どっちもイヤ

ママが帰るのもイヤ。
ママと一緒に帰るのもイヤ。
要はママと一緒に泊まりたいんだね。
でも、ママだけ帰りました。
にこちゃん、しばらくギャン泣き…わははは。

朝は行けなくて、夕方散歩のみ。
0325-01_20170325163455ca5.jpg

今日は一日寒かった。

寒くてもコイツらは元気です。
0325-03_20170325163458dfa.jpg

ふと、気付いたんだけど、むむくむの長さが同じ。

ついでにふうちゃんと短足たち
1111-05.jpg

やっぱり、ふうちゃんデカイ。

0325-04_20170325163459f80.jpg 

くむ、毛が長すぎてリードが引っ掛かるようになった。

階段トントン上がります。
0325-05_20170325163501c31.jpg 

パピーの頃、階段上り下りできませんでした。

夢夢のキメ顔。
0325-06_20170325163512f9e.jpg 

違う。
あっちへ行きたいと、プチスト中。
0325-07_201703251635139c5.jpg 

いいえ。
帰るんです。

0325-08_20170325163515d83.jpg 

後ろ、にんにく畑だよ。

微妙に違う運Pスタイル。
0325-02_20170325163457d4f.jpg 

くむは、2回目。
ゆるゆるで拾うのに苦労した…つーか、拾いきれん(ノД`)・゜・。

きょうのふうちゃん
0325-09_20170325163511878.jpg 

なのよ。
もうあと丸1日分あるかどうか…。
もう買い足したくないのよねぇ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちも灯油は買い止め中です。
もう今年は買わないんだ!
でも寒かった。

私の中で
シーズーはでかい犬だという認識ですが
間違ってますか?
  • mie
  • URL
  • 2017年03月25日(土)21:06 [編集]
 
うちは寒がりなきつねのおかげで、(北国の人は基本寒がり)

ストーブは大体GW明けまで、使います。

毛布に至っては,7月の初めまで使う。家です。
よって灯油はまだまだ買いますね〜

寒々しい家は嫌いなんです(真夏の暑さはもっと嫌い)

ふうちゃんタイム

おちび〜
結局ママがいないとダメじゃ。まだまだ〜お子ちゃまでずよ。

スノボー楽しかったぁー

早速うどんで腹ごなしです。

🦊ちゃんにもご馳走するです。

もちろん1本だけです。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年03月25日(土)21:19 [編集]
 
こんばんは♪
にこちゃん、ママと一緒のお泊りが楽しいんだね。
もっと小さい頃、住んでたおウチだから、居心地よいし。

ふうちゃん&ダックスズの写真見たら・・・
やっぱり、ふうちゃんのデカさ、ハンパない!
太ってるんじゃなくて、とにかく、デカいよね。

でも、くむちゃんは、カラーが黒だからなぁ。
ホントより、ちょこ~っとだけ、小さく見える?

札幌も、かなり春っぽくなったんだけどね、
昨日、一昨日、春のドカ雪ってのが(-。-;)
  • ななママ
  • URL
  • 2017年03月25日(土)23:01 [編集]
 
こんばんわ~

そうだよね、前は一緒に住んでたから
居心地いいんだもんね~にこちゃん

ふうちゃんとくむちゃんのデカさが似てるから
シーズーはデカイと思われるね(笑)

朝晩の寒いこと!!
明日は雨だからまた寒いかな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年03月25日(土)23:22 [編集]
 
こんばんは~!!

今日も小豆、肩に乗っけてマス(笑)
にこちゃん、ヤッパ1番はママよねー。
泣き疲れて、即効、寝んねしたかな?

ふうちゃん、ヤッパ貫禄あるねー(●^o^●)
おデブとは思わないよ!!身体が大きいわ。
くむちゃん、どうせなら、ふうちゃんを超えてみる?
・・・って、くむちゃんは、毛量で、大きく見えるだけだもんね!!
私も、シーズーは、デカいと思う💦

今日も寒かったよね。
灯油は、暫く必要じゃなーい?!
そろそろ、春が来てもイイよね(^_-)-☆
ふうちゃん、迷子の春さん見つけて
「早く、皆のとこへイケー」って、言ってね!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月26日(日)00:06 [編集]
 
昨日のコメ、左上下の間違いだったわ~~~
昔歯科助手して以来どうも左右がごっちゃになるのよ
(患者さんの左は私の右)
何十年前なんだって話だけど

にこちゃんやっぱママも大好きなのね~
プーはムカつくくらい全然平気だった

やっぱりうんPスタイルで短足度の度合いがわかるね~
お尻が地面にほど近い
シーズーも短いけどやっぱダックスには負けるわと思う
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年03月26日(日)02:35 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん 結局一人で お泊りしたんだね~
ぎゃんなきしても お泊り取ったんだね~

朝散歩行けないと くむ・むむちゃん 催促無しかな?
にこちゃんお泊りは 朝行けないって学習したのかな?

ふうちゃん でかいね~
シーズーは ふうちゃん基準だったから
ちっこいシーちゃん見ると不思議でたまらん

ダックスちゃんは ウンチ直受けは無理だね^^:

まるは 足が長いので
結構高い場所で踏ん張るので 受けやすいですが
短い足 可愛いけど こればかりはね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月26日(日)07:09 [編集]
 
にこちゃんママとお泊りしたかったんだね~
なんかわかる気がする(笑)

今日は本当に寒いです。
ほんとうに春なのか?
蕾が膨らみ始めた桜もとまどってるよね(´-ω-`)
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年03月26日(日)10:24 [編集]
mieさん 
残り少ないけど、ストーブついてます。
これで最後です。
シーズーは3キロ以下の子から10キロ級まで幅広い犬種です。
ふうちゃんはデカかった。くむはちょっと大きめ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月26日(日)11:15 [編集]
きつねかーさん 
その昔、オフ会みたいなので北海道から来てた人が
1番に「寒い」と言った。
夏の時は溶けかけていた。
ストーブは今日でおしまい。
毛布も5月には片付けるかな。
暑がり坊ちゃんにはそろそろクールボードが必要です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月26日(日)11:18 [編集]
ななママさん 
今朝はママが早く来て、色々片付けたいことがあると連れて帰りました。
夜はひとりでいられるけど、昼はママがいないと
ずっとママを待つのです。
ふうちゃん、たまに並んでるのを見るとやっぱりデカかった。
くむはほぼ毛の大きさなんで、中身は意外と普通だと思う。
・・・・・・・たぶん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月26日(日)11:20 [編集]
だんくんママさん 
一緒に泊まりたいんだろうけど、それだと意味ない。
ママだってゆっくりしたいでしょ。
くむ、大きくなったけど、やっぱりふうちゃんとは一回り違うわ。
アバラとかの張り具合が違う。
ふうちゃんのハーネスだと大きいんだよね。
曇ってるけど、雨は降ってない。
寒いのはしっかり寒い!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月26日(日)11:23 [編集]
みんみんさん 
あ、肩乗せるの忘れてた。
ぎゃん泣きしたにこちゃんはしばらくしてご機嫌で遊び始め
日付が変わるころ、まだ動画見てました。
ばーちゃん、先に寝た。
写真のふうちゃん、8.5キロくらいじゃないかな。
骨格の大きい子だったよー。
くむはまるっと刈ったら割と普通かも。
たまにに獣医さんで小さいシーちゃんに会うよ。
一度ふうちゃんと並んだことがあったんだけど、よそんちの子なので
写真撮らなかったんだけど、悔やまれるわー。
雨は降らないけど、寒いよー。
とか言いつつ、真冬の寒さではなくなったね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月26日(日)11:29 [編集]
スナちゃん 
スナちゃんていろいろなことしてるねー。
左の上はガザニアかな。
下はツルニチニチソウ(ペリウィンクル)だと思うが、うちのと違うんだよねー。
にこちゃんはママしかいないから、めちゃママっこよ。
もう、ベッタリくっついてる。
やっぱり、本家短足は違うでしょ。
でも、自分たちの足が極端に短いってわかってないと思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月26日(日)11:34 [編集]
まるママさん 
お泊りをとったというか、ママが見捨てて帰った(;^_^A
散歩の催促はするけど、しつこくはないです。
もともと不定期だったので、行けたらラッキーくらいに思ってます。
遺書に出会ったのがふうちゃんだったけど、この子はデカイとすぐ気づいた。
ネットでシーズーについて調べてたら、4キロから8キロってあったから。
お隣の柴ちゃんより大きかったしね。
たまにちっこいシーちゃん見ると羨ましい。
シャンプーとかだっことか楽なんだろうなって。
でも、このどっしり感がたまらん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月26日(日)11:38 [編集]
親まめさん 
超絶級のママっ子ですよ。
もう、ママにべったりです。
でも、だんだん自分の意見も出てきてるわ。
4月から年長さんです。
寒いです。
曇っててくらいしー。なんか滅入るわー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月26日(日)11:42 [編集]
こんち~ 
今日は冷たい雨の一日です
朝からエアコン ホットカーペつけてます

うちの長男が幼稚園くらいのときにちょっと用があって実家の母にお願いしたの 
初孫だからそりゃぁ可愛がっていたんだけどやっぱりママのアタシがいないって大泣きしたんだって
どんなに可愛がっても結局はママなんだぁって言ってた やっぱりママが一番なんだよね

灯油買ってる人まだだいぶいるものね
週間予報では明後日からは気温もぐんぐん上がるらしいけど・・あてにはならないからね
  • nana
  • URL
  • 2017年03月26日(日)14:10 [編集]
nanaさん 
曇ってはいるけど、降りそうにはないなぁ。
夕方も散歩に行けそう。
寒いけど、ストーブ消した。
よる冷えたらまたつける。
明日から暖かくなるといいなぁ。
ママっ子はやっと帰りました。
静かだー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月26日(日)14:49 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: