やっぱり来た

  • 2017年04月01日(土)
  • 日記
午前10時半頃、ケータイが鳴った。
鳴ったとたんわかった。

また来るってね。

きょうのふうちゃん
0401-09.jpg

まだA組さん一日目だもの。
でも、進級式では「今年のA組さんです」って
ちゃんと式場に並んで入場したんだって。

朝、地面が濡れてて散歩に行けなかったので
一緒に行ってきたよ。

0401-01_20170401164323243.jpg 

娘が夢夢を連れて先に行くものだから、くむが鳴く泣く。
きゅんきゅん言いっぱなし。
なつが一緒だからものすごーく遅れるんだよね。
で、浜まで行ってから、くむだけ先に行かせた。
全力疾走で追いかけたけど、今度はかーちゃんが来ないって止まった。
追いついたら、また走った。

0401-02_20170401164325cf8.jpg

くむ、ねーちゃんとかーちゃんと揃ってないといかんらしい。
めちゃくちゃ甘えん坊だわ。

やっと追いついた。
0401-03_20170401164326ece.jpg 

石の上でひと休み。

0401-04_20170401164327cca.jpg 

お天気よくて気温が高いのに全力で走ったものだから
くむはバテバテ。

なつは、ビビリまくり。
0401-05_201704011643291a9.jpg 

へっぴり腰で石の隙間に落ちそうになった。

暑いので早めに撤収。
帰りに広めの道路に出る所で「止まれ」と言われたのに
止まらなかったにこちゃん。
ママに特大の雷を落とされて、泣いた。
そう危ない場所ではないけど、大型も通る道なのでね。

くむは車と言うと止まるようになった。
というか、リード持ってるから止まるしかない。

涼しい家の中でぼけぇとしてます。
かなり疲れたらしい。
0401-06_20170401164344fac.jpg 

にこちゃんは、コレがしたくてうちに来たようなもの。
どろどろ~。
0401-07_201704011643458cf.jpg 

途中コケて半泣きになったけど、まだ遊ぶって
泥んこ遊びを続けました。
ママは、とーっくに帰りました。

泥んこ遊びの時は、わんこは外に出せない。
0401-08.jpg 

なつはお疲れで居眠りしてます。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
最近はニコちゃんは、ハマっているのは、お泊まりよりも泥んこ遊びなのかーい?!

ちびっこは好きよね〜

ふうちゃんタイム

今日は🦊ちゃんちで、美味しい本マグロ のお刺身をゴチになったです。

市場で買った んですよ。赤身の美味しいとこを1番に頂いたです。んまーですよ!

お兄ちゃんは金目鯛を買うかどーするかで悩んだらしいです。

結局辞めたわけは、🦊ちゃん。お魚おろせないないんですよ。恥ずかしいですね

って事で、明日のわんこご飯に本マグロ の血合いが入った激ウマご飯なんで、食べたら帰ります

すぐに帰ってください。でしゅ〜
by。れい&くぅちゃん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月01日(土)21:34 [編集]
 
こんばんわ~

うふふ、来た来た~♪
泥んこ遊びが面白いんだね
そっか。泥だらけにくむちゃんたちもなっちゃうから
外に出られないんだ~残念!

まつりもだんくんが遅いと待つよ
何回も振り返って距離開かないか見てる
そこがかわいい(#^.^#)

なっちゃんが怖いのわかるわ~
私も歩けんかも・・・
だんくんも、まつりも怖がりだから固まるな


  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年04月01日(土)23:36 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん いらっしゃ~いですね^^

みんなで お散歩 くむちゃん ねーちゃんに追いつきたいけど
かーちゃんと離れたくない 甘えちゃんだね^^

叱るときは 叱らないとね にこちゃんの為だからね。

泥遊び 楽しいよね~
くむちゃん なっちゃんは 監視中ですね。

なっちゃん 怖いよね~
まるも 絶対だけだと思うわ。
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月02日(日)06:38 [編集]
 
おはようございますー!!

みんなで一緒にお散歩たのしいね♪
じゃが、かなり差が、あるなぁ。
くむちゃん、姉ちゃんに追いつきたいし
カーちゃんのことも気になるし("^ω^)・・・
可愛いわー💛うん、甘ちゃんとも言う(笑)
レイも3人でお散歩の時は、必ず私を待ってくれるよ。
逆だと、待たないと思う・・・|д゚)

なっちゃん、そういうとこは、怖いよね!!
レイはどうかな?多分、なっちゃんと同じー。

泥んこ遊び、子供って好きよねー。
ワンコは、近寄るな―(*^-^*)
後が、大変だもんね!!
くむちゃん・・・泥んこ遊びしたいって、顔してるわ。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月02日(日)09:40 [編集]
きつねかーさん 
泥遊びは前から大好きですねー。
泥こねるのは怒られないんだよね、うち。
着替えがあったら、汚すのもOKさ。
市場、見てみたいなー。
道の駅はあちこちあってたまに立ち寄るかな。
魚、私もおろせない。やり方は知っててもやる気がない。
もしもの時は息子の頼むわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月02日(日)13:38 [編集]
だんくんママさん 
来たよ~。
来てすぐから「どろこんしたい」だって。
散歩が先と早い時間の散歩になってしまった。
ただの庭遊びの時は一緒に放牧するんだけど、
水を使い始めると、むむくむも一緒にやりたがるんだ゛よね。
濡れたところをホリホリしてすごいことになったことが…
普通に野菜に水やりしただけだったのがとんでもないことになった。
わんこって待つよね。
ふうちゃん、晩年リードつけるとこけるんで帰りの一直線だけ
フリーで歩かせてたんだけど、ヤツは待たない。
振り向きもせずにサッサとひとりで帰った。
ごくたまに振り向いていることだけ確認して、先に帰った。
かーちゃんんより家が好きだった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月02日(日)13:46 [編集]
まるママさん 
ねーちゃんが先に行ってしまった時のくむの慌てようがすごい。
首輪が締まるだろうにずーっと引っ張った。
道路に飛び出しはものすごく怒る。
1年生になるまでに体に叩き込まないと、子供だけで登下校になるからね。
どろんこ中はくむとなつがずっと監視してたよ。
私が外にいたからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月02日(日)13:57 [編集]
みんみんさん 
ひとりで散歩に行く方が私のペースで行けていいわ。
なつは最初元気なんだけど、やっぱり年だしそろそろ心臓にガタが来てるしで
一緒の散歩が怖い。
ラストは抱えて歩いた。スリング持って行かんとなー。
石の上でなつのへっぴり具合は笑った。
くむは勿論ああいうのは大得意。EVAも平気。
意外なことに夢夢が苦手でママに抱っこされて上がってた。
レイちゃんなら。ピョンピョン行けると思うよー。
他の犬種は知らないけど、シーズーの男の子は
かなり甘えん坊で飼い主命だと思う。
くむはついでにむむねーちゃん命だな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月02日(日)14:01 [編集]
こんちー 
毎日、ねーたんと、散歩してるのに置いてけぼりになって、ペースが乱れたんだね。

今時、泥んこ遊びをする子って珍しいね~
家の近くでは見かけないわ。
つーかー泥んこ遊びをする場所がない。
にこちゃんは泥んこ遊びをする場所があって良いわね(^O^)
うふふ、くむちゃんも泥んこ遊びしたそうな顔してるね。
んでも…遊ばせてはくれないよ~(笑)

やっと春らしい天気になったね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月02日(日)14:25 [編集]
モモユニさん 
もう、どんだけねーちゃんが好きなんだ。
EVAはむむのねーちゃんだけど、そこまで好かれてない。
泥をこねるのをやらせない親もいるよね。
でも、子供って水遊び好きなんだよね。
が私も大昔、近所のガキ共がうちに集まって、庭中水浸しにしてた時は
よその子もまとめて怒ったわ。
次は○○君ちでやれってね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月02日(日)15:41 [編集]
こんち~ 
やっぱり来たね~
後ろ姿もう女の子だね
どろこん今の子はやるとこなくて可愛そうだよ
いっぱいやらせてあげて~
ちなみにどろ団子長男とよく作ったよ
ぴかぴかに光らせるの・・懐かしぃ

どろんこ遊びのときはそっかぁ くむちゃんたち危険かぁ どろだらけになっちゃうものね
  • nana
  • URL
  • 2017年04月02日(日)17:58 [編集]
nanaさん 
また来たよ。そして、また来るよ。
庭がないとどろんこ遊びできないよね。
うちの近所はさ、集合住宅なんてなくて一戸建てばかりで
当たり前に庭もあるんだよね。
小さい子のいるおうちの庭先には、外遊びのおもちゃが
落ちてたりするよ。
でも、くむは参加禁止です。
むむと一緒になって水たまりをホリホリして前科があるんよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月02日(日)19:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: