まだ咲かない

春らしいいいお天気でした。
0403-01_20170403165323797.jpg

ちょっと風が強かった。
0403-02_20170403165324463.jpg

去年の今日のブログでは、もう咲いていました。(2016.4.3)
0403-05_20160403190726fca.jpg

が、今朝はまだ1輪も開いてませんでした。
(午後暖かかったから開いたかもしれんけど)
0403-03_20170403165326bc9.jpg 

くむひとりならバッチリ。
今すぐ咲いててもいいよ~。

次、ツーショット。
実は、今朝もヘリが飛んでて夢夢はちょっとビビッてた。
0403-04_20170403165327c7b.jpg 

なんとか乗せて、パシャリ。
このまま「待て」で下がります。

0403-05_20170403165329f35.jpg 

が、夢夢は我慢できませんでした。
もう少し下がらないと、桜は入らないし私の影が入る。

0403-06_20170403165345e16.jpg 

夢夢、サッサと帰りたい。

なんとか撮った桜待ちの一枚。(インスタより)
 

ま。
桜なんて見てませんけどね。
見ているのは私が持っているボーロだ。
これを進化させたら、何も持っていなくても
手を見てくれるので視線が自由に操れます。
ふうちゃんの視線は自由自在でした。
さすがブロガーわんこ。

くむのカリカリ、もうすぐなくなる。
0403-a2_20170403165344197.jpg 

書いてある日付に開封しました。
6キロ袋です。
なつも食べたし、夢夢も少し食べた。
とは言え、1か月ちょいで6キロかー。
手作り食も食べてるから、ちょっと食べさせすぎかも。。。

ちょっとだけ減らそうかな。
大雑把な私は計りません。
目分量です。

きょうのふうちゃん
0403-08.jpg 

100均て、楽しいよねー。

長年使ってたクイックルワイパーなんだけどさ。
ゴムが固くなってしまったのよ。
で、100均で買ったのはいいけど、うまくつけられなくて
輪ゴムでとめてたんだけど、それも付け外しが面倒。
0403-a1_20170403165342d1c.jpg 

なので、マジックテープ付けた。
いい感じになった。
これでペットの毛がよく取れてゴキゲンです。
で、置き場所変えたくて、はがしたら粘着テープだったので
ネジにした。
線香で穴開けたんだけど、1時間たった今も家の中が臭い(-_-;)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

桜、去年はもう散り始めてたよ
こちらは9日遅いんだって~
くむちゃんと夢夢ちゃん、本番に間に合うね!

うちはだんくんとまつりで、
ドックフード1kg、1ヶ月余裕でもつよ
ひとつまみ程度だからな
あとは野菜とお肉等など
3時のおやつ、旦那の晩酌お供もあるから
まあまあ、食べてるはず

そこに差が出るのか~
うちの6年ぐらい使ってるけどまだ行ける
でも年に数回しか使ってないからかな
夢夢ちゃんたちは毛が抜けるだね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月03日(月)22:49 [編集]
 
ソメイヨシノはまだ満開じゃないけど、シダレ桜は満開じゃったと

今朝もぶっ倒れて、みてないけど。。。
明日は動けそうだから、みてこうようっと


ふうちゃんタイム

🦊ちゃんがたおれたですよーあんぎゃぁぁぁぁ

タクシーがつかえないですよぉー

しばらくはうどん国で大人しくするです
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月04日(火)01:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

春の海 そろそろ スイマーくむちゃん
水遊びの季節に むむちゃんと一緒だと入らないかな?

桜バック写真 あと一息ですね^^
まだ時間はあるから 並んでると
むむちゃん半分?くむちゃん倍に見えるね^^

そろそろコート脱ぐ?もこもこ可愛いから
できれば このまま 夏暑がりさんだから厳しいかな?

このてのモップ持っただけど まるハウスへ逃げ込む
掃除機は平気だけど これはダメです。

うちもそのてつけてます。
私も前は ゴムで止めてたw
穴に入れても どれか取れるし面倒だしね~
2階専用に置いてます。
あのマット景品で貰ったのかな 曖昧な記憶^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月04日(火)06:30 [編集]
おはよう 
今年はやっぱり寒いよね
ナナと歩いて通った桜は大分咲いてきた
今日は昨日より暖かいってことだからまたいっきに咲きだすかな 昨日は夕方からものすごい雷雨で・・
夜桜見物してた人は大変だったろうなぁ

おっ・・もう少しだね

アタシもなんでも日付かく癖があるよ~

そそゴムが緩んでくるよね
最初は硬すぎてシート挟むの痛いし・・
  • nana
  • URL
  • 2017年04月04日(火)09:47 [編集]
 
こんにちはー!!

朝からバタバタ、バタコさん状態でしたぁー。
お天気がイイと、身体も良く動く(笑)

まだ、桜咲かないんだねー。
お天気が続くとあっという間なんだけどね。
夢夢ちゃんには、たっぷり時間があるねー(^^)/
くむちゃんは、余裕のよっちゃんねっ。

そーだ!!レイも挑戦してみよう(^_-)-☆
さくらの花を入れないとだから、結構難しいかも?
・・・ちょっと、練習してみよーっと( ◠‿◠ )
レイは、毎年、抱っこしてから写真撮るから、
ベンチでお座り・・・出来んかも💦

いつもながら、良いアイデアが浮かぶねー🌟
確かに、クイックルワイパー、あるあるー。
ワイパースタンドもイイわー(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月04日(火)13:50 [編集]
こんちー 
今年は桜遅いよね~
んでも、くむちゃチ方面まだとは。
こっちはこの間よりも咲いてるよ。
2ショット、満開だったらもっと良かったのにね。
まっ、この分だと桜が満開の時は大丈夫だしょ(^^♪

くむちゃん1ヶ月ちょいで6㌔も食べるの~
ユニも結構、多いと思ってたけどくむちゃんもかなりだね。

家も壊れた!つーかーゴムの部分が劣化して
使えなくなって捨てたわ。
なるほど~マジックテープって手もあったんだ。
考え付かなかったな~
100均て楽しいけど、余分な物まで買ってしまうのよね(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月04日(火)14:32 [編集]
だんくんママさん 
今年は桜が遅いよね。
そけだけ寒かったって事かな。
だんくんちはほとんど手作りなんだね。
うちは混合です。
カリカリもシニアだったり体重管理だったり
それらを混ぜ合わせたり、ホント適当です。
とーちゃんに時々おやつをもらっているけど、ほんのちょっとだし、
お稽古でもらえるのもボーロ3つがせいぜい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月04日(火)15:22 [編集]
きつねかーさん 
大丈夫ですかー。
無理しちゃダメよー。
桜、お昼前に下を通ったら何輪か咲いてました。
開花宣言か?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月04日(火)15:23 [編集]
まるママさん 
今年は遊泳禁止ということにしたいです。
工事で川底をさらっせいか、生臭いのです。
今週末は人が多そうなので、週明けあたりに撮影ですね。
それまでにトリミングするかどうか、悩むー。
モップは周りをうろうろするけど、邪魔はしないかな。
掃除機には色々してくれるので危ないです。
使い捨ての紙のだと使う気になれないけど、
これはずっとつかえるのでマジックテープ縫い付けました。
私はダイソーで買った。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月04日(火)15:28 [編集]
nanaさん 
やっと花弁が見え始めたよ。
2-3日でお花見できるくらいに咲くだろうね。
もうずいぶん前からゴムがダメになっててね。
でも、捨てるのもなーって置いてた。
おいててよかったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月04日(火)15:31 [編集]
みんみんさん 
私も布団干したり、座敷の掃除したりとバタコさんだったよ。
とーちゃんのほつれた毛布まで直したわ。
桜、もうちょっとだよー。
買い物の帰りに下を通ったら、花びら見えてきてた。
ベンチで並んで座ってると、見栄えがいいんだよね。
去年、思い付きで特訓してうまくできたので今年は夢夢追加です。
クイックルワイパー、とってもいいんだけどコレが残念よね。
使えなくもなくてたまに使ってたけど、やっぱりねー。
で、このマイクロファイバーのを買って繰り返し使えるから
快適に使いたくてね。
別件で買ってたマジックテープ縫い付けたよ。
くむ以外の5匹は抜け毛がすごいのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月04日(火)15:40 [編集]
モモユニさん 
他の所の桜は咲いてるんじゃないかな。
この公園の桜が遅いのよ。
他より3日から1週間くらい遅いよ。
なんでかは知らないけど。
くむだけでなくなつも食べてるよ。くむの半分くらいかな。
この頃は夢夢にも少し混ぜてる。
なのでくむは1か月4キロくらいかな。
捨てちゃったか。
私も何度か捨てたくなったんだけど、使いかけのシートがあるから
イライラしながら使ってた。
布のなら繰り返し使うから、くっつければいーやんと
マジックテープ縫い付けたよ。
外して洗濯もできるしね。
スタンドはどこかのブログで紹介されてたので
わざわざ買いに行ったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月04日(火)15:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: