レッスン4

寒い。
もう灯油缶はカラッポだけど、にこちゃんがいたから
あと起きてすぐにストーブつけた。
寒がりなんだよね…ママと同じだ。

寝ている間に散歩してきた。
0326-01_20170326152259916.jpg

曇っててちょい暗い。
それに、寒い。

満ち潮で川を遡る海水。
0326-a1_20170326152336bb8.jpg 

工事前はかなり満ちてこないと砂地が出てたんだけど
砂を取ってしまって、ちょっと満ちてくるとこの通り。

くむも中州へ降りる階段も通り過ぎるようになった。
0326-02_20170326152301841.jpg 

さて、今日も特訓です。
と、その前に葉っぱちゃん、いつ付けた?
0326-03_2017032615230287b.jpg 

まだついてるし。
0326-04_20170326152303803.jpg 

くむは、いつ桜が咲いても大丈夫。

問題はこのお姉さん。
0326-05_20170326152305fd0.jpg 

はい、こっち(ボーロ)見てぇ。
0326-06_20170326152316903.jpg 

そのまま、動くなよ~。
0326-07_201703261523172c5.jpg 

あ。
横むいちゃった。

もっと下がらないと後の桜が入りません。
特訓は続きます。

帰り道は、夢夢の暴走2連発。
その1ねこ
0326-08_20170326152319da8.jpg 

その2からす
0326-09_20170326152313055.jpg 

一生かかっても捕まえられないんだから、
早くあきらめてくたださい。

きょうのふうちゃん
0326-10.jpg 

めんぼくねえ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

くむちゃん、お人形さんのようにマテできてる!
よしって言うまでマテるようになったのかな~
あとは夢夢ちゃんだね(*´∀`*)

カラス・・・
土曜日に行った公園でカラスの大群がいて
だんくんはスルーだったけどまつりが(^_^;)
無理だって~のにケンカ売ろうとするし
攻撃されるからダメって抱っこして帰ったよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年03月26日(日)22:26 [編集]
 
そうだよね~
ストーブって灯油いちいち入れないといけないんだよね
そう言うのすっかり忘れてしまっていた

今年は開花が遅れてるみたいだから
レッスンたっぷり出来そうだよね
よい写真が撮れそうだな~~~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年03月27日(月)03:50 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

灯油 まだいるかな?1缶満タンあるけど
どうせ旦那の口座から落ちるから
もう1缶かって置こうかな?

くむちゃん 全身毛ぶき良いけど
エプロン もふもふだね~

さくら いつ頃咲くかな それまで
桜入れて ツーショット むむちゃん頑張れ~

昨朝 側溝に 走っていった
側溝の中に猫が 気が付いてた。
横に居ても 解らないことあるけど
たまたまだと思う
この辺の猫は 側溝で移動するw

鳥系は 全般無視です。
ならわんこも 無視してくれ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月27日(月)06:22 [編集]
 
くむたん。見事に葉っぱつけてるねぇ。
accessoryみたいだねぇ( *´艸`)

寒い!寒い!
なんなのかしら?
春は何処へ行ったのかしら??
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年03月27日(月)10:40 [編集]
 
こんにちはー!!

あと、もう少しだねー。惜しい(^◇^)
くむちゃんは、完璧!!
そうだよね、桜入れないとだから("^ω^)・・・
何気に夢夢ちゃんのドアップ、大変お気に入りです。
でっかいお鼻と、チラって見える白い歯が、可愛い!!

くむちゃん、付いてたのが、葉っぱでいいわ。
レイ、ダニが付いてた(◎_◎;)
もう、ダニ予防薬しなくては・・・。

夢夢ちゃん、ネコちゃんに、カラス、いつかは
捕まえそうだわ・・・って、無理っ(笑)
元気な証拠だね(^_-)-☆
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月27日(月)14:04 [編集]
だんくんママさん 
「よし」ていうまでは待てないよ。
早く食べたくて襲い掛かってくる。
待ってるいられるのはほんの数秒。
くむ、最初は鳥は無視してたのに、
あれは追いかけるものってねーちゃんに教えられた。
でも、いつもじゃないんだよね。
夢夢は猫と鳥は100%狩りに行こうとします。
反撃されたことは、今のところない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月27日(月)14:37 [編集]
スナちゃん 
石油ストーブって日本独特なんだっけ。
停電になっても使えるから、実は優れものなんだよね。
この公園の桜は4月に入ってからなんだよね。
だから、ゆっくり練習できるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月27日(月)14:38 [編集]
まるママさん 
今日も寒いけど、我慢我慢。
くむは全身もふもふだけど、足回りと胸は特に多いかも。
胸はいいけど、足の毛が多いのはいいことがないわ~。
猫は側溝好きだよね。
ネズミでもいるのかな。
夢夢、いまだに猫がいた側溝を覗き込むよ。
くむは鳥は無視したり追いかけたりだけど、
夢夢は見過ごすことはできないそうです。
あのおばちゃん、まだ若いわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月27日(月)14:43 [編集]
親まめさん 
どこにでも顔突っ込むから、時々おかしなアクセサリーつけてます。
きなちゃんみたいなオサレなチャームは似合わない~。
ほんと、寒いわ。
もうすぐ3月も終わりだとは思えない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月27日(月)14:44 [編集]
みんみんさん 
くむは去年から練習してたし、もともとお座りはできるからね。
夢夢なんて8歳にしてお座りから始めたからねー。
それとハンターの血が邪魔するみたいで、
鳥とかいろいろな音が気になって、集中できない。
よそ見が多いのよ。
もうダニがついた?
うち、フロントラインは最低限しかつかいたくないので
夏の始めにするくらい。
なつを保護した時はものすごいノミだったので
徹底的に駆除した。
海が近いせいか、なんなのか、ダニはいたことがない。
同居していいる猫でさえ捕まえられないので、
一生捕まえられないと思います。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月27日(月)14:49 [編集]
こんち~ 
こっち今日雨で超寒かった
なんと雪が降ったとこもあった

おっ夢夢ちゃんじっと出来てるじゃん
そうなんだよね桜と撮るときって自分が少しさがらなくちゃいけないから・・・

これから桜が咲いて散るころは桜のガクが・・
お顏いっぱいつくね~ ナナもそうだったもの
  • nana
  • URL
  • 2017年03月27日(月)17:39 [編集]
nanaさん 
寒いー。
夕方から雨になって、風も吹いてて寒いのよ。
もう、春休みだよねえ。
ベンチのある後ろの桜、ちょっと背が高いので
だいぶ下がらないと桜が入らないので、もう少し特訓が必要です。
ガクがつくととりにくいよね。
でも、くむはあんまりつかないよ。
たぶん、ガクが落ちるところが草の中だから?

げ、雷鳴り始めた…EVAのほうがウルサイ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月27日(月)20:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: