これがくると春

  • 2017年04月02日(日)
  • 日記
きょうのふうちゃん
0402-08_201704021853513ef.jpg

ピーマンは嫌いだけど、にんじんは食べる。
ブロッコリーも好き。
一番好きなのは、卵焼き。
また、来週も来るそうです。

朝はにこちゃんがいたから…ではなく、
ハライタでお散歩休止…なんてこったい。

夕方。
いきなりマロン君に会った。
0402-01_2017040218533392e.jpg 

相変わらずイヤそーな顔してます。
というか、されてます。
なつはマロン君に挨拶してから、おっちゃんに撫でてもらってた。
意外と社交的。

むむくむとペースが合わなくて、遅れるんだけど
身軽で同じところをピョンと跳び上がります。
0402-02_20170402185335fa4.jpg 

上から海を見ると、あらまあ赤いじゃない。
0402-a1.jpg 

事件じゃないです。
赤潮です…水温が上がってきたのね、春だなぁ。
0402-03_2017040218533677a.jpg 

なんで踏ん張って動かなくなったなつは、スリングIN。
デジカメで自撮りはムズイ。

なつもいるし、トットと帰りたかったのに、遠回りすると言う。
0402-04_20170402185338521.jpg 

なつが不発だったのを思い出して、歩かせた。

0402-05_201704021853393e4.jpg 

なつ、足上げて電柱にちっこかけた(;´・ω・)

くむはしつこいけど、既読スルー。
0402-06_201704021853483d6.jpg 

帰ってしばらくして、くむがゲロゲロ~。
胃液だから問題ないんだけど、
くむはうんPを食ってるので、めちゃくちゃい(ノД`)・゜・。
吐いたのを片付けて戻るとくむの元気がなかったので
声をかけたら…。

0402-07_20170402185350c4d.jpg 

十分元気だった。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
もう赤潮ですか。
桜がまだなのに。

おばちゃんは
どっちかというと
にんじんの方が嫌いです。
  • mie
  • URL
  • 2017年04月02日(日)21:09 [編集]
 
こんばんは♪
赤潮って、ホントに赤い色してるんだ~!
海のある町で生まれ育ったのに、知らない・・・。

体格差、年齢差のある4ワンを散歩って、大変かも。
実家で、柴3匹と、少し大きめの雑種1匹連れてたけど、
小型犬と違って、チャカチャカ歩かなくて、楽だったよ。
ウチも、3ワン、性格が違うから、バラバラの散歩だわ。
ななは、スタスタ歩いて、用を足したら、帰りたがるし。
ふくは、スタートだけよくて、あとは、ダラダラ歩くし。
しんは、クンクンばっかりで、ジグザグ走行だし・・・。

あ~、その点、ニャンコはいいわ~(¬w¬*)ウププ
  • ななママ
  • URL
  • 2017年04月02日(日)22:31 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん おばちゃんもピーマンは子供の頃から
大好きでした。半割にしてフライパンで焼いて
マヨ醤油で 食べるの今も時々作る?

人参は 生はOK 煮つけなどはNGです。
好き嫌いかいてたら ・・・・

にこちゃん また 週末ですね^^
これも習慣になると お泊り来ないと寂しくなるよね~

マロン君の顔 ふくちゃんが まるみてそんな顔して
横向くけど 私のそばには来てくれる。

なっちゃん身軽だね~
でも長続きは 解るわ^^:

くむちゃん ゲロゲロ 元気だから大丈夫ですね。

  • まる921
  • URL
  • 2017年04月03日(月)06:30 [編集]
おはよう 
くむちゃんゲロゲロ・・でも元気があるから安心した
ニャンのゲロゲロもちとくちゃかったきがする
うちは風太がよくゲロしてたよ~
それをすばやく片づけないとナナが食ってた・・
風太のはいいんだけど(よくはないけど)桃は薬飲んでたのでちょっと心配だったよ

5月は連休があるね~
何泊するか・・
  • nana
  • URL
  • 2017年04月03日(月)09:15 [編集]
 
おはようございますー!!

ピーマンは、苦くて、嫌いです。子供かっ(笑)
ここ最近は、ちょっとは、食べられるようになりました。

マロン君のお顔最高!!
わんこもお顔の表情で、分かるねー。
夢夢ちゃん、べっぴんさんですけどぉー(*^-^*)
くむちゃん、おちり匂ってる?
なっちゃん、友好的なんだね!!

赤潮って、1回見た事あるー(;O;)
ここ最近は、無いなー。

レイ、珍しく朝ご飯を食べて、そのまんま全部吐いた。
昼ご飯を抜いて、夜ご飯は、完食(^_-)-☆
イヌは良く吐くって言うけど、レイは、吐き過ぎ?!
今朝は、朝ごはんも食べて、OKです。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月03日(月)09:51 [編集]
 
ピーマンは匂いがつよいからね~
おチビちゃんには難関ですよ
パプリカとかは結構甘くて食べやすいけどね
プーは一時期食べてたものの最近食べやがらない

赤潮は川の上流の森をちゃんと手入れしてやると出ないって
最近どこかで聞いたなぁ
震災関係のテレビだったかも

マロン君のホント~~~~~に嫌そうな顔が
とってもツボにはまってます
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年04月03日(月)10:24 [編集]
 
赤潮ってTVのニュースで見たことあるけど
実際に生で目にした事なんてありません。

マロン君の顔ぉーーー(笑)
めっちゃ嫌そう。

親まめ、子供の頃はピーマン食べれなかったけど
今は食べれます♪
未だに食べれないのはニンジン!
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年04月03日(月)11:47 [編集]
mieさん 
もう、ですよ。ちょっとびっくり。
私もニンジン嫌いです。
ピーマンは単体だと普通だけど、炒め物とかにちょっと入ってると好き。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月03日(月)13:09 [編集]
ななママさん 
本当に赤いよ。
北海道にはないかも。水温が高くなると起こるらしい。
養殖ハマチとか死んじゃうんだよ。
ペースが合わないと大変だよね。
むむくむはほぼ同じだから、距離長くても楽よ。
EVAが入ると、クンクンが長くてねぇ。
なつはもう歩く速度そのものが違うから。
にゃんこは楽だよね。
散歩もトイレのしつけもいらない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月03日(月)13:12 [編集]
まるママさん 
私もピーマンは割と好き。
焼くのもいいけど、肉詰めをコンソメスープで煮る。
我が家のオリジナルかもしれないけど、みんなな好きです。
ピーマンの芯を抜くのが面倒だけどね。
マロン君、うちと会うといつもこの顔よ。
でも、あまり逃げなくなった。チワワちゃんだからビビりよ。
なつは最初の勢いだけ。
くむ、時々胃液吐くようになってきた。
吐いたら、しばらくへこむ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月03日(月)13:16 [編集]
nanaさん 
にゃんこほとじゃないけど、わんこも吐くよね。
朔太郎はめちゃくちゃ吐く子だったよ。
カリカリ食べてて、食べたばかりのをそのままお皿にリパース
なんと事が珍しくなかった。
こうめも割と吐くよ。
猫がえずきだすと犬が集まる。
で、夢夢が被ったことが…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月03日(月)13:21 [編集]
みんみんさん 
にんじんは嫌いだけど、ピーマンはふつうだ。
ニンジンの煮物は絶対に無理。
マロン君、会うといっつもこの顔よ。
でも、嫌そうだけど挨拶はしてくれるよ。
夢夢、最初はできなかったけど、は挨拶できるようになった。
なつはビビりだけどなつっこいよ。
ただ、誰にでもってわけでもなくて、かみつくこともあるから危険です。
くむは食べてすぐ吐いたりのは、2回だけ。
1回目は、離乳食からふやかしてないカリカリにした時。
食後すぐ暴れてゲロゲロ~。
2回目は真夜中にフードの袋を食い破って食べ放題祭りをした朝。
胃がパンバンなのに食べたらそりゃ入りきらないよね。
レイちゃんは朝は苦手なのかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月03日(月)13:28 [編集]
スナちゃん 
パプリカはわんこの好物だ。
たたき売りされてるのを買って、カットして冷凍してあるよ。
にこちゃんにも食べさせてみよう。
食わず嫌いだから、難しそうだ。
赤潮は水質汚染のせいだと聞いた。
割と近くでハマチの養殖してて赤潮がひどいと死んじゃうから
ローカルニュースではよくやってるんだよね。
ここ数年はかなりマシになってる。
マロン君、いっつもこの顔だよ。嫌われたか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月03日(月)13:31 [編集]
親まめさん 
私も嫁に来るまではテレビでしか見たことなかった。
けど、瀬戸内海は多いのよ。
マロン君、この顔しているのしか見たことないのよね。
嫌われたわぁ。
ニンジン嫌いが多くてなんかうれしい。
私も嫌いだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月03日(月)13:33 [編集]
こんちー 
にこちゃん、家の姪っ子と同じた。
姪っ子も毎週、お泊りに来てたのよ。
んでも、中学生になったとたん、友達と遊ぶのが
楽しくて、一ケ月に1回になり、高校に入学した途端
寄りつかなくなったわ(^_^;)
にこちゃんも、その内…って、にこちゃんはそんな事ないっか。

マロン君、くむちゃん夢夢ちゃん2人に挟まれて怖いって顔してるね。

くむちゃんゲロしたの~
シーズーってゲロする子って多くない?
んでもって、クチャーイんだよね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月03日(月)15:54 [編集]
モモユニさん 
来週はママが飲み会なんだって。
両親飲まないのに娘だけのん兵衛なのよ。
そいでもって、強い…らしい。
たくさん飲まないと酔わないって、損じゃないかっていつも言う。
マロン君、なんとも言えない顔してるでしょ。
くむは吐くの少ないと思う。
EVAは割と吐くかな。夢夢もちょくちょく。
なつはこの前初めて吐いた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月03日(月)16:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: