャンプって言葉 学習してるんですね~
まるは 膝ポンポンってたたくと 飛び乗ってきます。
どんなに近くでも勢いつけて飛び乗るw

さくら 週明け 満開かな?週末は雨みたいだし


朝飯前に 朝ごはん あはっは~ふうちゃんらしいね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月06日(木)06:41 [編集]
おはよう 
今日は気温は高いんだけど風がすごくて
桜散らないか心配だよ

ナナの朝ご飯は7時頃だったのね
冬はご飯食べてからお散歩だったからうんちもしっかいり出たんだけど早朝散歩にするとご飯前だから
最初の一日2日は出ないことが多くてね~ 

春は風の強い日が多いからあんよまっくろになるよね
これから桜が散るとガクがつく・・・

今日はgooメンテだからまたパスワードが違いますとかってでたらやだなぁ
しっかりパソコンで打ってプリントしてあるから間違いはないのに
必ず「違います」って出るのよ
  • nana
  • URL
  • 2017年04月06日(木)09:00 [編集]
 
あっという間に伸びちゃうよね・・・。
段々暑くなってくるしガッツリトリミングするのかな?

ソファーの高さもきなちゃんは飛び乗れるけど
大豆は気持ちが負けて飛べません。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年04月06日(木)11:52 [編集]
きつねかーさん 
いつも口が…恥ずかしいヤツめ。
ごはん食べた後でも「もらってません」って演技が上手だったもんな。
くむはシャンプーとトリミングです。
なのでプロにお願いするですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月06日(木)14:22 [編集]
だんくんママさん 
今日もごはん前に散歩しようとして、ごみの日だと気づいた。
先に出さないと収集時間早いのよ。
で、先に出したらご飯の時間だった。
桜はひと枝だけ咲いてた。
くむ、鼻の上がぼーぼー。
自分で切ってもいいけど、そろそろプロにお願いしないとね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月06日(木)14:25 [編集]
みんみんさん 
夏になると浜へ降りるとちょっとだけ涼しいよ。
夏の朝散歩は5時台なんだよね。
夏になると起きられるから不思議。
そうなのよ。100mくらいしかないけど桜並木です。
本来は近くの神社の境内なんだけど、一般道になってます。
昔は花見客がたくさん来ててねー。
迷惑でしかなかったわ←人が多いとロクな事がない。
今は老人介護施設の団体さんがよく来てるよ。
車でゆーっくり通り抜けたりね。
くむはシャンプーよりトリミングだよね、これは。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月06日(木)14:32 [編集]
ななママさん 
今日は20度くらいあるかも。
外に出るとなまあたたかーい風が吹いてて気持ち悪かった。
どろんこ覚悟で散歩に行くなんて、私には無理だ。
でも、毎日がそうなら行くしかないのかな。
ストもベンチでお座りも、おやつ目当てなんだと思うよ~。
食いしん坊だからね。
そのへんは先輩と同じ。
一本食いはヘタだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月06日(木)14:35 [編集]
スナちゃん 
いつもおっとりしてたけど、食べ物が出てくると
誰より早く走ってたね。
おなかパンパンで子犬体型だったな。
母ちゃんトリマーできるの、うらやましいよ。
顔と足がどうにもできない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月06日(木)14:37 [編集]
まるママさん 
朝ごはん、はやっ。
うち、全員寝てます。(人間含む)
夕食は6時前後ですが、10分はズレません。
わりとキッチリしてます。
もこもこお手手かわいいけどクセモノです。
公園へ行くのに並木の下を通るので、いろいろとつけてます。
中に入り込んでしまって、奥の方から枯草とか出てくるよ。
昨日からPCの予報が雨マークなのに、全然降りません。
乾いた風で洗濯物もよく乾きました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月06日(木)14:40 [編集]
nanaさん 
ちょうどいい気温なんだろうけど、風が暖かくて気持ち悪いよ。
雨になると言いながら、洗濯物がよく乾きました。
ごはん前の散歩だけど、うんPがねー。
食糞が直らないのでできるだけ外でさせたいんだけど、
食前散歩だと不発が多い。
パスが入らないのってなんだろうね。
再起動してみてもダメかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月06日(木)14:44 [編集]
親まめさん 
さて、どのくらいにカットしましょうか。
足回りはすっきりさせたいな。
上がれるかどうかって「気持ち」の問題だよね。
くむが上がれる高さに夢夢が上がれないはずないし、
大ちゃんだってそうだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月06日(木)14:46 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: