レッスンは〇だが、ストは×

  • 2017年03月27日(月)
  • くむ
朝、とってもいいお天気でお散歩日和だと思ったら
水たまりだらけだった。
散歩の前に気づいてよかった。

というわけで、朝からセットして毛玉取り(最早ブラッシングではない)
足を重点的にして、ご褒美に遊んでやった。
というのではなく、洗濯バサミを持っていたら食いついてきた。
0327-01_20170327165032bdf.jpg

ちょっと遊んだら、寝たわ。

洗濯バサミを持っていたのは、ここをいじったから。
0327-a3.jpg 

なつの服は小さくて、ハンガーにかけるのが面倒くさい。
横着な私はステンレスピンチハンガーにぶら下げてます。
ダイソー商品だよー。ただし、150円。

なんだかさむいので3時半頃に早めの散歩。
0327-02_20170327165033710.jpg 

コースを任せていたら、海へ行かずに公園へ。
0327-03_20170327165034a1d.jpg 

くむ、やる気になってる?
0327-04_20170327165036a88.jpg 

やる気はあるけど、そっち向きじゃないんだな。
夢夢はやる気なーし!!

やる気ない子を無理やり上に乗せて「待て」。

0327-05_20170327165037394.jpg 

なかなか。いいんでないか?
ボサ男なのがアレだけど、ポストカードになりそうよ。

でも、これらはほんの一瞬。
現実は、こうだったり
0327-06_20170327165058a7c.jpg 

こうだったりする。
0327-07_20170327165059ef4.jpg 

タレント犬って、すげーよな。
と思わずにいられない。

さて、レッスンは短めにして、散歩再開。
ぐる~っと回って、出すもの出してあと100mの所でスト。

0327-08.jpg 

子犬ちゃんがいるおうちです。
留守なのでダメですよ。
と引っ張っても、ガン!として動かない。
仕方なくボーロを1個ずつ。
夢夢はストしてなかったけど、夢夢が食べてるのを見て
慌ててやってきた。
お座りさせて落ち着かせて、よし。
で、食べさせたんだけどぉ~…

なんと、吐き出しやがった。
0327-a2.jpg 

さっき、公園では大喜びで食べたじゃん。
何が気に入らないんだ!?

吐き出してまだ動かないので、しかたなく最終手段を使った。

抱っこして強制送還。

重いんじゃーーっ!!

帰ってわんこごはん炊いていたら突然の雨。
ついでに風。
いつもの時間に散歩してたに確実にびしょ濡れだった。
やっぱり、日頃の行いかしら。
それとも、単なるヤマカン。はたまた、運?


にほんブログ村

私の肩こり対策グッズ
0327-a1.jpg 

このタイプは中のジェルが下に集まってしまうので
お勧めしません。
仕方なく使ってます。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
結構降りましたね、雨。
こちらでは雷もなりました。

桜の季節が楽しみだ!
  • mie
  • URL
  • 2017年03月28日(火)00:11 [編集]
 
こっちはセントラルヒーティングが主流なので
石油ストーブはあまり使わない
ガレージで作業するとかそういうのに使うかな
前の家はプロパンガスだったけどでかいタンクが外に埋まってたから
配達に来てもらってたよ

ワタシの肩こりグッズは元保温・保冷剤だもんで
長さがちょっと足りないんだよね
だからタオルでくるんで首に巻く
ジェルだけど硬いからイマイチ体にフィットしないんだな
この形だといいな~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年03月28日(火)02:22 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨夕散歩は 雨にやられました。
家出るときから 小雨だったけど
けっこう本降りに 家に帰って 一寸したら止んだw
雨宿りしたけど 無理かなって
重たいぼっちゃん抱っこして・・・・膝大丈夫か?

今日もっレッスンですね~
タレント犬すごいですよね。
まぁ~専門のトレナーさんが付いてだから

むむちゃん 吐いた?どした?

まるもまえ 散歩で カリカリあげたら
口に入れたけど 出した 落としても知らん顔してたので
他のフード見たら小さいテッシュー屑が
ポッケにそのまま入れてるから
最近は ふーって拭いてやるよ^^

ジェルのまるの湯たんぽに買って一冬使ったけど
袋から出して ジェルが・・・カバーは健在です。

ジェルの偏らなければ そのほうが使いやすいかも
小豆のは ほのかな香りが ぜんざい食べたい^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月28日(火)06:27 [編集]
 
おはようございまーす

昨日は私も3時半に出たよ
風がすごくって寒いわ
家の中は寒くないから何も付けてないよ~

うんうん、ポストカードになるわ
あとは桜が満開になるの待つだけだね
ベンチとかに座れたらいいのにな~
だんくんもまつりも怖がるから無理
地べたでお座りだと桜が映らんし、
カートかな~、抱っこか~(^_^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年03月28日(火)08:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017年03月28日(火)09:56 [編集]
こんち~ 
昨日はまるで真冬よ~
ここは雨だったけど同じ千葉でも雪が結構降ったところもあった

毎年こんな寒かったっけ?!

うちはパパもアタシも肩は凝らない
だけどにぃちゃんがものすごく肩が重いらしい
毎月整体に行ってるよ 最近は一か月持たなくて大変みたい

こういうのって効くの?
効き目があるなら買ってあげようかと・・・
  • nana
  • URL
  • 2017年03月28日(火)13:02 [編集]
 
こんにちはー!!

昨日からの雨が、朝も・・・
朝散歩もイケなかったけど、朝ごはんは食べた!!
レッスン順調ですねー、後は桜満開を待つだけ(笑)
現実のお写真もドラマのNGシーンみたいで
面白いねっ(^_-)-☆夢夢ちゃんスタント犬?!

あっ、あの仔犬ちゃんね、随分大きくなったんじゃない?
ボーロでは、スト解除だめだってぇー(笑)
くむちゃんサイズなら、まだまだ、強制連行もOKね。
レイも、大丈夫よ(笑)

そっかー、ジェルタイプは、偏っちゃうね。
レイの冷え冷えマットもジェルなのよ。
確かに偏る・・・けど、使えるうちは、使います( ◠‿◠ )

  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月28日(火)13:40 [編集]
mieさん 
夜、ゴロゴロいってましたよー。
雷よりEVAの方がやかましいです。
桜、あと10日待ってくれるかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月28日(火)14:42 [編集]
こんちー 
チトご無沙汰~ごめんね。
なんか体調がいまいちなんだわ(-_-;)

2ショット撮れたと思ったら一瞬だけだったの。
まっ、撮れただけでもね(^○^)

そう~昨日の夕方雨が降ったんだ。
こっちは…あは(^_^;)寝てたから分からない~
くむちゃん降る前に散歩に行けて良かったね。
ほんに、日頃の行いが良いからだわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年03月28日(火)14:43 [編集]
スナちゃん 
お国が変われば暖房も変わるねー。
国というか寒さの差?
こういう凝りのぐっがは日本が充実していると思うわ。
姿勢が悪いからかすっごく凝るので必需品です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月28日(火)14:56 [編集]
まるママさん 
2匹連れで途中で降られたら、あきらめて濡れて帰る。
一応、ちょっとは走る。
走るけど、30秒が限界だな。
短足散歩で一度そうなった。
むむじゃなくて、くむが吐き出した。
もぐもぐしてかみ砕いて、ペッした。
ジェルのは噛んだりホリホリする子にはだめだね。
夢夢、実はジェルの冷え冷えマットが好きだった。
でも、くむがホリホリカミカミして破壊した。
3枚くらいダメにされたよ。
3枚=あった分全部
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月28日(火)15:00 [編集]
だんくんママさん 
今日も寒いね。
朝は道路が濡れてて行けなかったよ。
遅くなると寒いから早めに行こうと思ってる。
夢夢、自分からは上がれないけど、あげたら座るよ。
すぐに降りたがるので、なんとか座られて大急ぎで、パシャリです。
ちょっと高いところじゃないと、背景が木だけだよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月28日(火)15:03 [編集]
鍵コメさん 
教えてくれてありがとー。
必死で削除しました。
乗っ取りかと焦ったけど、連携がナンチャラかもしれないと
ちょっと設定変えてみて様子見してます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月28日(火)15:04 [編集]
nanaさん 
こっちはさすがに雪は降らないけど、めちゃ寒かったよ。
風が冷たくてねぇ。今日も寒い。
昔は肩こらないと思っていたんだけど、五十肩になってから
痛いほどなんだよ。
温めると血の巡りがよくなるから、かなり楽になるよ。
小豆のが出てるからそっちがいいかも。
小豆のチカラっていうらしい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月28日(火)15:07 [編集]
みんみんさん 
今朝は昨夜の雨のせいで道路が濡れててお休みにしたよ。
短足毛むくじゃらは、地面が濡れている時は外出禁止です。
夢夢さえじっとしていたら、まあ撮れるかな。
本番はブラシも持って行って毛並みも整えないとね。
子犬ちゃん、あれ以来見ていない。
あの時はなんかすごい泣いてたから、見に入ったんだけど
何もないのにいけないからねー?
夢夢、ジェルタイプの冷え冷えマットがお気に入りだったのに
全部、弟に破壊されました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月28日(火)15:11 [編集]
モモユニさん 
大丈夫?
季節の変わり目と、乙女のお年頃かな。
私もちょっと前は、座っててもめまいがしたりしてたんよ。
今はそういうことはなくなったよ。
寒いしお天気よくないし、春にならないね。
桜はもうちょっと桜は待ってほしいけど。
そっかー。
行いがよかったのは、むむくむだったんだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月28日(火)15:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: