ロクな写真がない

お昼前、買い物帰りに桜並木を通ったら
何輪か花びらが見えていました。
週末にはきれいだろうな、楽しみ!!

暖かくなってきたので、散歩の時間を考えなくてはね。
ということで、今朝はちょっぴり早く行きました。

だいたい端っこを行くんだけど
0404-01_20170404182441b29.jpg

降り口が近くなると…寄って行く。
0404-02_20170404182443d2c.jpg 

道幅あるけど、めーーったに車は通りません。

開きっばなしだけどね。
0404-03_201704041824442ed.jpg 

台風の時なんかは閉じられます。
誰が閉じているのかは知らん。

このところ、毎日ヘリが飛んでいます。
今日は、朝、昼過ぎ、夕方と3回飛んだ。
0404-04_20170404182445317.jpg 

今日はお天気が良くて、暖かかったので
布団を干したり、座敷の掃除をしたり。
お昼、布団を入れるついでに放牧。

0404-07_20170404182458491.jpg 

草抜きもしたけど、暑くてギブアップ。

枕を干すのにふうちゃんにカートを借りていた。
くむ、初めてカートに乗った。

0404-05_20170404182447afa.jpg 

おとなしく乗ってました。
動かしてみればよかったな。

なつも入れた。
0404-06_20170404182501795.jpg 

EVAがきて、メッシュ越しににらみ合い。
していると思ったら、なつが飛び降りた。
びっくりしたけど、なんか危なげなく「ぴょん」て降りた。
なんて身軽なんだ…違う、なんて無謀なんだ。

きょうのふうちゃん
0404-08.jpg 

まさしくこれは、おハゲができた時の写真じゃないか!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いきなりふうちゃんタイム

ごるあぁ〜なに、僕のマイカーに乗り込んでるんですよ!くむー!! なつぅー!
僕が導いてあげた恩を忘れたですかぁ〜!

ファンヒーター懐かしいですよ。今はね常春なので,おハゲを作ることもないですよ。

今でもファンヒーターラブですけどね

🦊ちゃん今日は少し ましですよ。

昨日は(@@)でしたけどね〜

まだたくしーするほど、元気はないですけどね
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月04日(火)22:18 [編集]
 
こんばんわ~

常時閉鎖があきっぱなし(笑)
こっちも木曜日が満開らしいけど
金・土・日は雨です!!
あ~、日曜日休み取ったのに雨か・・・

今日も暑すぎ!
今、玄関からカートに乗せて
マンションの外で下ろすんだけど
まつりは勝手に飛ぶよ(^_^;)
いつも箱ノリだしね、危険です

ヒーター熱いけどワンコって目の前に居るよね
友達のジャックちゃんもいるって写真見たけど
絶対に火傷するよ~
でも動かないんだって~(´;ω;`)
ふうちゃ~ん!!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月04日(火)22:39 [編集]
 
結局、灯油は買わずにすみました?
ここまでくればもう大丈夫でしょう。

うちの桜ももう少しですよ。
  • mie
  • URL
  • 2017年04月04日(火)23:10 [編集]
 
シーズーとチワワってジャンプ力が劇的に違うよね
むか~~~しチワワミックス飼ってたけど
すんごい身軽だったもん
シーズーはどこかしらドン臭い

今年はホントに遅いんだね
異常気象だね~~~って
毎年言ってる気がするけど
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年04月05日(水)05:01 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

桜もこの暖かさで 一気に咲きますね^^
こっちはどうかな?

花見今年もないかな?
例の公園そろそろ工事終わるはずだけど
まだポールで 仕切ってわ。

ふうちゃんと 同じカート押し入れで冬眠中だけど
ゴミ出しに使いたいけど
置き場所が 無い。
ばい煙ですぐ汚れるから
デカイ自転車カバーでもかぶせて置けばとか考えるけど

くむちゃん どうですか?初乗りは
なっちゃん ジャンプしたの気をつけてね。
おばちゃんと一緒で 壊れやすいお年頃だから

ふうちゃん もう~ファンヒーターいらないよ~
ってか 朝はストーブ点けてます。
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月05日(水)06:28 [編集]
 
こんにちはー!!

ワンコって、道覚えてるんよねー。
レイも、端っこ歩いていても、私も顏見ながら
道路横切ったりするよ(^_-)-☆

桜咲き始めたんだねー。
天気良かったからね。私もお布団干したよ。
今日は、曇りだけど、気温は高い!!
でも、明日からは、暫く雨だってよー|д゚)

カートインして、くむちゃんじっとしているね。
なっちゃん、凄いなー!!身軽なおばちゃんだ!!
でも、怪我しないようにね(*^-^*)
ふうちゃん、お禿が出来てもヒーターLOVEなのね。
お禿よりも、ヌクヌクよねー(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月05日(水)12:40 [編集]
こんちー 
やっと~くむちゃんチ方面の桜
咲き始めたの。楽しみだね♪
今年はほんに遅いね。

昨日は布団も良く乾いて気持ちが良かったよね。
くむちゃん、カートに乗るのはお初だったの。
病みつきになるかも知れないね(笑)

家方面も、1ヶ月ほど前、ヘリが3日続けて毎朝飛んでたわ。
事件でもあったのかと思ってたけど…
そうでもなさそうだったし。なんで飛んでたか不明。
ヘリって五月蠅いんだよね。

ワンて隅っこ歩きたがるよね。
隅っこって落ち着くのかしら。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月05日(水)15:05 [編集]
きつねかーさん 
ふうちゃんのマイカー、普段ゴミしか乗せないので、
たまには本来乗せるべきものを乗せてみようかと。
短足たちは飛び降りるのわかってたので、
まだ乗ったことがなかったふたりをね。
きつねちゃん、大掛かりなリフォーム決定?
家のリフォームは楽しいけど、体はヤだなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月05日(水)15:16 [編集]
だんくんママさん 
東日本大震災の後で看板できましたが、
ほとんど閉まってませーん。
お天気、すでに崩れてきてるよ。
前倒しになって、日曜日晴れるかもよ。
ふうちゃん、ヒーターには張り付いてたし、
こたつに入ると出てこないし、猫より寒がりだったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月05日(水)15:19 [編集]
mieさん 
灯油、買わずに済みました。
まだほんのちょこっと残してます。
もう必要ないかな。
桜、やーっと咲き始めましたが、お天気が。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月05日(水)15:20 [編集]
スナちゃん 
ちっこいチワワの運動神経にびっくりよ。
走るのもそこそこ早いし、何よりジャンプ力がすごい。
おばあちゃんでこれだから、若いとすごいかも。
シーズーは運動するには不向きだね。
ロン毛でおちりふりふり歩くのが似合ってるね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月05日(水)15:22 [編集]
まるママさん 
お天気が悪くなってきました。
また花が足踏みかも。
カート、いつもは離れに。
ちょいちょい出してきてます。
いつもゴミばかり乗せているので、たまにはわんこも乗せてみました。
ヒーターで皮膚炎になる子、多いって言ってましたよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月05日(水)15:25 [編集]
みんみんさん 
うちの周りの道はきっと覚えてるね。
たまにとても海へ行きたがる時があるようで
海へ続く道に曲がろう曲がろうとするよ。
お天気、崩れてきたよ。
花が咲くのは雨の後かな。
カート、動かさなかったからじっとしていたけど、
動いたらどうかな。
ふうちゃん、初めて乗せて押した時飛び降り未遂やったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月05日(水)15:28 [編集]
モモユニさん 
咲き始めたけど、雨が降りそう。
満開は週明け以降だなぁ。
カート、必要なことがあるかもしれないから、おとなしく乗ってくれるといいな。
へ、今日も飛んでたよ。
いったい何なんんだろうね。
端っこ歩くよね。
夢夢は側溝を覗きながら。
くむはブロック塀ギリギリを歩く。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月05日(水)15:32 [編集]
こんばんこー 
今日は4月下旬くらいに気温があがって
日向は暑く感じたよ
このくらいの気温になってくるころから散歩の時間も朝7時ころになったっけ・・で5月にはいると早朝散歩
あーーーわんこさわりた~い
家近所ならくむちゃんのお散歩一緒に行けるのになぁ

なっちゃんカートから飛び降りた?
すごいね
  • nana
  • URL
  • 2017年04月05日(水)19:51 [編集]
nanaさん 
ほんと、近くならわんこもにゃんこも触り放題よ。
こうめは逃げちゃうけど、つくしは何度か顔を合わせていたら懐くよ。
今日は午後から今にも降りそうで、早めに散歩したけど
結局まだ降ってないわ。
でも明日は雨らしい。
なつ、なんの躊躇もなくピョンて飛んだ。
身軽にもほどがあるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月05日(水)21:03 [編集]
 
そーなんですよ。骨削って〜腐った歯茎取り除いて、溜まった膿を排膿して人工の骨にするか、自分の軟骨いれるか....
自分の軟骨も腐っている様子なんで人工骨になると思う。あーアンドロになるぅ〜

大掛かりなリフォームは嫌ですね〜

できたら小顔にしてくれないものか、真面目に聞いてみようっと!てへっつ、

ふうちゃんタイム

🦊ちゃんおちゃらけてるけど、怖がってますよー

でもちょっと楽しみでもあるんだって、手術室。一杯のワンニャンに会えるって!

麻酔でねてるから案外自分の手術をヘラヘラしてみてるですね。

当日は🦊ちゃんの為にお守りをしてあげるです。


家のリフォームは大好きですけど。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月05日(水)21:26 [編集]
きつねかーさん 
骨削って、膿がたまってて、軟骨も腐ってて
…って、聞くだけで痛いんだけどーーっ。
聞かなかったことにしよう。
1度だけ手術室に入ったことがある。
ヘルニアで歩きもできないのに、高い手術台に自力で乗れと言われた。
無理なので引きずりあげてもらった。
「眠くなりますよ」と言われて1秒で寝た。
呼ばれて起きたら、手術が終わっていた。
部屋に戻ってまた寝た。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月05日(水)21:39 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: